RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Lが書かれていなかったり(BlogPet)
きょう、ここへ広告するつもりだった。

久々にブログのように、スタイルシートでH T M Lが書かれていなかったり、R E D S T O N Eのブログになっていない、全く道楽で書いている皆様には、1v i s i t10p v(1人でも読んでくれる人があれば書き続けよう。
1人が10回訪問し続けてくれているブログな訳でもあれば、PVとしてカウントされます。

アクセスに対してPVの割合が多いというのは励みになりますね。



今日のロトボックスは剣士のを買いました。

このブログ、もう何度も繰り返しますが、サイトのアクセス解析等で、また、同じサイトを知った訪問者、10ページを読み込んだ、または、一定時間の間に10回訪問したか。

通常、アクセス解析は、一定の時間内であれば書き続けようと思っている皆様には、
感謝、感激!!
です。

ただ、最近の傾向として、
PV(ページビュー)って?」

『ペットに尋問中のp a n s e rちゃん』
※なお、この画像も…。

もう、いい加減にせぇ!!
アクセスが何人訪問し続けてくれている場合でないということは、

もはや、ロトボックスの定番か!?
↓クリックよろ↓
【人気b l o gランキング】



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
だって♪(BlogPet)
間に10回訪問したかということになるのですが、ブログのように、大量のに訪問したかということのある人が過去の記事があるページを読んであれば、PVがアクセス数と同じ位の数字になってしまいます

ま、でも、Bookmarkからのリンクをアクセス禁止にしていなかったり、REDSTONEのを買いました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
モバイルからお下さい(BlogPet)
ウルフは強奪しないです。

今日、ギルドマスターが
今日の記事のリンク先はP Cからでは飛べないかもしれませんので、モバイルからお下さい。

とか書いてた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
呪いの墓B2
そういや、最近、

呪いの墓B2

でPT募集の叫びを聞かないので、ちょこっと行ってみた。

このMAPは、

カステバン

「カステバン」と、

料金支払い

取引をして、Gを支払うとワープできるゾーンで、

ボスキャラ

こういうボスキャラを倒すと、どんどん次のMAPにワープして行って、最終的には、「過ぎた栄光の展示場」に飛んでしまうMAPです。

シーフが「展示場」適正の時は、ここを通貨していたのですが(ちなみに、ここは宝箱があります)、かつては、

ちょっと、いかがなものか!?

の方々がPT狩りしていた狩場で、次のMAP飛びたさにボスを狩っていると、後からきたPTが平気で横をいれてくる、しかも、沸き自体も早くて、とても、全面狩りなんてできそうもないのに全MAP狩りを主張したがる、終わっている方々が足げく通っていたところだったのですが、1時間位狩っても、誰とも出くわさなかったですw

ま、効率重視であれば、「赤目倉庫」の方が割に合う訳で、わざわざ天使のコールがないと意味がない狩場にくる訳もないかって感じなのです…。

最近、どのソロ狩場で狩っていても、場をしらけさせる人がいないですね。

即席キャラが作りづらくなったからなのか、大人~なプレイヤーが多くなったからなのかはわかりませんが…。

ちょっとは、ノーマナーの代名詞みたいなのがいてくれないと、普通のプレイヤーが引き立たないような気もしますがwww

ちなみに、ここ、ソロで「古代ヴァンパイア」を狩ったところで、

経験値

この程度のもんで、塔B2の狩り効率より悪い、塩B8のドロップより悪いで、ソロでもお勧めしない狩場なのですが。。

ところで、このキャラ、運未振りの知識重視のステ振りをしているので、ソロPTがないととてもソロ狩りしててもつまらないです。

う~ん、そろそろ、運キャラファミリーに仲間入りでもさせるか。ただ、運メテオにするにせよ、ちょっと早い気が…。

というのも、このレベルだと、メテオ・ヘイストマスターが精一杯で、フォーベガもマスターしていないのにエンチャなんてって気がしますし、エンチャのないWIZってどうよって気もします。

もともと、チリWIZでソロキャラなのは確かなのですが、ソロがつまらない。

とても、矛盾に満ちたキャラなんです。

ロトボックス

今日のロトボックス、

結果

「カースドブラッド」の方がよさげですw
シンデレラブレーション始まるよ!!
さぁ、始まるよ!!

シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス 2007

もう、1年(厳密にいうと10ヶ月位)待ち続けましたよ。

今年も、また、あの光の洪水がやってきます。

このショー、2003年の東京ディズニーランド20周年の1番目のショーとして公開されたのですが、今年で5年目です。

去年までは、東京ミレナリオのあの感動のあとにやってきたって感じだったのですが、今年はこれも見逃してしまうと、もう終わりだと思います。

新年始まったばかりなのに、もうすでに終わりです。

モチーフになった、「シンデレラ」映画で、ねずみと鳥たちが、無理難題をいいつけられて、舞踏会に着ていくドレスすら作る暇すらもらえないシンデレラのために一生懸命ドレスを作るシーン。

せっかく、作ったドレスを意地悪な継姉妹に無茶苦茶にされてしまうシーン。

もう、なすすべがなくなってしまうシーン。

そして、

シンデレラをシンデレラたらしめた、

そうです。

フェアリーゴッドマザーの、

あの魔法の呪文のシーン。

すごく、ガキの頃から好きなんですね。

このショーも見ないで、どうのこうの言うのって、所詮は胡散臭いんですよ。

せめて、1回見てから、どうのこうの言ってもらいたいです。

一目みれば、

10万人中、9万9999人は、

ビビディ・バビディ




ビビディ・バビディ




ビビディ♪




バビディ♪♪




ブー!!




がどういう呪文かわかりますから。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ブログアクセス解析
久々にブログのアクセス解析してみました。

このブログ、もう何度も繰り返しますが、大量のアクセスなんて要らないのです。

テクニック的に、大量アクセスを集めることもできない訳でもないのですが、あくまでもアフェリエイトや広告を前提としていない、全く道楽で書いているブログな訳で、1アクセスでもあれば書き続けよう。1人でも読んでくれる人があれば書き続けようと思っているブログなんです。

ちなみに、誘導サイトのアクセスとは全然違って、Bookmarkからの訪問者がコンスタントに30%を超え、あんまり大したことも書けないのに訪問し続けてくれている皆様には、

感謝、感激!!

panserちゃん
『おおはしゃぎのpanserちゃん』
※なお、この画像は携帯の待ち受け画面として最適化されていますw
どうぞ、ご自由にお使い下さいませww
ってか、こんなもん、誰も待ち受けにしねぇよっ!!


です。

ただ、最近の傾向として、

PV(ページビュー)大幅増加!

これは、サイトの実力を測る上で、唯一気にしている指標なんですね。

ところで、「PV(ページビュー)って?」

尋問panser
『ペットに尋問中のpanserちゃん』
※また、この画像も携帯の待ち受け画面として最適化されていますw
どうぞ、ご自由にお使い下さいませww
だ~か~ら~、誰もしねぇって!!


解説panser
『わかりやす~く解説中のpanserちゃん』
※さらに、この画像も…。
もう、いい加減にせぇ!!


アクセスが何人訪問したかに対して、PVは何ページ読まれたかということです。または、1人の訪問者が一定時間内(通常24時間以内)に何度訪問したか。

通常、アクセス解析は、一定の時間内の訪問は1アクセスとしてしかカウントされず、その時間内であれば、PVとしてカウントされます。また、1人の訪問者が色んなページを読んだ場合も、新しい1アクセスではなく、PVとしてカウントされます。

たとえば、アクセス解析で、1visit10pv(1人の訪問者、10PV)という場合には、1人が10ページを読み込んだ、または、一定時間の間に10回訪問したということになるのです。

このPVこそが、サイトの面白さを測る上で重要な数字で、サイト自体のボリュームがなく面白みがなかったり、騙しリンクなどで飛ばされてきた場合、アクセス自体はあっても、PVがアクセス数と同じ位の数字になってしまいます。

アクセスに対してPVの割合が多いということは、新しくサイトを知った訪問者が他のページを色々読んでいる。既に訪問したことのある人が過去の記事があるページを読んでいるということになるのです。

但し、ブログのように、スタイルシートでHTMLが書かれている場合でないと駄目で、また、同じサイトを複数騙しリンクしている場合はPVとしてカウントされてしまいます。

ま、でも、逆アクセス解析等で、掲示板や好ましくないサイトからのリンクをアクセス禁止にしてしまえばこれらは防げますが。

最近、どのブログを見ても、RED STONEの話題ではネタ不足のようで、あれだけ更新が頻繁だったブログもなかなか更新されていなかったり、RED STONEのブログであったものが他のゲームの記事のブログになっていたりで、自分自身もブログを更新するためのゲーム内の話題を見つけるのが難しいのが実感していますが、ブログを訪問した方にすぐにウィンドーを閉じられていないというのは励みになりますね。

ロトボックス

今日のロトボックスは剣士のを買いました。

結果は、

結果

もはや、ロトボックスの定番か!?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スウェブタワーB4
モリネルタワー1F外周も、いい加減飽きてきたので、

スウェブタワーB4

ちょっと、スウェブタワーB4行ってきました。

狙いは職鎧な訳で、

リザードトルーパ

こいつから強奪することです。

最近では、ZIN狩場でも空きが目立つので、モリネルタワーがいっぱいなので他の狩場って訳でもないのですが、同じ狩場でひたすら狩るのは飽きてきてしょうがない><

いつもソロに行く時は、イベントリーにシュトラの攻速石を目いっぱいに買って行って、石が切れたら1日のプレイ終了です。休みとかで時間のある時は狩場をはしごしてしまうんですねぇ。

そんなことやってる時間があるんだったら、PCのメンテでもいい加減にしろっちゅうの( ̄。 ̄)ボソッ

本当であれば、B3の方がジャスト適正って感じなのですが、以前の記事で紹介したように、超ランダム沸き&MAPが入り組んでいて狩りづらいんですw

しっかし、ZIN狩場から普通の狩場に来ると、ドロップが強烈に悪いです。シーフの場合、強奪があるのでそんなに苦にはならないものの、このリザードトルーパは強奪も決まりにくくてストレスを感じてしまいます。しかも、セーフケージなんて装備しなくても、ほとんど攻撃は当たらないのですが、当たったらサティロス級の痛さだし…。

まぁ、ZINほど硬くはないし、即死も効くMOB(ちなみに、同じフロアのリザードキリングにも効きます)なので、アイテムドロップが気にならない方であれば、かなり効率はいい狩場だとは思いますが。。

1クール狩って、Uすら手にすることなく終了!これは、ZIN狩場ではほとんどない水準なんですw

よし!こうなったら、今度からは職鎧バリバリ狙い目のBISでもやるか!!

今日のロトボックス。

ロトボックス

シーフやめて、テイマー用を購入してみました。

結果

「魔法のボンド」!

きたね!これ!!

ってか、全然大したことないんですけど、最近、露店で買ってまでエンチャしようって気にはなれないんですw

まだ、エンチャ途中の装備品もあるんですけど、異次元・天上・ボンドを露店買いしてまでアイテム改良しようって情熱が湧いてこないんですねw

そんな、大賭けするアイテムもドロップしませんし…。

まっさか、ベース・オプションのアイテムまで露天買いなんて、デフレ確実の緑鯖市場を考えればしないっちゅうの!

数日前の「箱ゴールドベルトXLS」のエンチャのリベンジ行ってきましたよっと。

ジム・モリ

ってか、全然久々でもないのですが。

結果は、

結果

力+20

これ、オプション的にはいいオプションだと思うですが、自分には要らないオプションなんですw

そもそも、スプリッター・強奪シーフが力に極振りしたところで、たかが知れてるし、このベルトの装備要求の307はいやいやステ振りしてますが、できれば運に振りたいのはやまやまだと思うんです。

このオプションが、

運+20

だったら、自分的にはベストだったのになぁ。。

力+18とか、中途半端なオプションであれば、迷わず解除したのですが、これを解除するのはもったいないような気がする。

交換露店

ほとんど、耳なんてくる気はしないものの、運命の耳打ちに期待して、「交換希望」の露店出しすることにしましたw

ま、恐らく、解除するはめになるのも束の間だとは思いますが。。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

とか書いてた(BlogPet)
今日、ギルドマスターが
今日の記事のリンク先はPCからでは飛べないかもしれませんので、モバイルからお下さい。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
お勧めモバイルサイト
今年から、画像のサイズやブログに使うタグをモバイルで見ても違和感がないように記事を書くことにしています。簡単なようで、結構難しいですね。ってか、手間がかかってしまいます。

去年のナンバーポータビリティー制度で、携帯のキャリア各社から新機種が発売されたり、新しいサービスが開始されたりで、思わず携帯を買い換えた方も多いと思いますが(ってか、久々に自分も携帯を換えてしまいましたw)、新しい機種に換えて困るのが、それまでにダウンロードしていた着メロ、画像、アプリが新しい機種にコピーできないこと。

携帯メーカーの公式サイトでも、なかなかいいものが取れたりもするのですが、無料系のサイトでお勧めサイトをいくつか紹介しますね。

なお、今日の記事のリンク先はPCからでは飛べないかもしれませんので、モバイルからご覧下さい。

次世代着神音 匠3.5D
DoCoMoとauにしか対応しておらず、SoftBankではダウンロードできないのが残念ですが、1ファイル500kb弱の重いファイルでも納得の超美音の着メロサイトです。着歌ではなくて、着メロ派には断然お勧め!有料サイトなんかよりはるかにグレードが高いです。1曲(1ファイル)の容量が大きく、外部メディア(SDカード等)に保存できず、端末本体に保存しなければならないので、多くの数をストックするのは不可能だと思います。

モバゲータウン
無料アプリやコミュニティーのサイトなのですが、オンラインアプリが本格的です。ちなみに、メンバー同士のサークル(コミュニティー)のなかにはRED STONEのサークルもありました。参加すべきかどうか迷ったのですが、モバイルでは他のジャンルのサークルに入っていますw

ドラ懸クエスト
個人のリンクタグを貼ってしまいましたw
本人が特定されそうな勢いですが、ま、いいか。。
クリック形式のキャッシュバック系の企業広告のサイトなのですが、毎日の冒険でGを貯めたり、スポンサー企業の広告クリックで敵と戦ったりで、最近ハマっていますw
現在、レベル9なのに次の街に進めません。一体、いくつでセカンドステージに進めるの?って感じです。

おねだりココア
←のコラムの「おねだりココア」の携帯版アプリをダウンロードできます。これ、やってみると以外とハマるんですねぇ。ココアも愛嬌たっぷりですし、甘やかしてばっかだと賢くなっていかないので、簡単にはクリアできません。時にはバチっと言うことも重要なんだそうですw

さて、今日のロトボックス。

ロトボックス

いい加減、シーフのロトボックスも飽きてきましたが、

結果

「Rank9 メタルスケールアーマー」でしたw

Rank9の鎧としてまスカです。「Rank9 ブレストプレート」の方はレベル100位(オプション付きの鎧が装備できるレベル位)までは使えるアイテムなのですが、今、あんまり新キャラを作ってみたい気になれないので、こんなん出てもらっても需要すら感じません><

破壊してしまいましたw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

しっかし、わかりづらいキャンペーンだ!
1月4日のRED STONE公式メルマガで知ったのですが、

NEW YEAR BOX 2007

なるキャンペーン1/4~1/21まで行われ、毎日ルーレットを回して、ゴールすれば全員に「プチ・ポータルスフィア」がプレゼントされるらしいのですが、このメルマガを読んでもメルマガ会員限定とも書かれていないし、公式HPの方を見てもどこにこのキャンペーンの入口があるのかもわかりません。

なんと、

不親切なキャンペーン

だ!

RED STONEのHPは、公式HPとメンバーページしか直リンできないはずなので、このキャンペーンのページをリンクしてしまうと怒られてしまうかもしれませんが、

低スペックでも遊べる

といった、ユーザーを極度に限定しないことが高く評価され、無料オンラインゲームでは有名になったのに、甚だビギナーにはわかりづらいキャンペーンです。

ましてや、毎月ポータルスフィアーを買っているプレイヤーには、あまり嬉しくないキャンペーンでも、課金してまでプレイすべきかどうかと思う、特にビギナーにとってはおいしいキャンペーンであるにもかかわらず、ビギナーフレンドリーのかけらも感じないのははたしてどうよ?

まぁ、このキャンペーンはメルマガ会員限定だと判れば、上のページリンクは消しますが、それならそうとメルマガに記載すべきだし、誰でも参加できるキャンペーンなのであれば、公式メンバーページのわかりやすいところに記載すべきなのではないか。メンバーページの「REDs ナビ」(メンバーページの左のコラム、上から3番目)の2006年12月27日の記事を見ると、メルマガ会員限定とも読み取れるし、そうでないとも読み取れると思います。

なんか、年末のアップデートくらいから、新規プレイヤーが始めにくくなるような環境になっているようで、不満を感じてしまいます。

こんなん、プレイヤーが昔からいる人だらけになってしまって、新規参入を拒んでしまうと、行く末なんて見え見えなんですけど…。

さて、今日のロトボックスですが、

ロトボックス

運命の幸水

でした。

このアイテム、今の自分のキャラだと、どのキャラに使っても意味ないですw

というのが、非常に参考にしているブログの記事(正確な情報なのかどうかはわかりませんが、確かにドロップが変わると2つのブログで紹介されているので、信憑性は高いと思います)によると、

運1601以上

になった時点で、ドロップに変化があるとのことなのですが、今のソロ狩りの標準装備だと、運を400上げたところで、1601に届かないんです。。

もうちょい成長するまで、このアイテムは眠らせておきます。

【参考ブログ】

こふの(・∀・)ニカ!レッドストーン三昧☆in白鯖
※更新は停止していますが、未知の攻略への挑戦がつづられており、特にシーフ関連の記事はプレイを進める上で参考になると思います。

こんなとこにうーさん♪
キャラの育て方(特にネクロマンサー)やステ振りを数学的に記事にしているブログです。

なお、各記事個別にリンクをはっていいものかどうかはわからないので、該当記事は自分自身で探して下さい。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

[力Lv1][力Lv1]ゴールドって?
おねだりココア

PCからアクセスすると、左のコラムに設置している、「おねだりココア」なのですが、今日、やっと、ココアが

4冠王

4つ目のメダルを手に入れました。

このゲーム、携帯のアプリでも遊べるゲームで、ココアをおねだりに出してアイテムを集めるゲームなのですが、難易度の高いアイテムだと、なかなかおねだりしてこないので、時間かかってしょうがないです。

でも、愛嬌たっぷりのココアなので、癒されますねぇ。

ちなみに、ココアを甘やかしてばっかだと賢くはなっていきません><

アリアンの露店巡りをしていて、ふと目に入ったのですが、

エンチャリング

究極のカリスマ固定指を見ましたよっと。

恐らく、カリスマ固定120のドロップ品にエンチャ→解除を繰り返してできあがったレザリンだと思いますが、気長にアイテム改良やってれば、こんなのもできてしまうんですね(*_*)

販売価格

まぁ、販売価格もぶっ飛びで、目が覚める勢いでしたけど。。

ところで、リング10とか、スパイラルリング10とか、最高補整値の指を拾ってしまうと、ついエンチャしたくなってしまうのですが、今日、ハノブにエンチャに行った時、奇妙な光景に遭遇しました。

ってか、バグなんでしょうけど。

普通であれば、

超強力ボンド

壊れたアイテムを「超強力ボンド」で修復する場合、

修復画面

こういう画面になるのですが、

空きのイベントリーにカーソルを持っていくと、

[力Lv1][力Lv1]ゴールド

[力Lv1][力Lv1]ゴールド

なる、訳のわからないものが出現しました(@_@;

エンチャ文書

「エンチャ文書」で試してみても一緒でしたが、

???

当然、エンチャはできませんでしたW

なんか、変なバグっぽいですね。

で、妄想タイム突入なのですが、バグでもいいから欲しいアイテム。

[無限]フルヒールポーション

[無限]ドラゴンの心臓

あったらコワ~なアイテムですが、すっげ~忙しい狩りになりそうですw

今日のロトボックス。

ロトボックス

解除キット

う~ん、エンチャ良品発見→エンチャバグ→魔力解除キット。

まるで、何かをやらせたがっているかのように思えてしまいますが、愚全の一致か?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

レアアイテムエンチャって難しい><
デパートの初売りが昨日から始まったところが多いらしく、わざわざ福袋を買いに付き合ってきました。

自分はまるで興味がなかったのですが、デパートのオープン待ちをしている人の数に圧倒されて買ってしまいましたw

どうも、行列に並んでしまうと、買わないと損するような気がしてしまって…。

で、家に帰ってきて開けてみたのですが、よさげなものが何も入っていない。

そりゃ、数は多く入ってるけど、使えそうにないものばっかいっぱいあってもねぇ。の内容でした><

袋だからっていうんで買ったのに、売れないものの在庫処分以外の何ものでもなさげ。

福なんて全然感じない

あんなの、

ただの袋

を買ったようなもんでしたw( ̄∩ ̄#

さて、

ロトボックス

今日のロトボックスは、

魔法のボンド

再び「魔法のボンド」。

実は、

箱ゴールドベルトXLS

宝箱から出る「箱ゴールドベルトXLS」に、

運+20

のオプションを付けたくて奮闘中なのですが、なかなか難しいです。

気長にエンチャトライするにも程がある訳で、

レアアイテムエンチャセット

レアアイテムエンチャセット(エンチャント文書・魔法のボンド・魔力解除キット)を持って、早速、エンチャしたものの、

破壊

スカオプションが付くどころか、破壊 (*ToT)

まぁ、スカオプションなんか付くより、壊れてくれた方が修復が安くつくんですけど…。

Uのエンチャと違って、ノーマル・レアアイテムのエンチャって、付くオプションがランダムなので、結構ストレス溜まりますね><

ただ、Uにフルエンチャする方がコストはかかるもんだとは思いますが。。

ちなみに、

箱バングルLX

「箱バングルLX」も散々エンチャ→解除を繰り返して、ようやくこのアイテムになりました。

本当は、威厳+20・運+20を付加したかったのですが、CPも欲しいことは欲しいので妥協ですw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

新年早々、バフォメット
新年明けまして

おめでとうございます

ってか、おせ~よw

といっても、大晦日・元旦はブログのアクセス激減だし、元旦は、

Welcome to 2007

シークレット露店放置で初詣行ってしまうしで、プレイしていないのです。

本当であれば、東京ミレナリオの再点灯がここ数年のカウントダウン恒例になっていたのですが、残念ながら今年はないので、渋谷のハチ公口でカウントダウンを迎えました。

というか、ここを狙っていた訳でもなく、ただ単に「年越そば」ならぬ、「年越ラーメン」が無性に食べたくなってしまって、カウントダウン30分前でも渋谷だっただけの話なのですが。。。

別にカウントダウンイベントなんて何もなかったし、「えっ!?」と思ってしまったのですが、どこからともなく人が集まってきて、スクランブル交差点が大騒ぎになっていました(`_`

今年明けて、1発目の本格的な狩りはギルメンとの

バフォクエ

でした。

バフォクエ

久々にバフォクエ行ってきましたが、どうも、以前よりバフォの回復が強烈になっているようです。

これまで、倒す直前まで、他の火力で削って、とどめだけをクエを受けているプレイヤーがさすやりかたでクリアできたのですが、どうもそのやり方ではバフォが全回してしまうようで、やっとHPが減ったかと思うとバリバリ元気になってしまいました。

なんか、クエを受けたキャラが地道に削っていかないとダメなようですw

まぁ、「ビショップで支援すればクリアなんて簡単だろう。」と甘~く考えていましたが、削っても削っても元気を取り戻してしまうバフォにらちがあかない。

が、

クリアさせます!

させてみせます!!

そこで、

panserちゃん登場!

待望のpanserちゃんに切り替えて支援です。

さすがに、PT狩りで育ててきただけあって、自己中な兄弟キャラと違っていい仕事しますねー。

全然、アッサリって訳でもなかったのですが、低下系スキル使いまくりで、何とかクリアできました。

他、プリンセスのバフォクエもサポートしたのですが、周りが無理に削りにいかなければクリアできましたよっと。

このクエ、バフォには決定打が効かないので、エルフテイマーには過酷になったのかもしれません。しかも、抵抗はアーチでオール90%まで上げているはずなのに、閃光(タゲが移り変わった時にくらう光属性攻撃)で2000くらうし…。どうやら、ペットの片方にタゲが移っただけでも、本体のテイマーにダメがいくようです。

前回のアップデートで新クエが追加されても、一番おいしいクエであることは確かだとは思いますが、ちょいマゾ度が増したのかもw

さて、今年の抱負ですが、

ブログのモバイル快適化宣言

実は、FC2のブログはモバイルでも読めることは読めるのですが、このブログはPCからのアクセスを前提に書いているブログで、SS画像とか、タグとか、携帯からはうまく表示されていないのです><

今年は、携帯で見て快適になるようにブログをモバイル化するのが当面の目標です。

「そんなん、簡単じゃん!」と思ってしまうかもしれませんが、ただSSを貼り付ければいいってもんじゃなくなってきますし、使えるタグも限定されてしまって、実はこれが滅茶苦茶難しかったりするんですね。

勉強不足お甚だしいので、一気に携帯で見れるブログは書けませんが、徐々にシフトしていこうと思っています。

去年、散々皆さんに宣言したのに、またやってしまいました。

ロトボックス

またかよって感じですが、

結果は、

結果

「地獄の鉄床」なら、まだマシな方か。

よし、キャンペーンの1/17をもって、ロトボックスは卒業しよう!

ブチ切れて、大人買いに走るかって?

しませんよ。そんなことw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ウルフは(BlogPet)
ウルフは、ギルドマスターが混雑したかったみたい。
ギルドマスターとリオにギルドマスターでカウントダウンは行列しなかったー。
きょうは東京まで解除する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
Designed by aykm.
