RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
わかる範囲で質問にお答えしますね。
今のRedStoneがまさにその状態でしょうけど、最近、インターネットのセキュリティーの面で、

「FC2ではブログへの攻撃、偽装コピー等に対し対策は取られているのでしょうか?」

という質問をもらったのですが、自分のコンピューターが攻撃されて、ログインパスワードが盗まれて書き換えられてしまった場合はどうしようもないと思いますね。

ただ、FC2内のリンク・トラックバックに関しては、危険URLを含むサイトへのリンクはできなくなってるはずです。

仮にリンクタグ(a タグ)を入れて記事を公開しようとしてもエラーメッセージが出ます。

とは言っても、何サイトか管理するネットの仕事をすればわかると思いますけど、どれだけ排除しても毎日不正アクセスが想像以上にあるから完全を求めるのは難しいのが現状ではないでしょうか。

ただ、「ぷ~さんのぷログの記事」に指摘されているように、不正にログインされてテンプレまで書き換えられてしまったら太刀打ちできません。そう頻繁にテンプレをチェックするのは難しいですから…。

当ブログが更新が不定期になっても、自分でも驚くくらいのアクセスがあるし、何かを仕込まれてウィルス感染の発端になってしまったら、すみませんでは済まないので、パスワードはRedStoneのパスからは想像のつかないようなパスで定期的に変更はしてますが、それでも完璧かどうか聞かれると怖いのは事実です。

もっと、問題はその先です。

リンクしているサイトが更に危険URLを含むサイトにリンクしている場合は管理できなくなってしまいます。

当ブログでリンクを削除すべきかどうか悩んだのが、情報系サイトの「MMORPG RED STONE Wiki」さんで、このサイトも攻撃された経緯があるし、Wikiの性格上今後も攻撃される可能性はあるけど、けど、情報が非常に優れてるし、アクセスするユーザーの自己管理をお願いしたいです。

なお、同じく情報が非常に優れていた「Red Stone Walker's」さんも攻撃を受けてURLが停止になってしまっているのは残念です。

比較的最近の事で、復活の可能性を信じて、今のところはそのままにしています。

非常にわかりやすくデータ更新もしている良心的なサイトだっただけに残念でしょうがないですね。

ところで、Tower of AionのPlay NC(ポータルサイト)はキーロガー対策でパスワードをキーボードから入力する時点で暗号化されるシステムを導入しましたね。

コストのかけ方が違う、月額課金のMMOと抜本的に違うと言われてしまえばそうなんでしょうけど、もう少し見習って欲しいところだと思いますよ。

ちなみに、当ブログで上の方に表示される、「個人ブログ更新状況」ですが、あのパートはJavaScriptを読み込んで表示するようになってるので注意して欲しいです。

過去に何度か記事にしてますが、Red Stoneは問い合わせに答えたくないのではなく、答えられないんだと思うふしが多々あります。

今回の救済もどこまでっていうのが正直なところじゃないでしょうか?

1つだけ有益なアドバイスをするとすれば、もう、クライエントソフトを直接立ち上げるシステム自体が時代遅れですよ。

ほとんどのMMOがそうであるように、一度、Web上でログインする(この段階でセキュリティーを働かせる)→Web上のサイトからプレイ開始のシステムにしないと対策なんかたててもイタチゴッコになってしまうと思いますね。

さて、今後の当ブログの方針ですが、

コメント・トラックバックは全て承認制を継続
過去にも書きましたが、今回のRedStoneの深刻な問題が起こる前からコメント・トラックバックを利用した攻撃が続いていました。
自分が書く記事への批判や反対意見を排除する趣旨では一切ありません。

アクセスランキングサイトへは登録しません。
経験上、スパムや悪質なサイトへのリンクが非常に多いからです。

相互リンクについて
もう、RSの記事も頻繁に更新しないので申請はないかと思いますが、サイトチェックのソフト(具体的には内緒)を利用して、危険サイトへのリンクが張られていないか全ページをクロールした上での承認です。ソフトによるクロールができないサイトはリンクできません。
新しくできたばかりのサイト様には大変失礼だと思うし、自分もそれで歯がゆい思いもしてますが、誘導サイトに書き換えられる可能性があるので、ほぼ承認されないと思って欲しいです。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

久々にブログ更新して、他のブログもサーフィンしてみたら、トンデモない事になってますね!
アカウントハック、ホームページの不正書き換えの問題で凄い事になってそうですね。

今、正直な所、どれだけ定期的にウィルス対策しても、ほとんどの場合が「クイック検索」で安心してしまうので抜け目がドッサリあるのが現状だと思います。

だからといって、セキュリティーレベルを上げまくってしまうと過剰な反応が出てしまいますからね。

で、疑問に思うのは、

なぜ、GameOnだけ!?

各種問い合わせの対応もそうだけど、いくら基本無料とはいっても、Lv100超えると実質課金せざるを得ないのが現状だし、もう少しアフターサービスに力をいれてもいいような気がするのは自分だけか?

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

そろそろアップデートも落ち着いた頃だろうから、久々に課金しようと思ったら…。
そろそろ、前回のアップデートも落ち着いた事だし、

thief

こいつは放ったらかしでも、サブの秘密通いでもしようかと思っていたところ、

案の定、アイオンにハマってしまうそうですw

また、アップデートか…。



これ、本当にドハマリもいいところで、ひたすらキャラ削除→やり直しやってます。

「コンチェ」の初期の頃のような感じですね。

「基本プレイ無料」が主流になってしまいましたが、月額課金の方が遥かに安くつきますねー。

さらに、RS意欲をそいでしまったのが、

コンチェの課金キャンペーン!!

コンチェキャンペーン

「コンチェ」って、街を歩いてみればわかるけど、

お洒落さんが、どのMMOよりも多い( ´∀`)

600Notes(6000円)何かのアイテムを買うと、これ全部もらえるなんて…。

っていうか、キャンペーン踊らされすぎな自分が情けないw

コンチェの9月の大型アップデートで防具制限がなくなって、PT狩りもさぞ華やかになってるんだろうなーと思いますね。

このMMOって、運営移管してから、一旦課金して、キャラ枠・銀行枠・インベントリー枠(好みによりペット枠)を拡げてしまえば、火力JOBなら、ほぼ無課金でできてしまう仕様になって、

「本当に大丈夫か!?」

と思っていたけど、何かとイベント目白押しでついやってしまうんですww

ちなみに、このおしゃれ装備、アイテム合成しないと意味ないし、トレードもできません。

これに1000円位かかってしまう訳で…。

thief

夜でわかりずらいかもしれませんが、何気に好きな衣装です。

こんな事ばっかやってないで、次のペット捕まえに行かないとなー。

まあ、ボチボチやるかといったところで、「コンチェ」は先は急がなくても、このままマッタリやらせて欲しいような気がする…。

RedStoneの場合は、とにかく課金主義(特にロトボックス)が短期決戦みたいな感じだし、アイテム依存度が大きすぎるので、今からやるとなると、どうしても腰が重くなってしまうんです。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

今年の秋ってすごくない!?
秋のMMOのアップデート云々より、まずは、これを見て下さいなっ!


コンチェルトゲート・フォルテです。

調教術士

これがファーストキャラで、これがほとんどメインで考えてきたけど。今回のアップデートで、「封印術士」→「調教術士」に2次転職させました。

①「精霊の盟約Ⅰ」が「調教術士」でも使えるようになったこと。
②武器装備の面で、限界はたかが知れてるけど、「封印術士」より「調教術士」の方が幅広く魔法攻撃スキルを取得できること。

ただ、火力としては、Lv30以降は相当劣るなっと。

でも、そもそも、このJOBしたいユーザーって、火力云々じゃなくて、PETを捕まえる事を念頭においてるだろうし、まあ、そこそここなせる事ができるようになれば、それ以上のものを望むのは論外かと。

ところで、肝心なところを見落としていません?

よ~く、見て欲しい。。。

Gift_of_Dreams

誰も来ないと思いますよw

ただ、誰か来てくれれば…。

何かが違ってくるし、現に違った「ギルド」があるのは事実です。

ちなみに、一切、宣伝もしなければプロモーション活動もしないギルドです。

まぁ、そういうんがあってもいいんじゃないの?

お待たせしました!

競馬伝説Live!|

前回の記事で紹介しましたが、

海外G1レースの、

ブリーダーズカップ・スプリント

レース前日、フリーレースで散々弱気なことを言ってましたけど、

結果的には、

圧勝!!

これも、ひとえに、

本人の努力

ではないでしょねぇ~。。。

結果的に、

結果>

馬主会の皆さんのサポートがあったからだと思いますよ。

ちなみに、この「リュウリズム」の能力値(パラメーター)ですが、

リュウのパラ

悪い訳ではないけど、好すぎる訳でもない。

なぜに走るのかわからない位なんですよ。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

秋のアップデートラッシュきたんじゃない?
まずは、「コンチェルトゲート・フォルテ

コンチェルトゲート・フォルテ

このアップデートはキッツかったです。

オールマイティの「兵士」が2次転職前のJOBになってしまったですし、全くといって戦闘では使えなかった2次生産JOBの「調理師」「薬剤師」「鑑定士」が、ちょこっとは使えるようになりましたね。

というか、ほとんど、全面改装のようなもんで、ごっつりステ振りを変えたので、結構な出費でしたw

このMMO、スキルを覚えられる上限がレベルに関係なく一定なので、今回のアップデートで実装された、課金スキルの「マスタリー・シリーズ(各ステータスがスキルUP形式で上がる)」は火力JOBと比べると明らかに見劣る生産JOBでは魅力的だし、火力JOBでも、覚えられるスキルスロットに余裕があれば(というかソコソコだと思いますがw)魅力ですねー!

初期投資で、「キャラ枠」「倉庫枠」「PET枠」を拡げてしまったら、この能力UPの「マスタリーシリーズ」以外には、ほぼ課金の必要性を感じません。

そもそも、MMOって、ITの最先端である事に異論はないはずで、恐ろしいほどの経費がかかるのは事実!

無料である必要なんてさらさら感じません。

慈善事業なんかじゃないですからねw

せめて言いたいのは、本線ワールドと「シルト」のワールドの両方でステ再振りの負担かけるのやめてって!

でも、このMMOでご一緒する人はおしゃれな人が多いです

thief

今回のアップデートで全ての防具が全JOBに開放された事で、ちょっとはマシになったでしょ!?
対する「RS」です。

前回の記事でも新しい「秘密ダンジョン」より、今回、課金アイテムで発売された

ポータル・スフィアーEX

がまともなラインじゃないかと思いますね。

とにかく、このMMOは高レベル至上主義で、アイテムドロップの適正レベルを度外視して展開された事で停滞路線どころか、死んでしまったのは事実だと思いますよ。

もっと端的に言うと、

不適正な高レベルのプレイヤーが一部の限られている良品ドロップのMAPで乱獲する事で、適正のプレイヤーが白けてしまった。

しかも、白けさせてしまったプレイヤーは幼稚でアナーキーなプレイヤーwww

実際のところ、これが現状ですね。。

かすかな光が見えるのが、

今回、課金アイテムで発売された、

ポータル・スフィアーEX
アイテムドロップ率100%UP(=通常の2倍)など多機能なアイテム
※経験値は通常(増加されません)


かなっと!

でも、その前に、不適正レベルで良品がドロップする狩場で乱獲しようが何をしようが、何1つとしてドロップなんかさせない位の恐ろしい補正が必要だし、他のMMOなんてそんなもんとっくにやってると思うwww

半日狩ろうが、1週間狩ろうが、何1つドロップさせない補正って必要じゃないかと。。

じゃないと、デノミネーションならぬ、次のアップデートの「転生」が活きてこないかと思いますね。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

次のアップデートで秘密ダンジョン実装。どうしよっ!?
今度のアップデートで、

「閉鎖された時空研究所」
対象レベル:651レベル ~ 680レベル

「ヴァンパイア・キングダム」
対象レベル:681レベル ~ 710レベル

が実装されるそうですね。

現在のthief

あと、もうちょいレベルが足りんw

RSの場合、攻略があまりにもアイテム依存過ぎるし、良品ドロップの狩場が限定され過ぎていて、プレイヤーのマナーが他のMMOをプレイすると恐ろしく悪く感じるしで悩みどころです。

実は「コンチェルトゲート・フォルテ」も9月7日の大規模アップデートで、ゲームバランスの大規模調整、新装備の実装が告知され、かなり面白くなってきそうだし、RSに戻るべきか否か迷い中…。

「ラットキング秘密」ですら、パーティー組んでくれる人を探すのですらひと苦労だったしなー…。

実は「競馬伝説Live!」のドハマリで、「コンチェ」の生産JOBの育成が大幅に遅れてしまっていますw

まぁ、実装されても、しばらくは情報待ちだし、ゆっくり考えるか…。

ちなみに、

リュウリズム

やっとこさ、G1(海外)を狙えそうな馬に巡り合える事ができました。

このMMOって、無料でもプレイはできるけど、基本的には月額課金のMMOだと思った方がいいし、ノウハウを身に付けるために「馬主会(ギルドのようなもの)」で色んなプレイヤーに助けてもらわないと撃沈してしまいますね。

単純過ぎる位に単純なシステムだけど、ゲームバランスの調整が、かなり頻繁になされるのでハマリの要素大です。

この「リュウリズム」、4日後の、

ブリーダーズカップ・スプリント

「ブリーダーズカップ・スプリント」出走予定です!

なお、このMMO、新規で始めるにはお得な裏技が…。

ブログで堂々と書いて、見直されたらたまらんので、知りたい方はコメント欄より、アドレス明記の上、連絡下さいなっ。

しょうもない事なんですけどね。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

[次のアップデートで秘密ダンジョン実装。どうしよっ!?]の続きを読む
Designed by aykm.
