RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ダーティーシーフ武器DXUって!?
ま、いつかはお目にかかると思っていましたが、

パイレーツハンター

シーフDXU武器の最大ダメが最も高い「パイレーツハンター」が緑鯖では露店に並びましたね。

そもそも、シーフ武器のユニークアイテムって、こと、投げシーフに徹する(というか、所詮、シーフは投げJOBな訳で、暗殺・罠系は全くと言っていいほど使えないw)場合、ただの高ダメの武器なんです。

普通に考えれば、高ダメ武器なんて、Ultimate系の武器なのが本線なのでしょうが、「無限弾」で、かつ、「高ダメ」オプションなんて、ドリーム極まりない。

アーチャーのように、武器はあくまでも弓で、矢は弾丸って構造であれば選択肢も色々出てくるんでしょうけど、シーフの場合、そういう訳にもいかないんですね><

もっと言ってしまうと、投げシーフ(今のところ、それしか選択肢はなさげです)の武器選択なんて、物理ダメがあがるかどうか、しかも、ダーティーフィーバーの場合、逃げうちなので、攻速なんて無視していい。要は、ユニークアイテムのユニークな部分は完全に無視して、ダメだけを追求すればいいだけの話なんですよwww

で、ダメ40%「ルインドライバー」の物理ダメ(最大・最小含む)をどの段階で超えるかというと、

グライディングドミノ

「グライディングドミノ」なんですね。

※なお、このアイテムは「ダメ8%」がエンチャ付加されていますが、オプションのないものでも、ここでダメが逆転します。

しかし、DXUを選択するにせよ、Ultimateを選択するにせよ(手裏剣系のUltimateしか選択の余地はないと思うが…)、これまでの武器と比べて、射程距離が短いですねー。

なお、

DXU参考ページ

Ultimate系武器参考ページ

を参照して下さい。

射程距離が「スプリッター」で650、「ルインドライバー」で600です。「ブラック・ソーン」ですら550であることを考えると、それよりもっと至近距離じゃないと駄目だということです。

いかにも、オーガにボコボコにされて「光PET」大活躍しそうな感じがしますがww

高ダメを追求するのであれば、これは宿命というべきか。。。

「ルインドライバー」を超える物理ダメのDXU武器(「グライディンングドミノ」)を使用している方の使用感を伺うことができました。

「グライディングドミノ」インタビュー

この感覚に慣れないことには、投げシーフはやっていけませんよってところだと思います。

さて、年末・年始の大忙しで棚上げされていた、

秘密ダンジョンシリーズ

来月から再開しますよっと。

やっぱ、RED STONEって、秘密ダンジョンだよねぇ~。

と思わせるもんです。

案の定、これやりさにログインしてしまいますから。

実は、もう、とっくに、「赤目秘密」のSSh撮りまくっているんですけど、裏BOSSなしのバージョンが撮れなくて><

これまでやった秘密ダンジョンの中で、次回の「赤目秘密」・「蟲秘密」・「オーガ秘密」・「廃坑秘密」って、かなり面白いです。

こんなもん、楽しんでなんぼのもんだから、もう1回やってみれば@@!

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ダークエルフ王
メインのシーフが、「王宮秘密」の適正になってからは、

スパイン秘密

ちゃくちゃくと成長し、「スパイン秘密」のレベル帯に到達しました。

と、その前に、

ダークエルフ王

Lv450って、ダークエルフ王のクエ受けられるんですねー。

Lv450以上で、ダークエルフのタゲを取ると、クエが発生します。

ソロで挑戦するも、クリアできる気がしない。

てか、HP吸収の効かない狩場では、ダーティーシーフって、使いもんにならんわw

攻速遅いし…。

助っ人BIS

BISの援軍をお願いして、武道家のメリーゴーランド殺法で挑戦しても、ちょっと火力なさすぎw

「そんなん、ダブスロにすればいいじゃん!」

ってなるんですけど、薬回復バリバリ(250%位)の装備でも回復追いつかんのよw

そんなんでクリアできる位なら、花ガブ喰いでクリアできてるっちゅうのww

助っ人WIZ

今度は、WIZの援軍を要請して、ダブスロ&アスヒ連発でやってみたら、

クエクリア

ま、何とかクリアです。

このクエ、他のJOBでやるとクエ品がもらえるらしいのですが、シーフ&武道家だと何ももらえずじまいでしたw

秘密ダンジョンに比べると、そんなにおいしい訳でもないですが、ちょっと記念にやるにはいいんじゃないってところでしょうか。

今日、アイテムドロップ2倍の時間帯があるそうで、ログインできそうにない自分にとっては無関係なのですが、ドロップが2倍だけじゃなく、ドロップ内容もこれみよがしの良品がドロップしそうな予感です。

なんか、高レベルのZINマップが強烈に血眼のプレイヤーで埋まりそうで、こわーです。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

RED STONE オリジナルサウンドトラック
これねぇ~。

1月30日販売らしいんですけど、買おうかどうか、ちょっと迷ってます。

RED STONEがリリースされて、今年で3周年らしいですけど、当時、基本プレイ無料のMMOで、こんだけBGMの作りに気合いが入っていたのってなかったと思うし、感動ものでした。

今でも思うことなのですが、「古都ブルネンシュティグ」のBGMが単調なんだけど、いかにもバッハを聞いているようで、心洗われます。

で、なんで、このサントラを聞いてみたいかっていうと、

ボーナストラックの、

17. -Legend of Red Stone - Arranged by Motoi Sakuraba

を聞いてみたいんですよね。

古都のBGMのアレンジバージョンです。

いつも、サービス露店をやる時は、「古都ブルネンシュティグ」だと決めています。

なんか、あのBGMって、時間も、空間も越えてしまいそうな気がしますから。

うまくは言えないけど、いい人になってしまった気分になります。

でも、

いい人だね!

って言われるのが、大嫌いです!!

俺のどこが悪い人なんだー!ボケぇ~~!!となってしまいますから。。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ネットワーク障害
なんか、その時間にはログインしていなかったのですが、

1/22(火)21:21 ~ 1/23(水)00:11 までの、ゲームにログイン、及びプレイを行っていたお客様のキャラクタープレイデータに関しまして、最大で1/22(火)21:21頃まで、[プレイデータが戻っている]可能性がありますことを、ご報告させていただきます。

だそうで、

調査を行なうことが、データの状況上不可能な状態である為、補填対応・復旧対応等をご提供することが、出来なくなってしまっております。

とのこと。

これまでの、不具合が出ようが何しようが告知すらせず、放置状態だったのと比べ、ちょっとマシになってきたんじゃないのって思いますね。

当たり前っちゃ当たり前のことなのですが、不具合・バグの告知・報告なんて、製造物責任の時代じゃ有ってしかるべきで、アフターサポートがきっちりしていないとユーザー離れがとまらなくなります。

ゲーム内での不具合・バグの告知・報告も、もっと頻繁に更新してもらいたいものです。

どのMMOでプレイするか。

基本プレイ無料のMMOが増えて、競争が激しくなってくると、ユーザーにとって、より良質のサービスが受けられるのかなーと、にわかに思えてきますね。

ただ、

(1)1/25(金)16:00 ~ 1/26(土)2:00 まで[約 10時間]
   戦闘による取得経験値【1.5倍】
(2)1/29(火)21:00 ~ 1/30(水)2:00 まで[約 5時間]
   戦闘による取得経験値、アイテムドロップ率【2倍】


だそうで、

特に、(2)!!

いかにも、良品がザクザクドロップしそうです。

この時間帯、ログインできそうにないので、プレイできる方がうらやましい限りですな。

はいっ。。。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

異次元 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
今日ばかりは最後のロトボックスと、、

今月はねw

思いっきりロトボックス買ってみました。

ロトボックス

ようやくきましたよ。

100個以上買って。。

さてと、

今回は、

ウィスカー

「ブラッドウィスカー」と、

攻速剣

攻速剣の挑戦です。

異次元挑戦









さぁ~









いきますよっと!!









結果は!?









結果

パターン的に最悪な結果でしたwww

今さらショックはありませんが、

誰か6万円ちょうだい!!

の心境ですわな。。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

プチアップデート。それから。。
先週のプチアップデート。

全然気付きませんでしたよ><

1)経験値が増えたこと。

これ。

当然ながら予想していました。

かつて、DXアイテムがドロップし始めた時、「帝王のホールLX」なんかは比較的低いレベルの狩場でもドロップしたのですが、「こんなん、いつになったら装備できんの??」と思ってしまったくらいですが、今から考えると大したことでもないんですね。

前回の大規模アップデートで、やたら装備レベルの高いDXU武器が実装されましたが、もう、装備要求のレベル帯までは予定されているということだと思いますよ。

ただ、残念なのは、今の狩場より高レベルの狩場が実装されると、いよいよ、RED STONEもオーラスに近づいているのではと思ってしまいます。

レベルは1000で終わるらしいですから。

でも、RED STONEの需要はなくならないと思います。

本格的なMMOがリリースされても、オフラインゲームの需要はありますし、それはそれとして面白いもんですから。

オフゲーの延長上のとらえれば、RED STONEってアリだと思いますよ。

2)最高補整値のアイテムがドロップするようになったこと。

これ、いつのアップデートか忘れましたが、アイテムの最高補整値のものがドロップしなくなってしまったんですね。

もう、アイテム改良っていう1つの楽しみが奪われたようなもんで、アイテムを拾って内容をチェックするのがつまらなくなってしまった程です。

ただ、これで、また、異次元・天上等の需要が増えてしまいそうで、トホホです。。

さて、

やっとのことで、秘密ダンジョンのない「暗黒のレベル帯」を通り越して、

王宮秘密

メインのシーフが「王宮秘密」のレベル帯に到達しました^^

「フォーリン秘密」が終わって、モリネル内周も卒業し、ここまでは相当長いです。

間違っても、サブキャラをここまで育てたいとは思わないわなw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

久々に良品ゲット(^o^)/
3連休前の金曜日!

久々に良品(でもなかったりしますがw)ゲットです。

セーフケージ

SUがドロップすると、

「これ!超HP効率物なんじゃないか!?」

とか、変に期待してしまいますね(o。o;).

ま、結果は、

すかセーフ

補整値最悪で、オプションもどうでもよさげなものでしたがヽ(□ ̄ヽ))

でねー。

こと、ソロをやる上では、ダーティーシーフにとって、最終的な鎧装備って、「セーフケージ」or「ドレイクプルーム」(DXU)なんじゃないかと。。

ただ、「古い道士着」(DXU)に、

回避DX

このオプションが付けば、ありはありかなっと。

ただ、装備レベルが強烈になりすぎるのと修理費が怖くなりそう工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

なんせ、銀行からSSを撮影するのに引き出すだけでも、

引き出し金額

115万以上かかりますからwww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

今月は…
やってしもうた(>O<).

今月は、早くも、

ロトボックス100個!!

も衝動買いしてしもうたw

で、肝心の結果は、

チケットなんて当然のことながら、

異次元ボックスすら出ませんww

そりゃぁ、露店売りできない価格で取引されるのも当然だわな。

たまたまなのかもしれませんが、異次元の出現確率って、1%未満ってことか?

実際のところ、どうなんでしょう?

当たる気がしないキャンペーンに乗ってしまったとはいえ、50000円の出費は深く反省ですwww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ダーティーシーフ的ミニペット
韓国のRED STONEは、もう既に最終章に入っているようですね。

4Gamer.net

の関連記事を読むと、メインクエChapter5ではストーリーの分岐システムが導入され、キャラクターの善悪値によって結末が異なってくるみたいです。

ちょっと気になるのが、今年の上半期には、

RED STONE 2

が公開されるとのこと。

で、3Dになったら”RED STONE 2”に移行するかというところなのですが、自分的にはちょっと微妙です。

とにかく、RED STONEを本格的に楽しもうと思うと、リアルマネーがかかりすぎる。

スフィアの2500円でも他のMMOの比べ割高なのに、他の課金アイテムを購入していると、数万単位のリアルマネーが飛びまくります><

”RED STONE”はもともと、オフラインゲーム用に開発されたらしく、オフゲーの延長で楽しむのであればお勧めですが、初めっからオンライン用に開発される「2」は果たして、「コンチェ」・「モンハン」の域を超えることができるかな?

まぁ、「2」がリリースされても、セットアイテムをドロップするボスモンスターの追加といったアップデートは継続して実施されるらしいので、ちまちまとプレイするとは思いますが。。

さて、高単価のRED STONEが更に高単価になってしまいそうな「ミニペット」なのですが、

闇ペット

最近は、「闇ペット・精霊型」を2体活性化させて狩っています。

この「闇ペット・精霊型」、

ダブルドレープ

「ダブルドレープ」ばっか話題になるんですが、今のところ、「光ペット・神霊型」でスキルを+12にした時と「ダーティーフィーバー」の威力はほとんど変わりません。

むしろ、「ダブルスローイング」のダガー数が1本増えるので、「光ペット・神霊型」を2体活性化した方が効率いいかも。。

ただ、闇ペットに共通の、

チャージング

「チャージング」が凄いんですね。

攻撃中のみならず、アイテムを破壊している時や移動中もCPがチャージされるので、青ポガブはほぼ必要なくなりますし、「シックスセンス」の使用回数も激減します。

2~3発圏内の狩場では、ほぼ「シックスセンス」すら使わないくらいの勢いですな。

滅多に使いませんが、

光ペット

「光ペット・神霊型」もさすがに強烈。

スキル+12(2体活性化させた場合)も魅力的ですが、

リザレクション

よく死ぬ狩場では、この「リザレクション」のデスペナ100%回復はソロやりたい放題ですw

今のところ必要性を感じませんが、ダーティーシーフの場合、スキル振りや装備品に悩むことがあんありなく、攻速なんて無視していい位なので、MOBの沸き場所が離れている場合、「風ペット・神霊型」を活性化させて、

ミニヘイスト

移動速度を上げた方が効率いいかも。

もし、1体のペットを活性化させるのであれば、「風ペット」なんじゃないかと。。

リゼネレイション

噂通り、「リゼネレイション」は強烈でっせ。

なお、これはミニペットの合成効果の

古代神の残影

「古代神の残影」でスキル発動確率を上げた場合の使用感です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

またやってしまった><
ログインしていると、

テロップ

頻繁に流れる、このテロップにそそられて、またやってしまいました><

はいっ。

今日の結果!

ロトボックス


最近のロトボックスって、なんか、チケットの当たりは少なくなっている反面、超ド外れ品も少なくなっているんじゃないかと思えてきます。

ただねぇ~。

これじゃないんだよね!

街中の露店を見渡すと、

露店1

こういうのとか、

露店2

こういうのを、よく見かけるのに、自分のところにはまわってきやしねぇよヽ(`Д´)ノ

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

今年1発目の初ロト
あのキャンペーンに踊らされて、ロト買ってしまいました。。

ロト結果

大してよくはないものの、これなら悪くないか。。

20個で「ポータル副券」2つはいい方なのかも。

とはいうものの、1万円は痛い出費だわ。

サブキャラのネクロ用のウィスカーの攻速をあげたいので「異次元」欲しいんだけど、全然出る気配なしです。

まっさか、もはや、露店売り上限の10億で露店にならぶ気がしないし、そんなんゲーム内で買ってらんないからなぁ。

トホホなアイテム改良グッズのインフレ、何とかして欲しいわ。。。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

あけおめ!
新年あけまして

おめっ!!

随分久々なのですが、年末、仕事が超過密だったのと、コンチェのPET合成にハマりまくりでログインできませんでしたw

今年の新年は、徐々にRED STONEも再開しますよっと。。

ところで、久々のRED STONE再開。

ようやく、ミニペットが出揃いました。

ミニペット合成スキル

普通であれば、

合成スキルなし

こういう「合成効果なし」なのですが、

①ミニペットを16体所有していて、②特定の並びにすると、合成効果が発生するんですね。

古代神の残影

やっとこさ、「古代神の残影」達成です。

ミニペットの育成については、

骨日記

カニンガムの小ネタ製造工場

あたりを参考にして下さい。

ちなみに、16体のミニペットを所有していて、特定の配列であれば、①期限が切れていても、②ツインシャード(ミニペットを2体活性化できる)がなくても合成スキルの効果はあります。

ただ、これやってしまうと、RED STONEをプレイする時は、ひと月、事実上、5000円以上の出費になってしまいそうですわww

ところで、また、ロトボックス購入キャンペーンみたいなのやってますねー。

どうせ、

当たる気がせんっ ̄ω ̄、|

ってか、あのキャンペーン商品が売りに出されたのをみたことがないし、当たったというブログ記事を読んだこともないwww

のですが、ちょっくらロトボックスでも買ってみるか。。。

特賞の[RED STONE(スキル+5)][攻撃速度Lv2(35%)]グローブ・ブレスレットは魅力的すぎです。

ま、所詮、手に入れるどころか、見ることもなさげですが…。

ここは、迷わず、

ブリーフマーカー

を選択してしまいます。

DXUまで見てみても、やはり、物理攻撃JOBであれば「バタフライスティング」、魔法攻撃JOBであれば「ブリーフマーカー」が最終的な手の装備だと思うし、スキルが欲しいのは、むしろ魔法攻撃JOB。

こんなキャンペーン・ブリマカなんて装備した日にゃ、WIZ・知識ネクロ悪魔・天使なんて、この装備以外の選択はないでしょって感じですな。

ところで、去年の「クリプレ」用にせっせと集めてきたアイテム(あんまり良品ありませんw)は、

お年玉プレゼント

として、どこかの街のどこかで開放しますよっ。

もちろん、本日、未明。

全然告知にも何もなってないのですが、たまたま開いた露店で使えそうなもの発見って、なにげにドラマかもね。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
