RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
RED STONEって!?
あの~、

久々にRED STONEの狩りを再開して、

Yahoo!JAPAN

で、

"red stone"で検索してみた!

バッチシ、1ページ目に表示されているではありませんか@@!

個人的なブログとすれば快挙です。

でね。

そもそも、RED STONEって何なの??

ってところなんですが、ウルトラ過去のトラックバックを辿っていくと、かなり端的にRED STONEを指摘したブログがありました。

久々にRED STONEの狩りを再開して、

オンラインRPGファン」の記事を読んでみたのですが、

特に、

問題点

の項目なんて、このゲームをプレイする方であれば、恐らく誰もが感じているところだと思います。

今となっては、「コンチェルトゲート」が基本プレイ無料、「モンスターハンター・フロンティア」がレベル30まで無料を打ち出している通り、RED STONEは今となっては過去の遺物かといったところなのですが、やはり、基本プレイ無料はりリースされた当時としてはセンセーショナルなものでした。

今でも「コンチェ」・「モンハン」に比べて、とっつきやすいので、MMO初心者としてはお勧めしたいゲームです。

ただ、やはり、

「Lv100を超えてしまうと、事実上、課金せざるをえない。」

しかも、その課金が、定量制のMMOにくらべて、

遥かに高い

※なお、定量制の大御所、「リネージュⅡ」はテクニックを使えば2100円、「モンスターハンター・フロンティア」は1400円。

で、肝心のRED STONEの「パータル・スフィア」は2500円/月と割高なのです。

ただ、さほど、パソコンのマシンスペックが要求されないので、3Dゲームができないマシンでもプレイできるので、MMOをやったことがない方には、まずはやってみて欲しいMMOです。

さきほどの、「オンラインRPGファン」でも指摘されていましたが、サポート体制が甘い!

過去の当ブログの記事で、

サンダープレート喪失><

事件がありました。

半年以上経過した、今日でも、何の連絡や報告もないくらい、アフターサポートに予算を費やしていないと思うんです。

かつて、とある日本製MMOの大御所と言われたゲームをプレイしている方に聞いたのですが、

「無料のMMOはサポートに予算を使えないから、どうせやるんだったら、定量制の方がいいよ。」

と言われたことがあります。

「確かにそうなんだろーなー。」と実感しています。

また、

基本プレイ無料なので、

プレイヤーのマナーが悪い><

これも実感しているところです。

RED STONEの場合、メールアドレスの登録だけでプレイできるので、簡単に言ってしまえば、フリーアドレスを登録して、いくらでもアナーキーなことができてしまうんですね。

中には捨てキャラを作って、やりたい放題と思われるところもありますし、「イメージが悪くなったらやりなおせばいいか!」的な方も「コンチェ」なんかに比べると多いと思います。

本音で言って、

深入りしない程度にプレイする!!

にはいいMMOだと思いますけど、やり込む価値は果たしてどうなのよ??っていうのが本音ですね。

私としては。。
秘密ダンジョンが面白い><
コボルト秘密          1-15
枯れ井戸秘密    5-20
地下水路秘密    10-20
墓地秘密       15-30
狼秘密         20-35
沼地秘密       20-35
テレット秘密.     20-50
蟲秘密..        25-40
アジト秘密.      30-45
ハノブ高台秘密   45-55
赤目秘密 ..      55-65
オーガ秘密.      65-80
鉄鉱山秘密      65-80
スマグ地下秘密.   70-90
タトバ秘密.      70-105
カルスト秘密.     75-105
警備墓秘密      80-100
廃坑秘密       80-115
オーガ王窟秘密.   85-105
麻薬秘密       90-110
シーフギルド秘密  90-110
大墓秘密       95-125
ソゴム山脈秘密.   100-130
滝秘密         125-165
ハノブ南側望楼秘密 130-170
魔法秘密       150-190
河口ラB1秘密    160-200
塩秘密         190-230
呪い秘密.       195-235
小墓秘密       225-265
栄光秘密       250-290
キャンサー秘密   260-300
ハイランド秘密.    290-330
塔秘密         290-330
タワー秘密      340-360
フォーリン秘密    355-405
ダークエルフ秘密  440-490
スパイン秘密..    460-500
ミズナ秘密      500-550
遺跡秘密..       535-580
ゴールドスワンプ秘密 550-600
モリネル秘密     580-620
ビッグマウス秘密  600-640

なんだ?

この記事の始まり方は??


って感じですが、秘密ダンジョンをレベル順にソートすると、こうなるらしいです。

このゲーム、PT狩りとか、もともと単純な攻撃だけでつまんないんですが、秘密ダンジョンだけは面白い!!

むしろ、アイテム集めのソロとかも、新生MMOの前には無力で、超レアアイテムが出ようが、異次元に成功しようが、コンチェ・モンハンをやってしまうと、

アッそw(゜O゜)w

ってなってしまうんです。

実は、サブキャラ軍団が、キャンサー秘密・塔秘密(ハイランド秘密)の適正で、今回はあんまり長居する予定じゃなかったけど、久々にハマってしまったw

というか、0時を過ぎた頃の塔秘密のダンジョン入り待ちはとんでもなく混雑しています。

やっぱ、RED STONEはこれだよね!

と思ってしまいますね。

こういう、限られたメンバーのみが参加できるパーティー戦って、他のMMOでは見当たらないですから。

う~ん、塔卒業まで、しばらくかかりそうだし、久々に課金でもしてみるかな。。

ロトボックスのキャンペーンなんて、さらさらやる気ないけどwww
いまだ、夜明けは遠い。
久々のブログ更新です。

ブログのカウンターとアクセス解析を見て、

ビビッた (@Д@;)!!

まずね、

カウンターが回り続けてること!

更新をストップしてからも、ひたすら回り続けています。

感謝感激ですな。

さらに、

ブックマーク率が30%をはるかに超えていること!!

一般的に、ブックマークによるアクセスが30%をコンスタントに超えると優良サイトだと言われています。
おそらく、ホームページを本格的に作る方にとって、ここが目標だと思いますが、日別のアクセス解析をしても、ブックマーク率30%を切ったことがありません!
さらに、感謝感激ですな。。

さて、ここ、3日なのですが、大きな変化がありました。

1)ギルドマスターを交代したこと。

今年、オンラインゲームの世界で非常に大きな変革がありました。

1つは、「コンチェルトゲート」で、

もう1つは「モンスターハンター」ですね。

自分自身の限られたプレイ時間で、どのMMOでプレイするか、どのMMOに時間を費やす価値があるかというと、この次世代2大MMOなんですね。

これまで、メンバー承認等で、Red Stoneにはログインはしていましたが、時間はさいていなかったので、これで肩の荷がおりたって感じです。

もともと、別の鯖から、緑鯖オープンの日に移住してきて、このギルドって、相当思いいれがあるんですよ。

もとにいた、ステ専ギルドを真っ先に作りたい!

というのが、大昔に書いたことなのですが、やはり、頻繁にログインできないプレイヤーでも居場所があるものであって欲しい。
他のメンバーのレベルUPを度外視した、Myペースでやっていけるギルドを作りたい。

そういう願いがあったんですね。

ちょっと、考えてみて欲しい。

拡大路線を図るギルドがいかに

「盛者必衰の理」

であるかを。

当然、ギルドが発足し、消滅するのは予定されていることでしょうが、

たとえ、1年後でもいい!

あるいは、

3年後に戻ってきた時に、HOMEってもんがないと「どぅよ??」ってことなんです。

別に、派手である必要なんてないと思う。

そもそも、このすばらしいインフォメーション・テクノロジーの世界なんて、どこにいても繋がりあえる。

マスコミュニケーションのような一方的な情報ではなくても、どこにいても共感性を感じることができる。

そういうところに、ITの世界があるんじゃないかい?

だとすれば、地味であってもいいんです。

拠り所ってもんが必要でしょ!?

自分は、

「何らの告知もなしに、

ギルドメンバーを除名することはない!」


と公言しました。

おそらくは、こんなもん完成される訳がないと思いますが、誰もログインする人がいなくなるまでは存続して欲しいなーと思っています。

2)昔懐かしい方から多くの連絡をいただいたこと。

前回のアップデートで大幅に実装されたらしい、「秘密ダンジョン」のPTの叫びをしまくっていたwからだと思いますが、超懐かしい方から多くの耳をもらいました。

「ぬぉぉぉ∑(゚゚δ゚゚)
久々だね!」

という方から、元ギルドメンバーで、いずれは、また戻ってきたいという方まで。。

やっぱり、「Red Stone」って、基本プレイ無料を真っ先に打ち出してHITしたMMOなんですね。

多少、遠ざかっても、覚えていてくれる方がいて感動もんです。

ギルドホール

今日から、また、ログインは遠ざかると思いますが、この石像、完成するのを見てみたいなー。。。 いまだ、夜明けは遠いかも。
Designed by aykm.
