RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スタチューブーツGETしました!!
本編入る前に一言!

あのよ~!

業者の方、訳のわからんコメントとか、トラックバックすんなっちゅうの!!

こんなMMOのブログにアダルトサイトのURLなんか入れても、ユーザーなんて獲得できねぇだろっちゅうのw

こっちはアクセス制限を含めて、徹底的に削除するし、無駄なカキコミだっちゅうのww

ボケが。。

いい加減、マーケティングという事を覚えてみたら!!

さて、お馬鹿な業者の非難はさておき、GETしてしまいました!

スタチューブーツ

スタチューブーツです。

これ、自分で使うべきか、売りに出すべきか、相当迷いました。

ダメUPは凄いし、致命打が凄すごすぎる!!

ただ、攻速・移動速度の-20%は痛いです。

ダーティーシーフの場合、タゲがないと攻撃できないし、MOBを釣ってくるのに移動速度はかなり欲しいところ。

他の部位や、WIZのヘイストで攻速・移動速度を補えればいいのですが、ソロのMOB狩り中心に考えると、攻撃力は魅力でも、他の部位で補えそうになさげです。

これは、対人戦や物理アチャ向きかなと思います。

なので、攻速バターの足しになるように売ることにしました。

ちなみに、1日露天出ししただけで、15億買いの耳がありましたよっと。

DXUって実装されてしばらく経ちますが、あんまり出回ってないですねー。

いい加減、シーフの高ダメDXUも欲しいのですが、高すぎて購入意欲が全くでませんw

Ultimateアイテムのドロップも実装されていない事だし、まだまだ、RSはアイテムでひっぱる戦略なんだなーと思ってしまいます。

別にそんな事しなくても、メインクエ5だけで、今年6年目を迎える「ラグナロク・オンライン」のレベルには匹敵すると思うんだけどなぁ~。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

今日、メンテ明けで課金が切れます。
ちょっとしか悩みませんでしたが、今月もRSやろうと思います。

当然のことながら、バッチリ課金して。

今さらですが、メインクエ5実装以降の感想です。

T品ドロップのBOSSキャラ実装は一定時間のワンパターン沸きで、しかも沸く場所が決まっているので、またこのパターンかで飽き飽きしてしまいますね。
ぶっちゃけ、初期のバフォメットや今のキングベアーのように、悪い印象だけが残るような実装だと思います。これが今の秘密ダンジョンのような優れたシステムを取り入れていれば、ハマる要素大だったのにと思います。
まあ、1度キャラに装備させてしまえば取引不可になるし、アップグレードできないアイテムしか手に入らないので、おまけ的な実装だと割り切ってしまえばいいやって感じです。
まさか、こんなもんで、MOBの奪い合いをするような冷める展開にならないと思えば無視してもよさそうな内容のシステムですなw

対人戦(未実装)ですが、これは強烈の面白い!
レベル・装備品が固定されてしまうために、PT構成によってステ・スキルを変えなければならないし、課金アイテム・POTを使えないため、他のJOBに頼らざるをえません。
このPvPについて書かれてあるブログを見ても、マイナスの評価をしているものはないと思います。
レベルや装備品依存の対人戦システムに嫌気がさしている流れが組み込まれており、本編より、これが本格的に実装されれば、こっちの方に熱中してしまうかもしれません。
本格実装は、課金の有無にかかわらず参加できるのか?
現状、Lv300固定だけど、今後、400固定、500固定などアップグレードされるのか?
装備アイテムにステ振り要求がなかったが、本格実装でもないのか?(←修正された形であるとすればもっと難しくなると思う。)
今回のテスト鯖では新キャラ作成という形で公開されていましたが、本格実装でも本編のキャラとは別にキャラを作れるのか?
こういう点に着目したいです。
本格的な実装が待ち遠しいシステムでした。

メインクエ5も、魅力的ですね。

何度も繰り返しせざるを得ないし、「RED STONEのかけら」を集めるには、PT寄生で自動的にレベルを上げるだけじゃ話にならなくなってきました。
かけら集めの面白さがあるので、ソロ狩りが数段面白くなりましたね。
しかも、1回クリアするのが1週間に1回だけしかできないので、しばらくはこれに熱中できそうです。

総合的に、かなり満足度が高いアップグレードでしたね。

ただ、「コンチェ」の鯖の重さが解消されれば、やはり、「コンチェ」の方が完成度は高いと思います。

ただ、「コンチェ」の方は、よっぽどやり込まないとソロができないし、アイテム集めがパターン化されてしまっており、MMOらしいMMOの作りになっています。

オフゲー的なハマりを追求するなら、迷わずRSだな。

全キャラ

今日現在の全キャラのレベルですが、少なくとも、メインのシーフは、メインクエ5のHP・CP・ステ・称号UPの限界まで挑戦したいなと思ってます。

でも、あと、2年くらいかかりそw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

サブキャラ育成計画
運チリ

PvPで火が点いてしまって、最近はほぼRS三昧です。

というか、メインクエ5も進めていかなければならないので、PvPのテスト鯖ほとんど行けませんw

さて、サブキャラのWIZです。

今、運チリなのですが、このままフォーリン卒業まではこのままでいいでしょうけど、その後、ミズナ秘密までは知識極メテオにしようと思ってます。

フォーリン卒業→スパイン秘密までは暗黒の期間がありますから。

まあ、Lv420くらいまでは、モリネル1F内周で何とかなるけど、それ以降はまずいです。

今回は、シーフをラットキング秘密卒業くらいまでハマってみようかと思っていますので、こいつもそこそこ育てられそうかな。

それにしても、フォーリンのポタ出しは、知識極の天使にしても相当キツイ。

というか、狩れる気がしません。

なので、サブキャラ育成はしばらくはWIZだな。。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

PvP面白いです!
PvPゾーン

今、

orld yberames2008

のためのプレオープンのためのPvPテストプレイに行ってきました。

RED STONEで、間もなく、本格実装されるPvPマップです。

これ、面白いわぁ~!!

RSの場合、どうしても、戦闘テクニックは要らなくなってしまいますが、ここ(4vs4)はPTバランスが相当要求されますね。

①レベルが300で固定されているため、ステ・スキルに制限がかかる、②100Gで装備品を揃えなければならないし、装備品は全てNPC売りのものに限定されている。

さらに、PT戦の場合、どういうPTにするかによって、各プレイヤーのステ・スキル・装備が変わってくる。

これまでのMMOの対人戦といえば、一部の超高レベルプレイヤーの「俺TUEEEEEEEEEE!!」&装備自慢プレイヤーに嫌気がさしてきていたのを一気に払拭してしまってます。

そりゃ、このテスト鯖でひたすらプレイする人が出る罠といった内容です。

なお、RSで本格実装される時は、Lv300↑のキャラを持っていないと参加できないのかもしれませんが、今回のテストプレイでは、いきなりLv300のキャラが作れます。

このMMOはリリースされた当時から、ギルド戦は飽きるのは見えていたし、今でもそう思います。

でも、このPvPは最先端の路線だと思いますよ。

PT方針・PTバランス・作戦が色濃く出てて、かつ、全てが限定されているので、勝敗に言い訳がつけようがないです。

でも、しっかし、NPC売りの装備品が、

神装備

神がかってますなw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

メインクエ5って、1週間に1度しか繰り返せないのか><?
メインクエ5の天上界の報酬(今はHP10%UP)欲しさに、RED STONEのかけらを50個集め、各種材料(マーブルガゴイルの羽根10枚・ビッグシェルの甲羅10個・クローラーの抜け殻汁15滴・変異スパイダーの蜘蛛の糸1個)を集め、

RED STONE獲得に必要な段階

あとは秘密ダンジョンクリアという段階まできたのですが、

クリア制限

ファーブに1週間待てと言われてヘコんでいますw

よく見ると、

RED STONE抽出機

1回目のメインクエ5をクリアした際にもらえる「RED STONE抽出機」には、ちゃんと1週間待たなければならないと書かれていますねw

RED STONEのかけらを50個集めるのは、思ったほどはきつくありません。

ギルド紋章品やギルド石造を作る時の元素を集めたことがある方にとっては、むしろ楽に感じると思います。

ただ、一定のレベル↓のMOBを狩っても、RED STONEのかけらは出ないので、レベルを上げすぎると難しくなりそうですが…。

T品をドロップするBOSSキャラにも言えることですが、これまで、不適正極まりない高レベルキャラが狩場を乱獲するのには、適正で狩っているキャラにとっては不愉快極まりないものだったので、このシステムは、よくやったと褒めてあげたい位すばらしいですね!

今、「WCG2008」のテストプレイで公開されている、PvPの難しさのような新鮮なものがあって、面白くなってきました。

メインクエ5で思うことは、PTプレイだけに依存するプレイヤーは相当不利になると思います。

これも、また、RED STONEの良さを引き出していると思います。

結局、このMMOの面白さはアイテム集めだし、ソロをしないで即席でレベルだけを上げたキャラが不利になるのは当然の結果だと思う。

そんなんだったら、「ナイトオンライン」のようにレベル上げが恐ろしく簡単な対人戦主体のMMOをやった方がいいですw

この、メインクエが1週間に1回制限で困るのは、

クエ品

この5つのアイテムが次にメインクエ5をクリアするまでインベントリーを圧迫すること。

これ、相当邪魔だったりします。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
