RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
廃坑秘密
気分転換に気晴らしで、

廃坑秘密

行ってきました(⌒▽⌒)

オーガクエ以降、全然育ててないので、適正真っ最中ですが、正直、「育ててなくてよかった~。」って内容で、かなり、

"o(・ ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

(°_°;)(; °_°)ハラハラ

な内容でしたね。

秘密ダンジョンに入るためのポタ(クリスタルポータル)はハノブ北の廃坑のどのフロアでも出るらしく、1回目8F、2回目7Fでポタ出ししましたが、一時期のオーガ秘密の時のように2~3時間狩っても出ない、下手すりゃ半日(聞いた話だと6時間狩ってもでないPTがあったらしい)狩っても出ないってほどではありませんでした。それでも、さすがに人気なだけあって、2回目は1時間位かかりましたが。。

廃坑秘密スタート

この、秘密、隠し扉とかは一切ないので、PTメンバーが状態異常抵抗を十分に上げていれば、シーフは必須ではないかもしれませんが、道中罠だらけで、即死のトラップとかにかかってしまうと非常に痛いので、やはり、ディザームトラップを使えるシーフは欲しいような気がします。

ってか、ところで、秘密探知も、ディザームもマスターしているのにもかかわらず、罠を解除しようとしたら爆発してしまうのって、あれは何なの??バグか!?散々マスターさせておいて、ハイランダー洞窟の隠し扉あけようとしたら、罠爆発で即死ぶっこくことがあるんですけどw

クリアの仕方は、簡単で、雑魚キャラを倒すとバフォメットみたいな中ボスが出てきて、それを何回か繰り返すだけです。まあ、雑魚キャラでも十分コロなのですが…。ここは、普通の狩りPTのように、狩ってれば時間の問題で、そんなにスリリングな展開ではありませn。

ところが、最後に出てくるラスボスが、

スリリングで、
エキサイティングで、
勘弁してもらいたいですヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノ

ラスボス

このミイラみたいなやつ!

直接攻撃で呪いかけてくらわ、範囲攻撃で70位/秒の毒ダメ(?)で瀕死に追い込んでくるわで、タゲを取ってるキャラが死ぬと、ばたばた死者が出て、全滅の危機にさらされてしまいます。

もう、生きているキャラを長生きさせるのがやっとで、ブレス&エビルとかそういう悠長なことなんかそっちのけになってしまいました(>_<)

範囲攻撃の毒ダメが非常に痛く、1回目は全く抵抗を上げていなかったので、自分もヤバーな状態になってしまいましたね。

ただ、ダンジョン内の敵の経験値も、このレベルにしてはうまいですし、

クエクリア時のボーナス経験値も、

秘密ダンジョンクリア

メチャうまですね。

ちなみに、この経験値はスフィア持ちの場合です。

適正レベルの105までは、鎧クエより、こっちの方が効率がいいような気がします。

1回目の死の恐怖から、2回目は状態異常抵抗バッチリあげて行ったら、全然大丈夫でしたね。

アメジスティー

毒抵抗の装備がないので、アメジスティーだけ装備して行きましたが、あのいやな毒ダメ(?)みたいな攻撃も防げて、瀕死まで追い込まれることはなくなりましたね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

すぐ死ぬようなビショップだと話にならないですからね。

そこで、大至急欲しくなってきたのが、

エンジェルプレート

「エンジェルプレート」の良品ですね。

この鎧、初めはこんなん装備するBISなんかいるのかと思ったアイテムですが、BISの場合、盾のブロック率を上げて、ブレス&エビルでHPと防御力を上げれば、鎧の防御力なんかより、低下系の攻撃で瀕死に追い込まれない方が重要なんじゃないかって思えてきました。

ZIN実装→凶暴化で、結構面白くなってきましたね。

この秘密ダンジョンクエですが、こっそり内緒で適正外でも入れる裏技を残しておいて欲しかったと思います。

なんか、簡単なMOBだけ狩ってレベルを上げているのがもったいないように思いますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
そうそう、あのいやな毒攻撃ですが、BISがディバインアーチを覚えていればPT全体が毒におかされません。スキル1で全然毒にかかりませんでしたよ^^
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
