RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Lv336BISの選択><
ティアミス

全ステ+10も魅力だけど、スキル+1って、テイマー・BIS・ネクロにとっては、相当魅力だよなー!

ということで、運全振りだった、

お坊ちゃんBISw

のステ・スキルを再振りして、メインクエ4を進めることにしました。

もう、最後の秘密の段階まで進みましたよっと。。

何気に、今回のメインクエ4のBOSS戦は、BISにとって、ブレエビ・アーチ・ミラー・レストがポイントなんじゃないかって気がします。

BISスキル
天使スキル
スキル振りはこんな感じですかね。

BISスキルとしては、ブレエビ・アーチはマスター、リザはデスペナ100%治療のLv51まであげて、天使スキルはホリサク・ホリクロをマスターしました。

ただ、ホリクロはダメのムラが大きすぎし、クエを進める上で、ほとんど使わないので無視して、郷愁に振ればよかったと深く後悔してます。

ステ振りは、光弱化ブロ要求分だけ健康に振って、あとは知識全振りですね。

メテオWIZ同様、知識UP装備の方が若干ダメは上がりますが、バランスを考えると、スキルUP装備でも、あまりダメが減らないので、知識UPできる部位でも、あえてスキルUP装備にしています。

ステ・スキル再振りって、まんまと戦略にひっかかったと思ってしまうのは自分だけだろうか!?

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

メインクエ4終了
メインクエ4

まだ、実装されたばかりなので、詳細についてはカットしますが、メインクエ4終了しました。

今回も3度のBOSS戦は見ものでしたねー。

ただ、やはり、沸きの少ない古代ヴァンパイアとか、ボーンキメラを乱獲する場面では、やはり、狩場争いになりそうで、ちょっと後味が悪い感じもしますが、

RED STONE

メインクエ終了後の報酬はすばらしい。

全ステ+10

スキル+1

魔法抵抗+5%

は魅力です。

ただ、この「RED STONE」はアイテムインベントリーに残ってしまうのですが、あのネックレスなんかよりはよほどマシですw

メインキャラのシーフでクリアしましたが、火力がないと相当キツイかもww

ちょっと、BISなんかじゃ、クリアするのはなかなか難しいんじゃないかと・・・。

まぁ、天使スキルにステ振りできるようになるまでは、ほとんど無理だと思った方がよさそうです。

やってみたい気もするが、BISとネクロでは難航するだろうなー。

ってか、スキル再振りしないと無理かも。。。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

アップデートかぁ。。。
今日、大型アップデートのようです。

メインクエ、Chapter4の実装と狩場改善が主たる内容のようですね。

今回のアップデートで、素直に思うこと。。

2005年の”RED STONE”リリース当時から3年間プレイしてきましたが、もう、いよいよフィナーレも近いのかなと。。。

メインクエはChapter5で終わるらしいですしね。

まぁ、Lv1000までの狩場が実装されるまではアイテム集めの楽しさはあると思うんですが、現状でも、良品がドロップする狩場って、トラン中央な訳で、可能な限りの高レベルのZINマップであることには異論はないはず。

ゲームが予定する最高レベル帯のMAPが実装されると、そこまでいくのは、こと”RED STONE”に関しては相当早いような気がします。

でも、3年もプレイできたし、あと2年くらいはできるような気がするので、あんまりヘビーにはログインしないとは思いますが、秘密ダンジョンが終了するまでは、今のところはログインするつもりです。

過去のアップデートで、このゲーム、ギルドホールが実装された時が一番楽しめたんじゃないかって思う、今日この頃です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

異次元暴落のシナリオ
恐らく、あと2回の大型アップデートで、RED STONEの開発は「2」に移行していくものだと思われますが、大規模アップデートの開発は終了されても、セットアイテムを落とすBOSSキャラは追加されていくらしいです。

あくまでも噂なのですが、どのJOBのセットアイテムでも、今度は凄いらしい@@

しかも、±50のキャラ・PTしか落とさないらしい。

異次元品の効果をはるかに凌ぐものなので、恐らくは、異次元神品も時間の問題か!?

武道家のセットアイテムの「武道グローブGDX」って、攻速合計70%([攻速35%][攻速35%])になるらしい(ドロップでは、同一等級の同一オプションは無理・異次元では同一オプションの重複すら無理)ですけど、なんかヤバそうですな。

ただ、そのMOBが、かつてのバフォメットとか、今のキングベアーみたいにならない事を祈ります。

レベル制限なんてあったところで、転生で超高レベルPETを連れ歩けば、テイマー位しか楽勝で狩れそうにないし、超長時間沸きのMOBなんて、一般プレイヤーの手の及ぶものではないですから。。

秘密ダンジョンでしかドロップしないとか、今のバフォクエみたいに1回しか受けられないとか、狩場争い・狩場の特定PTによる独占がおこらないようにしてもらいたいものですわ。

ランダムエンカウントしか採用していない、RED STONEの現状では無理な話かもしれませんが…。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

やはりやってしまったw
まあ、結果は想像した通りでしょうけど、やっぱりやってしまいましたw

1回目

1回目

生成物。

生成物


2回目

2回目

生成物。

生成物

なんじゃこれ!?

もともとのアイテムが残ってるだけじゃんw

1回目の失敗で、「バタ」を買い増ししてしまったので大きな散在、というか、しばらく異次元なんてできませんww

内緒の話ですが、↑の結論を確認するのに、68億使ってしまってますwww

でも、ロトボックスで異次元を出す必勝法、バタを出す必勝法を譲ってくれた方にお聞きしましたよっと。。

てか、願掛けみたいなもんなのですが…。

これで、2回は失敗している訳で、次の挑戦は1/2の確率で成功する!、と言ってしまえば、能天気甚だしいか><?

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

強烈にチキンな自分><
あの、

バタフライスティング

これと、

攻速35%手

これを、

異次元BOX

これやりたくてたまらんのよ。

ダーティーシーフにとって、HP吸収の効く狩場だと、「ハンズ」が安定はしているとは思うんですが、そもそも、回避しまくりで「ハンズ」すら要らない狩場とか、HP吸収が効かない狩場だと、物理JOBの手の装備は「バタ」以外に考えられないんじゃないかと。。

チリWIZですら、決定打狙いの「バタ」装備の方がいいんじゃないかって思う場面、実は多いです。

燃費を考えて、手の装備を「フォムガ」にするのも1つの選択なのかもしれませんが、闇PETの登場で、CP獲得ボーナスどころか、青ポすら必要性をあんまり感じなくなってしまったので、ほぼ「バタ」1択なのではないかと。。

ところが、異次元の成功確率って、あくまでも1/4(1オプの場合)。

今の緑鯖の相場からすると、

「バタ」21億×2

「攻速35%手」2億×2

「異次元」13億×4

合計で、

98億!!

かけて、ようやく確率的にはできあがる計算になってしまいます。

しばらくはダーティーシーフの予定なので、攻速は要らないっちゃ要らないんだけど、ダブスロシーフにならざるをえない時のことを考えると、やっぱ攻速も欲しいわなぁ~。

てか、1発大賭けのギャンブルに出るより、素材集めるか。

でも、我慢できずにやっちゃうんだろうなー。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
