RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハスナンの詩
この「ハスナンの詩」クエ、
Lv231以上で受けられ(情報系のサイトにはLv230とありますが、Lv230では受けられないらしいです)、何度でも受けられます。

※なお、このゾーンは場所記憶ができますので、何度も受ける必要はありませんが…。

要は、「海の神殿B4」(プレミアムゾーンなので、ポータル系アイテムを持っていないと「海の神殿」自体に入れません。)の最奥にワープするためのクエです。

ハスナン

クエは、ここブリッジヘッドの「ハスナン」から受けます。

会話を進めていくと、

ハスナン会話1

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム...

「異教徒の神殿を探検」ねぇ。

ハスナン会話2

この会話を、よ~く覚えておいて下さい。

本当、適当なことばっか言ってますからw

ハルウィン

「ハスナン」の願いで、リンケンの妹「ハルウィン」を訪れます。

※なお、ここでクエのアップデートには「万能鍵」と「クラウンワンド」が必要になってきますので、先に用意して行った方がいいかもしれません。
なお、「誰にも行けない隠し場所」にワープするためにも、再度、「万能鍵」と「クラウンワンド」が必要になってきますので、結局は2セット必要になります。


万能鍵

まずは「万能鍵」ですね。

ここが一番入手困難かもしれませんが、「紋章の欠片の回収」(アリアンギルドのカペド[27.33])をシーフでクリアすると報酬で2個手に入りますし、テンプラー系やシーフ系のMOBがドロップします。が、なかなか出ない。。

クラウンワンド

次は「クラウンワンド」。

ここは簡単だと思います。亀系やロックゴーレム系がいやってほど落とします。

クローラーの粘液

最後は「クローラーの粘液」です。

アリアン遺跡中央のワープゾーン」からB2にワープし、

クローラー

クローラーを狩っていれば、アッサリでますが、「このクエを受けられるレベルで行く場所か!?」って感じがしますね。ここでなかなかアップせずにジャンジャン狩らないと駄目なようであれば、ここが適正で狩ってる人には甚だウザイ存在で、もうちょっとクエ更新のMAPを考えてもらいたいよ。。

アップデート

ここまでで一旦アップデートなのですが、ここからがややこしいです。

で、「ハスナン」の元へ「ハルウィン」の手紙を届けに戻ると、

ハスナン会話3
ハスナン会話4

と暗号めいたことを言われてしまいます。

で、

終了!?

え?終了!?

クエウィンドー

ってか、あなた初めに「誰にも行けない隠し場所に行ける方法」を教えてくれるって言ったじゃん。

これは教えるっていうか、

ヒントじゃんw

と思ってしまいます。

ま、それを言っても仕方ないのですが、「ハスナン」の「幸運がついていれば」のところがポイントになってくるんですねぇ。

これ、運が一定以上ないとと思ってしまうのですが、「幸運のクローバー」を意味していたんです。

ここで、クエを取り消さずに、

ワープ必要品

「幸運のクローバー」、「クラウンワンド」、「万能鍵」をアイテムイベントリーに入れたまま、「海の神殿B4」で狩っていると、

隠し場所

何やら怪しげな場所にワープします。

なお、イベントリーに入っていた3つのアイテムですが、

アイテム消滅

ワープした時に消滅してしまうので、良オプの「クラウンワンド」なんて持っていない方がいいと思います。

この先が、

こわ~(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~

なゾーンで、

シーテンプラー

混乱効かない、スタン(ブービーも)効かない、唯一効くのがコールド位の「シーテンプラー」が待っています。

もう、こいつ、そんなに硬くはないのですが、メチャ痛で、40位レベル下で、防御750位でも、死にに行くようなもんです。

ちなみに、一時回復&ポットがぶ飲みで狩りましたが、経験値が20000弱で、他の狩場で狩っていた方がはるかに効率いいよって感じです。

ただ、適正で狩るとおいしいのかもしれませんね。

ここで注意して欲しいのは(注意しようがないのですが)、

ブルースカウト

「ブルースカウト」を狩っていると、また、「B4」の入り口にワープさせられてしまいます。

しかも、囲まれてしまうと、

死亡w

最近、防御力UPのおかげで、適正の狩場では死んでなかったのに、まさかここで死にまくりとは…。

ま、二度と行かないですけどね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
