RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
経験値2倍キャンペーン、「おいしいクエ」第2弾!
さて、明日から3日間、経験値2倍のボーナスタイムですね。

経験値おいしい狩場でソロもよし、PT狩りもよし。

ま、ゲームなんだから、所詮、自分なりに楽しんだもん勝ちってことです。

今日は、独断と偏見で選んだ、

経験値おいしいクエ

ベスト3を発表しちゃいます!

第3位

失われた宝物

【発生条件】
Lv100以上、一度のみ
【報酬】
経験値120万+100万G(最後で「いいえ!少なすぎます。」を選択すると、さらに10万)

このクエ、レベル100でソロでやろうとするとチトきついです。
目的の「カスター」の周りにスナッチャーはうじゃうじゃ湧くわ、「カスター」は硬い&敏捷高いわで…。
でも、あの「鎧クエ」の「未完成の作品」+「品質のいい油」+「ジェンスアスペのお使い」分の経験値が1発で入るので、かなりおいしいクエですよ^^

スマグ右上の「ヘムクロス高原/アラク湖付近」から、「タワー洞窟地下道1F」に入って、「カトナ」からクエを受けます。

カスター

この「カスター」からクエ品を2品(「フォームガード」・「鳳凰賞」の模造品)取れば完了です。

「カスター」と「カトナ」の間を2往復することになるので、2回目のクエ品をゲットしたところで止めておいて、2倍の時間帯に更新するのがベストでしょう。

第2位

神秘な力の宝石

【発生条件】
Lv150以上、一度のみ
【報酬】
経験値340万+防御効率Lv4のコート(男性キャラ)orボーンイヤリング(女性キャラ)

カリン・デイス

スマグの「カリン・デイス」からクエを受けて、ハンヒ山脈/ドレム川付近の河口ダンジョン’ド’・’レ’・’ミ’・’ラ’のダンジョンのMOB2種類から「神秘な力が込められた宝石」を1つづつ獲得するクエですが、それぞれのダンジョン(4つ)と「カリン・デイス」の間を往復しなければならないので、最後の’ラ’のクエ品をゲットしたところまで進めておくのがベストです。

第1位

バフォメット

【発生条件】
Lv180以上、一度のみ
【報酬】
経験値1000万(なお、クエの舞台「パブル鉱山」はプレミアムゾーンなので、結局はポータル・スフィアを持っている場合、2000万の経験値になります)+バフォ手・バフォ指等

ま、これは、何度もブログ記事で書いているのでおなじみのクエですね。

【関連記事】
パブル鉱山の召還儀式
バフォメットとの決戦

しっかし、経験値おいしいクエって、高レベルのクエばっかで、

あ~、つまんねぇ(><;)

ってか、そりゃそうなんでしょうけど…

しかし、

ここからが本領発揮です。

独断と偏見で勝手に選んだ

経験値ウマ~なクエ

番外編!!

いってみましょう(’∇’*)/

闇の魔法使い

【発生条件】
Lv50以上、一度のみ
【報酬】
経験値23万+40万G+フルヒ5個

これ、せっかく、ギルメンの協力を得て、わざわざSS撮影のために行ったのに撮れてなかった(>_<)

あの緊迫した戦闘シーンをご覧に入れたかったなぁ。。

ってか、ZINエルフが秒殺してたんですけどね…。

ハノブのクレブ

クエはハノブの「クレブ」から受けて、ハノブ下の「ハノブ高台望桜」B3のネクロマンサーを狩るクエなのですが、レベル50ソロで行くのは結構きついです。
PTで行くことをお勧めしますが、ソロで行く場合、火&風(せめて火)抵抗を上げておくことをお忘れなく!

襲撃!その名は油虫

【発生条件】
Lv65以上、一度のみ
【報酬】
経験値43万

フィギュラン

フィギュランの頼みで油虫の乗っている枝をハノブのフリーマン(ハノブ79.85)に届けた後、ルリリバー川の河口に生息するリーチとフェイズスパイダーからクエ品をゲットするクエです。

このクエが何度も受けられた時は大変お世話になりました。

神が許したこと

【発生条件】
Lv80以上、一度のみ
【報酬】
経験値72万+5万G

アンティオクス

クエはアウグスタのアンクティオスから受けます。

バヘル大河の東バヘル川のエルフリーダーからクエ品をゲットすれば完了なのですが、ここ、行き方がちょっと複雑です。

バヘル大河/北、東バヘル大河の交差地点」から、オーガ秘密ダンジョンクエの「オーガの巣窟B2」、「オーガの王窟B1」を抜ければ到着です。

あ~、ややこし(>\<)

エルフリーダー

ここのエルフリーダー(1匹しかいない)から「エルフリーダの剣」をゲットすればクエ更新で、癖のないクエで、目的地にたどり着ければ楽勝です。

ま、私は、サブキャラで「鎧クエ」と「ゴールドラッシュ」の

クエウィンドー

この段階でストップしてますよっと。。

明日、鎧クエが馬鹿込みしそうな気がするのは自分だけでしょうか?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
どうも~w
参考にさせてもらってますw
昨日ゴールドラッシュの準備やってたんですけど、めっちゃ人居ました。。。
Thiefさんのページの影響が大きいかも!?w
2006/06/23(金) 18:59:09 | URL | GRAND BLEU #.EIXWYxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
