RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
5/11(木)アップデートって?
今度、5/11(木)のアップデート、なんか、ギルドの仕様がかなり変更されるみたいですけど、なかなか、全部は発表されないですね(’_’、)

これまで、公式HPとか、いろんなブログとかをサーフィンしてわかってることと言えば、

ギルドチャット実装!

これ、かなり大きいと思います。
加えて、いやおうなしに、チャットが表示されるようになると、ギルドメンバーの質も要求されてきそうです。
しずかにプレイしたいプレイヤーの画面にもいやおうなしにメッセージ表示されてしまう場合、ちょっと、会話の内容によっては迷惑に感じる人も出てくるでしょうし、これで、ギルドの脱退・加入も動きそうな気がします。
たまに、ソロPTで狩っていて思うこともあるのですが、「静かにプレイさせてくれよ。」ってなる事があるんですが、こういう印象を受ける場合もありそうですね。
ただ、何かを選択すれば、マイナス面もあるのが当たり前のことで、要は、そのギルドに参加したモラルの問題かと。。

ギルドマスターの権限が自動的に譲渡!

ギルドマスターが30日間以上ゲームにログインしない場合には、他のギルドメンバーにギルドマスターの権限が自動的に譲渡されるそうです。

鯖の都合により、現在、ギルド作成にリミットがあるみたいで、マスター不在のギルドが活性化しそうで、画期的な変更点だと思いますね。
っていうか、マスター不在のギルドなんて、脱退してしまえばいいだけの話なのですが、メンバー通しの交流があって、脱退して新しいギルドを作成したくてもできないような場合、眠っているギルドが活性化できそうで、未知のギルドが表に出てきそうな気がします。


ところで、

もの凄く気になって、夜もろくに眠れないのが、

(ま、そこまでは言いませんが…)

まだ、実装されていない、

不動産

倉庫業

政治学

「不動産業」・「倉庫業」・「政治学」は実装されるのか?

これまた、現在未実装の、

ギルドレベルによるリミット

ギルドレベルによるステUPのリミットは全部実装されるのか?

将来的には、ギルドレベル50までは、ステUPの限界レベルにも上限があり、Lv50になるとリミットが外れるらしいです。

もう、あと、何日かで結論がでることなんですが、気になって、また、夜もろくに眠れずプレイしてしまう日々が続きそうですw

ってか、もったいぶってないで、全部告知してもらいたいよ。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
