RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
モーツァルト生誕250周年
今日は、

モーツァルト生誕250周年

ですね(^o^)

初めてクラシックを意識して聴いたのは、学生の頃、東京に上京した時で、大学のオーケストラでしたが、実際にホールとかで聞くと迫力が全然違いましたね。

プロのオーケストラの演奏を初めて聴いたのが、このモーツァルトのオペラ「魔笛」で、しかもアメリカのメトロポリタンのオペラ(ジェームス・レヴァイン指揮)という、とてもビギナーが見るようなものではなく、今から思うと、もっと耳を肥やしてから行くべきだったかもって感じでした。

やはり、さすがの演奏で、散々モーツァルトの音楽にハマってしまいましたが、個人的には、モーツァルトは、ピアノ協奏曲とか、オペラが好きです。ベートーベンに代表されるような「印象派」以降の音楽と違って、感情の抑揚が激しくはないものの、聴いててリラックスするというか、聴き終わったあとにドッと疲れが出る音楽ではないので、宮廷音楽だけあって、BGMで自然に聴ける音楽ですね。

ところで、

RED STONEのBGMもいいのが多いですね。中でも、古都ブルネンシュティグの音楽が好きです。

なんか、曲の作り方がハイドン・モーツァルトというより、現代音楽っぽいのですが、単奏からデュエットになり、やがてハーモニーになっていくようなところは、やっぱりクラシックを思わせるようなところがありますよ。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
今日は、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト生誕250周年どえす。1756年1月27日オーストリアのザルツブルクに生まれたのだ。気分的には「レクイエム」を聴きたい感じちなみに特にモーツァルトのファンではない、むしろバッハの方が好き(爆)モーツァルトを聴くと
2006/01/27(金) 23:39:53 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
きょう1月27日は、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの誕生日。と言うことで、Googleのロゴもその記念バージョンになっています。
2006/01/27(金) 18:00:33 | カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights
Designed by aykm.
