RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっと、PC戻ってきました。
ようやく、戻ってきましたよ。

メインPCのマザーボードぶっ壊れ事件から、実に2週間ぶりにPCが戻ってきました(⌒▽⌒)ノ

お待たせしました(≧∇≦)/

ってか、待ってないって?(; ̄Д ̄)w

もう、しゃべりたくてしょうがない子がずっと沈黙させられている、まるで小学校の卒業式から開放されたかのように、怒涛のブログ投稿いきますよ~~。

まずは、

やっと、ギルド紋章がつきました!

とはいうものの、ここでもハプニング発生で、メンバーが集まって、会議まで開いてデザインを決定したのに、おおよそ、当初予定していたものとは全く別の紋章になってしまいました。(  ° ▽ ° ;) エッ

紋章エディット画面

これ、「ギルドマーク作成キッド」を使用したあとの紋章エディットの画面なのですが、

本当は、

横メニューバー

紋章のマークを選択したあと、この横メニューバーで、色を付けたりしないと駄目なようです。

が、、

ここで、

決定

「決定」を押してしまったのですねー( ̄ロ ̄lll)

すると、その段階で紋章が確定してしまい、せっかく1時間以上かかってミーティングしてデザインを練ったのに、

シンプルな紋章

みんなの姿がこんなになってしまいました(><)

もうちょっと、「この紋章で作成しますか?」とか、確認の画面位出してもらいたかったよ!

でも、この紋章、街でも、

「その紋章、どこのギルドですか?」

とか、

「シンプルでいいですね。」

とか言われます。まぁ、私的にも、あんまりジャラジャラしたものより、これだけシンプルな方がインパクトがあって満足してるんですけどねw

これから、紋章を作成しようという方!
注意ですよ!!

横メニューバーでデザインを最後まで決めてから「決定」ですからね!!

ようやく、この装備は外すことがないだろうというアイテムのエンチャがひと段落しました。

エンチャスプリッター

まずは、ロト攻速スプリッターに「攻撃力」、「水属性攻撃」フルエンチャですね。
これ、白ダメの基礎が恐ろしいほど低いので、「攻撃力」をエンチャすべきか、「火属性攻撃」をエンチャすべきか迷いましたが、「攻撃力」を不可できるアイテムが武器・首・マント・リング(手はエンチャ経験ないので不明)に限られているし、ゆくゆく力を上げていけるようになれば、やはり、黄ダメだけに頼るにも限界があるので、ダメUPを選択しました。
「水属性攻撃」のエンチャは迷いはなかったですね。黄ダメエンチャで最も強い(MOBの属性抵抗がない場合)のは「火属性攻撃」ですが、スプリッター自体にスタン12Frameがついており、コールド攻撃ができれば、ほとんどのMOBは動かないですし、投げシーフでダメを受けるどころか、自分のところに辿り着かなくなるくらい楽です。
物理攻撃JOBにとって、最終武器には、ダメ&風&水エンチャはもはや定番かって感じですね。ま、他に「コールド攻撃」のアイテムも装備しているのであれば、あえて水ダメのように低い気ダメはあえてエンチャする必要はないと思いますが…
ただ、スタン&コールド攻撃より、もっと強烈なのは「混乱」攻撃ですね。この「混乱」攻撃を100%(30%でも十分)まで上げれば、タゲが外れて攻撃を受けないので、ダメのくらいようがありません。
補正が入らず、今のままであれば、風&水エンチャは、混乱の効かないMOB用の補完程度に考えた方がよさそうです。

大道無門

この「大道無門」、露店で買おうかどうか相当悩みましたが、買ってしまうと紋章作成資金がなくなるし、なんか、そのうち出そうな気がしてたので、泣く泣く購入を見送りましたが、

運命の女神が微笑みましたよ。

ハンヒ山脈のサイドウォーカーからドロップしました。

これは、シーフにとっては、スキルが+3になるし、ユニークアイテムドロップ確率が+15%なので、最終装備にするプレイヤーが多そうなアイテムです。

ところで、U良品のドロップがよくなったためか、エンチャに必要な「天上」が全く手に入りません

( ̄_ ̄|||)

もう、ロトボックス買っても出ないわ、露店巡りしても売り切れてるわで、もう、緑鯖では1200万なんかじゃ買えなくなってしまってます。

まだまだエンチャしたいアイテムがあるっちゅうのに、いい加減、ロトボックスとかじゃなくて、普通にアイテムモールで売ってくれないかって感じですね。

このままだと、エンチャ破産者続出で、国民経済上、とてもよろしくないように思われ。。

ところで、これ、何の根拠もありませんが、エンチャをする時は、鯖が軽い時間帯を選んだ方がいいように思われます。
どうも、鯖が重い時は連続失敗が多いような気がします。
たまたま、ドハマリこいてる時が鯖が重い時なのかもしれませんが、Uに限らず、普通のアイテムでも、鯖が軽い時の方が成功確率通りになるような気がしますね。

秘密探知スキル終了!

スキル

やっと、「ディザームトラップ」・「秘密探知」・「ロックピック」・「アンロックドア」の4スキルマスターです。

想像以上に遠かったー。

もともと、「強奪」シーフを目指していたので、攻撃は「ダーティーフィーバー」には手をつけず、「ダブルスローイング」に特化してきますたが、

スプリッター装備だと白ダメが恐ろしく弱いので、黄ダメ極装備&混乱攻撃が手っ取り早く、混乱をかけてしまうと「ダーティー」が打てなくなるので、「ダブスロ」特化が妥当

それにしても、レベル230を超えて、やっとマスターです。

ただ、現在実装されている段階だと、「ディザームトラップ」・「ロックピック」は並行して上げてマスターした方がいいと思いますが、「秘密探知」・「アンロックドア」は30程度でも十分かと思われます。

また、スプリッターシーフだと、CP獲得ボーナスが50%もついているので、「シックスセンス」は1でも全然余裕でCP充填できますね。「シックスセンス」を後回しにすれば、もうちょい早く、探知系のマスターはできそうです。

この後の育て方が問題で、

「強奪」(スキルレベル4)

をマスターすべきか、

「暗殺」(スキルレベル5)

をマスターすべきか迷いましたが、「強奪」は未実装なので、「暗殺」をマスターすることに。。

どっちを選択しても先はまだまだ長そうです( T∇T)

で、紋章も作成して、今は何をやってんのかって!?

もう、スプリッター&大道無門のユニークアイテムドロップ確立系のアイテム、3種の神器の2つは手に入れたので、

最後の関門

そうです!

地上の権勢を狙うべく、

塔亀

塔の亀をひたすら狩ってます。
さすがに、このアイテムは手に入れる自信はありませんが…

あと、も1つ。

皆さん、これで、ギルド紋章作成ブームが終わったと思っちゃいませんか?

実は、現在未実装らしいのですが、このギルド紋章、スマグで特別なアイテムを手に入れると、紋章作成の選択肢が広がるアイテムが手に入るらしいです。

そこで!

アクアスライム

また、ここからスタート(*^-'*)>

まぁ、飽きもせず、こりもせず、

「あんたも好きね~」

(><#)

って感じですね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
きのう、マークする?
2006/04/13(木) 11:11:41 | URL | BlogPetのウルフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
