RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アークデビル秘密
どうやら、今日から、春の大規模アップデートの公開テストが始まるようです。

これまで、公開テストなんてやったところで、所詮はプレビューにすぎず、致命的なバグなんて修正できてないのが現実なんだから、公開テストなんかには全く期待しませんw

どうせ、お披露目式なんでしょって感じです。

が、

前回のメインクエ3は面白かったですねぇ~。

「アークデビル」なんて、PTじゃないとチト無理っぽいわ。。

まさかとは思うが、「4」が「2」のような駄作極まりないものでないことを望みます。

まぁ、インチキ不動産屋のように、決めたい物件の前にボロボロの物件を見せるみたいな手法だったのかもしれませんが…www

さ、

行きますよっと。。

アークデビル秘密

メインクエ3の「アークデビル秘密」。

これ、きっついですねー。

「火抵抗」・「闇抵抗」は必須なのですが、特に闇抵抗なんて90%まで上げたところで、思いっきり削られます。

とても、薬回復では追いつきません。

雑魚MOB


道中、雑魚MOBがウジョウジョいますが、これらは無視して、ひたすらゴールを目指してもクリアできます。

というか、セミBOSSが痛い過ぎるので、クリアだけが目的であれば無視した方が無難です。

ま、今回は、思いっきり楽しむつもりだったので、全部倒しましたが。。

終点

一番奥のこいつに話かければ、「セイジ」の時のようにムービーが流れ(これが何気にすごい(@_@;)、

アークデビル

こいつ登場www!!

ってか、

こいつ!!!!

火攻撃

火攻撃やってくるわ、

闇攻撃

闇攻撃(これが強烈><)くらわしてくるわ、

物理攻撃

物理攻撃もしてきて、とてもじゃないけど、ソロクリアは無理㍉。

可能性があるとすれば、高ダメ物理JOBで、闇吸収極であれば可能かもしれません。

素直に考えれば、ミラーBIS必須ですな。

無理して、HP効率装備で、アスヒWIZがいれば、無理無理何とかなるかってところです。

ちなみに、魔法抵抗が高く、魔法攻撃は戦力になりようがないので、WIZもここはアスヒに徹するのがPTというものw

ただ、闇攻撃は強烈過ぎるものの、全体攻撃ではなく、単体攻撃なので、ミラーBISが直接くらわなければ、

クリア

ばっちしクリアです。

いつ行っても、脇の下、汗いっぱいになる、”こいつ”。

秘密のないレベル帯だったら、また行ってみたいわー。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

セイジ秘密
メインクエ、Chapter3の「セイジ秘密」いてきましたよー^^

セイジ秘密

サブキャラの中では、こいつが最後です。

セイジ

物理攻撃はしてこないのですが、光・火攻撃が強烈で、

火柱

この火柱が強烈です。

ここれ、ミラー死したBISさんを何回見たことかw

この火柱が出ている時は、周り込まないと攻撃ができないし、大至急逃げないとアボーンです。

魔法攻撃をほぼ受け付けないので、物理JOBがいないとほぼクリア不可能なのですが、近接JOBだと火柱に巻き込まれて、リザをかけても即死してしまいますww

ちなみに、今回はBISで3回くらい死にましたwww

なかなか、手ごわい相手でスリリングですねー。

てか、最も行きたくないJOBはBISかも。。

まあ、何とかクリアしましたが、さすがに迫力あるわ~。

記念撮影

さて、この後、オーラスの「アークデビル」秘密ですな。

専属のアスヒWIZが相当欲しいです。

来週あたりまでにクエ進めて行ってみたいですな(@_@;

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

続・おねだりココア(^^
感動のラストシーン見たさに、←の

おねだりココア

リセットしてしまいました。

てか、一応、ちゃんとクリアはしたんだからね!

でも、また、やり直しです。

ということは、このブログ、ココアクリアまで書き続けるってことよ。

あ~、

今度は、

「ココアはもういません。」

の段階で止めておくかな。

でも、その後のシーンも、相当、

グッ!!

とくるので、また見てみたいですが。。

あのねぇ~。

たまたま、秘密でご一緒した方が、大切なブログリーダーの方でお話したことがあるんですが、

「今度も、100億貯まったら、半分はイベントでプレゼントする!!」

って、言い放ってしまった訳ですね~。

「ココア」にせよ、「RED STONE」にせよ、所詮ゲームな訳で、楽しんだ者勝ち!!!!

今の緑鯖のキャラでは、思いいれがありすぎて、どのキャラも消す気になれないですが、一旦クリアしてしまったものをリセットするのも相当ありかなと。。。

何回やっても、やっぱ、FFⅦって名作でしょ?

半年くらいかかってしまうそうだけど、2代目「thiefのココア」の成長ぶりでも見て下さいな^^

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

突然ですが!
セイジ秘密

BISにとっては、

ちょクソつまんない

レベル帯に、メインクエをやりはじめて、やっと、「セイジ秘密」まで進めました(T_T)/~~~

やっぱ、一般の狩場じゃ、BISにはきつすぎるわ。

最初の方の、「食人スコーピオン」ですら、丸3日分くらいかかってしまったわ。。

突然ですが!

肝心な「秘密ダンジョン」企画を放ったらかしにして、

本日22:00予定。

行っちゃいましょうよ。

セイジ秘密!

セイジ秘密

この秘密、

慣れてしまうと、そんなに難しくないのですが、結構、出来いいよなー。

正直、「アークデビル秘密」の方が、いかにもMMOらあすくて出来はいいんですけどね。。。

まだ、この段階をクリアしてない方は是非行ってみて下さいな。

本日22:00前後に古都・アリアンでPT募集してみます。

ま、デスペナ治療100%なので、死んでも安心して下さい(@_@;

なお、これは、緑鯖での募集です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

塔秘密卒業
塔卒業

サブキャラのBISが「塔秘密」を卒業しました。

「おめ~(^o^)/」

となりそうですが、全然うれしくないw

特に、BISにとっては。

このあと、「スウェブ秘密」のLv340まで秘密はないし、秘密始まったところで、今後のポタ出しはソロではなかなか難しい。

挙句の果てに、BISの必要がほとんどなさげなので、前途多難すぎます。

メインシーフで、2人PTでご一緒したBISさんの話によると、アルバイトを雇ってポタ出ししてもらっているとのことですwww まぁ、もともとPT向けのJOBであることは確かですが、このレベル以降のBISって、全然楽しくなさげ。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

おねだりココア
←の

おねだりココア

が、

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5
会話6

最後のアイテムを獲得して、「おねだり王」になりました。

長かった~。

このミニゲームをブログに設置して、一体、どれだけの月日が経ったことか。。

なお、このあと、ココアから感動の告白をされますが、ラストシーンの感動を損なわないように、これ以上の情報は公開しません。

まあ、ココアも偉くなったなぁ。

このゲーム、ココアを甘やかすだけじゃダメダメで、育てないとダメなんです。

時には、しかることも重要な要素なんです。

また、「1」からやり直したいなー。

でも、このブログの軌跡として、このまま置いておくか。。

というか、「コンチェ」ブログのココアはまだまだ未熟なので、そっちを育てますw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

[おねだりココア]の続きを読む
マジックバック
今さらなんですが、課金アイテムの「マジックバック」を試しに1個買ってみた。

アイテムウィンドーを開けると、

アイテムウィンドー1

とても邪魔ですw

こんなもん、アイテムウィンドー開けっ放し狩りなんかできたもんじゃないじゃんww

てか、ペットを育てる時以外、全く使わないペットウィンドーをOFFにすれば、

アイテムウィンドー2

こんなもんなんですけど、それでも、移動するのが面倒くさそうですwww

アリアンの鍛冶屋とか、NPCにアイテムを売る時、この「マジックバック」のウィンドーは隠れてしまうので、間違って、狩場によって使い分けるアイテムを売っぱらってしまうことはないのは魅力ですが、このスロットって、結構邪魔かも。。

もう、1回やってしまったので、最大(4バック)までスロット拡張しますが、こんなんより、銀行のスロット拡張アイテム売って欲しかった。

ギルド倉庫みたいに、タブ形式になって、保管アイテムが増えるように。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
