RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ロトボックスの当たりはリニューアルされど…。
ロトボックスの当たりはリニューアルされど…、購入意識が進みませんね。

鎧シリーズに攻速が付加できるようになったらしいです。

だからと言って、購入意欲はさらさら湧きませんね><

実質的に考えて、トロルとセーフくらいしか使い道がなさげですw

今、メインクエの増幅したさに、青解除を探しまくっていますが、出回りが非常に少ないです。

DXUとUltimateが本格的にアップされないと、時間つなぎにしかならないと思ってしまうますwww
スポンサーサイト
ベルチェ犬始めました。
ベルチェ犬

運チリに飽きてきたので、そろそろ卒業して、メテオ&ベルチェ犬始めてみました。

ウルフスキル

チェーンドクロー・ビーストベルセルクは当然マスター、ルナティックハウリングをLv1取るといったオーソドックスなスキル振りです。

反対のWIZは、

WIZスキル

ヘイストは絶対にマスター、ソロ中心なのでファイアーエンチャントもマスターしています。あとは、アースヒールはLv1は欲しいところ。

※PT用にファウンテンバリアもLv1取ってます。

ここからが問題で、メテオシャワーとフォーベガチャージングのどちらを先にマスターするかですが、メテオ&ベルチェ犬はミズナ秘密くらいまでに完成すればいいやと思っていたのでフォーベガを先にマスターしています。

火強化ブロの「イフリィト紋章のブローチXLS」がN品であってもLv435まで装備できないからです。

フォーリン卒業したところで、範囲で効率的に狩っておいしい狩場はなさげだし、このレベル帯は単体狩りできればいいやって感じですね。

犬やってみた時の感想ですが、とにかく、逃げうちができないくせに柔らかすぎて、死にまくりましたw

しかも、モリネル1F外周であれば、箱品の吸収金牙で余裕かと思ったのですが、あれだと赤ポがないと狩れません。

さらに、運チリと違って、運極振りなんてできそうもなく、結局、装備品の力を借りて、力と運を1000強にするのがやっとです。

まだ、増幅の余地はまだまだあるので荒削りですが、ソロ主体のWIZだと、フォーリン卒業までは運チリ→卒業後は知識極メテオ→ミズナ秘密あたりで運1600超えメテオにした方がいいのかもしれませんね。

ちなみに、運チリだと、モリネル1Fはホロウ装備でないと、2湧き場狩るのがやっとだけど、ベルチェであれば調度位、というか多少の湧き待ちくらいですかね。

結論!

ベルチェやるなら、①HP吸収の効く狩場で、②鳳凰章装備で、③HP効率は万全に!

これなら、半永久的に狩れそうですwww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

メインクエ5・赤い悪魔
善悪値

善悪値も+50になったので、本当は「天上界」極で行こうと思ってましたが、ちょっと寄り道して、「赤い悪魔」に報酬もらいに行ってきました。

しかし、

善悪値

善悪値+50のボーナスは凄まじいものがあります。

何も装備しないでも魔法抵抗がこんなに上がるのは、かなりメリットがありますね。

さて、今回は、

運比冠

この冠の[運比率上昇Lv1]を[Lv2]にする事です。

それにしても、天上界もそうなのですが、MAPが見えないって、いかに不便か実感してしまいました。

「地下界」、「赤い悪魔」に行かれる方は、くれぐれも報酬をもらうためのお金を忘れないようにしないと、これこそ地獄見ます。

アップデート

クエ品を集めて、「ログハウス」のファーブから「RED STONE」をもらうまでは一緒です。

この後、

ブリッジヘッド

ブリッジヘッドから船で、

アンジー

ボルティッシュのアンジーに会って、「地下界」へ行くか、「赤い悪魔」に行くか選択します。
なお、「ブリッジヘッド」から「ボルティッシュ」まではスフィアを持っていても1万Gかかります。

とにかくここからは、初めてだとキレそうになる位迷いまくりです。

まず、ブラックファイアーダンジョンまで辿りつくには、
①ボルティッシュ(15.92)の「ポタから幻影の谷 / シトロンリバー上流」へ出る。
②(2.71)のポタから「幻影の谷 / ブラックファイヤーダンジョン付近」へ出る。
③(198.164)(42.242)の坂を上り、(15.291)(313.302)の坂を下り、(347.334)のポタから「幻影の谷 / シトロンリバー上流」へ戻る。
④(255.156)(219.157)(57.220)(21.180)の坂を上り、(2.209)のポタから「幻影の谷 / ブラックファイヤーダンジョン付近」へ出る。
(以上、MMORPG RED STONE Pukiwiki該当ページより)

ここまでして、ようやく、

ブラックファイアーダンジョン

「ブラックファイアーダンジョン」に到着です。

当然、こんなもんで終わるはずもなく、ダンジョン内はMAPが見えないし、遠回りであっても、どちらかの壁づたいにひたすら進まざるをえません。

ちなみに、余裕こいて、MOBを倒しながら進んで行って、途中中間あたりで即死攻撃のようなものを食らって、2回ダンジョンを進んだ経験からすると、入って上の方のづたいに左周りで進んだ方がいいと思います。なお、不可視の効かないBOSSキャラもいますが、不可視装備で途中のMOBは無視した方が無難です。というより、狩りながら進むのに途中で飽きてくると思います。

中間

ちょうど、このあたりが中間で、

出口

出口がここ(424.402)。

このあと、

ケルベロス

「ケルベロス」を倒すと、「地下界の街」に自動ワープですが、「赤い悪魔」まだ先です。

深淵の案内人

「深淵の案内人」に50万G払って、さらにその先に進むのですが、ここは「ブラックファイアーダンジョン」ほどは複雑ではありません。強いて言えば、途中で木に道が塞がれて行き止まりに見える箇所がありますが、壁づたい作戦で行けば、

終点

終点はそんなに苦労せずに辿りつくと思います。

実は、この後も、少し迷ってしまいました。

パイル

「パイル」に会うまではいいが、この次に会うべき「ロシペル」が見当たらない。

何のことなく、右上の方に、

ロシペル

バッチリいたのですが、ここで間違って地上に戻ると、また迷路をやり直しになってしまうので注意です。

ここまで終えて、ようやく、

報酬

報酬がもらえます。

初めてやったので、3時間を超えてしまってました。

3億Gを払って、

青色の魔力増幅魔法書

「青色の魔力増幅魔法書」をゲット。

アイテム改良

無事改良が終わって、

完成品

[運比Lv2][運比Lv2]の冠ができましたよっと。

今度はこれを、[運比1/2][運比1/2]に改良したいのですが、いつになるかわかったものではありませんw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。