RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
追放天使
このブログに初めてトラックバックがつきました(^o^)/

もう。自分でも忘れてしまいましたが、「これ」が初めての記事だったんですね。

なんか、ギルド運営日記みたいな書き出しになってしまっていますが、今も、こういう気持ちであるのは一切変わりません。

昨日のブログでモーツァルトについて書きましたが、 カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nightsさんで紹介されて始めて気付いたのですが、

Googleモーツァルトバージョン

Googleのロゴも記念バージョンになっていやのですね!

もうちょっと、堀下げて、モーツァルトの記事も書いてみて、、映画の「アマデウス」についても思うところをお伝えしたいのですが、本筋から外れまくってしまいそうなので、ここはこれくらいで収めようと思います。

でもね!

ちょっとだけ聞いて欲しい。

恐らく、モーツァルトの音楽なんて、生まれて初めて聞いたのは、よく覚えてはいませんが、赤ちゃんの頃だったのだと思います。

でも、アイデンティティーの意識が芽生えた頃、この曲に出会って、

もの凄く

やられた曲があります。

翼の折れたエンジェル

中村あゆみさんの、

「翼の折れたエンジェル」

です。

この曲、初めて聞いた時は、もの凄くやられました。

これだよ!!

もう、9年も前の曲になりますが、ダーティーなんだけど、もの凄く伝えたいことがあって、ズキンとやられたって感じでした。

最近では、 大黒摩季さんがカバーしていて、全然曲調が違いますが、やはりアーティストの心をひきつける何かのメッセージがあるのではないかって気がします。

はっきりしたことは、よく知りませんが、

この、「翼の折れたエンジェル」

RED STONEの「追放天使」やFFⅦの「セフィロス」のように、神話上で出てくるモチーフで、色んな時代のアーティストがそれぞれの思いで、このモチーフを表現しています。

これも、雑誌のインタビューで読んだのか、何かのレビューでよんだのかは覚えていませんが、

中村あゆみさんの、この曲、

中村あゆみさんは、幼少の頃、ドメスティック・バイオレンスや周囲からの無関心を受けてきても、

色んな紆余曲折を経ながらも生きてこれた、

誰にでも、ヒーローの精神が眠っている。

そういう思いから、この曲を作ったそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
