RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
メインクエ3終了しました。
メインクエ3終了

メインクエ3、終了しましたよっと。

しっかし、

アークデビル

こいつ!

本人のプライバシーを保護するためにモザイクをほどこしてありますw
ってか、見せてしまうと楽しみ減ってしまいそうだしねww


きつかったですねー。

終盤に出てくる「アークデビル」なんですが、ソロでクリア挑戦するものの、1/3位削るのがやっとで断念しました。

火抵抗と闇抵抗が必要なのですが、両方90%まで上げて、薬回復600%まで上げても回復追いつきません。

何せ、闇ダメ700位くらいますから。。

やはり、ここは、BISのミラーとWIZのアスヒがないと相当きついってことか。

この「メインクエ3」、前回の「2」がだるだるで駄作だっただけに、全く期待していませんでしたが、なかなかのものでしたよ。

経験値合計5000万超(スフィア有だと1億超)も、秘密ダンジョンのないレベル帯では貴重です。

秘密ダンジョンの大規模実装で、秘密だけをやりにくるプレイヤーも多いと思うのですが、秘密ダンジョンのないレベル帯に突入すると、途端にやる気なくしてしまいます。

やはり、移動は相当かったるいのですが、秘密卒業後は、やる価値大かな。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ハノブ高台望楼の隠されたアジト
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv45~55
ボーナス経験値:1万+1万6000
シーフ必要スキル:トラップ探知(10)、アンロックドア(6)、ディザームトラップ(12)

※トラップ探知ではなく、秘密探知6(オーガ秘密に必要なレベル)あれば余裕。
完璧に罠を解除するにはディザームトラップ18必要らしいのですが、12でも即死級の罠は解除できる。
道中のありとあらゆる扉に罠があるので、シーフは必須かも。


ポタ出し

ご覧の通り、ミニペット買ってしまいました><

風のペットって、精霊型に育てると「攻撃速度5%」、神霊型に育てると「移動速度17%」(神霊極の場合)のスキルを覚えることができるのですが、どちらかというと、神霊型の方がいいかも。。

「攻撃速度5%」(2体でも10%)は、あんまりありがたみを感じません。

※散々、失敗を繰り返したので、希望があれば、育て方の記事を後日UPしますw

さて、この秘密、ポタ出しは、ここ、ハノブ高台望楼B3なのですが、

ほとんど、街でPT募集の叫びを聞かないw

それもそのはず。

やたら、倒しにくいMOBがどっさりいるのに、ボーナス経験値が全然おいしくないし、時間かかりまくります。

相当暇なら行ってもいいと思いますが、全くお勧めしない秘密ダンジョンですwww

高台秘密

手順はいたって簡単で、スタート地点の「オーガスト」と、

会話1
会話2
会話3
会話4
このような会話をして、ダンジョンの4箇所にある魔方陣(?)を調べれるだけ。

ちなみに、魔方陣は、

魔方陣1
※スタート地点

魔方陣2

魔方陣3

魔方陣4

この4箇所。

これらを調べて、「オーガスト」に話かけると、

クリア

秘密クリアです。

道中のダークサマナー系の「狂った冒険家」の「ワームバイト」が相当うざいのと、同じくダークサマナー系のMOB(狂った冒険家・盗掘召喚士・狂った冒険家)は「アンテイム」というスキルでペットをチャーム・即死させてくるらしいので、とても厄介です。。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

”Happy!Happy!!Christmas 2007”PartⅠ
さて、今日の明け、お約束通り、しょーもないものですが、初期には役に立ちそうな物を、一気にリリースしますよっと。。

今日の朝見た限りでは、薬回復指とアーチャー・プリンセスの無限弾くらいしか残ってなかったけど…。

場所

場所のヒントはこのあたり。

なんか、この鯖でプレイし始めて、この場所が落ち着くんだなー。

これがまた。

ま、一応、街でも叫びます。。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ミニペットの維持費って!?
今日のメンテ後から、ミニペットが有料アイテムで使えるようになるらしいですね。

ところで、このミニペットって、どんなもんなの?

どうも、

リフレクティング・シャード 【リフレクティング・シャード】(600GEM)
きらきら輝く小さなカケラ。元素の霊を召還できる力が潜められている。 火・水・風・大地の霊の他に、たまに光や闇の霊も登場するらしい。 召還したペットは「30日間」一緒にいられる。それ以上一緒にいるためには シャードをシャインパウダーで磨いてあげないといけない。


ということは、これは「ロトボックス」のようなもので、レアなミニペットを、ひと月16体、9600円分買えるということか。

ツインフレーム 【ツインフレーム】(1200GEM)
両面にリフレクティング・シャードを挟めるように特別に作られたフレーム。2体のミニペットを同時に使用できるようにしてくれる効果がある。シャードのエネルギーにフレームが長く耐えられないので、30日に一回はフレームを交換しないと効果を維持出来ない。


最大16体所持しているミニペットを2体呼び出すアイテムらしい。
てか、1体連れ歩くんだったら、2体連れ歩きたいわなw

シャインパウダー 【シャインパウダー】(700GEM)
このパウダーでシャードを磨くことでシャードの光沢を維持し、ミニペットがフランデルにいられる期間を【30日間】延ばしてくれるアイテム。


育てたミニペットの維持費ってところか。




しかし、このミニペットをお気に入りの効果のものをゲットするまで600円で買い続け、2体毎月連れ歩いたとしても、RED STONEはさらに高単価になってしまいそうですw

「ポータルスフィア」が2500円、「ツインフレーム」が1200円、2体のミニペットの維持費が1400円。

合計5100円!!

さらに、レアペットの方が効果大だとすれば、「リフレクティング・シャード」代もかかる訳だしなー。

明らかに、狩りの効率は高まりそうだし、「光の霊」は育てるとBISスキルの「ディバイン・アーチ」の効果もあるらしいから、当たったら、手放せなくなりそうw

「シールドポーチ 」(1500GEM)なる課金アイテムで、育てたミニペットをゲーム内で取引できるらしいし、新たな、高額露店売りアイテムになりそwww

ぶっちゃけ、あまりの高単価主義にはついていけそになさそです。。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

テレット・トンネルの隠された洞窟(テレット秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv20~50
ボーナス経験値:1万3000(+1500G)
シーフ必要スキル:なし

※この秘密ダンジョンは何かの仕様か、バグかで、クリアできないケースが多々あります。
何度か成功、失敗を繰り返し、成功した時の手順を載せますが、必ずしも正しいとはいえません。
できれば、避けた方が無難かも。


テレット秘密

噂には聞いていましたが、何がどうなってクリアできないのかがわからない秘密ダンジョンですw

秘密ダンジョンて、クリアの達成感みたいなのがあって、これだけ人気があるような気もするんですが、進行手順通り、素直に進めていっても、クリア不能になることが多いだけに、間違っても、この秘密に行くことはお勧めしませんが、クリアできた時の手順を書いてみます。

ま、参考にして下さいな。

まず、入口にいる、「マーカス」と、

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5
会話6

こういう会話をします。

ここでのポイントは最後の場面で、①暗号が2785であること、②クーリックを見つけ出すには周囲をよく調べないといけないということ。

と言っても、暗号なんて、実はあってないようなもんなのですが(後述)…。

道なりに雑魚キャラを倒していき、

クーリック隠れ場所

ここがいわくのスポット><

ここを通り過ぎようとすると、

メッセージ

2つのメッセージが聞けるんですね。

※暗号選択の前に、この2つのメッセージを聞かなくても、「クーリック」を出現させることはできますが、ことごとくクリアできなかったと思います。

この後、壁を調べ、

暗号選択

最初に、「マーカス」から聞いた、【2785】を選択すると、

クーリック出現

「クーリック」が出現。

会話1
会話2
会話3

こういう事を言われてしまうのですが、

扉オープン

鍵云々の前に、どこかで扉は開いてしまうし、実は、この「クーリック」から左のラスボスの部屋には入れてしまうんですw

※実験したところ、暗号を間違っても、「クーリックの部下」が出現し、再度選択できるようになります。
また、14回間違っても、ダンジョンの外に飛ばされることはなく、15回目に勝手に「クーリック」が出現するそうです。
秘密クリアには関係なさそうなので、余裕のあるパーティーであれば、どっさり出した方が、結構経験値も入ったのでいいのではないかと。。


ちなみに、この会話の前に「巨人骸骨」を倒してしまうとクリア不能確実です。

「クーリック」の場所から、下の方に進んで行き、

巨人骸骨

「巨人骸骨」を倒して、

骸骨鍵

「骸骨鍵」を手に入れる。

いよいよ、ラスボスなのですが、その手前にいる、

幽霊鎧

「幽霊鎧」を倒し、

ザカーン

ラスボスの「ザカーン」を倒す。

秘密クリア

最初の地点に戻って、「マーカス」に話しかけ、運が良ければ(w)クリアです。

これまで分かっている事は、
①「クーリック」から話を聞かずに「巨人骸骨」を倒す、
②定かではないが、2つのメッセージを聞く前に「クーリック」を出現させると、

クリア不能

最後に、悲しみのクリア不能画面が…。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

あわて過ぎのサンタクロース
アイテム内容には支障はないのですが、

ギルド倉庫で、

バグ1

こんなんとか、

バグ2

こんなんとか、

バグ3

こんな表示上のバグ大杉w

一瞬、ヒヤっとしてしまいますww

そりゃそうと、バグなのか仕様なのかはわかりませんが、

テレット秘密

「テレット秘密」で難航しております。

もうかれこれ、5~6回は行ってるとは思いますが、クリアできたのは1回のみで、他は全部、

失敗

こうなって失敗してしまうのですなwww

散々、色んな方法を試してみますが、まるで意味不明。

ランダムでクリアになるのかと思ってしまうほどです。。。

さて、秘密ダンジョンメインで育てている、水鯖で、

ギルド作成

連絡用に「ギルドクエ」やってきましたよっと。

ギルドホール

秘密ダンジョンメンバー専用のギルドなので、この石像はまず完成しないでしょうけど、秘密ダンジョンを事務処理的にやらずに、あくまでも楽しむのもいいもんです。

で、こいつらを秘密ダンジョンメインで育てていて思うこと。

金がない!

今のRED STONEの物価だと、アリアンの鍛冶屋売りで10万Gのアイテムがじゃんじゃんドロップする狩場までは、なかなか思うように装備品が揃わないんじゃないか。

ましてや、ソロをする訳ではないので、このプロジェクトのメンバー、全員、装備ショボ過ぎ(>□<〃)

唯一のメイン収入元は、シーフの箱あさりです。

シーフがあさった箱の収益金でPOTを買うみたいな、

一杯のかけそば的なギルド

です。

貧しくてもいい。

せめて、装備品くらい、何とかしないとなぁ。

そこで、

これ、

クリプレ

本鯖(緑鯖)のギルド倉庫なのですが、

今年もやりまっせぇ!!

”Happy!Happy!!Christmas 2007

今、ギルメン先行で、1日1キャラ1アイテムのプレゼント中ですが、

2007年11月19日午前0時(深夜)

クリスマスプレゼント企画、第1弾。

どこかの街のどこかで露店販売です。

どこかは知らないけどw

あくまでも、Lv100位までの装備で、そこそこ役にたつものがコンセプトです。

間違っても、神ががってるもんなんて出ませんからwww

でも、RED STONEをやり始めの段階だと、結構欲しいんだなー。

さらに、宣言!!

この企画、まだ1ヶ月先のクリスマスまで、アイテムが貯まり次第、随時開催します!

今のところ、稼ぎ頭が、

スランプばりばり

こんな状態なので、

先行き真っ暗

なのですが…

ちょっと、アイテム集め出すの早すぎたかな☆⌒(>。≪)イタイ☆

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

路上強盗団アジトの隠された隠れ家(アジト秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv25~40
ボーナス経験値:2万7000
シーフ必要スキル:なし


ポタ出し

ポタ出しは、ここ「路上強盗団アジト」なのですが、B2・B3しか出ないので注意!

秘密

この秘密、クリアボーナスがまずまずで、クリアも簡単なのです。

まず、「モルグディ」と、

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5

このような会話をした後、

ボス

BOSSの「賞金首K」を倒し、

クリア

「モルグディ」に話しかけるとおしまい。。









なんですが、









「賞金首K」を倒していると、

会話

と、まぁ、ダンジョンに残った雑魚を召還されてしまう訳です。

1匹も雑魚を倒さず実験したところ、全部の雑魚ではないけど、

雑魚

こういうキッツイ状態になってしまいますw

普通にクリアするのであれば、スタート地点から左の雑魚を全滅させてからBOSSを倒した方が無難。

これまでの秘密に比べて、楽勝は楽勝なんですけどね。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

蟲巣窟の隠された洞窟(蟲秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv25~40
ボーナス経験値:10万(+12万) シーフ必要スキル(必ずしもシーフ必要ではない):隠し扉探知or秘密探知(1)、アンロックドア(7)、ディザームトラップ(9)

※必ずしもシーフは必要ではないが、罠が即死級なので、パーティーメンバーに加えた方がいいと思います。

蟲秘密

適正レベルでクリアするのは、恐らく、最も過酷と言われている秘密ダンジョンです。

よ~く情報を知って、落ち着いて進めないと、パーティーの半分くらい死んでしまいそうな秘密ですな。。

蟲秘密

進行は至って楽勝で、道なりに進んでいき、

クリーパー

BOSSの「クリーパー」を倒すところから始まるのですが、こいつ、この「ワームバイト」の他に、MAPに要る全員に毎秒80位のダメを与える攻撃を周期的に使ってきます。

このレベルで、BISのパーティーヒールを期待するのは酷ですし、POTガブ飲みですw

さらに、この「クリーパー」のいるゾーンには雑魚キャラもうじゃうじゃいるので、遠隔攻撃ができるJOBが雑魚を1匹ずつ釣ってきて全滅させてからBOSSに挑まないと、戦場は地獄になってしまいますww

この秘密段階では、もはやBISのリザは必須か。

BOSS戦では死者が出るのは当然だと考えた方がいいと思います。

しっかし、鍵開けシーフといい、BISといい、低レベル帯の秘密に参加したければ、ほぼストレートに必要スキルを覚えていかなければならないので、かなりハードです。

ハイっ。。

第一関門突破

無事、「クリーパ」を倒して、「アルス」と、

会話1
会話2

話すと、

クリア

見事クリア!

おまけ。

ボーナスステージ

次のステージに進み、パーティーメンバーがMOBのタゲを取った瞬間から、5分のカウントダウンがスタート。

途中、雑魚MOBがいるのですが、とにかく終点目指して走りまくります。

ここの雑魚はまったり倒しているとタイムオーバーになってしまうので、これまたPOTガブ飲みでひたすら終点を目指し、

ゴール

パーティーの誰かが最後の扉を触るとオールクリアです。

この段階で死んでしまったら、MAPを戻ってリザをかっけるのが辛いかもね。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

今回の記念撮影!!

記念撮影

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ギルディル川 沼地洞窟の隠された孵化場(沼地秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv20~35
ボーナス経験値:1万3500(+?)
シーフ必要スキル(必ずしもシーフ必要ではない):隠し扉探知or秘密探知(1)、アンロックドア(3)、ディザームトラップ(3)


沼地秘密

さて、今日は沼地秘密です。

全く制限レベルが同一の「狼秘密」より手順が簡単なので、このレベル帯だと人気の秘密です。

レベル制限にひっかかって、1回しか行けないのに、大きなミスをしてしまいましたw

リーダーはスタート地点のNPC(アイナ・ピゼンベルト・ミスティー)の3人全員に話さないと駄目なのに、

ピゼンベルトと、

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5

と、ここまで話して、

会話6

ミスティーとは会話したのですが、もうひとりのアイナには話してなかったみたいなのです。

後でSSを見直すと、道先案内役のテイマーさんが、

秘密ナビ

ナビしてくれているにもかかわらずw

SS撮りに夢中で、チャット見てなかったww

みなさんがリーダーをする時は、

必ず3人と話をしましょう!

手順はそんなに難しくなく、道中の対象物(コケみたいなの)をクリックして、

ミッション

①卵を全部割り、

ボスキャラ

②BOSSのゼニを倒せばOKです。

クリア

このメッセージが出れば、卵割りは終了ですね。

おまけ。。

秘密スタートの段階で、しっかりしたwリーダーが全員のNPCに話していて、

サソリ

この「スコーピオン成虫」まで倒せば、さらにボーナス経験値が入るそうですww

しっかし、頼りないリーダーときたらありゃしないwww

余談ですが、この「スコーピオン成虫」、

経験値

経験値おいしいかも。

ま、一応、

クリア

秘密はクリアしましたよっと。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

また、秘密ダンジョンだけを目的にしているので、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)



心優しい方!!


装備品恵んでちょうだいなw

みんな、ヤバイ位に貧乏で、ショボい装備なんですww

はいっ!

今回の記念撮影!!

記念撮影

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

狼巣窟の隠された通路(狼秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv20~35
ボーナス経験値:1万8000(+5000)
シーフ必要スキル:隠し扉探知or秘密探知(1)、アンロックドア(6)、ロックピック(3)、ディザームトラップ(6)

※道中、いたる所に罠があり、このレベルだと即死級なので、ディザームは必須。
雑魚MOBがうじゃうじゃいるので、火力重視のフルメンバーで行った方がいいと思います。


ポタ出し

ポタ出しはここ「狼の巣窟」です。

今回のアップデートでMAPが変更され、タゲが自動でこなくなったダンジョンですね。

狼秘密

いやね。

この秘密、雑魚キャラ(ZIN)がうじゃうじゃいて、時間かかりまくりで、下手するとタイムオーバーになる可能性があります。

てか、ここだけの話だけど、1回目の挑戦はタイムオーバー(p>□<q*))

同レベル帯の秘密(沼地秘密・テレット秘密)に比べて人気がないのも納得ですw

まずは、

ケモス

左の方に進んでいき、「ケモス」を倒し、

ケリマックドベル

「ケリマックドベル」と、

会話

このような会話をします。

てか、おめぇよぉ!

「薬草持ってきてくれ。」って、あれ、薬草じゃねぇじゃんw

どう見ても、柵をクリックだって。。

その噂の「薬草」は、

薬草

ここの檻をクリックすればゲットできるのですが、

紛らわしいったら、ありゃしないわ(´□`。)°

これは、どう見ても、薬草というより、むしろ、柵、もしくは、檻ww

とりあえず、「薬草」を手に入れて、

更新

「ケリマックドベル」のもとに戻ると、一旦クエ更新。

5000の経験値と、このレベルでは貴重な「フルヒールポーション」を2個もらえます。

ちなみに、ここで、更新しておかないと、B2のボスが無敵になって、クリア不可能になってしまいます。

途中、道なりに進んでいき、BOSSキャラを倒し、

デカラビア

「隊長デカラビア」と遭遇!

会話

こいつを倒して、「クロスイヤリング」を手分けして探すのですが、ここがキツイ><

B2フロア全MAPの対象物(「目」マークが出ます)のどれかですから。。

ちなみに、対象物は、(62.8)(27.65)(56.78)(68.34)(41.26)(48.55)だそうです。

このフロア、ワープゾーンだらけで、結局は一筋縄ではいかないんですけど参考までに。

「クロスイヤリング」を見つけ、B1の「ケリマックドベル」に話かけると、

クリア

見事、秘密クリアなのですが、結局、あっちこっちうろちょろしないと駄目なので、雑魚MOBは全滅させておかないと駄目ということか(!?)

おまけ。

おまけ

B2の雑魚を全滅させた後、B2の「盗掘者カレノ」と話し、「デカラビア」のいたMAPの上の方の植物(51.14)を調べると、経験値6000+ハーフプレートアーマーがドロップするらしいのですが、よっぽど制限時間に余裕のある方はどうぞw
このレベル帯でクリアするには、もの凄く時間の余裕のない秘密ダンジョンでした。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

ちなみに、現在のレベル。

現在レベル

また、秘密ダンジョンだけを目的にしているので、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)



心優しい方!!


装備品恵んでちょうだいなw

みんな、ヤバイ位に貧乏で、ショボい装備なんですww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

11/6アップデートについて。
今日、アップデートですね。

リネージュⅡ」はエピソード5がスタートするし、「コンチェルトゲート」はペット合成・新クエストも始まって、MMO業界はアップデートラッシュなのですが、こと、RED STONEに言いたい事!

とにかく不具合が多すぎる!!

些細なバグどころか、致命的なバグが、大型アップデートのたびに目立って、しかも、なかなか修正がされないw

これ、「リリースする前にバグ取りやってんのか!?」と思ってしまう点が多々ありますね。

テストサーバーでプレリリースしているにもかかわらずです。

思うに、RED STONEはLv100位までは無課金でも何とかこなせるのですが、やはり、MAPがいたずらに広いし、スフィアがないと事実上プレイできないようなものだから、テストサーバーの段階でもスフィアを無制限に使えるようにしないと、まともにプレイする気になれんっちゅうのよ><

そんなんで、テストサーバーなんかオープンしてもらったところで、ただのプレビュー以上のもんにはならんってww

ま、今日のアップデートでも、恐ろしいほどのバグがあるとは思いますが、

『メインクエスト3』実装
『ミニペットシステム』実装
新規マップ追加
一部装備アイテムの性能変更(DXユニークアイテム、等)
NPC利用によるアイテム購入時の仕様追加


あたりが興味のあるところか。

『メインクエスト3』実装についてですが、『2』が苦痛であったので、ちょっと、いきなりやりたいって感じではないのが本音ですね。

テスト鯖でプレイした方のブログでこの点について触れているのが非常に少ないので、どういうものかわかりませんが、また、かったるい移動に、インベントリーがクエアイテムに占領されそうで、しばらくは情報待ちかってところです。

『ミニペットシステム』実装

新しい課金アイテムのようですが、「RED STONEって、客単価高いよなー。」と再認識してしまいます。

まぁ、一応、試しに買ってみることは買ってみますが、スフィアと合わせると、月額5000円はいってしまいそうで、更にロトボックスなんて大人買いしてしまった日にゃ、トホホになってしまいます。

新規マップ追加

これはちょっと期待してみたい。

現状、ソロ狩りをする際、良品は特定のダンジョンでしか出る気がしないし、現状、そうだと思うので、同じレベル帯の狩場でも、数箇所だけが異常に混雑していて、他はガラガラ状態。

特に、RED STONEの場合は、シンボルエンカウント(フィールド上の目に見える敵(シンボル)に触れることで戦闘が始まる方式)しかないので、狩場トラブルになることが非常に多いです。

ちょっとは、混雑を一極集中させずに、ストレスなくプレイできるようにしてもらいたいもんです。

一部装備アイテムの性能変更(DXユニークアイテム、等)

アルカンシェイルのブログ」で韓国版の翻訳が紹介されていました。

アイテム数も多いのですが、これまた、特定のアイテムしか需要が少ないので、人気は集中するかってところでしょうか。

NPC利用によるアイテム購入時の仕様追加

こんなんより、「異次元ボックス」とか、「天上の鉄床」とかをアイテムモールで販売してもらいたいよw

特に、緑鯖では「異次元ボックス」なんて、露店販売できる額の上限(10億G)を超えてしまっていて、ほとんど経済状況が破綻してるような印象を受けます。

インフレしかない経済なんて、ありえない><

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

地下墓地の隠された迷路(墓地秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv15~30
ボーナス経験値:2万5000
シーフ必要スキル(シーフ必須):隠し扉探知or秘密探知(2)、アンロックドア(6)、ロックピック(3)、ディザームトラップ(7)
※裏BOSS「シェードソウル」も倒す場合は、BIS「キュア」(Lv1でよい)推奨、プロテクションエレメンタルがあると、なおよい(この適正レベルで「ディバインアーチ」を覚えるのは不可能)。


ポタ出しは、地下墓地のB1、B2、B3のどこでも出るそうです。

墓地秘密

この秘密、3回目の挑戦にしてようやくクリアです。

各SSのパーティーメンバー、レベルの違いをじっくり見ていただければ苦労を実感していただけるかと。

てか、実感しろよw

壊せない扉はあるし、隠し扉はあるしで、シーフ必須なのですが、ほぼコンスタントに探知系のスキルを上げていかないと要求を満たさないのでキツイです。

秘密のクリアは簡単。

ダンジョン入口から入って、右の方の扉を進んでいき、

ガイオン

カイオンと、

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5
会話6

このような会話をして、

ネカン

ボスキャラの「ネカン」を倒して、

カイオン

再度、「カイオン」と話せば、

終了

秘密ダンジョンは無事終了。

めでたし!

めでたし!!

はい。おしまいヽ(*´∇`*)ノ









と思うなょσ(TεT;)

こんなんだったら、秒速クリアだっちゅうのw

まさか、「鍵開けシーフさん素敵(●O´▽`)」な秘密じゃあるまいし…。

さー、いきまっせー!

この秘密には、クリアとは関係なく、裏ボスがいるんです。

本棚

この部屋(MAP左側)の本棚を、

調査1
調査2
調査3

調べると、

アップデート

裏ボスバージョンに入れるようになるんです。

てか、この部屋、座標が変わったみたいで、攻略サイトの座標と全然違うじゃんw

探すのにひと苦労したってww

怪しい門

なんか、かねてから、「怪しい!」と思っていた「怪しい門」の部屋の雑魚キャラ(3体)を全滅させると、

シェードソウル

裏ボスの「シェードソウル」登場!

もぅ、こいつねぇ。

メインクエ、Chapter1の「火酒倉庫」にも出てくるのですが、ネクロマンサーの低下スキルを駆使してくるわ、コールド攻撃使ってくるわ、全体攻撃(闇ダメ)使ってくるわ、致命打ばりばりくらわしてくるわで、散々な思いをします。

挙句の果てに、「ミラーカーズ」のスキルで、物理攻撃をダメ返ししてくるので、火力があればあるほど、自分もダメをくらってしまいます。

ちょい痛いのが、

コールド攻撃

このコールド攻撃!

動きノロノロにされて、POT連打するも、

全滅

タゲがきてしまったら死んでしまいますwww

このレベルでは、BISの「ディバインアーチ」なんて、とても期待できませんが、「キュア」(Lv1でよい)があれば防げます。

ちょっと、BISなしで、こいつに挑むのって、相当キツイかも。。

このレベル帯の秘密って、過酷ですな><

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

ちなみに、現在のレベルは、

現在レベル

調度、「墓地秘密」を卒業のLv31です。 また、秘密ダンジョンだけを目的にしているので、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)



心優しい方!!


装備品恵んでちょうだいなw

みんな、ヤバイ位に貧乏で、ショボい装備なんですww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

秘密適正が終わると><
秘密ダンジョンの適正レベルが終わると、途端につまんなくなってしまいますね。

RED STONEのパーティー狩りは「コンチェ」なんかをやってしまうとウルトラつまらないし、かといって、ソロも最近面白くなくなってきました。

塔B6

塔秘密(Lv290~330)を卒業してしまったサブキャラは、ひたすらここで狩っているのですが、やっぱりZINじゃないので、ろくな物が出る気がしませんw

飽きるのが強烈に早いので、

トラン西

すぐに、こんな所に行ってしまうのですが、

バターが欲しい!!

のですよ。

というか、

バフォターが!!

なんか、出る気がしないけど、地道に次のスウェブ秘密(Lv340~360)まで、1発狙ってみるか。。

こいつより、

シーフ

こいつの方がもっと悲惨で、次の秘密が、ダークエルフ秘密(Lv440~490)。

先、長すぎない??

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

地下水路の腐った死体場(地下水路秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv10~20
ボーナス経験値:3200
シーフ必要スキル:なし


ポタ出しは、

ポタ出し

古都ブルネンシュティグから入れる「地下水路」で、B1・B2・B3のどのフロアでもいいらしいです。

前回の「枯れ井戸秘密」と同様、自分が攻撃するまではタゲがこないのですが、適正で狩るとチト痛いMOBが多いかもw

秘密ダンジョン

スタート地点の「ヘイロー」と、

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5
会話6
会話7

と、ここまではいいわ!

この後、いきなり、

会話8

カウントダウンスタートで、

こころの準備なんかできてへんっちゅうのw

の状態で秘密ダンジョンがスタートします。

なんか、いかにも、10分以内にクリアしなければならないように思えてしまうのですが、実は、10分以内にダンジョン内にある骸骨を全ての骸骨(10体以上であればいいという情報も有)を調べればいいらしく、時間切れになりそうでも「ヘイロー」に話かければ、調べた箇所や時間がリセットされるらしいです(未確認情報)。

「そりゃそうだわなー。」の内容で、骸骨のあるゾーンには硬いMOBがウジャウジャいて、とてもでないけど、10分なんかじゃ無理だって。。

10分でダンジョン崩壊だと思っていたので、「初心者キャンディー」ガブ喰いで骸骨探しまわってしまいましたw

要は、

骸骨

ダンジョンの随所にある、こういう骸骨をクリックして、

メッセージ

「浄化」させていけばいいだけの話です。

が、

骸骨のある場所の周りにはきっちりと硬いMOBがうじゃうじゃいますが…w

ちなみに、骸骨の座標は、(112.20)×2体、(95.8)×2体、(8.66)×2体、(28.44)×2体、(20.48)×1体、(25.18)×2体、(25.49)×1体、(68.9)×2体、(26.81)×1体とのこと。

ダンジョン自体はそんなに複雑ではなく、ドーナツ状になっているので、どちらかに周りながら骸骨をクリックしていけばクリアでいるだけの話です。

ま、骸骨のある場所の周りにはきっちりと硬いMOBがうじゃうじゃいますがなww

しつこいって(# ̄Д ̄)q

クリア

何となくやってたら終わってしまったのですが、火力重視のパーティーじゃないとちょっとキツイかもしれません。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を大募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

また、秘密ダンジョンだけを目的にしているので、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)



心優しい方!!


装備品恵んでちょうだいなw

みんな、ヤバイ位に貧乏で、ショボい装備なんですww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

枯れ井戸の隠された迷宮(枯れ井戸秘密)
予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv5~20
ボーナス経験値:2500
シーフ必要スキル:なし


ポタ出し

ポタ出しは、古都→のMAPの「枯れ井戸」です。

MOBのレベルがLv3~9だし、自分が攻撃するまではタゲがこないので、楽勝ですね。

そんなに混雑することもなく、(てか、する訳ないかw)、

秘密ダンジョン

「クレイン」と、

会話1
会話2
会話3
会話4
会話5
会話6
07_11_03_010.jpg

と、いかにも仰々しい話を聞いて、秘密探索突入なのですが、MOBがZINじゃないし、柔らかいので、秘密にしては楽勝です。

要は、

下級黒魔術師

セミボスらしき、「下級黒魔術師」を3体倒して「鍵」を入手すればいいのですが、

こいつら弱い( ̄□ ̄;)はうっ

ちなみに、「黒魔術師」のいる場所はこちら!

黒魔術師1

黒魔術師2

黒魔術師3

3つの「古い鍵」を手に入れて、ボスキャラの「マウリン」との対決!

で、その恐ろしそうな「マウリン」は、

マウリン

MAP左上の部屋のここにいます。

※ちなみに、MAP1で見れました。

このおっそるべき「マウリン」と戦った感想は、、、

感想

まぁ、俺らも十分弱いんだけどねw

「マウリン」はもっと弱かったww

秘密終了

スタート地点の「クレイン」と話せば秘密終了!!

これだったら、「コボルト秘密」の方が難しかったくらいです。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

また、秘密ダンジョンだけを目的にしているので、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)



心優しい方!!


装備品恵んでちょうだいなw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

コボルト洞窟の隠されたアジト(コボルト秘密)
秘密ダンジョンって?

そもそも、これから始める方のために、「秘密ダンジョン」て何ってところなのですが、

①パーティー全員のレベルが秘密ダンジョンの制限レベルでなければならず、1つのパーティーが1つのエリア(秘密ダンジョン内)を独占して探索できる、クエのようなもの。

②特定のダンジョンで、パーティーの目的を「秘密ダンジョン探索」にして、「通行用ポータルクリスタル」(通称ポタ)を出さないと、このエリアには入れない。

③「秘密ダンジョン」には時間制限(確か30分)があって、その時間内にクリアしなければならない。

これまでやった感じでは、アイテムドロップは大したことがない感じですが、クリア時の経験値ボーナスが強烈で一気にレベルUPしますし、パーティーが独占的にダンジョン探索できるので、RED STONEでは強烈にハマってしまいます。

また、1日(0時にカウントがリセットされる)に2回までしか参加できないので、これまた、毎日ログインしたくなってきますw

では、Lv1から参加できる(「学問の家」のチュートリアルをクリアするとLv2~3位にはなってしまうので、Lv1で参加することは現状では不可能)、「コボルト秘密」で説明していきましょう。

予習記事(by レッドストーン・ウォーカーズ)

レベル制限:Lv1~15
ボーナス経験値:1万7000
シーフ必要スキル(シーフがいなくてもクリア可能):アンロックドア(3)、ロックピック(2)、ディザームトラップ(2)


ポタ出し

まずは、「通行用ポータルクリスタル」を入手(ポタ出し)しないと始まらないのですが、ここ「コボルト洞窟B1」と「B2」のどちらでも入手できるそうです。

ポタ出しの際に注意しなければならないのは、
①パーティーの目的が「秘密ダンジョン探索」になっていること、
②パーティーのリーダーのアイテムインベントリー(バッグの中)に空きがあること、
③ポタはリーダー以外がMOBを倒しても入手できるが、リーダーの付近にいるメンバーがMOBを倒さないと出現しない。

ポタ

これがポタが出た時の画面ですが、これ、出ない時はうんともすんとも言わないので、高レベルの秘密ダンジョンでは、パーティーだけ組んで、ソロで出すことが多いようです。自分がパーティーのリーダーであれば、パーティーメンバーのレベルは関係ないし、パーティーメンバーがログアウト(通称「黒落ち」)してても入手できます。レベル制限が関係してくるのは、「秘密ダンジョン」に入れるかどうかだけ。

コボルト秘密ダンジョン

このポタを使って、やっと秘密ダンジョンに入れるようになるのですが、

コボルト秘密の場合、

石像

この石像に話しかけて、

秘密スタート

ミッションを聞いたら、いよいよ秘密スタートです。

コボルト秘密は、道なりに進んでMOBを倒していけばいいだけで、進行は簡単なのですが、出てくるMOBが硬い><

しかも、何気に痛い><

このレベルだとBISも頼りにならないし、どっさり「初心者用キャンディー」を持参することをお勧めします。

WIZのエンチャがあれば、この秘密に限らず、「オーガ秘密」位までは相当楽になると思いますが、これまた、期待できないw

4人パーティーで行きましたが、ちょっと無理あるかも。。

他の秘密のように特殊攻撃を使ってくるMOBが少ないし、たいしたことはないので、火力重視のフルメンバーの方がいいかもしれません。

雑魚(といっても強いw)を倒しながら進んでいくと、

シャーモンテル

キーキャラらしき「シャーモンテル」の所に辿り着き、

会話1
会話2
会話3

と、まぁ、こういう会話をするのですが、

洞窟狼なんて出てきたか(◯Δ◯∥)??

なんか、「ファミ」みたなやつしか出てこなかったぞwww

ラスボス

「シャーモンテル」から右に道なりに進んでいくと、めちゃめちゃ硬いボスの登場です。

しっかし、「ブレス」覚えているBIS偉い!

てか、その前に、「リザ」は(;゜⊿゜ノ)ノマジ?

このボスキャラを倒せば秘密ダンジョンは自動的にクリアなのですが、案の定、死者発生でヒヤヒヤもんでした(>O<).

この秘密ダンジョン。

ポタ出しの段階から、

「おめ~♪ (*^▽^*) 」

「ありぃ\(^v^*)/」

のラッシュで、ウザイ位にレベルが上がってしまい、秘密を1回クリアすると、早くも卒業です。

せめて、2回位は行きたかったよなぁ。。。

なお、当ブログでは、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

サーバーにて、秘密ダンジョンに参加してくれる方を募集しています。

募集要項

をご覧になって参加して下さい。

なお、秒速クリアを目的としませんので、あくまでも、秘密を楽しみたい方の募集です。

また、秘密ダンジョンだけを目的にしているので、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)



心優しい方!!


装備品恵んでちょうだいなw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

破壊してたの工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
最近、お気にのアイテムがあります。

運比・力比・手

露店で、

あまり大きな声では言えませんが、

1億円で∑(゚゚δ゚゚)

売っていたので、即買してしまったのです。

実は、プレイ再開後、ダーティーシーフに転換したのです。

というのも、「暗殺」があまりにも無力で、「強奪」シーフは割に合わないw

「強奪」に頼らなくとも、ZINを狩っている限り、範囲狩りした方が効果的!というか、「強奪」で、1つのアイテムは手に入りますが、良品はドロップに劣りまくりww

単体攻撃より、範囲攻撃の方が、ステ振りに自由度があるwww

まぁ、これが本音なんです。。。

で、ダーティー・シーフは攻撃速度がほとんど重要ではなくなるんです。

ダーティーフィーバー→逃げる

で、初めの1発目は攻撃速度の影響は受けないので、これまでやっきになって部位を割いてきたのがフリーになる!

なので、力と運のバランスがあれば、楽に範囲攻撃できてしまうし、物理全盛の今の”RED STONE”ではダーティー・シーフって、

パラダイス状態

なんですw

しかも、「ルインドライバー(ダメ40%)」を装備していれば、「モリネル1F」では乱獲できてしまいますww

が、いつの間にか、「やったら、ダメが小さいなー。」と思ったら、いきなり変な手に変わってるんですね(@_@

「また、どうせバグだろう!」と思って、運営に「アイテム消失報告」したところ、

どうも、

破壊!!

してしまっていたそうです><

恐らく、アイテム破壊の際に、アイテムをダブルクリックして、変なアイテムを装備してしまったのを気付かずに破壊してしまったのだと思いますが、ダブルクリックなんかで装備なんかできんなよ><

でも、「今回限り」の条件で戻してもらいました。

どうせ、原因不明で、放置だと思っていたので、儲かった気分ですな。

ただ、沸きが強烈に激しい沸き場所で狩ると、

アイテムドロップ

こんなん、ろくにアイテムすら取れない状態になってしまうので、このお隣でひっそり狩っているんですがwww

ぶっちゃけ、RED STONEは、いかにMOBの数を多く狩るかだと思います。

ところで、狩り再開後、

運比・攻撃速度・手

こんなん出ましたよっと。。

でも、正直なところ、

バフォター欲しい><
秘密ダンジョン専用キャラ作ってみた!
自分で書いてて何なんですが、秘密ダンジョンやりたさに、秘密専用キャラをギルメンと一緒に作ってみました。

緑鯖のキャラはいっぱいいっぱいだし、削除するには育てすぎてしまっているため、

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

で展開してます。

レベル1

記念すべき、古都に出てきたばっかのSSです。

RED STONEを始めると、

チュートリアル

こういう、チュートリアルからスタートするんですけど、初めの街、ブルネンシュティグに降り立った時はこんなに成長してるんですねw

ところで、色んなクエ実装もいいけど、

クエ

初心者クエだの、メインクエだの、秘密ダンジョンだの、ちょっと多すぎww

いろんな要素が詰まり過ぎて、何をやったらいいかわかんないってば。。

特に、メインクエなんて、移動がかったるいだけで、内容は期待薄だし、今度のアップデートでチャプター3が実装されても無視しようかと思ってるくらいですwww

やっぱ、このMMOって、「秘密ダンジョンだよなー。」というのが素直なところ、大胆不敵な試みです。

秘密ダンジョンだけで育てていく予定なのですが、どこまで育てられるのやら。。。

ソロをやらないので、お金も貯まる訳ないし、装備もヘボヘボになってしまいそうな予感。

さて、この無謀とも言える企画に参加したいという、

無謀な読者の皆さん!!

Aqua Crystal(アクア・クリスタル)でキャラを作って参加してみませんか?

※ちなみに、この面子は「コボルト秘密」を卒業して、今、レベル17位です。

ルールを説明しよう!!

①支援スキルを真っ先に上げるべし!

ソロ用のスキルなんてクソくらえです。PT用のスキルを優先してキャラを作って下さい。

②ステ振りもPT戦に役にたつ能力分配を!

運キャラなんか要りません!とにかく、パーティー用のステ振りです。

③移動時以外のポータルスフィア使用禁止!

無意味にレベルがじゃんじゃん上がるのを防ぎ、メンバーのレベルを平均化させるためです。なお、他のメンバーとレベルが開きすぎた場合はスフィアの使用は可能です。

はてさて、どこまで育てられるのかわかりませんが、

Take it easy!!

なプレイを楽しんでみるのも”アリ”かもよ。
Designed by aykm.
