RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
父の愛
これ、銀行Lv7のクエで、

スパインホール

クエ品をドロップする敵が、Lv450↑の水晶烏賊(ピンクのくらげ)だし、さぞかしマッゾいクエだと想像して、バフォメットクエ・ギルド紋章クエをクリアしてきた、マゾクエハンターとしてはちょっと行ってみたくなり、怖いもの見たさに行ってきました。

ブレンティル銀行・アンノープ

まずは、クエはブレンティル銀行のアンノープから受けます。

砂漠の炎旅館・ペナック

次は、リンケン・砂漠の炎旅館のペナックに会えと言われるので、ここで更新ですね。

クエ更新

さあ、ここからが本題で、また、痛っい攻撃で、さぞかし即死でもくらうのかと思って行ってみました。ちなみに、スパインホールは1番目~7番目までありますが、水晶烏賊であれば、どのホールのものであってもクエ品は落とすらしいです。

が、自らクエをマゾくする必要なんてさらさらないので、簡単に水晶烏賊まで辿り着けて、レベルの低い1番目のスパインホール(スバインビーチの一番左上)で狩ることにw

水晶烏賊

この水晶烏賊ですが、スタンは効かないものの、混乱攻撃はバリバリ効くので、死にまくることを覚悟で行ったものの、拍子抜けで、一旦混乱さえかけてしまえば、簡単に狩れてしまいます。
ただ、コールド・光攻撃もバリバリ効くし、ダメ自体もそんなに痛くないので、混乱はあれば楽勝程度で、ポットガブ飲み作戦でも苦戦するようには思えないですね。。

ちなみに、

混乱装備1
混乱+36%と

混乱装備2

混乱+15%の合計混乱攻撃51%で挑みましたが、混乱抵抗がほとんどないように思われるので、30%↑でも十分通用するようなきがします。

不吉な気運の呪文書

日記帳

呪文書

これらの、「不吉な気運の呪文書」・「日記帳」・「呪文書」の3つのクエ品をゲットすればクエはアップデートされますが、3匹・1匹・5匹でゲットでき、また、水晶烏賊の沸きの間隔も40秒に1回沸くので、ストレスなく更新するものと思われます。

クエアップデート後は、

ウィザード研究室・リド

スマグ・ウィザード研究室のリドに会い、

リンケン・砂漠の炎旅館のペナック



ブレンティル銀行のアンノープ

の元に戻ると、

銀行Lv7

あっさり、銀行Lv7の称号ゲットです。

ま、あのギルド紋章クエのマゾさに鍛え上げられると、メインクエであろうが、このクエであろうが、なんか、もの足りなく感じてしまいますね。

ところで、アイテム使用中に鯖落ちで消滅してしまった「ギルド紋章作成キッド」はちゃんと戻ってくるのでしょうか?
もう、あのクエだけは、もう1回やれと言われたところで、やりたくはないクエです><

今日はメンテ日、キッチリ調査していただいて、戻ってくることを密かに期待しつつ…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
ウルフは混乱したかも。
2006/03/23(木) 12:13:38 | URL | BlogPetのウルフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
