RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
「ギルドホールLv1」というプライド。
いや~、

アップデート後はとんでもないログイン障害でしたね。

メンテ中にパッチはダウンロードしていたものの、何せログインサーバーに繋がらない。

ログインサーバーに繋がったところで、各ワールドのサーバーに繋がらない。

もうねぇ。

何が何でもログインしようと、眠たげな目をこすりながら、11時前に意地でもログインしました。

で、まだ、全容が明らかにはなっていないのですが、今回のアップデートがそんなに面白いものかってところなのですが、

革命的!!

です。

前回のアップデートが、興ざめするようなマイナーチェンジの面ばかり目についたのに対して、ギルドの面にせよ、アイテムドロップの面にせよ、恐ろしいほど難易度がUPして、攻略なんていつになる話よって感じです。

ま、おいおい、記事にしていきますが、

もう1キャラ作らせてくれないか?

もう、ある程度キャラを育ててしまうと愛着ってものが出てきてしまって、削除しようにもできないし、かといって、秘密ダンジョンにせよ、ソロ狩りにせよ、ひたすら、キャラ作成→削除する余裕が1枠欲しいです。

さて、今回実装された、

ギルドホール

獲得するために、クエ行ってきました。

何が何でもログインしたい。

そうです!

このクエをやりたかったためです!!

経験値2倍なんて知ったこっちゃねぇ。

これが実装されるのを待ちわびていましたね。

まずは、古都ブルネンシュティグの「ブルンギルド連合会」(127.76)の、

ぺリス

「ぺリス」(14.14)からクエを受けます。

クエスタート

ギルドホール獲得のためには、3つの書類が必要みたいで、

First

ハノブ北東の「タトバ山」のどこかにいる「クリストファー・ニルケ」を探すところから始まります。

散々、飛びまわって、やっとみつけましたよ><

クリストファー・ニルケ

ここで、終わるわけがもちろんありませんw

結局、色々話していくと、

失くしものは何ですか?


失くしたものを探すらしい。

ニルケの鞄

え?

この広いMAPを、また、飛びまわんの?

この手のクエの中で一番いやです。。

ひたすら探しまわらないと駄目ですから。

散々飛び回って、

木

ようやく、ここの木から見つけました。

ま、これをニルケの元に届ければ、おしまいです。

お次は、

Second

また、どこかにいる「エルランドフォア」を探すところからですw

エルランドフォア

まぁ、今度は街中なので、そんなに苦労はしませんが、

アップデート

なんじゃかんじゃで、「お金を払わないと推薦状を書いてやんない!」たいなことを言われ、10万払って、あっさりアップデートです。

こんなん容易いことです。

ここで、何かを200個集めろとか言われた日にゃ、半年がかりだっちゅうのw

Final

最後は、「連合会」の、

ドミンゴ・ペリー

「ドミンゴ・ペリー」です。

ミッション

8人フルメンバーのPTを組む必要があるのですが、ここはリーダーでなくても更新するので、その場に居合わせた方と一時的にPTを組めば更新できました。

まさか、時あたかも、ボーナス経験値で燃えに燃えてるギルメンを呼び出してPTを組むなどという発想は出てこなかったので、こそ~りやっちゃいましたよっと。。

アップデート

これで、

ギルドホール獲得

100万G支払えば、

じゃじゃじゃじゃ~ん。

おめでとうございます!

涙、涙のギルドホール獲得です。

やっすいもんだよ。こんなん。

ここで、

32億!!

とか言われたらどうしようかと思ったくらいでした。

まっさか、どこかの「耳オク~~」じゃあるまいし、そりゃないかwww

[ランク1]ギルドホール

手に入れたばかりの「ギルドホール」にこけら落としに行ってきました。

結成されて、1年半以上かかって、ようやく手に入れたギルドホール。

様々な出会いや別れを経験してきた訳で、また、ここから新たな始まりかって気がします。

今回のアップデートの前のバージョンでも、最後までギルド戦を行わなかった。

レベル5のギルドホールを目指すギルドもよし!

新しいギルドを結成して、過酷以外の何ものでもない、紋章クエから始めるのもよし!!

ただ、このギルドに1つ言えること。

ギルドホールLv1

であり続けること。

それがプライドだと思う。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

名も無い崩れた塔11F
ギルメンが、

トラン東に辿りつかんw

とのことで、

ま、西のあの馬にいかれたんでしょうな><

狩場にタクってから、ちょっとだけ、

名も無い崩れた塔11F

ブローチ集めに行ってきました。

狙いは、[攻速20%]と[大魔導士(スキル+4)]のオプションのついたブローチです。

これらを一体何するかはご想像にお任せすることにして。

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ

最近、サブキャラばっかで、

シーフはどこへ行っっちゃったのよ!?

とお思いの皆様、ご安心下さい。

今日から戦線復帰しますよっと。

どうもねぇ。

大型アップデートの前って、ろくなもんが出る気しなくて、ましてやモリネル1Fの外周の冠が狙える狩場がジャスト適正のキャラをやる気がせんかったのよ。。

これで、どちらかの狩場が空いていなければ、W-ZINマップのどっちかに行けばいいかって感じです。

ところで、ここ、「名も無い塔11F」って、

ワイト

こいつ、メチャメチャ邪魔ですね。

ってか、ただでさえ、恐ろしいほど少ないターンアンデッドの狩場には、必ずと言っていいくらい、ドボンのキャラが居ますねw

ちょっとは素直に狩らせてもらいたいよw

やっぱ、ZINマップで狩ってから、一般のマップに行くと、途端につまらなく思えてしまいます。

何とか半レベル分は狩って、1レベル上げましたが、面白くなくなってしまってリタイアですwww

散々レベル上げさせておいて、後から、

祝!祝!!

「ダメル地下遺跡」MAP追加(^o^)/

な~んて、ターンアンデッドやってちょうだいバリのMAPが追加されたら虚しいので、しばらくは寝かせキャラ確定か?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

アップデート公表!!
いよいよ、大規模アップデートが発表されましたね。

明日、3/28(水)の8:00~14:00だそうです。

もぅねぇ。

ソロやってって、ブログネタも何もなく、ひたすら「マウンテンクライマー」しか出なかったので、記事をブログを更新できそうで感謝感謝ですwww

主な変更点は以下の通りらしいのですが、ちょいとひとこと。

・「ギルドホールシステム」実装
これが今回の主役なのでしょうが、一体どういうものなのか楽しみです。
ギルドシステムの変更で、これまでリミットのかかっていたステUPは外されるのか?
はたして、ギルド倉庫なるものは?
「不動産業」・「倉庫業」でとてつもなくお金がかかりそうだけど、その実態は?

・「メインクエスト Chapter.2」実装
ようやく、あの邪魔な「ジュディアのネックレス」がなくなってくれるのか?
「メインクエスト1」では、「アイノの報告書」を誰に渡すかで、ステUPが違ってきたので、今回もしばらくは情報待ちです。

・「新秘密ダンジョン」追加
きたね!
これ!!
これは、PT戦の中で最も面白いし、現に、古都の叫びを聞いても、ほとんどが秘密募集のはず!
レベル制限があって、通常の狩りとは違って、適正PTでクリアするのは、かなり難関。
ルーティーンワークのようなPT狩りに革命をおこしたようなものなので、今回も非常に楽しみです。

その他、

・ギルド戦マップにおいて、
ビーストテイマーのペット・サマナーの召還獣の被ダメージが、
ルート計算されず、通常通りダメージを受ける。

らしいのですが、ギルド戦にかぎらず、通常の狩りにおいても、ルート計算される必要性を感じません。
ビーストテイマーの場合、強烈なスキル依存JOBで、ステ振りなんてどうでもいい訳で、現に運全振りテイマーなんてザラにいます。
で、MOBを狩るのはペットなのにもかかわらず、アイテムドロップや、ドロップ内容は本体のテイマーの運が適用される訳で、お金持ちになるためには、まずはテイマーになってしまっているのは事実な訳で、はたして、そんなんがJOB特性か?
他のJOBは、狩場によって装備も変えるし、究極的にはスキルも変える必要性がある。
なのに、ビーストテイマーだけは、ペットを変える必要性もほとんどなく、強いて言えば、装備を変えてもいいかな程度のものな訳で、強いペットさえ手に入れてしまえば、半永久的に狩れるってはどうよ??
バランスもへったくれもないんじゃないの?
まぁ、シーフのスキルレベル5の「暗殺」を永久に打ち続けるのもおかしすぎるけど、せめて「強奪」しないだけマシかって強烈に低レベルな納得はしてますが。

かつて、某オンラインゲームで「赤魔導士」が最強たりえなくなった。
そんなこと当たり前の話な訳で、タゲ取りは本来「剣士」の役目な訳で、「暗殺」を連発できるのは本来「シーフ」のCPとアイテムのはず!!
こんなことができなのであれば、せめて普通のJOBと同じ土台で、痛みを感じるようにすべきだと思う。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

トラしてブラウザを開けてしまった方(BlogPet)
昨日、ギルドマスターが
トラしてブラウザを開けてしまった方、誠に申し訳ございませんm(__)m
ミスチルの2007年ライブの「アルバム封入先行予約」の抽選です!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
トラン東、運メテオ、チャージ狩りver.
いや、しっかし、

数日前、某ブログで「王宮PT」の醜さが批判されていましたが、PT狩りにせよ、ソロ狩りにせよ、春休みの時期だからか、嫌気がさす光景を目にします。

はっきり言って、適正のPTで狩りきれる訳がない、「神殿」の1フロア全面狩りに、「やぶ森ドーナツ」の他PT排除、それを誇らしげに街で、「○○全面狩りPT募集!!」とPT募集する無神経さ。

一体、どういう感覚してんだ??

まぁ、過去にそういう類の方々がいつの間にか消えてるのはドッサリ見てきてますが、限度ってもんを思い知ってもらいたいです。

ソロ狩場の「トラン東」でも、ちょっと感覚を疑ってしまう方に出くわしてしまいます。

実は、ここの狩場、「ティンバーマン」が6体湧くゾーンが1箇所あって、そこで狩っていた時の話です。

普通、他の人が狩っていれば別の場所を探すものなのですが、ひたすら街戻りするのを待っているテイマーがいて、挙句の果てにはわざわざよけてある「ガーゴイル」を狩って、またよけに行ってるすきに狩場をしようとするじゃぁ~、ありませんか(>_<)

ちなみに、ここの沸き場所、「ガーゴイル」を含めてしまうと10体以上湧いてしまうので、全部まとめて狩るのは不可能ですw

もう、あったまきて、ひたすら心臓メテオ大連発です。

そうまでして狩りたいか?

他の人が使っている時でも同じことをしていれば、悪評がたっていづらいだろうに…。

何か海外からの接続も可能なオンラインゲームのハッカーのような執念を感じさせますww

で、ここ「トラン東」と「北」って、青ポ狩りすると、メテオにとっては強烈に効率がいいんですね。

ほとんど、狩っている人を見ると青ポ狩りのような気がします。

が、そうすると、青ポを補充しに行かなければならない訳で、10分もちません。

通常の神経であれば、アイテムがドロップしている狩場なんて、誰かが狩っているのがみえみえで、誰も狩る気にならにのですが、アナーキーテイマーのように、MOBを倒した直後に毎回街戻りしていないかを確認しにくる一部の人がいる。。

効率を求めるのもいいが、わずか狩り時間が10分弱って話にならん訳よ。。。

もう、最近は全てチャージ狩りにしています。

おかげで、ポット代が浮きまくって助かっていますが、手に装備していた「運UP」装備を攻速に変えてしまったので、運激減してしまいましたwww

ただ、全てチャージ狩りに切り替えたとしても、メテオ3発打てるCPさえあれば楽勝ですね。

「トランクマン」と「ティンバーマン」のHPの格差が6000位あるので、例え知識に一切ステ振りしていなくても、メテオ2発分の格差です。

あと1発で「トランクマン」を狩れる(自分の場合3発)ところまでは、メテオ単発打ち→チャージで削って、フルCPまでチャージした後、メテオ3連発で一掃です。

ここの狩場は範囲狩りにとっては、入り込まないと釣ってこれない木の隅っことかからMOBを引っ張り出してくるのが時間がかかる訳で、「逃げ」→「チャージ」で攻撃されない攻速があれば、そんなに効率が激落ちって感じもしません。

そんなことより、狩り終わったあとに、

ドロップ

こういう状態から、アイテムを取って、破壊する方がよっぽど時間がかかる(@_@;;

ま、サークル状の沸き場所で狩る場合じゃないと、こんな余裕はありませんが…。

そういや、このいわくの沸き場所ではありませんが、

U2個同時ドロップ

U2個同時ドロップもしましたよっと。

これはメテオ狩りで一気に9体狩らないと、なかなかお目にできない光景だと思います。

ちなみに、どうしても「チャージ」→「メテオ」が間に合わないWIZさんへ。

「カースドブラッド」にこだわらなくても、「ワンダーワンド」装備で狩れるだけのステ振りをしていれば、何なく狩れます。

週末の廃プレイのせいもありますが、レベル上がるの早すぎです。

今がジャスト適正でも、間もなく不適正レベル到達かぁ。

ここを卒業してしまったら、「トラン西」は紙メテオにとっては、ちょっと無理あるぜw

チリで狩るのも「エルフ暗殺者」が邪魔で無理あるけどね。

まさか、こんなところで、知識極メテオなんてやっても、虚しいアイテムドロップになるのは見えてるし。。

ああ、、

今が華!!

この欲望うずまくダンジョンで、安心して青ポ狩りできる日はくるのでしょうか?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

SUよく出るよなー。
最近、SUがよく落ちます。

トラン北・東で狩っているのですが、

マスグリップ

手のUを出す時に限って、完ソロで狩ってしまっていますw

これ、もうちょい、ドロップレベルが下がってくれていたら、非常に狙い目のUだったのに…。

あぁ、手のUが出るってわかっていたら、無ソロ探したのになぁ。。

てか、異次元ブチ込み確定な訳で、確立通り異次元が成功したとしても、ベースアイテムが2つ、オプションのアイテムが2つは必要な訳で、こんなんばっか出ずに、いい加減、そろそろ1個目をゲットさせてくれって感じです。

ガンバンティン

しっかし、トラン北って、杖しかでねぇよwww

おかしい。

シーフ・ネクロの時は、腰・指の良品も出たのになぁ。

どっちも、しょうもないオプションでしたが、SUだと拾ってしまいます。

しかし、メテオのトラン狩りって、

経験値

こんな調子で、9体一気に狩ってしまうので、卒業早そうですw

逃げ打ちに慣れると、相当楽なんですけどね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

果たしてチケットは当たるのか?
ロト当たりじゃないですよ~。

期待してブラウザを開けてしまった方、誠に申し訳ございませんm(__)m

ミスチルの2007年ライブの「アルバム封入先行予約」の抽選です!

インタネットと、電話受付で、エントリーできるのですが、こういうのって当たった試しがありません。

本当に当選する人っているの?

って、疑ってしまう自分がいますw

こりゃ、また、ヤフオク張り付きか?

もうねぇ~。

信じられないくらい、高値になりそうで、小遣い一気にふき飛んでしまうの覚悟で。

てか、新しいアルバムをリリースして、

全国14公演

って、いかにも少なすぎない?

東京ディズニーシーの5周年記念イベントなんて、毎日開催されて、それでも、入場制限がかかって、ほぼ1/4日入れないことってしょっちゅうだったよwww

しかも、ツアー初日の公演が5/4(金)の福岡公演ってどうよ??

関東公演が6/6(水)「横浜アリーナ」で、1ヶ月も先だし、たったの2日しかない。。。

こりゃ、ゴールデンウィークの真っ只中だし、福岡まで行くしかないか><

ついでに、とんこつラーメンでも食べて、お土産に博多明太子でも買って。

全然話はそれますが、本格的な博多明太子って、都内でもデパートでしか買えないんですねw

多少、値段ははってもいいから、コンビニで売ってくれないか?

あの微妙な辛さといい、しょっぱさって、さすが本家本元じゃないと出せないよなって思ってしまいます。

その前に、

おい!!

某コンビニ!!!!

あんな、唐辛子ブチ込んだだけの明太子なんか売るな!

辛けりゃ、みんな明太子だと思うなよ!!




さて、

取り乱してしまいましたが、

抽選の結果が出るのが、今週の金曜日。

まぁ、ほぼ、ヤフオク直行

間違いない!!!!

ですけどね。

ヤフオクで思い出してしまいましたが、また、i Pod落としてしまいました。

週末にね。

今日、商品も届いて、i Tuneの設定で忙しいです。

はいっ。

話をミスチルの2007年ツアーに戻しますが、

今回のアルバムの曲も、もちろんライブで聴きたいのですが、

「優しい歌」

歌ってくれないかなー。

この曲のライブバージョンを聴きたくてたまりません。

実際、ライブに行っても、DVDを探しても、聴けないんですね。

この曲って。。。

まぁ、

innocent world

が、また、聴けそうで、それだけでも十分だって感じもしますが…。

そんなことより、もし、万が一、チケットが当たってしまった場合、どういう理由をつけて、ライブに行くかが問題だ!

架空の弟でも作って、交通事故で重態にするか、

実娘がDoCoMoの携帯で非常信号を送ってきてるのに、未だ消息不明で、仕事どころの騒ぎじゃないことにするか。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

そうするときのう(BlogPet)
きのうウルフが、ギルドマスターと向上したいなぁ。
そうするときのう、抵抗♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
トラン北進出!!
レベル270

うーん。

あっという間に、Lv270まで成長してしまいました。

レベルアップを急いでいる訳ではありませが、範囲狩りは激しく成長が早いですね。

ここで、トラン北の最高レベルとの格差が20になったので、明日からは北をメインにする予定です。

どうも、大規模アップデートの前は、メインのシーフやる気せんのよw

そんなにいい物出る気しなくて。。

実は、このキャラも、シーフも「デフヒルズ」が実装される前に適正を通り越していたので、まだそんなに急いでもねぇってところです。

特に、シーフの場合は、モリネル外周がジャスト適正で、冠が狙える狩場で、次に冠が狙えるZIN狩場って、「トラン中央」くらいしか思い当たらないので、超まったりいく予定なんです。

次回アップデートには無理でしょうけど、そろそろユニークアイテムでも、DXUのドロップを本格化してもらいたいです。

そもそも、Lv600の狩場で、Lv74で装備可能なものがドロップするのってどうにかしてる訳で、例えドロップしたとしても、極めてドロップ確立が低いのが普通だと思います。

狩場のレベル帯に適したドロップレベルのものを落とさせることで、適正を通り越したら、新しいキャラを作るようになるだろうし、そうせんことには露店アイテムの流通が頻繁にはならんって。

オンラインゲームの場合、ひたすらアイテムが増えていく訳で、いかに異次元で3/4は回収することができても、よっぽど貨幣の供給が増やされない限り、アイテム価値は下がる一方です。

メインキャラを「秘密ダンジョンクエ」とかでレベルを上げてしまった場合、そのレベル帯で狩れるソロキャラも作ってみる。

そういうのも、ひとつの楽しみだと思うんだけどなぁ。

てか、いい加減、PT依存のドロップシステムなんて変更してもらいたいです。

そもそも、PTで狩りを楽しむプレイヤーはPT狩りをやりたいがためにプレイする訳だし、ソロを楽しむプレイヤーはソロをやりたいがためにプレイする訳です。

ソロパーティーでドロップレベル・ドロップ内容が左右されるのって、何か違うような気がします。

ある程度のレベルと、運を上げてしまえば、ソロPTに入る気がしなくなってしまうので、もともと無意味なことのように思えてきます。

もう、次回アップデートあたりでは、ゲームの1/2~1/3の時点は通過しているので、そろそろシステムをかっちりさせてもいいんじゃないかって気がしますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ライトニングサンダー
ライトニングサンダー

トラン東でメテオ狩りするようになって、「ライトニングサンダー」覚えてみました。

ダメはそんなに期待していないのですが、MOBを釣ってくるときに便利ですし、なかなか1箇所に集まらない時に使うと移動速度が遅くなるため便利ですね。

それにしても、ここでメテオ狩りすると、ドロップが激しすぎて、忙しいですw

シーフの「強奪」で精度を上げるよりお、WIZのメテオで「数狩りゃ当たる(!?)」の方が良品を出しやすいのかも。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

範囲狩りって。。
メテオWIZで、トラン森東、範囲狩りを始めて、ふとおもったことなのですが、今の時期って、ちょうど、大規模アップデートの前なんですね。

ということは、

今、集中的にソロ狩りするのってどうよって思ってしまいます。

というのが、過去の経験上、大規模アップデートの前って、超良品って出ない気がするし、現に露店でもなかなか「これは!」と思うものが並ばないんですね。

で、アップデート後に仕様変更された狩場では、これみよがしに良品ラッシュになる。

なので、今はまったりレベルを上げずに、あったりと狩っているのが無難なんじゃないか。

メテオWIZの場合、テイマー同様、レベルが上げるのが強烈に早く、ヘビーにプレイしてしまうと、すぐ狩場の適正から外れてしまいます。

不適正なまでに成長してしまってるのに、1つの狩場に固執するのもちょっとと思うので、今週はまったりやりますよ。

ってか、今月下旬からは、また、仕事人間確定なのですが><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

トラン東
トラン東のメテオ狩り始めました。

始めは死にまくりましたが、慣れるとそんなに難しくないですね。

忙しくて、チャットはちょっと無理ですが…。

トレント系のMOBは移動速度が遅いので、6匹~10匹釣ってきて、逃げ打ち殺法です。

データブックを見ると、

トレント
【トレント】(Lv280~285)
平均HP 19625
ドロップアイテム 杖・両手持ち剣・チャージポーション・ベルト・冠・ステータス向上ポーション

ティンバーマン
【ティンバーマン】(Lv280~285)
平均HP 20662
ドロップアイテム 杖・片手持ち剣・体力ポーション・グローブ・ネックレス・ステータス向上ポーション

トランクマン
【トランクマン】(Lv280~285)
平均HP 13391
ドロップアイテム 杖・鞭・食べ物・ベルト・リング・ステータス向上ポーション

マーブルガーゴイル
【マーブルガーゴイル】(Lv280~285)
平均HP 20157
ドロップアイテム 鞭・翼・鍵・兜・爪・ステータス向上ポーション

なのですが、

ここは、指とか、ベルト良品が頻繁に出ます。

メテオWIZで狩る場合、やはり、シーフの時もよけた、「マーブルガーゴイル」が邪魔ですね。

こいつを相手にしようと思うと、致命打抵抗&風抵抗があれば、何とかなりそうですが、移動速度が速いので、トレント系のMOBを釣ってる途中で死にそうになってしまいます。

ってか、死ぬんですけど。。

ただ、こおのMAPで、唯一即死が効くMOBだし、決定打もバリバリ効くので、チリなら狩れるかって感じですね。

まぁ、ネクロとか、テイマー位しか狩ってるの見たことないですけどw

ここで、必須は、呪い抵抗と大地抵抗です。

致命打抵抗もあった方がいいのですが、それほど強烈ではないので、HP効率でごまかしがきいてしまいます。

気になる、大地抵抗も、

抵抗

この位あれば余裕で、逃げ打ち以外に考えられないので、削られても回復すればいいだけの話です。

運キャラメテオなので、鎧は「ウィズダムカバー」を選択していますが、ステ振りに余裕があれば、「セーフケージ」があれば、楽勝ですね。

要は、「マーブルガーゴイル」をよけて、

釣り

トレント連中を釣ってくる。

で、

メテオ→逃げ→メテオ

です。

始めは、全て、CPの補充を青ポでやってきましたが、そうすると、10分足らずで青ポを補充に行かなければならない。

で、狩場を離れるのを、今か今かと座って待ってる某JOBがいるので、チャージ→メテオで狩ってますwww

青ポを使わざるをえないのは、「トランクマン」を倒して、「トレント」・「ティンバーマン」が残った段階で、最後の仕上げで、青ポ6個消費ですね。

沸き時間を一定させないと、ひたすら狩ってなきゃなんないですから。

究極のスキル振りのため、武器は、あの遅っそい「カースドブラッド」を選択してしまっていますが、「ワンダーワンド」で狩れるのであれば、チャージ打ちでも、もはや、手には攻速は要らないか。

ここの狩場で一番怖いのは、「マーブルガーゴイル」じゃなく、狩場を離れるのを今や遅しと待ち構えている「テイマー」かもしれませんw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

買ってしまいました!
HOME

ミスチルの新しいアルバム買ってしまいましあ。

ってか、待ちかねていましたが。

初めて聞いた感想は、

やっぱ、

難しい><

ミスチルの曲って、CDで聞くと、

ん?

え~!?

ってなるのですが、

ライブで聴いたり、DVDでライブアルバムを見ると、

ああ、こういう曲なんだってわかるんですね。

で、その旋律がいとおしくなる。

ちょっと、iPodに入れて、ひたすら聴きまくります。

で、ミスチルがアルバムを発表するってことは、

そうです。

ツアーが予定されているということです。

ツアーが予定するっていうことは、

そうです!!

あの、

innocent world

がライブで聴けるということです。

これ、ドームで流れると、頭の中が真っ白になってしまいます。

まるで、Tokyo Disney SeaのアクアスフィアーのBGMを聴くように、

もう、

降参せざるをえないんですね。

ここだけの話ですが、今年もきっちり行きたいですね。

今度は、娘が事故にあったので、どうしても出勤できないとかの理由をつけてw

前回は、実父が危篤だったからなぁwww

こんなことに使ってしまって、ごめんね><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

とてつもなく(BlogPet)
いつも、ギルドマスターは

とてつもなく、もうラックじゃないと落とせないようなアイテムだからこそ、対策の仕様がない。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
もう、2度と行かねぇよ><
やっとの思いで、

レベル260

目標のレベル260に到達しました。

他のJOBを育てるより早いですね。

やっぱ、WIZは。

明日からは、いよいよトラン東進出です。

レベル245から260まで、実に15レベルも、ここ「スウェブ2F」に篭ったのですが、メテオも逃げ打ちに慣れてしまえば楽勝で、

運1000ちょい、

ユニークアイテムドロップ確立25%+15%

で、ひたすら狩ったにもかかわらず、

出たUは「オルクリスト」1個のみでした><

こりゃ、いくら何でもきつくはないか?

シーフだと、ここまでのハマリはさすがにないから!

そりゃねぇ。

ZINマップ以外は混雑せんわって感じです。

もう、二度とこんな所でかるもんか!!

このレベルからは、310まで、

怒涛の50レベル

素直に、トラン東・北に篭ります。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

フォームガードって?
運メテオ2日目。

逃げ打ちのタイミングがつかめてきたようで、あんまり死ななくなってきました。

それでも死にますがw
ただ、まだ、デスペナが10分程度で、治療費も100万程度なので、そんなに苦にはならないかって感じです。


ところで、次の異次元挑戦のために、WIZではひたすらフォームガードを狙っているのですが、アイテムドロップについて考えてみた。

かなり、参考になるブログやドロップ情報を書いたブログもあるのですが、リンクしていいものかどうかわからないので、Yahoo!検索で「フォームガード ドロップ」で検索してみて下さい。

今回狙っている「フォームガード」なのですが、グローブ系の装備では、装備レベルも、ドロップレベルも一番低いアイテムで、SSを参考にすると、

・鉄鋼山B3の蜘蛛(ソロPTか、完ソロか不明)

・廃坑9Fの鷹(ソロPTか、完ソロか不明)

・アリアン右の「ガディウス大砂漠/リンケン北部地域」の蜘蛛(ソロPTか、完ソロか不明)

・ビガプール下の「北フォーリンロード/ビガプール南部地域」のティンバーマン(Lv100↑ソロ)

・デフヒルズの蜘蛛(狩りPT)

と、意外とそれほど高くないレベル帯の狩場で出ているようです。

ただ、これを考えると、「そりゃ、なかなか出ないわ。」って感じがします。

というのも、最もMOBのレベルが低い「鉄鋼山B3」の蜘蛛だとMOBのレベルが70~90で、運もそれほど上げることができないし、ユニークアイテムドロップ確立を上げようにも「大道無門」すら装備できない。

「デフヒルズ」にせよ、完ソロでドロップを気にせずに狩れるのはテイマーくらいのもんかって感じがします。
ここは、「ハンズオブアドバーサリー」が頻繁にドロップするので有名ですが、「フォムガード」はこれよりドロップレベルが低いです。
ということは、ここ以前のMAPでドロップ例が多いのもうなずける話だと思います。

そもそも、高レベルのMAPでしか良品が出ないっていうのは、(現状そうですが)、ゲームシステムが未熟なだけで、本来であれば、そこで狙えるのはDXアイテムのはず。

ただ、この「フォームガード」はDXUの「カンニバリスター」の攻速25%のベースより高い30%の攻速で、しかも、CP獲得ボーナスが付いている、防御力の低さを追求しなければ、誰が考えても良品な訳で、いくらシステムが未熟であっても、モリネルとかでバンバン落ちるようなアイテムではないような気がします。

とてつもなく、リアルラックじゃないと落とせないようなアイテムだからこそ、対策の仕様がない。

とすれば、ソロPTに入ってしまうと、完ソロよりドロップレベルが上がってしまうのは確かですが、こと「フォームガード」を狙うのであれば、完ソロより、無ソロとか、Lv100前後のソロで平均のドロップ品のレベルが下がった方がいいのではないか。って気がしてきました。

例えば、

スウェブ2F

Lv256で、スウェブ2Fだと、この「皮のグローブ」がなかなかドロップしてくれないんですねー。半レベル狩っても、DX系のアイテムが多くて嫌気がさしてきます。

が、平均レベルが110位の無ソロに入ると、きっちり「皮のグローブ」もそこそこドロップしてくれるようになります。

「フォームガード」よりドロップレベルが高いUが出てしまうにせよ、自分のドロップレベルを下げた方が確立が上がるような気がします。

たとえ、狩場が、

白だらけの狩場

白だらけの狩場になったとしても、出てくれている以上、可能性は感じます。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

運メテオ始めました!
WIZの成長って、他のJOBに比べて、早いもので、トラン射程圏内に入る前に、運メテオ始めました。

運メテオ

ルックスもいかにもメテオっぽくなりましたねー。

ステ振りは、

ステ振り

火強化ブロ(このレベルだと「トーチリザード紋章のブローチLX」)の知恵・カリスマ要求分のみ振って、力は腰、健康は指で固定してあります。

チリの時と比べると、恐ろしいほど紙になってしまって、下手すると死にまくりますw

スキル

スキルは、①メテオ、②フォーベガ、③ヘイストをマスターし、ミスティックフォッグは前提分、アイススタラグマイト・ファウンテンバリア・アースヒールは覚えただけで、アイテムのスキルUP分のみです。

強いて言えば、アイススタラグマイト(氷柱)は要らないかって気もするのですが、防御が強烈に紙なので、ポットがぶ飲み回復・青ポガブ飲みCPチャージの時間を稼ぐために覚えてあります。これがなければ、もっと死んでたかって感じですwww

メテオの場合、指にクエダブリン(知識+20になるもの)を選択すべきか、タートクラフトの婚約指輪でスキルを上げるべきかってところが悩みどころですが、メテオ化して無難に狩れるだけのスキルを覚えるのにギリギリのレベルだし、このレベルではタート以外の選択はキツイと思います。肝心のメテオダメも若干は減るものの、狩りの効率は一緒ですし、消費CPもそれほど変わりません。
まぁ、知識+20のタートを異次元で作れば、ベストなんでしょうけど、んなもん㍉です><

スウェブ2F

実際、狩りに行ってみましたが、チリの場合は湧いてるところに突っ込んで行ったのですが、メテオだと湧き待ちなので、運UP&効率UPですね。

ちなみに、ここ「スウェブタワー2F」だと、メテオ2発で大丈夫なので、3発分のCP+フォーベガ分があれば大丈夫かってところです。

トランはトランで違う狩りかたがあるのですが、それは後々にするにして、あと7レベル分位はメテオの練習狩場ってところか。

スウェブはどうも他の人気狩場に比べてドロップが悪いフロアが多いので、ちょっと刺激になってくれそうかな。

ところで、今日、RED STONE公式HPで、春のアップデートについて公表されましたね。

★ 「ギルドホール(攻城戦)」実装
★ 「メインクエスト Chapter.2」追加
★ 「新秘密ダンジョン」追加
★ 「新規クエスト」追加
★ 不具合修正


が次回アップデートの内容らしく、

「ギルドホール(攻城戦)」実装

が目玉のようです。

これは他のゲームとかだと、強いギルドはギルドホールを守り通すのが必要で、そのギルドにホールを奪うために挑戦するみたいなシステムなのですが、どういう具合で実装されるのかは正式アップデートになってみないと、ちょっとわからないです。

ちょっと、テスト鯖がどんな具合か、

潜入調査

潜入調査で潜ってきましたが、カーペット・テレポーター使えないし、終了時間まで1時間ないしで、古都ブルネンシュティグから出れずに終わってしまいましたよっと。。

ただ、古都で見つけた、

ホールテレポーター

「ホールテレポーター」に話かけると、

会話

ギルドホールへ移動させてもらえるみたいです。

うちは、もともと、ギルド戦自体を行わないし、攻城戦も不参加ですが、「ギルド倉庫」がどういうものか気になるので、レベル1のギルドホール獲得クエが実装されればやらざるをえないかって感じです。

この「攻城戦」実装について思うことですが、「攻城戦」が行われる時間帯が、土曜日の特定時間帯だけの限定されているので、「攻城戦」のみならず、それに参加資格を得るための「ポイント戦」でもログインタイミングが合う人同士のギルドでないと、成り立たなくなってきそうです。

これは、システム上、仕方のないことで、ギルドの誕生・消滅が今以上に加速しそうですね。

ま、それも活気があって面白いとは思いますが。

で、ギルド戦のシステムも変わって、「ギルドホール」も実装されるということは、

今まで実装されていなかった、

不動産

倉庫業

これらも実装されるということか?

ステやスキルUPの限界レベルも引き上げられるということか?

うーん、まだわからない点が多いですね。

てか、あた、おけら街道爆走しそうなことが実装されてしまいそうですww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

トラン北視察行ってきました。
ちょっと、気になって、運チリでトラン北視察に行ってきました。

トラン北

何度かチリで狩ってるところを見たことがあるのですが、どうも苦戦してそうに見えたんですが、1沸き場位であれば、何とか狩れるかって感じです。

しっかし、トラン北のMOBって、決定打がバリバリ効きますね。

今さらなんですが…。

ただ、ここはどちらかというと、火抵抗の弱いMOBばっかなので、メテオの方がよさげですし、チリで行くと、抵抗装備をドッサリ身につけなければ、横沸きのMOBにペチっといかれただけで、思いっきりCP削られて青ポガブ飲み状態になってしまいます。

ただ、チリで行くにせよ、まだちょっとレベル差ありすぎで、攻撃のミス連発なので、あと10レベル位はせめて欲しいと言ったところですね。

スウェブ

レベル上げがトホホ状態です。

RED STONEって、どうも、良品が出る狩場は集中しているようなところがあって、人気狩場じゃないとロクな物出る気がしないんです。

シーフの場合、強奪があるので、そのうち何か出るだろうって楽観できるようなところがあるのですが、ドロップ待ちだと、ドロップの悪い狩場は精神衛生上、ひじょ~によろしくないですね。。

あと10レベル、ここに篭るか><

てか、篭ったところで、ろくな物出る気しないけど…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ようやく、エンチャ終了(>_<)
やっとのことで、

フルエンチャ・バフォター

エンチャ終了しました。

時間が経つにつれ、エンチャがきつくなってきますね。

超デフレでアイテムがなかなか売れないのにもかかわらず、天上とか、ボンドとか、エンチャに必要なアイテムだけは値上がりし続けるのが不思議でしょうがないよw

異次元で成功させるのも大変ですが、成功品をエンチャで仕上げるのも大変です。

はい。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

さよなら、塔2F(T_T)/~~~~
Lv240

なんか、アッサリ、Lv240まで成長して、そろそろ適正から外れ、ドロップも悪くなりだしてきたので、

塔3F

散々お世話になった、(てか、片手剣位しかでなかったけどw)、「塔3F」から、「5F」に狩場シフトしました。

塔5F

手装備狙いの一環で、このキャラでは、人気の「亀」フロア(4・7・8F)は完全無視です。

火抵抗ブローチ

どのキャラが拾ってきたのかは忘れましたが、ちょうどこれを装備できるレベルに到達したし、ここの「ブラックメイジ」は、よく落とすという訳ではありませんが、まあまあ手の装備も落としてくれます。

ヘイスチリの場合、スタン・混乱があれば、ここでも火抵抗は必要ないと思いますが、

抵抗

この位の抵抗があれば余裕ですね。

しっかし、チリはスキル振りも簡単だし、装備にお金はかからないし、成長は早いしで、他のJOBに比べると、かなり楽ですね。強いて言えば、山系の杖の攻速ものが高いだけかって感じです。

チリWIZやると、BISとか、ネクロはマゾく思えてしまいますwww

ただ、この狩場、手の装備も手に入るってだけで、じゃんじゃん出る訳では決してありません。

せっかく買ったデータブックとにらめっこして、グローブ系も手に入るし、バングル系も手に入る、そ~んな、

ドリームな狩場(^-^)v(^-^)/

行ってみると、ゲッソリします( ̄o ̄*)ボソッ

発見しました!!

ハンヒ

ここ「ハンヒ山脈/ドレム川付近」の「シューター」はグローブ系・バングル系ともにドロップするんですね~。

が、

湧きが強烈に遅く、沸き場所と沸き場所の距離が離れまくっているので、ヘイスト移動でも苦になるくらいですw

ちなみに、

07_03_06_007.jpg

同じMAPの「ウェアゴート」もたま~にグローブ系はドロップしますね。

ただ、これらは手の装備を狙うには、ちぃと無理があるような気がします。

やはり、

蜘蛛

グローブ系だと「蜘蛛」を狙うのが妥当か!?

ま、Lv245に成長したら、また、ここにこもりますよっと。。

今度は片手剣ばっかは辞めてねって感じです。

おまけですが、

2日越しで2レベル半

狩って、ようやく出ました!

パパ手

あのねぇ~。

これじゃないんだよねw

もぅ~、

知ってるくせにwww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ギルドマスターは(BlogPet)
ギルドマスターは
異運フィーバーも落ち着いたようで、段々、「異運買います」の街の叫びも少なくなってきているようですし、
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
運828の異変
塔3F

ここに着た時はガラガラだったのに、最近、なんかちらほら混雑してきました。

そろそろ、適正から外れかかってきて、ドロップも落ちてきているので、次なる狩場探しに、

スウェブ2F

「スウェブタワー2F」へ。

ここなら、混雑しようがない。

というのが、沸き自体が多少ランダムで、MOBを探し周らなければならないし、ジャスト適正のLv265だと、トラン東・北が射程圏内に入ってくるので、みんなそっちに行ってしまうんですね。

てか、260に到達したら、こいつもいよいよ運メテオに生まれ変わって、トランがメイン狩場になりますが。

で、レベルが上がって、ステを運824→828にすると、異変発生です。

これまで、運命の香水で運をドーピングして完ソロをやってきたのですが、

それっぽいドロップ

運が824の完ソロだと、なかなか難しかったドロップが、828にした瞬間、こういう場面を見るようになりましたねー。

これが運が足りていないと、水色ではなく、折角魔具が出ても、ことごとく「R」アイテムになってしまうんですw

大体、運850あたりが、完ソロでやっていけるラインだと思っていたけど、意外と早かったです。

他のキャラは、DX系のアイテムを狙う時以外はソロPTには入らないのですが、ようやく、こいつもその域に達したかって感じです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ワイルドキャット^^;)
RED STONEデータブック

「RED STONE」のデータブック買ってしまいました。

評価はさておき、おまけに付いてた、「ワイルドキャット」も手にいれましたよ^^

ワイルドキャット

シリアルナンバーを入力すれば、すぐに手に入るのですが、しっかし派手なカーペットですねぇ。

500m先からも、「あいつが来たぜ!」ってわかる位、派手ですw

あ、間違っても、決して地味な訳はないかwww

関西人には、大うけしそうなデザインです。。。

とか言ってる、自分も元々は関西人なのですが…。

こんなん、あんまりいないだろうと、今日もせっせと天上探ししていたら、

いた!

派手な人1

ここにも、

派手な人2

ここにも、

派手な人2

ここにも、
派手な人3
ここにも。

「カエサル、お前もか?」

ですw

はいwww

データブックについてる、シリアルナンバーを入力すれば、この派手なカーペットに変える、

キッド

キットが手に入るのですが、このアイテム、アイテムイベントリーを占有してしまって、ちょっと邪魔です。

どうせだったら、このカーペットか、初心者クエでもらえるドラゴンのどちらかを選択できるようにしてもらいたかったわぁ。。

スペシャルドラゴンみたいに、金色のドラゴンとかね@@

センス悪っる~w

肝心な、データブックの中身なのですが、

①非常に良い
②良い
③普通
④悪い
⑤非常に悪い

から、選択すると、

②良い

の評価です。

各MAPのMOBからゲットできるアイテムや、アイテムに付加する称号はわかりやすいのですが、

Ⅰ)ユニークアイテムの補整値が書かれていない。
通常のアイテムより、高値で取引されるアイテムなので、買うべきかどうかを判断する上で、補整値は強烈に重要になってくると思います。
ここをしっかり書いて欲しかった。

Ⅱ)アイテムエンチャント
このページはアイテムの称号がわかって、非常に参考になりました。
が、どの系統にどのレベルまでの称号がつくのかが紹介されていない。
これ、また、アイテム取引の上で価格を決定する重要な要素になるので、まとめて紹介して欲しかった。

Ⅲ)モンスターガイド
欲を言えば、ここのページをレベル別の表のようなものにして、自分のレベルで行ける狩場を一目でわかるようにして欲しかった。

でも、全体的には満足な内容ですね。

特に、バッジとか、十字架の補整値を調べる時には役に立ちますし、各ダンジョンの適正レベルを知っていれば、どのアイテムをドロップするのかを調べる時に参考になります。

ってか、再来月あたり、「RED STONE コンプリートブック」とか発売して、また買わせんじゃないだろうなww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

異次元を待つアイテム。
異次元フィーバーも落ち着いたようで、段々、「異次元買います」の街の叫びも少なくなってきているようですし、

異次元1

異次元2

異次元3

露店での販売価格も、このあたりで落ち着き始めたかって感じです。

が、

異次元成功の後処理と思われる、天上の価格が、また高騰し始めていて、

天上露店

ついに、この大台まできてしまいました。

しかも、散々探しても、ここしか売ってなさげで、露店の前で散々考えましたが、単に高い露天なのか、これでも買いがつくのか見てみようと、magicで1レベル分位狩って、再度覗いてみると、

天上露店、その後

1個売れてしまってる(>_<)

ま、最近見た天上としては、これが最高値なので、この価格が相場になってしまうにせよ、しばらくはこの価格で取引されると思うので、しばらく様子見です。

ってか、

「これ、ちょっと高くねぇか!?」

「他の鯖はどうよ??」

って感じですw

ちょっと、各鯖に露店調査員でも潜らせるかwww

で、東京ディズニーランドのそのイベントやアトラクションの時間待ちを伝えるブログのように、各鯖のアイテム露店売り相場を伝えるブログでも書くの(◎□◎;)

ま、あるロトで散々ハマったと思われる剣士さんに大量に天上を譲ってもらったおかげで、

バフォター

あの「バフォター」も、ようやくここまできましたよっと。

せめて、防御効率はフルエンチャまでもっていきたいよなー。。。

もともと、強奪シーフと即死ネクロのために作ったアイテムで、シーフで強奪実験してみましたが、使いごこちは抜群です。ただ、それでも、シュトラ石でさらに攻速を上げる必要はあります。

これは強奪シーフにとっては安定していても、暗殺シーフには最良とはいいがたいですね。今のところ、Lv600位のMOBを試しに狩ってみても、暗殺みたいな強烈にものにするのが難しいスキルは必要ないと思いますが、この先、例えば、Lv800とかになって、暗殺をものにしないと始まらないって状況になると、武器自体を「[攻速]ブラックソーン」のように武器速度自体を上げざるを得なくなると思います。

そうすると、「スプリッター」のCP獲得ボーナスの恩恵を受けなくなってしまうので、暗殺シーフには「[攻速]フォムガ」がベストだと思われます。

ま、まだまだ、ゲームの1/3を通過した段階で、ず~っと先の話になりそうなので、急ぎはしないものの、いつかは作ってみたいですね。

なぜ、アイテム改良にこだわるのかってところなんですが、もともと、狩りの効率なんて度外視してでも強奪シーフをやりたかったのが、オンラインゲームでは、アイテムゲット系がめちゃめちゃ面白く思えてくるんです。

FFだと、ひたすら「釣り」をやってるタイプですね。

もし、RED STONEで、「釣り」のスキルや「アイテム調合」のスキルがあれば、真っ先に「釣り」&「アイテム調合」に極振りしてしまうと思いますw

そもそも、何故、シーフをやるなのかってところで、アイテムを盗んできてこそのシーフな訳で、誰も火力なんてさらさら期待してないでしょうし、シーフが火力のゲームなんて、ゲームシステム自体がどうにかしてると思いますよ。

あくまでも、シーフは泥棒じゃないとおかしいw

さて、しばらく異次元はしません(てか、できません)が、これから異次元挑戦する方のために、ちょっと異色な異次元妄想。異次元を待つアイテムたちを今日は記事にします。

[攻速35%]フォームガード

バフォ手

バフォメットのクエで、超低確率(?)で手に入る攻速のオプションが最高値(なお、攻速DXのオプションが実装されれば最速ではなくなるかもしれません)の手装備で、一旦、防御効率40%を解除した上で「フォームガード」と異次元挑戦したいアイテムです。なぜ、防御効率を解除しなければならないかですが、異次元に成功したのにもかかわらず、[防御効率40%]フォームガードになってしまうと泣くに泣けないですから。。
ちなみに、計算上、1オプションの異次元成功は1/4の確立、2オプションになると1/16の確立になってしまいます。
このアイテムは「フォームガード」が手に入れば異次元挑戦してみたいのですが、露店で高値買いしてまでやりたいって訳でもないので、いつかは手に入れたいってところでしょうか。
成功すれば、ブラックソーン暗殺シーフやBISにとっては最良の手になりそうです。

[大魔導士]カースドブラッド

カースドブラッド

ちょうど、トラン森東・北のレベルで装備できるようになるので、余裕があればやってみたいのですが、そこまでやる必要があるのかって感じもして、保留中です。
WIZの場合、攻速がチャージ系のスキルに影響してしまうので、あとスキル+3のヘイストで、手の攻速装備を外してもストレスなく狩れるようになると、手には「ブリーフマーカー」でステをUPさせることができるし、またバングル系のアイテムでも「大魔導士」のオプションは付くので、かなり強烈なメテオWIZになってくると思います。
これは異次元に余裕があればやってみたいですね。

[RED STONE]地上の権勢

RED STONE冠

これ、初めて見て、即買いしてしまったアイテムなのですが、普通の[RED STONE]の冠より、さらにスキルが1高いんです。

地上自体、モリネル内周で狩る際には装備するのが困難で、これからもっと値段が下がってくると思います。
というのも、ZINを狩る際の最良の頭装備は、やはり「アメジスティー」な訳で、知恵・カリスマに十分振れているとか、他の部位で「全ての状態異常抵抗」を補える場合は別ですが、現実的に考えると、ZIN以外のMAPでしか使えそうになさそうなので、大至急挑戦したいって訳でもないですし、地上を高値買いしてまで挑戦したいとも思いません。
あくまでも、最高補整値の「地上の権勢」が手に入ればってところでしょうか。
以前、スキル+4の[RED STONE]地上の権勢(最高補整値ではない)が露店に並んだことがあって、金額が折り合えば買ってみようかと思ったのですが、時すでにこの冠を持っていたし、このアイテムの異次元に失敗してからでも遅くはない。ZINマップで装備できるめどがたたない。の理由で、別に急ぐことはないかって結論になりました。
異次元成功確率は、あくまでも1/4。
このアイテムは、これだけでも十分利用価値はあるので、失敗するにせよ、このオプションは消えないでもらいたいですw
地上が消滅してもらう方がよっぽど気が楽だって感じですね。

[攻速]ブラッドウィスカー

ブラッドウィスカー

サブの即死ネクロマンサーのために作りたいのですが、次の攻速のフレームを超えるには、50%近くの攻速が必要になってしまいますw
ただ、即死ネクロにとっては「ブラッドウィスカー」は非常に安定していると思いますので、攻速片手剣が手に入れば、是非やってみたいです。
これまた、「お願いだから、攻速残って(´ロ`ノ)ノ」ですね。

[HP効率]ネクロキャビティー

[HP効率]耳

[HP効率]耳といえば、「アンクイヤリング」が定番だと思いますが、即死ネクロで、「ネクロキャビティー」以外の装備は考えられません。
しばらくネクロをやる予定はないので保留中ですが、成功すれば「神品」になりそうです。

[運比率上昇Lv2]フォーチュンフィール

フォーチュンフィール

[運+1/レベル2]の腰装備待ちで、一度、キャンペーンの当選アイテムにあったのと同じものを作ってみたいのですが、いかんせん、[運+1/レベル2]の腰装備なんて、露店でも見たことがありません。
サブキャラのWIZとBISに装備させたいアイテムですね。
ちなみに、シーフと、ネクロマンサーは「箱ゴールドベルトXLS」を選択してしまいます。

[攻速35%]ブラックソーン

ブラックソーン

バフォガに成功して、かつ、暗殺を使いこなせるようになるまで成長させるまでには手に入れたいものですが、あと500レベル位先のはなしかwww
マジで。

いや、しっかし、今日、

RED STONEデータブック

RED STONEのデータブックが届くっちゅうから、アイテム関連のボリュームのある記事書いてんのに、まだ届かねぇよw

全く、勘弁してよねwww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

運チリ始めました。
ちょっと、本腰入れて、WIZでも育てようと、ふと思いついた

運ドーピング狩り@@

やってみて、意外とソロPTを利用すれば、そこそこの運振りでもよさげなアイテムゲットができることに気付き、運チリに作り変えてみました。

ステ振りは、

ステ振り

こんな感じで、力を腰、敏捷を足で固定して、弱化ブロ要求分の最低限のステを健康・カリスマに振るって感じですね。

チリWIZの場合、健康を固定するのはちょっと無理で、本当であれば、強化ブロと弱化ブロを使い分ければいいのですが、強化ブロ分のステを知恵に振りたくない。

なので、このレベルだと弱化に特化せざるをえないような気がします。

要は、ちょっと先を見越した、

サリビラエXLS

「サリビラエ紋章のブローチXLS」に必要な健康と、

今装備できる、

雪木GDX

「雪木紋章のブローチGDX」に必要なカリスマにのみステ振りし、あとは全部運ですね。知識は初期値で、アイテムで+される分のみです。

で、「サリビラエ」が装備できるレベルまで育てれば、シーフ用の「ホーリストロール」が着用可能なので、カリスマ要求も楽にクリアできるようになります。

果たして、こんなんで狩れるのか心配でしたが、

塔3F

火力は馬鹿落ちしても、攻速が十分であれば、全然狩りの効率が落ちたという実感はないです。

このキャラには、ここから、ひたすら手の装備を狙わせるつもりで、次の手の装備をゲットできる、

塔5F

「名も無い崩れた塔 5F」のブラックメイジもそんなに苦にならないというのが実感です。

ただ、ソルティーケーブ8Fのヴァンパイアが、たまに1撃では倒せないこともあったので、メイン狩場がソルティーの場合は、あと知識を10位上げる必要があると思います。

運もこの位あれば、ソロPTに入れば、何とかなりますし、ロト外れのおかげでドッサリ持っている「運命の香水」でドーピングすれば、完ソロでも大丈夫かって感じですね。

正直、知識がしょぼいと、強化ブロっていうのが通説で、ここじゃこんなんでも通用しても、やはり知恵振りも将来的には必要でしょう。

で、チリの場合だと、手には箱バングルLXの攻速があれば十分で、杖と首に攻速をつければ、それ以上早い手は必要ないわけで、

箱ブリーフマーカー

が、やはりめちゃくちゃ欲しいですね。

あくまでも内密にお願いしたところですが、むか~し、あぼーん(´・ω・`).しちゃいましたwww

まぁ、狩場に空きのない時は、

スパインビーチ

「スパインビーチ」でも行ってくるか。。

このレベルでバングル系のアイテムを狙えるのはここ位しか思いつかん。。

ここは、これまた大昔の話ですが、「フォーチュンフィール」が4億もした時に、シーフが初めてそれを出した縁起のいい狩場だし…。

ぶっちゃけ、デフヒルズが適正外になってしまうと、バングル系を狙うのはキツイ(>_<)

この日は、運ドーピングで、完ソロやってみましたが、

薪割り斧

こんなんとか、

攻速46%片手剣

こんなんとか、いかにも完ソロで出そうなアイテムが出ましたよっと。

まるで、誰かに何かをさせたがっているようなオプションの付き方は気のせいか??

てか、何ゆえ、「運命の香水」が取引不可アイテムなのかって感じです。

運キャラにとっては全く要らないもんでも、プチ運キャラには需要ありそうで、露店売りしてれば買ってしまうと思うんだけどなぁ。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ロト撃沈(>_<)
もぅねぇ、

異次元なんて出る気さらさらしないんですけど、ここ3日位、いろんな街を飛び歩いて探しても、天上がみつからんw

天上露店

これ、極端な価格ではないんです。

異次元フィーバーの前までは、緑鯖だと2500万弱だった天上は、もはや2500万では手に入らない><

恐らく、異次元で成功した人が追加オプションをつけるために高騰してるのだと思いますが、どうもこれが一時的な現象には思えない。

過去、天上なんて1000万前後だったものが、あれよあれよのうちに2000万超え。

撃沈覚悟で、買ってはならないと思いつつも、ロト買ってしまいましたw

ロトボックス

初めの1個目は、全然笑っていられますわなw

ただねぇ、

20個買って、、、

ロトボックス現実

この現実どうよ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ボンドと、地獄売っぱらって、やっと天上1個が手に入る水準www

こんなもんやでぇ。

現実なんてもんは。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Designed by aykm.
