RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
適正PT組んでもらうのも、ひと苦労です。
ここのところ、RSでは、

街叫び

こういう、叫びを下手すれば1時間以上やっています。

なかなか、一時期の活性が感じられませんね。

ラットキング

この「ラットキング秘密」もそろそろ終了だし、RSはメインクエ5のかけら集めだけになってしまいそうです。

というか、最近、「コンチェルトゲート」の、

コンチェルトゲート

クリスマスイベントを繰り返しやるのにハマっています。

まだ、ろくすっぽレベル上げてないけど、久々にプレイすると、「封印術士」が儲からなくなってしまったので、RSのシーフが秘密卒業したら、「ツインフレーム」と「 ハイパーシャインパウダー」の課金分を「コンチェルトゲート」の方のキャラクタースロット拡張にまわして、「兵士」・「クレリック」でも作ろうかと思っています。

それにしても、いつも思うんですけど、RSって高単価だわw

これ、「コンチェルトゲートのバリューコース」で、RSでいう「スフィア」みたいなもんですけど、ミニペット2体活性化の維持費、2700円だけでも、相当ヘビーにプレイしてないと使いきれないですw

でも、「光ペット」活性化してないと、デスペナが超怖いなw

しかも、「闇ペット」がいないから、装備をCP獲得ボーナス装備にしないとダメっぽいし…。

まだ、「Ultimate系のアイテム」ドロップも未実装、決戦鯖も先になりそうだし、大人しく、サブの秘密通いでもやるかといったところです。

そうそう!

クリスマスイベントで思い出しましたが、今年はRSでもクリスマスイベントが実装されるそうです。

なので、

「Happy♪Happy♪Christmas2008」

は中止。

お正月露天になってしまいます。

街中でろてんなんてやってると、とんでもなく迷惑行為になってしまいそうですからww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

スポンサーサイト
骸骨サンタの襲来!
12月23日の0:00~12月25日の23:59まで、「骸骨サンタ」沸きもイベントで、「クリスマスプレゼントBOX」なるものを落とすそうです。

最近、「コンチェ」を再出発させて、モンスターカード集めに熱中してるので、メインのシーフの秘密&「RED STONEのかけら」集めしかやってないのですが、どんなものかお目にかかりたいです。

ところで、「クリスマスプレゼントBOX」って、T品のように1個だけドロップして、誰でも取れるのかな?

だとすれば、BISでひたすら回復して、スペースキー連打してた方がよくないかと思ってしまうw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

久々に、みのthief出ました!
この前の日曜日の話です。

メインクエ5のかけらを集めようと、「ビックマウスダンジョンB4」でソロをしていた時の話です。

おそらく、複数のアカウントで狩場に常駐キャラを持っているのだと思いますが、モーションが重いので、クライエントソフトを再起動させて、狩場に戻って、元のルートで狩っていると、

「今、消えましたよね!?

その後、私がそこの狩場を使っているのです!!」


と抜かす馬鹿がいるんですw

本当は、キレて、

「バ~ロ~!

お前ぇ、何考えてんだ!!」


と言いたかったのですが、

そこは理知的に話す

みのthief

怒りを抑えまくって、

「あなた、ここは使っている事くらいわかっていましたよね?
しかも、消えたと言っても、十分ドロップしたアイテムが残っている時間に戻ってきてますし、
ZIN狩場のように、青ポ狩りが当然の狩場であれば、青ポ補充に行くくらいは多めに見るべきなんですよ。
もし、狩場からいなくなった途端に、自分が狩ることにしたと言い張れば、どういう事になるかわかります?
禁止されている、複数アカウントの別キャラに透明装備で常駐させて、ひたすら狩場監視。
使用しているユーザーがいなくなった途端に狩場主張をするユーザーが出てくるのですよ。」


と、

「お前ぇの事だよ!!」

言いたい気持ちを抑えて、超嫌味ったらしく言ってやりましたww

その後も、対話する意思なく、メテオ様をしているので、ちょくちょく狩場を除いてやって、死に戻り(PET復活してくれなかったみたいですwww)した時に、

「今、目の前で、狩場からきえましたよね!

あなたの論理に従って、ここは使わせていただきます!!」


と言ってやったら、チャット拒否、バッチリしばらく罠をしかけてやりましたよwwww

ってか、緑鯖では、こういうの日曜日になると、たまに見かけてしまいますw

フォーリン秘密のレベル帯だと、狩場を使ってるかどうかの確認は、後から来た人がしますし、自分も釣ってしまった場合は謝っています。

ってか、ちょっと考えればわかるような、簡単なことなんですよねww

その昔、イギリスの名国王財政顧問グレシャムはこう言いました。

「悪貨は良貨を駆逐する」

こんな奴ばかりではありませんが、こういうのが1人いると、100人分の親切が台無しになってしまうし、過去のRSで実感してることなんですよね。

そろそろ、冬休みで、こういう超低レベルな論理的な展開がわからない人も多くなってくる事だし、「コンチェ」も鯖を強化したようで、かなりストレスがなくなってきたので、メインのシーフが秘密卒業したら、「コンチェ」をやりこもうかなとも思ってしまいます。

RSは、これ以上のアップデートもないだろうし、新しいMAPも開発されないような気がします。

加えて、こんな馬鹿ユーザーと頻繁に顔を合わせるのであれば、サービス終了寸前の某MMOと同じかと。。

ちなみに、

コンチェ

「コンチェ」の方は、ハンゲームのIDでプレイ中の「競馬伝説」がログインできなくなったので、運営に問い合わせて、新IDでプレイしているため、封印術士をやり直して、超ビギナーの状態です。

「なっちゃ♪」さんに、「ボルケノゴーレム」とGを恵んでもらって、適正ソロはバッチリよの状態です

なお、この記事、反論が見込まれますが、全ての反論は提示させます!

徹底的に反論しかえしてやります!!

リンクURLが入っているコメントはウィルス対策のため、控えてくださいなっ!

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

さてと、来週1週間は本気でブログでもかこうかなっと!
今年、クリスマス、あんまり盛り上がってないみたいですねw

曜日が飛び石連休明けの木曜日って事あるし、アメリカ経済の影響を受けて、世界的に不景気だからっていうのもあるんでしょうかね。

今年、このブログは3度目のクリスマスを迎えます。

ちょっと、久々に、来週は本気モードで更新してみようかなと思っています。

でも、期待しないでねww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

結局、昨日のアップグレードって何が行われたの?
■実施内容
○ゲームサーバのアップデート(ver0.0438 ⇒ ver0.0439)
○ゲームサーバの保守作業
○その他作業

■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」
・クリスマスイベント準備作業
 尚、クリスマスイベントの詳細につきましては、
 近日、公式サイト特設ページにてお知らせいたします。


これを読むと、「クリスマスイベント」用のアップグレードみたいです。

決戦鯖どこに行ったんだ!!

でも、あれを実装してしまうと、ユーザーが本編がおまけで、決戦鯖ばかりに行ってしまうのは目に見えていますね。

相当、出来がいいと思います。

ってか、対戦系だと、あれをやってしまうと、他の対戦系MMOが馬鹿らしくなってしまいます罠w

とにかく、難しいんです。

今年の冬は実装もされそうにないですけど、来年の春のアップデートでも待とうかって感じです。

今は、メインクエ5に熱中で、「コンチェ」ログインできてませんがwww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

非常に巧妙なのですが、危険URLが含まれているサイトがリンク申請w
ここのところ、危険URLを含むサイトのリンク申請が多いです。

当ブログのコメント・トラックバックは全て承認制で、承認された時点では、全てのページ(トラックバックも含みます)をクロールさせていただいております。

が、、

承認後に、これらの詐欺サイトのリンクが追加されたり、トラックバックが追加された場合、防ぎようがありません。

当ブログの記事部分を除くリンクについては、読者自身が十分に注意願いたいです。

てかよぅ!

ウィルス巻き散らかそうとしてるサイトのIP晒したろか!!

ボケが!!!!

素人じゃねぇんだからよww

もぅねぇ!

アホか!

馬鹿か!!かと

思ってしまいます罠www

がんばれ!TrendMicro!!

の心境ですわ!

もし、万が一、既リンク済で、セキュリティー警告の出るリンク先がありましたら報告願います。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ビックマウスダンジョンのラットキング区域(ラットキング秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv600~640
ボーナス経験値:2565万
シーフ必要スキル:なし


超久々の秘密ダンジョンカテゴリーの記事UPですね。

現在実装されている、というか、これで最後だと思いますが、秘密ダンジョンの最高レベルのものです。

一言で言ってしまえば、スタン&混乱で、ラスボスのラットキング(回避率が以上ですw)を倒せれば何とかなりますが、足止めがいないとほぼソロクリアは不能な秘密です。

なお、この秘密のMOBはすべてZINですが、状態異常抵抗(シーフであれば「解毒」のスキルマスターで余裕、低下系抵抗は要らない)を上げていれば、まあ行けると思いますよ。別に、ノックバック抵抗までは要らないでしょうし、決定打抵抗も好き好きですな。

リーネン

まずは、入り口付近のNPC「リーネン」にリーダーが話しかけます。

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5

と、まぁ、叶姉妹チックな話を聞きますw

ってか、こいつの話、長ぇよww

まずは、

ワーラット

入ってすぐ右側にいる「ワーラット」から、

小さいカバン

「小さいカバン」を手に入れて、話の長いNPC「リーネン」に話しかけてクエを更新。

会話6
会話7
会話8
会話9

ってか、どんだけインテリセレブチックな話してくれてんのよって感じですねwww

この、長くてイライラする会話が終わったら、

まずは、

第1関門

(61、9)付近のパイプをクリックして、

ラットシーフ

を倒します。

第2関門

第3関門

第2関門(本棚)、第3関門(柱)も同様にクリック→ラットシーフを倒して、ラスボス戦です。

ラスボス

ここの「机」をクリックすれば、奴が現れるのですが、

ラットキング

ボスの「ラットキング」はめちゃ硬&ありえない回避率で、結構痛いです。

ここは決定打抵抗を100%にしておかないとチト怖い。

というか、スタン&混乱が効くし、こいつの動きを封じ込めないと、ほぼクリアできそうにないです。

PTだと、ネクロの低下がかなり欲しいところ。

ちなみに、シーフソロでいく場合、敏捷500・運1700、ダークバイザー装備のダブスロでも。全弾MISSが目立つくらいです。

ソロだと、こいつを倒すのに、10分位かかってしまいますね。。

こいつを倒して、最後に、

クリア

最後に、「リーネン」に話しかければクリアです。

ただ、メインクエ5が、Lv50以下(Lv49まで)のMOBを狩っても手に入らないので、この秘密は避けるプレイヤーが多いのも納得がいきますね。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

今年の冬のアップデートでは、あの決戦鯖は実装されないようですね?
相当期待してました。

レベルまんせー、装備品まんせーのしょうもないPvPシステムのアンチテーゼともいうべき革新をもたらしたにもかかわらずの出し惜しみw

レベルが制限される

がゆえに、①ステ振り、②スキル振りが制限されてしまう。

所持金が制限される

がゆえに、①購入できるアイテムが制限される、②そもそも種類が限定されてしまっている。

とにかく、ちょっとだけお披露目された、PvPをやってみても、恐ろしく難しかったです。

まるで、「コンチェ」でチュートリアルを卒業して、「グリーンカードクエ」をソロでやるくらい難しいですね。

ってか、北欧鯖では既に実装らしいですが、このPvPっていつになったら実装されんの?

これをやりたさに、RSに戻ってきたのって、俺だけなの??

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

あのさー!これ!いつになったら見せてくれんの!?
メインクエ5・天上界

メインクエ5・天上界のMAPです。

ちなみに、

MAP製作Lv10

こつこつ天上界に通いつめて、まだ一向に見えませんw

もしかして、未実装??

と思ってしまいますw

今年の冬でも、PvPの決戦鯖はアップデートされそうにないし、これ、ちょっとどうなってんのって感じですよね。

ちなみに、あの決戦鯖、北欧版では実装されているらしいです。

確かに、面白すぎると思いますね。

ちなみに、PvPやりたくて戻ってきてるので、その辺わかってもらいたいですなwww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。