RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スプリッターシーフ
最近、ソロ狩場で狩っていて、よく聞かれるのが、武器は何を使っているのかと、どうやったら黄ダメがこんなにでるのかってことです。

1人エンチャ状態

武器はスプリッターなんですが、この武器、よ~く見て下さい。

スプリッター

物理ダメが恐ろしいほど低く、とてもじゃないけど、白ダメで狩れる気がしませんw

ちなみに、この白ダメ。
力に240、ダメUP60%で、ダガー1本あたり、10位のダメージしか出ていません。

まるで、剣士の一枝梅の刀で狩っているようなものです。

所詮、スプリッターで狩る以上、白ダメで狩るのは困難のような気がしてきます。

もちろん、ダーティーフィーバーシーフのように力に重点を置いて、ステを割り振っていれば、ちょっとは違うのでしょうが、やはり、この武器で狩るからには、力なんて無理無理振っているはずで、できるだけ運に振りたいものだと思います。

であれば、物理攻撃は捨てて、黄ダメで狩らないと、狩りの効率が馬鹿落ちしてしまいます。

要は、この武器を使う限り、とにかく、ダブルスローイングに特化しないと、なかなか狩れません。

※ダーティーフィーバーはスキルレベルを上げると物理ダメは上がりますが、ダガーが4本しか出ません。ダブルスローイングはマスターで7本、スキル61で8本出せます。暗殺の可能性は実験中。

ただ、武器自体にCP獲得ボーナスが50%ついているので、ダブスロマスターで1回の攻撃がCP10しか消費せず、攻撃の途中でCPを充填することは滅多にないので、黄ダメを激上げすれば、かなり楽になってきますね。

ま、何かの参考になればって感じで、黄ダメ付加の装備品を公開っと。

まずは、

本体のスプリッターのエンチャですが、ロト攻速スプリッターをエンチャする場合、あと2オプションしかエンチャできません。

3オプション選択できれば、①水、②火、③ダメのエンチャで迷いはないかもしれませんが、火攻撃(黄ダメの中で最も威力が強い)にするか、ダメをエンチャするかで相当悩みました。

属性攻撃をLv7までエンチャできるのは武器のみ。

何回もオプションを消して、再エンチャできる状況であれば、初めは火攻撃→限界を感じてきたらダメに変更がベストだと思いますが、今の天上の相場を考えると、とてもそんな余裕なんてある訳がないです。

で、出した結論がダメエンチャなんですが、力をこれだけ振っても、所詮は1桁ダメが2桁前半のダメになるのが精一杯なので、火攻撃の方が狩りやすいかもしれません。

ただ、火攻撃だけに頼ってしまうと、火抵抗の高いMOBが結構いるので、これだけはチト危険な感じがします。

ちなみに、何故、水攻撃エンチャに迷いはなかったかですが、前にも書きましたが、スプリッター自体にスタン攻撃はついているので、コールド攻撃があれば、抵抗のないMOBはほとんど動かなくなります。
やはり、ここもLv7までエンチャできるというのがポイントで、スタン・コールドはできるだけ高レベルの方が硬いMOBを狩るようになると全然効率が違ってきます。

頭装備

箱偉い兜GDX

固定宝箱から出るアイテムです。

ダークバイザー」や「クリムソンハット」も頭装備の属性攻撃良品ですが、やはり、これが黄ダメ良品でしょう。これ、力が240要求されます。
が、ベルトにも箱産の黄ダメ良品を装備したければ、どうせ力は要求されるので、泣く泣く運を減らして装備しています。

「ダークバイザー」とそれほど黄ダメはかわりませんが、防御力・致命打抵抗も高くなるので、使い心地はいいですね。

ベルト

箱鎖輪のベルトGDX

これ、また、箱から出るベルトです。

「フォーチュンフィール」を外して、これを装備してしまったので、力にステ振りしなきゃなんないわ、もともとアイテムについていた運が減るわで、運馬鹿減りしてしまいました。



サンダープレート

ダーティーシーフにとっては、ありがた迷惑な混乱も、ダブスロシーフにとってはバリバリの良品です。

さらに、風ダメもつくので、スプリッターシーフのためにあるのではないかというくらいのアイテムです。



ジェノスター

武器の他に、黄ダメがエンチャできる部位です。

ちなみに、これはエンチャ途中ではなく、これがMAXです。

今さらですが、首装備の黄ダメ良品ですね。

さらに、異常系抵抗が55%もついているので、ZINのいや~な攻撃も余裕でカットしてくれます。

マント

テープシェーダー

これ、露店で何故に超大安売りされているのかわかりません。もう、ほとんど、捨て値で手に入るマントです。

黄ダメマントの良品に「ホーリストロール」がありますが、俺に言わせりゃ、どっこいどっこいなんだけどなー。知恵にろくにステ振りしてないから魔法抵抗+10%(補正値最高のものだと合計14%)は魅力的に思えます。

あとは、ダメ40%・防御40%まで頑張ってエンチャすれば良品に思えてならないんですが…



ここが黄ダメ極のメインです。

そして、一言言ってやりたい部分でもありますw

ホロウサークルズ

これ、散々お金を使い~の、良品を交換に出し~のして、やっと7個手に入れました。

あと1本の指はカリスマを固定しているので、現在、外せません。

どこから、どう見ても、「即死攻撃+6%」と書いてあるのに、全然効果が感じられません。計算上、即死攻撃が42%になるはずで、3発攻撃すれば即死するはずなのに、1個装備の時と大差ないような気がしますし、噂によると、何個装備しても+にはならないそうです。

ちなみに、首装備もプラスして49%まで上げても変わらないような気がします。

まだ、+になるのが未実装なのかどうかはわかりませんが、信じて集めた俺が馬鹿だったって感じですね。

リングで黄ダメが付加される装備は、この「ホロウサークルズ」の他に、「ニムラスの髭」がありますが、こんなことならニムラス集めておけばよかったような気がします。

今のバージョンでは、ニムラスの方が黄ダメが強いので、ホロウ1+あとはニムラス装備が正解か!?

ユニークアイテムドロップ確立を上げるのに、良品を集めなきゃ駄目だというこのジレンマ。。

これで、あの冠出なかったら、切れてしまいますねw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
