RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
thief博士のアイテムドロップ一考察
久々にソロPTに入って狩ってみました。

最近、ソロPTに入るのが面倒だし、どうも、水色良品とか、Uは完ソロの方が出やすいような気がしてならなかったので、ずっと完ソロだったのですが、ソロPTではドロップしても、完ソロではドロップしないアイテムがあるような気がします。

もっと、レベルが上がればドロップするのかもしれませんが…

ソロPTドロップ

これは昨日のソロPTで狩ってた時の画像ですが、完ソロで狩っていると、「鋲付きレザーアーマーDX」とか、「ビッグシールドDX」とかはドロップしない(したことがない)んです。もう、10レベル以上狩ってますが、山登り杖DXとかもドロップしたことはないですね。

要は、DX系のように、もともと装備レベルが高いアイテムは完ソロだとドロップしないんじゃないかと思います。

ただ、完ソロだと、ドロップアイテムが限られてくるため、もともとのそのアイテムの装備レベルを補正するために、良オプションがついたり、通常アイテムが変化したユニークアイテムがドロップしやすいように感じるんじゃないかと…

例えば、

ファビス

このファビスは完ソロでドロップしたもので、シマーリングを使う剣士にとっては、なかなかな良品だと思いますが、こういうのって、ドロップするアイテムが限られてるから、普通のファビスの装備レベルを無理やり上げるために、こういうオプションがつくんじゃないかって気がします。

ま、これは根拠はないですし、あくまでも、感覚なのでハッキリとはわかりませんが…。

ちなみに、完ソロの場合、自分のレベル以上のアイテムはドロップしないとよく聞きますが、それは間違いですね。

フルプレ

これも、完ソロでドロップしたものですから。

こう考えてくると、ソロで狩る時は、完ソロ・ソロPTのどっちも使い分けた方がいいような気がします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分も完ソロとソロPTで比べてるんですが、DX系や高レベル品はソロPTじゃないと出ませんね。心臓とかもソロPTだとほぼMaxの30秒だし。
ただ、水色ドロップやドロップの頻度は完ソロの方が多いような気がします(組んでいるソロPTの運が低いのかもしれませんが)。
なんで、最近は自分も完ソロが多いです。
それにしても同じ運キャラとは思えない良品ドロップですね。うらやますぃい・・・。
あんな神鎧、出たこと無いです(OPもすごいが、装備Lvもすごい・・・)
同じ運キャラでも貧乏暇無しって感じです><。
今は塔4Fで亀狩りしてます。スタンが効く敵なら高Lvでも大丈夫なので、今度ペア狩りしましょ^^ギルマスさんの運にたかってやる^^
2006/04/19(水) 10:18:17 | URL | ダンバイン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
