RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Millions of …
このブログを読んでくれているブログリーダーの皆様に重要なお知らせがあります。

昨日で、

スフィア切れ

スフィアーが切れてしまいました。

で、前回のブログにも書いたことなのですが、これからはRSは、

無課金でできる範囲内

でプレイしていこうと思うんです。

これまで、緑鯖がオープンして、プレイする時は常に2500円のスフィアでプレイしてきたので、大きな決断です。

直接の原因は、MMOで普通は起きてはならない、アイテムの消失(エンチャバグ)に対して、何の誠意も感じられないどころか、同じ現象が起きているであろうにもかかわらず、告知せず、ユーザーに対して注意や、お願いを促さない。

どうせ、迅速な対応すらできないくせに、そういう簡単なことすらできないMMOなんて、毎月2500円も支払う価値があるのかということです。

こんなコメントは営業妨害だというなら、どうぞ訴訟でも何でも起こして下さい!

ただね。

私は、2年近くに渡って、このブログにアクセス、いろんなページを読んでくれてくる方を裏切る訳にはいきませんから!

もともと、このブログは、

ファンサイトではありません!!

ブログの初期の方の記事を、よ~く読んで欲しい。

こんな、何の誘導サイトもないし、ランキングサイトのアクセスUP術も行わないブログなんて、

アクセス至上主義

なんて真っ向から否定してます。

もちろん、商用であれば、そんな、しょ~もないサイトなんて、存在価値はないでしょうねぇぇぇ。

でも、これは、あくまでも、

全く個人的なブログ!!!!

もう、2年近く書いているので、

「ちょっと、自慢しちゃおっかなぁ。」

くらいのアクセスはありますよ。

当然

でも、

そんなもん

クソくらえ

なんですよ。

全く本音で言って!

はじめっから、そんなもんどうでもいいと思っていたこと!!

そういうアホみたいなことなんかより、

まぁね、

今の水準からは考えられないと思いますが、

たった1人でも、

こんな

舌ったらずのブログを

読んでくれるリーダーがいるならば、その人だけにメッセージを送りたいな。

それがどう受け止められるかどうかはわかりません。

もちろん、

「そりゃそうだ!」

って思ってくれるリーダーもいるでしょうし、

「それは、ちょっと違うんじゃないの!?」

って思うリーダーもいる。

それが自分にとっては至福の瞬間なんです。

奇麗事だと思う奴は以下の記事は一切読むな!!

でも、

ちょっと、考えてみて欲しい。

このインターネットというすばらしい世界で

思いがけなく出会い

今、ここでこうしているのか。

それって、ひとつの感情

ひとつの感動

ひとつの時間

を共有できるからじゃないかなぁ。

でも、今のRSには、最低最悪なバグを出さないスキルもなければ、決して出してはならないバグに迅速に対処しなければならない体制も整っていない。

急成長はしたものの、

幼稚

なんですよ。

どことはいいませんが、某大御所ブログを読んでも、最近の記事は全て他のMMOの記事。

同じ人の「ドロップレベル」については、欲しいアイテムをどのくらいのレベルで狙えるのか、どういうMOBを狩れば狙えるのかについて、非常に参考になるサイトを見ても、データの引継ぎを募集している始末です。

ここまで読んでくれた方へ。

結論は、現在オープンβテスト中のMMOに本線を移行したいということ。

初期のステ振りとJOBを何にするかで未だに迷っていますw

RSは、やはり、単純なゲームとしては面白さはあるものの、別にやり込むのはどうよって思ってしまうので、リアルマネーがかからない範囲でやっていこうと思うこと。

さらに、これは、インターネットの世界で、日本で最高の権威を持っていると思われる、

Yahoo!JAPAN

の登録を削除依頼させていただこうと思います。

ただ、RSは(時には課金アイテムは買うと思いますが)、本格的に、あのスクウェアーが放つ、某ゲームに完全にシフトするまでやっても、それ以上の価値は(??)。

でも、いかにオープンテスト版だとしても、ログインすらさせてくれないなんてキツクない?
1つの鯖の収容人数が1000人だと告知は公式HPでハッキリされていますが、
FFの実力からみると、1000プレイヤーなんて…。。。


  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

悲しいお知らせ。
明日で、ポータルスフィアの期限が切れます。

今回の、

テメぇが出したバグのクセに、

誠意の「せ」の字も感じられない!!

というか、俺達は無料でゲームをできる環境を提供してやってんだ的な態度には相当むかつきました。

それは、あくまでも、マーケティング上の宣伝文句で、

ほとんど、大半のプレイヤーが課金していることを度外視した詭弁なんじゃないかと思います。

まさか、チャリティーでMMOの場を提供している訳はではなく、このゲームで利益を上げていつことは、だれの目にも明らか。

にもかかわらず、問題が起きると、

「そんなん、うちらは責任なんて持ちません!!」

みたいな態度って、はたしてどうよ!?

ならば、RSは無料で楽しめるだけにとどめてみようか。

そりゃね、オンラインゲームなんて、基本的に有料だし、それが当たり前だと思う。

基本プレイ無料は、課金が切れた後でも、ログイン・プレイはできる位にしか思ってはないのですが、ちょっと、ユーザーのことを馬鹿にしすぎてはいませんかね?

いつになるかわかりませんが、「コンチェルトゲート」も正式サービスがいつかは始まることだし、シーフのJOBがないので、どのJOBをやるかはまだわかりませんが、RSの課金が切れたら、こっちをちょっとやりこんでみようかなと思っています。

まぁ、無料プレイの範囲では、RSもプレイしますし、できるだけブログも更新したいと思います。

ただ、今時、売ってしまったらおしまい!

アフターサービスなんて知ったこっちゃないの態度には、上場企業としてのプライドが感じられません。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

攻速について。
ヘイスト

最近、アリアンの鍛冶屋からシュトラセラトへ向かう途中、結構、つじヘイスをかけてくれる人がいるのですが、これ、やっぱり早いです。

で、今の攻速なのですが、モリネル1F内周の場合、

1.2秒の武器で、武器(35%)+手(55%)+ベルト(20%)+シュトラ石(28%)に合計138%。

たったの7フレです。
こりゃ襲いはずだわ。

ちょっと、いらいらしてしまいますw

やっとこさ、次の6フレになるには、あと、34%の攻速があれあ届く訳で、すでに宣言している、攻速20%の飛虎があれば到達ですね。

でも、こんなショボい攻撃速度で感動してる自分って、剣士に笑われそうですw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

対応が遅いのにも限度ってもんがないかい!?
4月19日のエンチャバグ

で、改良どころか、改悪されてしまったアイテムについて、「調査する。」との返答がきたっきり、一向に途中経過の連絡すらありません!

一体、何だと思ってんだ凸(`Д´メ)!!

さんざん、一攫千金を夢見て、ロトボックスを買う人もいるだろうに、明らかにバグ以外の何ものでもない問い合わせについては、後回しか?

こっちは、調査しやすいように、①異次元で成功した大体の日時、②エンチャントで不具合が生じた日時も調べて返答してるのに、1ヶ月近く経って、未だに何の連絡もよこさないって、我慢にも限度ってもんがあるんじゃないかい?

実は、過去にも、1度、こちら側のミスでアイテムが消失した訳ではなく、鯖落ちしてしまったら、アイテムが消失されてしまった、

紋章作成パッケージ喪失事件

があって、その時は早急な対応をしてもらったぞ。

1年前のRSと今のRSだと、恐らく担当者も違うんだろうけど、ちょっとひどすぎないかい?

とても、上場企業の対応とは思えないです。

アップデートに伴う不具合はつき物で、それは大目に見よう。

が、その不具合の対処に誠意を感じないことには、いいかげん、堪忍袋の尾がきれる。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

大いなる妄想
最近、

ヘイスト

ギルド倉庫ができたおかげで、つじヘイストをもらって狩りにいくと、スタンの効くMOBはかかりっぱなしで、完全に動かないことに感動してます。

ヘイストのかかっていない状態だと、ほぼ動かないくらいw

今後、ULTIMATE系の武器とか、DXUなんかもそうですが、攻速が遅くても高ダメ派とダメが低くても攻速派に分化していくんじゃないかって気がします。

今は攻速全盛で、手の装備なんかでも、攻速のものしかなかなか売れませんが…。

これまで、MMOをやる時は、JOBは必ずシーフと決めています。

コレクター魂をくすぐるJOBですからね。

で、今後のこと(Lv550のモリネル2F内周)を考えて、

急所攻撃

のスキルを上げていってます。

モリネル3Fは、ほぼ1F内周の焼き直しなので、あんなの簡単!

でも、2Fの内周って、骨のありそうなやつばっかで、普通には狩れんでしょって思うんです。

なぜ、「急所攻撃」かというと、以前のブログでも書きましたが、シーフの「暗殺」には絶望してしまうからです。

ちなみに、いろいろやってみましたが、モリネル1Fの「ブラックメイジ」1体暗殺するのでも、青ポがぶどころか、心臓がないとなかなか暗殺できません。フルチがぶであれば、3個くらいあれば暗殺or決定打で倒せるかってところでしょうか。

これは、スキルレベル云々、CP云々、攻速云々を超えたハマリがあるとしか考えられない。

これまで試してきて、トラン西・南の「エルフ暗殺者」なんかは「暗殺」した方が早いなぁといったところですが、それでも、決定打が効けば即死攻撃にこだわる必要もない。。

で、現実的に考えて、まずは攻速強奪、ダブスロで狩った方が早い場合はダブスロ、硬くてたまらん場合は武道家スキルなんじゃないかなと。。

ただ、MOBが完全に動かない程度の攻速は、強奪をする段階で非常に欲しい。

はっきり言って、強奪後にどういう狩り方をしようが知ったこっちゃありません。

極端に言えば、自滅してくれれば助かるくらいです。

前回の異次元をやってから、

素材

異次元用のアイテムをせっせと集めてきたのですが、

ちょっと待て!!

こんなんやってる場合じゃないぞ!

チリWIZとか、TUBISとかやった後にシーフをやると遅すぎて話にならない状態を何とかせねば!

あと60%!!

あと、せめて60%あれば…。

そこで、来年の今頃完成してるかどうかはわかりませんが、大いなる妄想をいだいてみた(`_`;

一番手っ取り早そうなのが、

攻速20%飛虎

武道家のスキルで狩る場面が多いのであれば、これで攻速40%なので、あと20%。

1オプ付加なので、素材さえあれば、時間の問題です。

当然のことながら、素材を集めるのが大変なんですが…。

次に、

スプリッター

このスプリッターを改良して、

[攻速Lv2(35%)][攻速Lv1(20%)]スプリッター

「攻速を上げるのに、1.2秒の武器??」

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これはどう見ても強奪用の武器で、強奪をやりたいなら、例え遅くても、ユニークアイテムのドロップ確率やCP獲得ボーナス・スタンは相当魅力的です。

ただ、この武器だけでは、ほぼ狩れないと考えた方がいい。

今後予定されているULTIMATE系の最終武器の手裏剣系は0.8秒の武器になるそうで、これでやっと剣士の0.75の武器に近くなる攻速武器も出てくるのですが、今のところは強奪やりたきゃ、この武器かなっと。

さらに、

バターフライスティング

「バフォター」をさらに改良して、

[攻速Lv2(35%)][攻速Lv1(20%)]バターフライスティング

ここも、「フォームガード」じゃないの?

とお思いの方がいらっしゃるかと思いますが、最近、思い始めているのが、戦士・剣士だけではなく、物理攻撃(白ダメ)を与えるJOBはバターがベストの選択じゃないかって気がしてきました。

たとえ、チリWIZであってもです。

例えば、モリネル外周適正のチリWIZだと、知識極振りでも、3500のダメが出せれば頑張ってる方で、4000は無理でしょ!?

で、そのステ振りでソロキャラ作っても、ZINを狩っているのに狩場は真っ白のアイテムだらけで、相当ソロ面白くないはず。

もはや、塩蟹を1撃で乱獲していたのとはちょっと違う狩場だということに気付くはず。

チリの場合、メテオよりかは運振りしづらいのは確かだけど、手の装備をバターに変えてみ!

特に、外周なんか即死も効くんだから、「ホロウ」も装備してみ!

黄ダメはおまけでも、結構狩れるもんだぜ@@

おそらく、TUBISやホリサク天使にとっては「フォムガ」がベストの選択ではあっても、普通のソロだと、まずはバター。ところによりフォムガ(BOSSキャラのように決定打が効かない場合)じゃないかと思います。

とても、そんな余裕はないですけどwww

この大いなる妄想、大きな問題が2つあります。

1つ目は、

異次元で作成できるものなのか?

ということ。

同系(この場合攻速)のレベル違いのオプションが2回の異次元で付加できるのかどうかが問題です。

ドロップであれば、レベル違いの同系オプションのアイテムは見ますが、もし異次元でも作成できるのであれば、そろそろブログなんかでも紹介されていてもおかしくないと思うんですね。

でも、一向にそういうブログを読んだ事がないです。

おそらく、これはドロップではありえても、異次元ではできないんじゃないかって気がしてなりません。

というのが、例えば、

リング

こういう、[火抵抗Lv2][火抵抗Lv1]のリングって、ドロップではありえても、エンチャでは作成できないと思うんです。

散々やって、結局それが不可能だってわかった日にゃたまらんから、これは情報待ちです。

2つ目は、

攻速DXは全ての攻速がつく部位につくのか?

ってことです。

これまで露店で見た[攻速DX]って、杖・片手剣のようにLv3(最大50%)のつくアイテムだけなんですね。

このオプションが、手の装備やシーフ武器・鞭・手装備のようにLv2までしかつかないアイテムにもつくのか?

職鎧・首・盾のようにLv1までしかつかないアイテムにもつくのか?

職鎧には、スキルUPのオプションが「大家(+3)」までしか付かず、「RED STONE(+4~5)」はつかないのに、「RED STONE DX」の上位オプションはつくことを考えると、[攻速DX]もいろんな部位につきそうだし、首装備なんかで最大55%も攻速オプションがついてしまったら、3フレどころか、1フレ剣士なんかゴロゴロ出てきそうで、つかないようにも思えてくるし。

ちょっと、未知な点が多すぎて、しばらくは素材集めに没頭か。

てか、お金貯めなきゃ!

でね、ここまでして、強奪シーフを作ったとして、果たして、超良品を盗んでこれるのかってところですが、強奪が成功した場合、少なくとも1つのアイテムは手に入る程度に考えた方がいい!

他のMMOから初めてこのゲームをやった人にはショックな意見かもしれませんが…。

レアなアイテムは「強奪」スキルなんかより、ドロップ獲得じゃないと無理だと思います。

ま、これから、RSでシーフを始めようと思うなら、素直にダーティーシーフを目指した方がいいと思いますよ。

夢も希望もないじゃないかって言われてしまいそうですが、これまで、狩場で強奪しているシーフを見たことがないのが現実です><

RSでは、シーフはアイテムを盗むこともできる、忍者だと考えるのが正解です。

でも、自分的には、ただ狩るだけなら、他のJOB、特にテイマーやるわってところです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

400からのソロって…。
レベルが400になってしまいました><

これ、全然ありがたくない話で、ZIN・MAPさよならのカウントダウンが始まってしまったようです。

で、400のソロ狩場ってどこがあんのよというと、

モリネルタワー2F外周

ZIN・MAPであれば、「モリネルタワー2F外周」がジャスト適正なんですけど、いかんせん、ここ行く気がしない><

狙い目のアイテムがほとんどないんですw

強いて言えば、「ネクロキャビティー」くらいなんですけど、それとて、今のドロップ状況であれば「決定打2%」のものが落ちるとは考えづらい。。

いくらZINとはいえ、ここはパスです。

スウェブ

次に、「スウェブタワー」なんですけど、このダンジョン、骸骨が湧くフロア以外でろくなもん拾ったことがないだけに、ドップリはまるのはチト怖い。

暴かれた納骨堂

デスピエントでお馴染みの「暴かれた納骨堂」もMAPのひとつなんですが、ZIN・MAPからここに来ると、世界が違いすぎるし、全面強奪したところで、ろくなもん出ませんw

まあ、冠(「スウェブ」)、首(「納骨堂」)が狙えることは狙えるので、たまには行ってみてもいいかもしれませんが…。

なので、420~430くらいまでは、モリネル1Fに篭ってみようかと思います。

そりゃ、いくら何でもドロップもマズくなるだろって思うかもしれませんが、なかなかどうしてです。

実は、Lv250手前くらいの方のブログを読んだことがあって、やはり、塔のアイテムドロップが面白くなさそうで、ずっと「デフヒルズ」で狩ってるんですね。しかも、経験値が3000くらいしか入らないらしいんですけど、どうも楽しそうなんです(@_@;

で、ろくなものが出てないかといえば、そんなこともなく、「鳳凰章」とか、「大同無門」とかも出してます。

正直言ってしまって、このゲーム、ドラクエっぽいゲームで、アイテムを集める、改良するのが面白い訳で、ドロップの激しいZINを通り越すと、途端につまらなくなってしまいます。

ストーリーとか、ゲーム性だと、ぶっちゃけ、このブログで唯一紹介したオープンβテスト中のゲームの方が面白いような感じです。

RS2のリリースが予定されているそうですが、RS2になっても、そっちの方に移行するかと聞かれた際に、正直言って微妙ですね。

RSはRSなりの面白さがあるからやってる訳で、現在のJOBシステムとか、アイテムドロップのシステムがそのまま「2」に引き継がれるとすれば、他のMMOにユーザーは逃げてしまうのではないかと。

ま、「元素」集めが、これまたハマル要素大で、今はこれに熱中してます!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

そういえば(BlogPet)
そういえば、ギルドマスターが

サティロス・鎧モリネルタワー・ブラックメイジが沸きますが、最初のサティロス×2沸きのゾーンと違って、沸き場所が離れているので、ブラックメイジの硬さ、鎧&サティロスの痛さが耐えられれば、そんなに苦ではないかと思います。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ウルフ」が書きました。
モリネルタワー1F内周(改)
ゴールデンウィーク終わりましたね><

また、明日からは普通の日が始まってしまうのかと思うとショックです。

普通の日があって連休があるから価値があって、毎日連休だと面白くないことも確かですが。。

さて、モリネルの「ブレイザー」が魔法ダメ300もくらわしてくるという聞き捨てならない噂を聞いて、thief捜査官で調査に行ってきました。

ちなみに、ここ、

抵抗

標準装備で、このくらいの抵抗で狩っているのですが、強奪シーフ(単体攻撃)で狩ると、抵抗もこのくらいあれば、囲まれても痛くも痒くもないんですね(水・大地・光抵抗は全く不要)。

今回の容疑者「ブレイザー」は、

ブレイザー

この位のダメしか与えてこないので、楽勝以外に考えてなかったですww

てか、ろくな物を落とさないので、むしろ邪魔。

で、

抵抗

抵抗を火抵抗以外は全て下げて、5分位ダメを受け続けても、一向にダメ15くらいしかくらいません。

噂はデマだったのか?

が、

thief捜査官はメゲませんでした(@_@;

ということで、狩りでとてもお忙しい中、モリネルタワー1F内周でソロをやってる方に事情聴取開始!!

この「ブレイザー」容疑者の特殊攻撃、具体的にはテイマーで狩ってると痛いらしく、

グルルムゲスプ

という、闇ダメだとのことです。

ちなみに、気にならない程度ですが、ここのヴァンパイアも闇ダメはくらわしてきます。

忙しい中、教えてくれたテイマーさんありがとね( ̄o ̄*)ボソッ

この攻撃、キャラ単独で狩ってると滅多にお目にしない、というか、1回もくらったことがないのですが、一定の範囲に2人以上いると使ってくるらしいです。

ランサーのダミーなんかも対象になるらしく、テイマーの場合、PETが1人として扱われるので頻繁に使ってくるのではないかとのこと。

ダメも300くらいくらうとの証言が一致しました@@

したがって、「ブレイザー」は、

有罪!!

ま、魔法抵抗としては、火・風・闇(JOBやスキルによる)抵抗があれば安心で、万全の抵抗が欲しいのは火抵抗といったところでしょうか。

ただ、物理攻撃の決定打(ヴァンプ)が気になる方は決定打抵抗があった方がいいかも。

扉1

モリネルタワーって、他のダンジョンより、強烈に罠のかかった扉で仕切られてるんですねぇ。

当然ですが、触れてしまうと普通は爆死ですw

シーフの場合、スキル(ディザームトラップ)があれば、全然怖くないのですが、他のJOBではやっかいです。

というか、MOBの落とした宝箱すら怖いwww

「全ての状態異常抵抗」があれば、異常状態にはならにけど、罠のダメは防ぎようがないし、アイテムとかで解除もできない。

扉・宝箱・場合によってはエリア(地面)にかかってる罠はHPを上げまくって、恐々触るしかなさげです。

が、

鍵は必須ですが、モリネル1Fでも、罠のかかっていない扉はあります。

扉2

まずは、ここ。

入口入って、すぐ左のところで、サティロス・鎧霊ゾーンです。

ここは、サティロス×2・鎧×1の合計3体しか沸きませんが、サティロス×2は結構きついw

逆に、このゾーンであれば、サティロス&鎧霊が1体づつ湧くゾーンの方がよっぽど楽です。

この扉を入って、さらに左にも罠のかかっていない扉がありますが、次の罠なし扉のエリアと一緒です。

扉3
ここは、外周をグルっとまわって、終点1歩手前のゾーンです。

サティロス・鎧霊・ブラックメイジが沸きますが、最初のサティロス×2沸きのゾーンと違って、沸き場所が離れているので、ブラックメイジの硬さ、鎧&サティロスの痛さが耐えられれば、そんなに苦ではないかと思います。

てか、痛さが強烈で、自分には狩れる気がしませんw

もちろん、いつ行ってほぼ狩ってる人を見ない過激なゾーンですw

扉4

ここ、実は、一番のお気に入りのゾーンで、ウェアゴート・ブレイザー・ヴァンパイアが1体づつの合計3体しか沸かないゾーンです。

何ゆえ、こんなところがお気に入りかというと、沸き自体がまったりしているので、アイテムドロップを楽しむには調度いいペースなんです。

はっきり言って、ZINなんて狩るのはアイテムドロップを期待するからで、経験値獲得の効率云々を言うのは胡散臭くて仕方がないと思うんですね。

それなら、PT狩りとか、一般MOBを狩った方が効率がいいに決まってる訳で、このダンジョンで狩るのにそれってどうよと思ってしまいます。

トランメテオとかやってみても、ドロップしたアイテムなんて取りきれない。

そんなん、何やってんだかわかんない訳で、もともと、まったりやろうと思っていたキャラなので、沸き待ちの間にアイテム吟味→破壊する。

まぁ、マイペース派にはお勧めのゾーンです。

ただ、物理抵抗・異常抵抗がないと、ちょっとキツイ、というか、モリネル1Fの内周で、恐らく最も避けられている「ウェアゴート」が湧く中で、「ブラックメイジ」・「サティロス」が湧かないのはこのゾーンだけです。

扉5

2Fの入口手前の扉で、ブラックメイジ・ヴァンパイア・ブレイザーが湧くゾーンです。

なんか、ここ狩ってみても、アリアンの鍛冶屋売り10万のアイテムが頻繁に落ちるだけのような気がするのは気のせいか。

扉6

ここも、ブラックメイジ・ヴァンパイア・ブレイザーゾーンで、さっきのゾーンより沸き場所が多いところです。

まぁ、扉のないところでも沸き場所はあるので、罠をくらわずに鍵だけで行けるゾーンはこのくらいだと思います。

そろそろ、他のダンジョンも考えなきゃならないレベル帯に突入してきて、あくまでも主観ですが、モリネル1Fと言えば、

外周

ここは、店売り10万のアイテムが最も頻繁にドロップしますし、Uや水色良品のドロップも多かったと思います。

次に、

ウェアゴート

指・手の良品がよく出ますね。といっても、タイミングが悪いのか、U手はしょうもないもんしかドロップしてませんがw

※パパ手・マスグリ・ラッククラッチ・ホロウサークルズ以外の全ての普通のU指・その他スカU(オプション付もあり)・攻速合計50%(Lv2の34%・Lv1の16%だったかな)格闘用グローブ・指水色良品

ZINの中で、最も運の高いMOBらしく、MOBの運がドロップ内容に影響するのかなーと思い始めてきました。

ただ、こいつを狩るのは、ちょっとクセがありすぎ!

シーフで狩る場合、「解毒」のスキルを上げていれば何とかなりますが、そうでない場合、「全ての状態異常抵抗」は100%必須です。

「スタン」・ネクロマンサーの「嫌み」みたいな攻撃は、例え「混乱」が効くとはいえ、抵抗なしで突っ込んでいくのは無謀のような気がします。

ただ、そんなに硬くはないので、それがせめてもの救いか。

こいつを狩るなら、ほとんどのゾーンでブラックメイジ・サティロスがセットになっていること、低下系抵抗(全ての状態異常抵抗が100%、基本的にはアメジ&ジェノがあれば心配ありません)はせめて万全じゃないとほぼ適正では狩れないこと、スタン・コールド・混乱がバリバリ効くので、できれば装備したいこと、ここまでやればバッチシよ^^

しっかし、こんな嫌なMOBをよく考えたもんだwww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Designed by aykm.
