RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
だからぁ><
引退はしないってばw

RSは無料の範囲ではやります。

と言っても、今後、ますますログインする時間は少なくなってくると思いますがw

「そんなこと言っても、RSなんて、ある程度キャラを育ててしまったら、無課金じゃ無理じゃんwww」

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

ま、実際、いたずらに広すぎるMAPを考えると、事実上、無課金ではできないですね。

ただ、ロトボックスを買ってた頃に、外れで出た移動用の石がドッサリ余ってんのよ><

さて、本題に移りましょう。

梅雨前のジメジメをぶっ飛ばせ企画!!

みなさんに、この夏(猛暑らしい)をもっと暑くするMMOのブログタイトルを募集しましたが、

当選者発表!!

チャンチャラリ~ン♪

1等当選者は、




ボコさんの、

「Cross╋rain」です。

ただ、このままは使いません。

実は「コンチェルトゲート」って、「クロスゲート」の世界観を継承した3Dゲームなんですね。

ただ、「クロスゲート」は定額制・2Dなのに対して、「コンチェルトゲート」はアイテム課金・3D。

定額制だと、確かにトータルで見るとやすくなる場合が多いのですが、

ちなみに、毎月課金するとして、RSは2500円なのに対して、クロスは1000円。

課金が切れてしまうとログインすらできなくなってしまいます。

なので、ログインできない期間があると、なかなか手を出しづらい。

さらに、アイテム課金の場合は、無料で楽しめる範囲でプレイするプレイヤーもいるので、ユーザーが多くなります。

なので、恐らく、今後は、「基本プレイ無料」のアイテム課金がメジャーになってくるのではないかと。。

前身の「クロスゲート」の「クロス」をにおわせるブログタイトルは魅力的。

しかも、雨(rain)って、いかにも、お出かけしたくなくなるような単語ですが、日本は暑~い夏の前に、梅雨という時期があって、1年の中でお付き合いしなければならない時期です。

でも、その時期を認めてきました。

とて~も、古い曲ですが、

X-JAPANの名バラード

Endless Rain

は、雨の日をモチーフにした名曲ですし、

東京ディズニーランド」の「雨の日パレード」(激レア)なんかも、雨の日をむしろ楽しめてしまいます。

「クロスゲート」の、なんか、ハートの奥底の硬いところを突付かれるイメージ、「雨」の捕らえ方。

きたわ!

これ!

ただ、ちょっと修正して、

次期ブログは、

Cross・Rain

にしました。

あんまり大した記事は書けません(というか、書く気もありませんが)が、ひょんな拍子に見つけてしまったら、見てみてくださいな^^

ボコさんには「大道無門」当選メールを送らせていただきます。

惜しい><

通りすがりさんの、

「ちょこっとコンチェ」

の路線もありはありですね。

軽~くいきましょう。軽~く!!

通りすがりさんにも「大道無門」当選メールを送信させていただきます。

唯一、第1希望で、「ジェノスター」を選択した、ベリタスさん、当選です!!

当選メールを送信させていただきます。

さて、今回の企画は終了!

「おい!だったら、何で第4希望まで記入させたんだ!!」

これが予想外なところですw

なので、「ショルパ」と「翼」は、あの人が踏んだ

エンチャの聖地

で露店売りしますよっと。。

1万Gもの高額露店で(@_@;

ただ、これで終わってしまってはつまんないでしょ?

てか、普通じゃんw

もう一度繰り返しますが、

前代未聞!!

の、コンチェオープンおめ!!企画が待っていますよっと。

どんな企画か。

今は内緒。

ま、ゲームオンですらできない、セレブレーション・イベントですわな。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

予告通りに。
昨日のブログと寝落ちする前のゲーム内の露店でも告知しましたが、

告知

これ!

全部あげちゃいます!!

これらは、異次元用の素材として露店で手頃な価格で手に入った時に買い集めたものなのですが、確率1/4のアイテム合成に必要な「異次元ボックス」が現在6億5000万もするし、生産系の面白さやスリルなら、コンチェの方が特定のスキルをあげることで味わえるので、全て手放します。

攻速20%翼

攻速35%の翼です。攻速Lv2の最高補整値のもので、攻速Lv2までしかつかない「翼」に攻速DX(最高補整55%)がつくのかどうかはわかりませんが、今、確認できている状況だと最速ですね。

滅多に露店では見かけませんし、「エアウェイダー」あたりと異次元しようと思っていたアイテムです。

ただ、移動速度にこだわらなければ、というか、移動速度は一定まで上げてしまうと、そんなに極端に効果を実感しないので、ホリサク天使なら、このまま使ってもよさげかも。。

ジェノスター

現在、「暗殺」シーフを夢見て作ってしまった、CP効率のジェノスターを装備していますが、あまりにも使えないスキルで、攻速を付加しようと思って銀行に眠らせておいたアイテムです。

当然、最高補整のアイテムですが、これは、異次元をやりたい方向けか?

例えば、異次元が6億5000万だとして、確率通り成功したとしても(1オプの場合)、成功させるには、

26億もの資金

が必要になってきます。

そんな大金をつぎ込む覚悟でやるならば、素材の補整値にはこだわるのが当然。

「ジェノスター」の補整値の幅なんて、幸運+1~幸運+5までの大して効果が期待できないものですが、どうせやるなら最高補整値のものでというのが心情。

最近、ヘビーにプレイをしていないのでわかりませんが、最高補整値のユニークアイテムが入手困難になってしまったため、欲しい人には狙ってたアイテムかもね。

デフヒルズやモリネルで狩りをするには、これと「アメジスティ」には大変お世話になるアイテムだと思います。

大道無門

このアイテム、よ~く見て下さい。

足装備で全JOBのスキルが+1されるということ。

力要求が10で装備できるということ。

もちろん、ユニークアイテムドロップ確率は魅力です。

現在、怪盗(スキル+3)のものを装備していますが、怪盗(スキル+4)か、運比率上昇1/2を付加したくて集めたものです。

というか、運極テイマーなら、迷わずベースはこれを選択しとけって。

今回は(これが最後かもしれませんがw)、このアイテムを、

2名様

にあげちゃいます^^

攻速職鎧

またまた、攻速Lv1までしかつかないアイテムに攻速DXのオプションはつくのかがわかりませんが、自分が確認できているところによると、これが最速の職鎧です。

これは、「飛虎」に付加したいオプションで手に入れたものです。

※職鎧どうしでは、JOBの違いにかかわらず、異次元融合できます。

戦士・剣士がこのまま使うのはいかがなものかとは思いますが、オプションの攻速20%は最高補整値(今のところ)だし、攻速20%の職鎧なんて、滅多に露店ではお目にかかれないと思います。

ちなみに、これをいくらで買ったは一切公表しませんが、超良心的な価格で、目を疑ったくらいでした。

さて、これらを手に入れるルールを説明しましょう!

目下、FFⅠがリリースされて、今年で20周年を迎える、スクウェアーが放つ、

コンチェルトゲート

の正式サービス開始に備え、コンチェ用のブログの下書きを作成中です。

やっぱり、「クロスプロモーションイベント」のブログスキンがあまりにも強烈なので、今度のブログはAmebaでやることにしました。

現在、スタイルシートを読んで、公開準備中(htmlを読んでいるところ)なのですが、肝心なタイトル(ブログ名)が決めかねているところです。

そこで、

おそらくは、今年の夏以降、書き続けるであろう、

「コンチェルトゲート」のブログ名

を、このブログを読んでくれた方が決めて下さい!

その通りのブログ名にしたいと思います。

当然ながら、ブログ名は1つしかありません。

で、4種類(5アイテム)ってどうよってところですが、

時期ブログの名付け親には第1希望のアイテム、その他の方には副賞として、第2~4希望のアイテムをあげちゃいます!

こんなん、

あくまでも、答えなんてありませんよっと。。

独断と偏見で気にいった、

でも、

あの「コンチェ」のすばらしい世界の1ブログのタイトルをあなたが決定して下さいということですから。

■投票方法
このブログのコメント欄にかならず、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれずにこれこそはというブログタイトル名をお知らせ下さい。
これは、「コメント」欄でも、「サブジェクト(主題)」欄でも構いません。
で、不正を不安視されないように、
メールアドレス
を記載して下さい。
但し、これはアイテムの受け渡しの日時等の連絡が取れれば大丈夫なので、プロバイダーのアドレスではなく、「Yahoo!アドレス」のメールアドレスを推奨します。
そして、「コメント」欄に第1希望~第4希望までのアイテム(わかれば結構です)を記載してください。


締め切りは、2007年6月11日の午前0時(日曜日の深夜)です。

おさらい!

①時期ブログ名(名付け親)を記載!
②連絡のとれるように、連絡先の記載(プロバイダのアドは避けて下さい)!
③第1希望のアイテム~第4希望のアイテムを記載!

これです!!
なお、

あのね。。。

これまで、私はどうしても欲しいアイテムを目の前にしながら、手に入れることができない歯がゆさを味わってきました。

なので、

前回のオークに入札して、落とせなかった方は、

無条件当選!!

です。

その場合、キャラ名を非公開(管理者ににだけ表示を許可する)でお知らせ下さい。

ひとことハッキリ言ってやる!!

ここで、こうして出会った方々を裏切る。

私にはありえない選択です。

公開の場で例外を設ける。

これは、インチキを正当化するスキルかもしれません。

でも、そんなことしませんよ。

多分ね。。

なので、コンチェブログタイトル考えてね!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

久々にRSでもやるか。
昨日の「コンチェ」のアップデートで、

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
チャンネル化移行のメンテナンスにつきまして、現在の状況をお伝えいたします。
プログラム入れ替え作業終了後、検証を行った段階で重大な不具合が確認されましたため、メンテナンス時間を更に延長させていただき、引き続き修正作業と検証を行います。
サービスの再開予定時間は未定です。
作業の状況につきましては遅くとも、明日6月7日(木)12:00までにお知らせいたします。
度重なる延長により大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お客様には大変お待たせいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


とのことで、現在、コンチェにログインできないです><

ま、無理もないかってところです。

12もの鯖を一気にオープンさせる訳だし、全鯖でキャラクター情報を使える訳ですから、前代未聞です。

別にオープンβテストなのだから、キャラ情報はリセットしてもいいようなものの、エンジニア泣かせの挑戦にはエールを送りたいところですな。

不完全なアップデートをリリースして、不具合が出ても放置状態の”Game On”とは運営に対するプライドの次元が違うといったところか。

RSは、先日のグランブルーさんのブログコメントにあった通り、MMO初心者にはわかりやすい、もっというならば、オフラインゲームの延長で遊べるゲームで、「リネⅡ」のようにレベル至上主義であるにもかかわらず、超廃プレイをしないとなかなかレベルが上がらないようなマゾいMMOなんかより、MMOをやったことのない方にはお勧めしたいゲームです。

が、RSは例え課金をしまくっても、結局はアイテム(装備品)集めのゲームなので、Lv200の世界を楽しめれば卒業して、「コンチェ」のようなMMOでなければ実現できない次元の楽しみ方があるMMOに移行した方がいいと思います。
言い換えれば、今となっては、やり込む価値が低くなってしまった(他のMMOに比べれば、システムが幼稚)ので、さほど熱を入れてやり込むのはいかがなものかと。。。


ただ、ポータルスフィアを毎月買った場合、「リネⅡ」の2100円より高いし、FFの倍以上のお金はかかってしまうのが現実。

さらに、ギルド倉庫の不具合を出しておきながら、さらに課金アイテムを便乗して売るのって、はたしてどうよ?

これは、これはゲーム自体の面白さとは別次元の何か、反感を感じてしまうものがあるんじゃないかってこと!

ロトボックスを売りたいなら、ロトボックスに魅力がなければ、売れません。

「選べる称号」なんて、はっきり言わせてもらうと、あっそ程度の刺激で、とてもじゃないけど、「異次元BOX」がリリースされた時の衝撃なんてないと思います。

どうも、「RSⅡ」のリリースをにらんで、長くプレイしたいプレイヤーをパンクさせたがってるのではないかと思ってしまうようなところが多々ありますね。

話を元に戻しますが、コンチェの今回のエンジニア殺しの前代未聞のアップデート(まだ、たかがテスト鯖ですよっと)を楽しみにして帰ってきたにもかかわらず、メンテ中でいつログインできるかどうかは未定ということを知って、ちょっと残念ですが、

インターネットの世界に生きる人間の

プライドを感じた!!

くしくも、今年は、

FFⅠがリリースされて20周年!!

さすが、これはMMOじゃなければできない世界だわ。。

のMMOに出会ったと思います。

これをブログで紹介してくれたRSではアチャさんありがとね ( ´ノД`)コッソリ

もおお、

仕方ないので、明日、さぞかしガラガラの鯖で新キャラに作り変えてプレイしますよっと!

で、RSネタは????

そうです。

このブログはRSのブログです!

もー、「コンチェ」のおかげで、PC買い換える決意をしたまでですから、

ほんのささやかながらの

企画をやりたいなー。

前代未聞のね!!

ま、このブログはあくまでも不定期更新です。

毎日アクセスしてくれている方々、

いや、そんなんどうでもぇぇぇ!!

今、ここで、このブログを開けてしまった、

あなた!

のために、プライベートな瞬間を味わってもらえるようなことを考えています^^

今のコンチェをプレイすると、「アイテム鑑定無料!」、「けがの治療無料!」といった、ほのぼのとしたメッセージが見られるように、そういうほのぼのとしたハートウォーミングの世界へ誘いたいと思います。

できるかどうかはわかりませんがw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

コンチェルトゲート

今日のアップデート

告知で、「チャンネル方式」へのアップデート実施で、ログインできる鯖が、

な、

な、

な、

なんと、12鯖に増えます!!

これ、まだ、たかがオープンβテストであるにもかかわらず、

12鯖!!!!

前代未聞だわ(@_@

というより、この位が快適にプレイできるレベルのMMOだと思います。

あの、クソ重ささえ何とかしてくれれば、こっちはやる気まんまんです。

というか、初めてMMOをプレイする方は、何回もキャラ消し→作り直しを覚悟の上でやる必要があると思います。

目的のペットを手に入れる、ペットを育ててステ振り・スキルを選択するのは、仮において極めて重要な要素ですが、それだけで終わってしまうほど幼稚なMMOには思えないです。

特定のJOBスキル特化型でいくのか、色んなスキルを覚えていくのか。

で、その場合のステ振りは?

ワンパターンな装備、ワンパターンなステ振りでは話にならなりません。

その分、自分が作ったキャラに、よりいっそう愛着が湧いてきます。

これまで、鯖が重すぎて、移動するのも苦痛なほどでしたが、ようやく解消されるのですね。

■サーバーによる違い■
・皆さまのキャラクターはもちろん、存在するNPC、店の売買価格(売買バランサー)、敵の強さや得られる経験値(戦闘バランサー)、各種設備の座標に違いはありません。
・サーバーによって違いが発生するものは「自動生成ダンジョン」「テラジェネレーションシステム」の2つのみとなります。


だそうです。

ここで、MMOの場合、どの鯖でプレイするのかが、かなり重要な要素になってきます。

RSの場合、初期に出会ったプレイヤーに影響されて、ここ以外でプレイする気にはなれませんでしたし、RSをプレイするなら、緑鯖以外でプレイしたいとは思いません。

ま、2鯖しかプレイしていませんがw

我先にコンチェを極めてみようと思うのであれば、

01・animato・アニマート鯖

を選択するでしょうねー。

でも、そんなことは望んではいません。

決定!!

07・grandioso・グランディオーソ鯖

に決定!!

まだ、テスト版の段階で、正式オープンでは移住するかもしれませんが…。

なんかねぇ。

7って、

そそられるもんがあります。

この夏、このMMOのおかげで、マシンを買い換えることにしました。

大体、デスクトップであれば、12~14万あれば、サクサク動くらしい(エンジニアによると)です。

ちょっと前の話ですが、緑鯖で異次元の神品を引退露店として出店してる方がいらっしゃいました(キャラ名は面識がなし、本人の承諾もないので伏せさせていただきます)。

コンチェの生産系のJOBやってみ!

恐ろしく極めるのは難しそうですが、異次元は馬鹿らしくなってしまいますよっと。。

ま、今日のログインはさぞかしガラガラの第7鯖でグリーンカードクエでもやって、ペットを封印してやります!

本日はRSの有益なサイト様を紹介する予定でしたが、コンチェのアップデート内容が前代未聞であったため、コンチェ用の記事でした。
大至急、コンチェ用のブログを用意させていただきますm(_)m


久々にブログ更新したら…
アクセスに対して、

3倍のPV

もあるじゃないかヾ(´▽`;A アセアセ

しかも、肝心のコンチェは、この時間、

ログイン数

軽く5000人のログインを超えてしまってますw

そんなん、「チョコットランド」の方が多いじゃんと思うかもしれませんが、ビギナー~レベルフリーの4つは6鯖で運営されているだろうし、ハイレベル用の鯖は5鯖あるはず。

1鯖で5000人はきついって。

いくら何でも。。

この激的な重ささえ何とかしてくれればなー。

もともと、コンチェの戦闘は、

シンボルエンカウント
フィールド上の目に見える敵(シンボル)に触れることで戦闘が始まる方式

ランダムエンカウント
フィールドやダンジョンを歩いているとランダムで戦闘が始まる方式


のどちらでも戦闘に入りますし、RSのようなヨコをきにせず狩れます。

恐らく、フィールドが育ってくれば、テラジェネレーションシステムによって、ランダムエンカウントも多くなるのだと思いますが。

なので、いかに鯖が重くても、狩りの面では、さほど苦にはなりません。

が、ファンブルグの街を移動するのが大変です><

とても、長時間やる気になれないwww

ま、正式オープンで、もう1回キャラを作り直すつもりなので、今は我慢するけど、コンチェの実力であれば、しばらくはユーザーも増え続けるだろうし、もうちょいプレイヤーが分散するようにして欲しいなぁ。

テスト鯖でそれを期待するのは無理があると思いますが。

6月に入ったあたりから加速的にこういう状況が増えてきたと思うので、今はあせらず、この時間帯はコンチェ用のブログをつくるまでは、RSのブログ更新でもするか…。

勝手に他のサイトをリンクしたら怒られてしまうかもしれませんが、次からは、しばらくRSをプレイする上で知っておいた方がいいサイト(もう知ってるかと思いますが…)でも紹介して、ブログの総集編にでもする予定です。

ですが、あくまでも、コンチェの鯖の混雑具合なので、あくまでも不定期更新です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

引退じゃないけど、ちょっといいもの露天終了!!
昨日の、

露店

この露店終了しました。

驚愕の売却価格ですよっと。

まずはこれ。

バフォター

初めは、オークションにありがちな、いたずら入札かと思いましたが、

70億

で売却です。

異次元・天上の異常な高騰のため、高値決着になったのでしょうか。

そのうち、ドロップで、[攻速35%][攻速20%]バタフライスティングなるものが出るかもしれませんが、正直言って、今のRSだと物理攻撃(チリWIZも含む)JOBであれば、これがベストの手装備だと思います。

もともとのバターのダメ55%というより、決定打がバリバリ効くMOBが多いので、非力であってもZINを狩るのが楽勝になってきます。

ま、メインでプレイするMMOではなくなったので、こんなん装備してても宝の持ち腐れでした。

シャドウ

つい最近作ったものですが、

17億

で売却です。

石化させてしまうと、MOBが硬くなってしまうのですが、攻撃がミスらなくならなくなるので、即死ネクロでは結構使えます。

というか、低下させないと石化が聞かないMOBが多いので、ネクロ向けですね。

ホリスト

8億

で売却です。

暗殺シーフやりたさに、CP効率を付加したものですが、暗殺なんて、はっきり言い切りますが、「心臓」がないと使えないです。

何故ホリストかってところですが、カリスマ+50は魅力です。

ほとんどのJOBはカリスマにはステ振りしたくないだろうし、てか、BISでも振りたくないし、これだけでスタリン10を装備できるようになるので、結局、ステ振りを重視すれば、ホリストがベストなんじゃないのって感じです。

ま、サブキャラと銀行がパンパンになるくらいのリッチマンになりましたが、今のところ使い道なしw

異次元?

そんなもんやりませんよwww

そんなんやるくらいだったら、コンチェの生産系のスキル極めるっちゅうの。

ところで、正式サービスに向けて、コンチェのブログに移行したいのですが、

プロモーションイベント

のブログスキンだけパクって、FC2でやりたいわw

Amebaって、意図しない広告が入って、あたかも、広告を推奨してる印象を与えてしまうんだよねww

と、そろそろログインしてる人減った頃かな?

ブログを書き始めた頃は4900人超のプレイヤーがログインしてました。

1鯖で5000人なんて、無理だっちゅうの。

まさかと思うが、正式オープンが1鯖だけってことないよね。

ログインしているプレイヤーが1桁違うので、10鯖位あけてくれないと、移動するのも一苦労です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

引退する訳じゃないけど…
久々のブログ更新です(^o^)/

一応、ギルド関係の処理があるので、ちょこっとはログインしているのですが、RSはやっぱ無課金だとソロやる気おきないね。

というか、

コンチェルトゲート

のサーバーがオープンβテスト中にもかかわらず、増強されたようで、MAP移動でエラーが出なくなって(出る可能性はあるらしいです)、コンチェにどハマリしてます。

それでも、めちゃくちゃに重いw

このゲーム、「王道」と言い切るだけあって、

将に王道!!

だと思います。

まだ、本格的にオープン前なので、ひたすらキャラ作成→グリーンカードクエ→いろんなJOBに挑戦→キャラ削除を繰り返していますが、

コンチェルトゲート

単にMOBを狩って、レアアイテムを集めるだけのゲームではなく、こういう表情を変えたり、全JOBでペットを育てたり、さらにアイテムを埋めてMAPを成熟させたり、間違ってもワンパターンな楽しみ方ではないゲームで奥が深いです。

というか、あの重ささえ何とかしてくれれば、ほとんどのMMOユーザーを飲み込んでしまうのではないかくらいの勢いです(@_@;

運営元の「ハンゲーム」の数あるMMOでも、ログインの集中する時間帯だと「チョコットランド」とほぼ互角の5000以上のユーザーがログインしているほど。

そりゃ鯖もめちゃ重だっちゅうの><

ところで、JOBを何にするか、未だに悩み中。

本線は「木こり」をやりたいのですが、森が育ってこないと

公式HPによると
「開拓」スキルはテラジェネレーションシステムで大きな役割を持つスキルです。
開拓によって土地に栄養をあたえたり、山のように高くしたりできます。
土地に栄養を与えることにより木を生やしたり、動物の住みやすい環境にすることができます。
先日、ファンブルグ中央部で「開拓運動」を拝見いたしました!
お客様同士が声を掛け合って「開拓」スキルを利用し、荒地を緑化させるというものでした。
ファンブルグの街では、スキルに必要なアイテムを無料で提供している方もいらっしゃいました。
そこでGMからも荒地の緑化に関する情報を提供させていただきます!
先に「開拓」スキルの効果として、土地に栄養を与えるとこができるという説明をいたしました。
しかし、スキル使用時にどのアイテムを埋めても栄養を与えられるというわけではありません。
栄養を与えることができるものは「防具」「薬・料理・鍵」「素材」に多いようです。
ただし、スタック可能なアイテム(アイテム右下に数字があるもの)は 最大まで貯めないと使用できないので、気をつけてください。
土地に栄養を与えることによって緑化促進となります!

とのことです。


あんまし意味がなさそうだし、このゲーム、ペットがポイントなので「封印術士」もやりたいし、アイテム合成系のいろんなJOBもやりたいしで、目移りしまくりです。

さらに、今後、家とかも建てられるようになるらしい(◎□◎;)

やばいね。

やばすぎるね。

ということで、RSは引退する訳じゃないけど、今後、ログインする機会が激減すると思うので、ソロ狩りに必要な最低限のアイテムだけ残しておいて、

露店

結構よさげなアイテムは売っぱらうことにしました。

2年位プレイしてきて、結局は異次元品が全てっていうのもどうよだと思うがw

まぁ、コンチェに飽きたら(まず飽きないと思うが)、買い戻してもいいしね。

持ちきれないほどのお金はギルド倉庫にでもブチ込んでおきますよ。

あっ、そうそう。

なんか、ギルド倉庫が一旦直ったらしいが、また、バグとかでアイテムの預け入れができなくなっているみたいですね。

で、そりゃそれでいいとして、課金アイテムの「マジックバック」を再販ってどうよ??

それ、ちょっと違うと思うなー。

ちなみに、バグで改悪されてしまった「異次元サンダー」ですが、1ヶ月半経っても戻ってこないどころか、何の連絡もない状態ですよっと。。

バグをだしにして、課金アイテムを販売しているようにしか思えないです。

はいっ

ちょっとは、コンチェの

こういうところ

を見習ってはいかがなものか。

5月に課金予定であったものが、未だに課金しない良心的な運営とはえらい違いだと思う。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Designed by aykm.
