RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
よいお年を!!
今日で2006年も最後ですね。

今年のRED STONEのプレイは、

今年最後の露店

これにて終了です。

拾った指にエンチャしたのですが、ろくな物が出来上がりませんでしたw

ま、もうすぐ2007年だし、初詣はゲリラ露店で放置してから行ってきますよっと。

しかし、古都のここで露店やると落ち着きます。

今年、携帯のナンバーポータビリティー制度で火がついて、携帯各社が本気モードに突入してくれたおかげで、釣られて携帯を変えてしまったのですが、新しい端末に変えると、着メロとか、画像とか、アプリとかが全部なくなってしまって、使える携帯にするのが一苦労です。

ってか、着メロ取るのに、公式サイト登録しまくりで、来月の請求こわ~ですw

古都のBGMの着メロも1つ欲しいなぁと思っているのですが、拡張子までは変換できても、容量の問題があって、なかなか着メロ化するのって難しいです。

来年あたりからは本格的に携帯のデータ通信速度も早くなってきそうで、既に携帯のオンラインゲームも盛り上がってきているようなので、暇な時にでもお気に入りサイトでも紹介しますね。

も~、今年は行きたかったカウントダウンの抽選には当然外れ、都内のチケットショップを見てもカウントダウンチケットは超高値。しかも、店頭に並んで次に見に行った時には”SOLD OUT”。常にオークションに張り付くわけにもいかず、紅白でも見るかって感じなのです。みんな、考えていることは一緒なのね><

さて、

ロトボックス

ロトボックス納めは、

結果

「地獄の鉄床」でした。

これはちょっと欲しかったアイテムで、Uエンチャというより、異次元の素材作りです。

シャドウエンブレム

サブのpanserちゃん(ネクロマンサー)用に、「シャドウエンブレム」に攻速をつけたいのですが、どうも、N品(オプションの付いていないもの)と1オプのものを異次元すると、オプションのないものが出来上がってしまうような気がしてなりません。

理論的には、1オプ異次元が成功する確率は同じのはずですが…。

例えば、「シャドウエンブレム」に攻速を付ける場合を考えてみると、
(オプなし)シャドウエンブレム + (攻速)ネックレスの異次元では、
(オプなし)ネックレス
(オプなし)シャドウエンブレム
(攻速)ネックレス
(攻速)シャドウエンブレム
のどれかができるので、成功確率は25%です。
また、
(オプA)シャドウエンブレム + (攻速)ネックレスの異次元では、
(オプA)ネックレス
(オプA)シャドウエンブレム
(攻速)ネックレス
(攻速)シャドウエンブレム
のどれかができるので、これも成功確率は25%です。


気のせいなのかもしれませんが、N品との掛け合わせだと、Nのベースにしたいアイテムが残ればラッキーで、異次元成功する気がしないので、異次元前にはベースにオプションをつけるようにしています。

ただ、成功例を見るとランダムのようなので、願掛けみたいなもんでしょうけど。

早速、今年ラストエンチャも行ってきました^^

Uエンチャ

ここは、

成功

1発で成功です。

あんまり欲張ると痛い目にあいそうなので、今年は下ごしらえをして終了することにしよっと。

では、みなさん、

良いお年

をお迎え下さい。

また、来年お会いしましょう。

アディオ~ス(^o^)/

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

今日は晦日。
オーラスですね。

でも、ミレナリオのない年末なんて、個人的に言わせれば、年末らしくないですw

強いて言えば、渋谷の109の前で、毎日何かしらのイベントがあるので、「あ~、年末なんだなぁ。。。」と思うくらいで、いまいちパッとしませんなぁ。

ま、明日、大晦日もブログは更新できる予定なのですが、実質的には今日のブログが年内最後です。

去年の今頃の記事と読み比べてわかったのですが、1年でメインのシーフはLv205→Lv368と、3日に1レベル位しか上がっていないのですねー。廃プレイPT狩りだと、1ヶ月かからないくらいの成長水準ってところでしょうか。
来年もまったりやりますよ。
あんまり、先を急いでも仕方ないような気もしますし…。

今年最後の狩り

もう、ここも、間もなくおいしくなくなってくる狩場でしょうが、今年のプレイ納めに行ってきました。

ちょっと、気合いを入れてプレイしましたが、何か普通。何もなく終わったって感じですね。

今年1年を振り返ってみて、やはり一番印象に残ったのは、

やはり、

トリノ・オリンピック

でした。

荒川しずかさんの金メダルも感動ものでしたが、何よりも、ミキティーの4回転ジャンプ挑戦の瞬間は心臓ばふばふもんでしたね。

この大舞台で、超ギャンブリックな挑戦に出るのかってね。

あれで、成功してたら、病院送りにされていたかも。。

次は、

東京ディズニーシー5周年

やはり、期待を裏切らないどころか、ここまでやるかの内容で、エンターテイメントの王道でしたね。さすがでした。ジャンルは違うものの、同じ世界に生きる自分にとっては脱帽ものでした。

ほとんどのショーは一新されましたし、ニューアトラクションもできたしで、危うく年パス買った方が安上がりになるくらい足を運んでしまいましたね。

さらに、

ディープインパクト圧勝劇

今年、日本で出走したレースは全勝。最後の有馬まで圧勝で、この先、あんな馬を見れるのは何十年後なんだろうって感じです。

肝心のレッドストーン関連ですが、夏のアップデートは強烈でした。

ネクロマンサーの実装で、即死PTができ、他のキャラでは秘密ダンジョン以外PT狩りなんてやったこともなかったのに、散々ハマってしまいましたよ。

ようやく、火力こそが全てのシステムから前進したのかと思ったのですが、冬のアップデートでマイナーチェンジされてから、また、この世界かって、ちょっと物足りなさを感じてしまったくらいです。

全体的に見て、全JOBが出揃ったので、そろそろプレイスタイルも分化してもいいのではないかと思いますね。

次回のアップデートに期待といったところでしょうか。

さて、今年最後のロトボックスですが、

ロトボックス

結果

「妖精の鎧油」。

来年あたりの「トラン南」で活躍しそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

カウントダウン・プレビューナイト2007
今日は、東京ディズニーランドの

カウントダウン・プレビューナイト2007

恐らく、カウントダウンパレードのプレビューが公開されるのは初めてで、

ディズニーリゾートのカウントダウン



日本ダービーの指定席

のチケットは恐ろしく入手困難です。

大昔にランドのカウントダウンは1度行ったことがあるのですが、毎年申し込み続けて、1回しか当たったことがありません。

しかも、開園してすぐにパレード待ちなので、めちゃくちゃ寒い中、2時間くらい待たなければなりません。

クリスマス以降、東京地方は天気が悪いので、ちょっと心配ですが、普段であれば悪天候のため中止されるショー・パレードも、初日だけは中止されるのを見たことがないので、まぁ、問題はないように思えます。

ところで、またもや、

銀行

銀行がいっぱいぎみになってきました。

倉庫番のキャラがいれば、そのキャラに持たせておけば何とかなるのですが、4キャラ作ってしまうと、しばらくプレイしないキャラに要らないものを持たせておいても、すぐパンパンになってしまいます。そろそろ、銀行クエを実装してもらいたいくらいです。

時あたかも年末だし、在庫一掃セールでもやりますか!

お待ちかね(というか、誰も待っていそうにないw)ロトボックスのコーナーですが、

ロトボックス

今日は剣士のロトボックスを買ってみました。ネクロマンサー・悪魔のロトボックスって、いつなんだろうと思いながら。それより、Rank系のアイテムをシーフので出せっちゅうの。

結果

もぅねぇ、また、こんなんでしたw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

クリスマスも終わって…
クリスマスも終わって、カウントダウンモードに突入してきましたが、今年の東京はミレナリオが一旦終了してしまったので、何かもの足りないです。

学生さんも冬休みに入ったそうで、さぞかし狩場も混雑しているのかと思いきや、

モリネルタワー1F

人気どころの狩場も空きが目立ちますね。

リアルでは人ごみ・行列なんて何のそのですが、ゲーム内の混雑は勘弁なので、調度いいくらいなのですが…。

ま、今年は元旦に出かけてから、まったりとゲームでもやるかって感じです。シーのカウントダウンチケットも当然のように外れたことだし。。

さて、再開ロトボックスですが、

ロトボックス

超強力魔力解除キット

「超強力魔力解除キット」でした。

ドロップでSUが頻繁に出るようであれば需要も出てきそうですが、現状、あんまり使えそうにありませんw

こんなくらいで出るとは思っていないものの、異次元の道は険しいです。露店でも、異次元アイテムがよく見かけるようになって、そろそろフィーバーも落ち着いてきたことだし、もうちょいハードル低くてもいいのにって気がするんですが。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Happy♪Happy Christmas 2006
いや~、今日のディープインパクトは強かったです。

もう、馬券なんてかすりもしなかったけど、競馬場で見ていると感動ものでしたね。

なんか、込み上げてくるものがありました。

クリスマスセール2006

今日は、ここで露店落ちして、寝ますzzz

ただ、クリスマスだから、言いたいこと。

あんまり、多くを語ってしまうと、安っぽくなってしまうので、何も語らないことにしますが、

クリック募金

募金サイト イーココロ!

本当に言いたいことは、こういうことだと思う。
ギルドマスターで(BlogPet)
ギルドマスターで、思いとか衝動した?
ウルフが解禁したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
Happy♪Happy Christmas Eve 2006
今日は待ちに待ったクリスマスイヴですね(★ゝз・)σ★

クリスマスが終われば、今年もあとわずか。

今年は皆さんにとって、どんな年でしたか?

どんな感動がありました?

どんな人と出会えましたか?

必ずしも、全ての人々にとって、いい年だったとはいえないと思いますが、笑って次の年を迎えて欲しいと思っていることは言うまでもありません。

今週、月曜日のブログだったかと思いますが、今日は本日行われる、

有馬記念予想

の公開です。

もちろん、

ディープインパクト

は、普通であれば、圧倒的に強い馬だと思いますし、日本で生まれた馬で凱旋門賞3着(後に失格)は、恐らく、今後もなかなか見れないと思います。

なお、日本国籍のエルコンドルパサーが同じ凱旋門賞2着していますが、オーナーが日本人なだけで、産まれたのはアメリカです。
ただ、1999年の凱旋門賞のレースVTRを何回見ても、あのレースは当時のモンジュー(フランス)陣営の作戦に単独で挑んで2着しただけでも相当な馬だとは思いますが。


ただ、今回は、今度だけは、ディープインパクトを本命には一抹の不安を感じてしまいます。

①引退レース

ディープインパクトは、今年の有馬記念で競走馬としては引退しますが、引退した後は種牡馬としての活躍が期待されています。
来年からは、種牡馬としてのシンジケートも組まれている訳で、有馬記念のために、馬に故障が発生する可能性を犯してまでも目いっぱいのレースをするとは考えづらい。
全走の「ジャパンカップ」こそが本気モードな訳で、この「有馬記念」は無事に周ってきてくれればいいというのが陣営の本音としては当然だと思います。
というのが、「ジャパンカップ」の優勝賞金は2億5000万なのに対して、「有馬記念」は1億8000万です。
ゆえに、現在では、一生に一度の名誉をかけた「日本ダービー」、日本のレースで最高賞金をかけた「ジャパンカップ」が最高峰のレースであって、「有馬記念」はこの時期まで余力を残している馬が勝つレースだと思います。
今回のディープインパクトは、夏の休み明け3戦目で、使いすぎでは決してないものの、鉄砲(休み明け1戦目)があの「凱旋門賞」、2戦目が「ジャパンカップ」で、過酷以外の何ものもないレースをつかってきています。
この馬は、3歳クラシック戦線の皐月賞・日本ダービーがそうであったように、出遅れ癖があって、それでも直線一気のごぼう抜きで勝ち切れる天才的な馬だとは思いますが、今年のジャパンカップのように、最後まで叩いて勝っている訳ではありません。
どうも、今年の「ジャパンカップ」を見ていると、これまでのように余裕で勝ったというのではなく、何とか勝てたという印象を受けてしまいます。

②前年度2着→1着はない。

過去の20年の有馬記念のデータを見ても、前年度2着だった馬が1着でくるということがない。
1着→1着、2着→2着、3着→1着のケースはありますが、去年2着だったディープインパクトにはいやなデータです。

③中山2500mの極端な追い込みは届かない。

東京競馬場に比べて、中山競馬場は小回りコースで、有馬記念の行われる2500mのコースは6回もコーナーを周り、さらに、最後の直線が短い。いかに、早い馬であっても、4コーナーでは先行集団が射程圏内にないと、極端な追い込みはきまりにくいコースです。
どうしても、ゲートの出が悪いディープインパクトにとっては、いなやなコースです。

もちろん、ディープインパクトの実力からして、他の馬との実力差でアッサリということは十分に考えられるものの、ここで本気を出しまでとは考えにくいような気がします。

今年の有馬記念は、前にいく馬と後方待機の馬をうまを比べた場合、圧倒的に後方待機の馬(差し・追い込み)が多い訳で、あまりにもディープインパクトの出方を気にしすぎて、前々でレースを進める馬のマークはゆるくなってしまうのではないか。

その中でも、この有馬記念まで余力を残している馬がいれば、1発あってもおかしくはないのではないかと思います。

◎6枠10番 アドマイヤメイン
前走の海外遠征を含め、秋以降、パッとしない成績ですが、いずれのレースも3番人気以内の馬で、自分の思うようなレースはさせてもらっておらず、人気薄の今回は1発あってもおかしくはない。
7番 コスモバルクも前々でレースを進める馬ですが、何が何でも逃げる馬でもないし、ここは楽に逃げのパターンに持ち込めば非常に怖い馬です。

アドマイヤメインの「単勝」・「復勝」で勝負が正道だと思いますが、アドマイヤメインからいくのであれば…。

買い目

復勝 10番 アドマイヤメイン 50%

馬連 3-10 10%

   6-10 10%

   5-10 10%

   8-10 10%

   4-10 10%

これが当たればウハウハです。

なお、オッズを見ていただければおわかりいただけると思いますが、決して、家が傾くほど買う馬券では決してありませんw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Happy♪Happy Christmas ウィーク その4
小さい文字クリスマスが近づいてくると、どうも、心に残る曲が聞きたくなってきます。

それも、コーラスやクラシックとかではなく、ポピュラーな曲が恋しくなってくるんですね。

HAPPY X-MAS(WAR IS OVER)/John Lennon

HAPPY X-MAS(WAR IS OVER)

1971年にリリースされた曲ですが、今なおクリスマスシーズンになると耳にする曲です。

ジョン・レノンと小野ヨーコの共作で、2人の子供キョーコとジュリアンへのささやきから始まります。

ジョン・レノンの公式HP

で、ビデオクリップがアンカットで公開されているので、一度見てみて欲しいです。

※モラルとして、ファイルへの直リンはできないので、たどり着きかたを言うと、入口(FLASH版とHTML版がある)から入って、”Videos”のページで公開されています。

ハーレムの子供達で作る合唱隊の

♪War is over,if you want it

コーラスが印象的ですね。

クリスマスや新年の時期にこの曲を聞くと考えさせられるものがありますよ。

いつかのメリークリスマス/B’z

いつかのメリークリスマス
1992年にミニアルバムとしてリリースされた曲ですね。

言わずとしれた名曲ですが、これを始めて聞いた時、改めてB’zのバラードのセンスに感激しました。

歌詞がまさに詩のようで、ジョンレノンのように30年以上経っても、クリスマスシーズンになると、どこからか聞こえてくるんだろうなと思います。

LAST CHRISTMAS/WHAM!

LAST CHRISTMAS

1988年にリリースされた曲で、何度も再発売され、クリスマスシーズンになると、必ずと言っていいほどヒット・チャートに登場します。

冒頭の部分を聞くと、トロピカルな印象を受けるのですが、この曲を耳にせずにクリスマスを迎えることはできないのではないのだろうかと思うほど定番だと思います。

今日のロトボックス。

ロトボックス

もはや、ルーティーンワークとなってしまって、「また、いつものあれだろ。」って感じになってきましたが、

結果

もうすぐ、「トラン南」に出入りするようになるだろうし、そこでは大活躍してくれそうな予感ですw

できれば、あんまり活躍して欲しくないのですが。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Happy♪Happy Christmas ウィーク その3
クリスマスと言えば、

ケンタッキーフライドチキン



ボジョレーヌーボー

「それ、本当は七面鳥だし、ヌーボーなんて解禁されて1ヶ月以上経ってるんだから、ちょっと違うんじゃない!?」って思われる方も多いかと思うのですが、細かいことは言いいっこなしで、この組み合わせが自分の中では最高にクリスマスって感じで、あとは「ノートルダムの鐘」のDVDでもあれば、もう言うことないですね。

何故か、ケンタッキーフライドチキンって聞くと、誕生日とか、クリスマスを連想してしまって、普段のランチに食べるなんて、めっそうもないことなんですねぇ~。

誰かがお昼にケンタッキーでランチセットを買ってきて食べているのを見ると、
「え?今日は何かの記念日なの?」
って思わず聞いてみたくなってしまいます(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

ってか、酔っ払い扱いされそうで、そんなこと聞きませんけどね。もちろん。。

いつも、赤ワインを飲む時、どちらかというと、イタリアのハウスワインを飲むのですが、クリスマスだけはボジョレーヌーボーなんです。

しかも、ジョルジュデュビュッフのビラージュです。

これ、ワインを飲まない方は何のことかチンプンカンプンかもしれません。

「ジョルジュデュビュッフ」はメーカー(鋳造)で、ヌーボー(新酒)の鋳造家ではあまりにも有名です。他にも、シャルル・ドラピエとか、ピジョーなんかも有名ですし、マルセルラピエールとか、ドミニクローランみたいにメチャ高なものもあるのですが、そんなのではダメで、どうしてもジョルジュデュビュッフじゃないとクリスマスって感じがしないんですw

「ビラージュ」は、普通のヌーボーより肥沃な土地で作られた葡萄から作られたものです。

もちろん、ヌーボーが解禁されるのは11月の第3木曜日と決められているので、クリスマス直前に買おうと思っても、ほぼ手に入らない訳で、毎年、解禁日に買って、何度もコルクを開けたい衝動にかられながらも、クリスマスまで我慢するんですね~。

クリスマスって、自分の中では、「よく、今年も我慢できたな!」って、自分を褒めてあげたい日でもあるんです@@;

ただ、今年はディズニーシーに行く予定で、あのキャンドルライトリフレクションが終わった後、すぐに帰ったとしても、肝心のケンタッキーが閉店してしまっている危機にさらされているんですw

ま、それならそれで、ベーコンがあるさって感じなんですけどね。

さて、今日のロトボックスなのですが、

ロトボックス

おなじみ、

結果

もはや、ロトボックスの定番というべきアイテムに変化しちゃいましたw

まさか、クリスマスにロトボックスを開けてこれってことはないよな?

ってか、寒い思いをするのはいやだから、クリスマスはロトボックスを開けないようにしよう!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Happy♪Happy Christmas ウィーク その2
クリスマスと聞いて、真っ先に思いつくのが、

東京ディズニーリゾート

です。

もぅねぇ、ディズニーリゾートのクリスマスは、次元が違いますね。

1年の中で最も混雑する日だとは思いますが、

なお、最もチケットが入手困難なのはカウントダウンです。

一生に一度は

行ってみてほしい

ところですね。

みなさんが最も大切にする人と。 普通の日であれば、5分で移動できる距離でも、カップルや家族連れで、この日だけは30分くらいかかるくらい混雑するのに、なぜ行ってみてほしいか。

世界が違う。

オーラが違う。

時間の過ぎ去っていく速さが違う。

まるで、自分がいい人になったような気がしてきてしまいます。

言葉で表現するのは、どだい無理な話だと思いますが、クタクタに疲れた

幸せのバロメーター

が充填されていく感じですね。

この日に、ここで、Happinessを感じないなんて、人生どうよって気がします。

ランドに行くべきか、シーにいくべきか迷ってしあうのですが、

今年は、断然、

東京ディズニーシー

ですね。

今年はシーの5周年!

ほとんど、全てのショーがリニューアルされましたが、

11月に見た時は、

キャンドルライト・リフレクションズ

※夜(12/25日は20:10)にメディテレーニアンハーバーで行われるショー

が、過去3年に比べて、ひときわ輝いて見えました。

今年初めて見る方のために、あまり詳しくはふれませんが、

シャンパーンツリーにあかりが灯った時に…。

今年は、欲を言わずに、このショーを見るためだけに、アフター6で行ってきたいと思います。

本当は朝から行きたいのですが、現実の世界が立ちはだかっているのが残念ですね><

ところで、

Web シネマの、

Sea of Dreams

は、もう見ましたか?

Dream 1~Dream 4まで公開されているショートストーリーですが、さすがは東京ディズニーシーだけあって、中途半端な内容ではありません。

メアド登録が必要とか、そんな安っぽいことも一切要求せず、クリックだけで見れる、Web シネマですが、かなりやられてしまいますよ。

さて、昨日(正確に言うと今日の早朝)、”Happy Christmas 2006”のプレビュー露店を内緒の場所でやりましたが、完売御礼でした。

予告!

クリスマスイヴからクリスマスになる瞬間、同じ場所で”Happy Christmas 2006”露店出しますよ~^^

そんなに自慢なんてできるものではありませんが、今度はちょっとはマシな露店になりそうです。

あくまでも、極秘の場所なので、どこでやるかは明かしませんが。

当日、有馬記念帰りの予定なので、ばてて寝てしまったら@@

ロトボックス

今日のロトボックスは、、、

妖精の鎧油

妖精の鎧油でした。

このアイテム、自分の中では、結構当たりだったりします。「強奪」シーフになってから、直接攻撃型になり、ちょっと痛いやつにつっこんで行く時にこれがあると楽になります。

さてと、サティロスにでも突っ込んでいくか!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Happy♪Happy Christmas ウィーク
今回のアップデートで、ネクロマンサー・悪魔のスキルマスタークエが実装、新クエ追加等、バージョンが変更されましたが、

1週間プレイしてみて、どうよ!?

ってところなんですが、いまいちパッとしないですねw

前回の夏のアップデートは、ネクロマンサー・悪魔の新JOBが実装、即死がボスキャラにも効いて、即死PTなるものができ、ほとんど、キャラをPT狩りで育てたことのない自分ですら、PT狩りしてしまう勢いでしたが、今回、即死PTが否定されてしまって、とたんにつまらなくなってきました。

今回アップされた新クエも、バフォクエみたいな、1度はやってみた方がいいと言えるクエもないし、初心者のチュートリアルクエも、あれがあったところで新JOBを作る気になれないですね。

正直なところ、前回のアップデートでは新JOBを作ってみた方も多いかと思いますが、今回のアップデートでは、どうもマイナーチェンジの色が濃く、かなり後退してしまったような印象を受けてしまいます。

こころなしか、ソロで狩っていても、狩場に空きが目立つのは気のせいでしょうか?

さて、あまり好奇心をくすぐるアップデートでなかったのはさておき、いよいよクリスマスウィーク突入ですね\(*∩_∩*)/

今年はクリスマスイヴが日曜日ということもあって、どこもかしこも混雑しそうな気がしますが、

まずは、

有馬記念

あの

ディープインパクト

のラストランです。

なにせ、この馬、3着入着後失格になったフランス凱旋門賞を除いて、日本のレースでは、

12戦11勝、2着1回

の完全連対の恐ろしい成績です(◎□◎;)

デビュー戦以来、全レース1番人気で、しかも単勝オッズが1.3倍を超えたことがない圧倒的1番人気の馬です。

東京ミレナリオがない今年は、このレース見に行くことに決めました!

ただ、今のところ、競馬予想としては、今回に限っては、ディープインパクトは馬群に消えてしまうのではないか?ということは、今年の有馬記念は激荒れなのではないかって気がしてます。

気になる、

thief博士の有馬記念予想

は、前日の12/23公開予定ですw

ってか、人の予想を鵜呑みにして馬券なんてかわないようにね(>_<)

今年いっぱいはロトボックスを毎日買うぜ計画(というか、来年からは買わないようにしようw)の方ですが、

ロトボックス

シーフのロトボックスを買ったところで、Rank系の武器が出ないので、今回はテイマー用のロトボックスを買うことにしました。

結果

結果は「巨竜の心臓」。

10分間、「暗殺」やりまくりの旅にでも出るか。。

せめて、取引可能アイテムであれば、需要はありそうなアイテムだとは思うのですが、今のところ使い道なさげですw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Uは出るけど…。
昨日はUラッシュで、

ユニークラッシュ

スウェブタワーB4、フォーリン望楼、モリネルタワー1F外周と廻って、1レベルで11個のUがドロップです。

過去最多の14個には及びませんでしたが、ユニークアイテムドロップ確立を上げていると、たまに壊れたかのようにドロップすることがあります。

が、

超激レアなUは拾ったことがなく、ほとんどがスカばっかですw

まぁ、出ない時はとことん出ないものなので、ソロをやっていると刺激になりますな。

ところで、最近、露店をやっても、なかなか売れない;;

やっぱり供給過多のようで、一向にGが増えていきませんね。

こんなんで、アリアンの鍛冶屋の買取価格が下げられたらどうすんんだろうって感じですね。店売りの上限が下げられても、MOBのドロップするGが多くなれば通貨の供給量も調整できるのでしょうが、やはりデフレになる可能性が高そうなので、みんな買い控えってところでしょうか。


さて、またまた、あのシリーズですが、

ロトボックス

結果

Rank10補充キットでした。

ってか、Rank品はテイマーの笛くらいしかなかなかコンスタントには需要はなさげなので、明日からはテイマー用のロトボックスでも買おうかなw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
スケジュール報告書、教会支援
今日も、NEWクエです。

ってか、いい加減、クエも飽きてきたのですが(o;TωT)o

1回のみ

のクエで、恐らく受けられるレベルがあると思うのですが、詳しいことはわかりません(>_<)

スケジュール報告書

アンジェラ修道女

まず、1発目の「スケジュール報告書」は「ビガプール教会」の「アンジェラ修道女」から受けます。

とて~も、前置きの長いお方ですが、

アップデート

結局は、「アウグスタ大聖堂」の「ジョセフ3世」に報告書を届けろとのことです。

そんなことなら、もったいぶってないで早く言えよって感じですね。最近、カルシウムが不足しているのか、じらされるとイライラしてしまいますw

ジョセフ3世

「ジョセフ3世」との会話は、

会話1
会話2
会話3

ここで一旦終わってしまって、「おいおい。どうせぇっちゅうの?」となってしまいそうになるのですが、もう1度話かけるとアップデートします。

アップデート

失踪した神父の遺品(?)を探してこいとのことなのですが、これまた遠い (# ̄Д ̄)q

困難な場所ほど神父たちの足跡を見つけやすい。」とのことなので、

レッドアイ幹部

どうせ、「スウェブタワーまで行くなら…」と20Fで狩りました。

レッドアイ幹部は多少硬いのですが、火攻撃しかしてこないので、火抵抗があれば楽勝です。ただ、スウェブタワーの上層階はMOBの沸き場所が極端に少なく、他の人が狩っていると他のフロアで狩らざるをえないと思います。

ま、3~5体くらいでクエアイテムが手に入ったので、

アップデート

30分くらいでクエはアップでした。

クエ終了

報酬は、5万G+経験値70万(スフィア無の場合)なので、あそこまで行くことを考えると、そんなにおいしいクエではなさげ( ̄∩ ̄#

教会支援

で、ここで終わりなのかと思えば、もうひとつ、とってもおまけのようなクエがありました。

クエ終了後、「ジョセフ3世」に話しかけると、

会話4

「教会支援」のクエが発生。

教会支援

今度は、名も無い崩れた塔5Fなので、そんなに遠くはありません。

アップデート

さぞかし、どハマリするのかと思いきや、2体目のブラックメイジでアップデートです。

ブレイグ神父

ビガプール教会の「ブレイグ神父」の元に教会支援金を持っていくと、

クエ終了

おまけのクエも完了です。

う~ん、今回のアップデートのクエは移動が面倒くさいだけで、どうも癖のあるクエが少ないような気がする。全然、うまくも何ともないし…。

さて、お待たせしました。

毎日ロトボックスコーナー!

結果発表ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/

なんか、おもいっきりひっかかってるよなぁ(# ̄Д ̄)q

ロトボックス

今日で3回目となった、ロトボックスの中身公開。

結果

ソロではこんなもんドロップしたところで、拾いもしないものでしたw

ちなみに、買取価格の上限下げが延期されたらしい、アリアンの鍛冶屋に売っても、

買取価格

こんなもんwww

「500円の価値って、こんなもんか!?」

と思ってしまう内容でした。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ノェェ(BlogPet)
情報とかをビガプールしなかったよ

このMAP、エルフは何とか狩れるようでないと受けられないので、結構遠いです;;

ま、ここで勘違いしたかった

「ドクター・」
ヘンリ
から地下に入らないような気がしますw

ところで、あのいや~
なサティロスが強烈にネックになってくるわけで、決定打がバリバリ効くのでないと、この経験値
だと、全然うまくは、ドクターなどを勘違いしやすいのは、
名も当たってくれればいいんだけど…

結果は、またやってしまいました工エエェェエエェェ(´)
ロ`

ノェェ(´)
と、ウルフが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
伝染病
今日も新クエ攻略情報です。

ドクター・ヘンリ

クエはビガプールの「ドクター・ヘンリ」から受けます。

1回のみ

のクエですが、レベル300以上でないと受けられないようです(詳細不明)。

まずは、

ミッション

トラン森西の、あのいや~なサティロスを狩るのですが、

サティロス

もう行かなくなったものの、あいも変わらず、一撃の痛いやつで、しかも、6体狩って、やっとアップデートなので、ここで何とか狩れるようでないと、このクエは相当きついと思います。。

このMAP、エルフは何とかなっても、やはり、このサティロスが強烈にネックになってくるわけで、たとえ300で受けられたとしても、きついです><

ちなみに、このサティロス、決定打がバリバリ効くので、決定打装備があれば多少は楽だと思います。

「ドクター・ヘンリ」の元へ戻ってアップデートなのですが、ここで、選択肢が2つに分かれます。

選択肢

名も無い崩れた塔のB1かB2のデスピンサー(さそり)を狩るのですが、どちらを選択しても違いはないようです。一応、B2を選択しました。

アップデート
で、ここで勘違いしやすいのは、

名も無い崩れた塔B2

であって、2Fではないということです。

最上階12F」の右のワープから地下に入らないといけないので、結構遠いです;;

ま、ここは、

デスピンサー

トラン森西のサティロスを狩れるようであれば時間の問題で、

アップデート

軽くアップデート。

クエ終了

「ドクター・ヘンリ」の元に戻ればクエ終了なのですが、クエアイテムがもらえる訳でもなく、この経験値(スフィアなしだと30万経験値)だと、全然うまくはないような気がしますw

ところで、あのキャンペーンにのせられて、またやってしまいました工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ロトボックス

異次元でも当たってくれればいいんだけど…。

結果は、

結果

まぁ、これならそのうち使えるかって感じです。

あ~ぁ。毎日1個づつ、ちまちまと開けてみるか(>。<)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
もぅ、ねぇ…。いい加減にしてよ(>_<)
今日、公式HPの記事をチェックしていました。

っと、、、

またまた、乗せられてしまいそうなキャンペーンやってるではありませんか?

もぅ、ねぇ…

みなさんには、真似してほしくないのですが、

というか、私の他に誰も買わなければ、間違いなく当選者は私だ(◎□◎;)!

冬のLOTO DXキャンペーン

なる、と~っても、いけないものをやってるではありませんか。。

メンバーページの右上。
なお、公式HP・メンバーページのトップページ以外は直リンを禁止されているので、入口は皆さんで見つけて下さいm(><)m
ってか、見れば1発でわかりますけど…。


で、当たりが、

攻速20%飛虎他…

これって、

どうよ!?

「もう、買わない!」

「もう、買ってはいけない!!」

と思いつつ、

ロトボックス

欲望に目がくらんでしまいました(T_T)/~~~

そして、もちろん、気になる中身は、、、

中身

こんなもんやでぇ~。

現実ってもんは。。

も~、みなさんには…。

でもなー。

攻速20%飛虎

なんて、武道家にとっては、

神君臨!!

だよな~。

ひとことハッキリ申し上げておきますが、こんなん当たったからと言って、私は決して「武道家」に転向することはございません。

私は、

シーフ

です!

はいっ。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
真実を見る目
昨日の「ビガプール失踪事件」に引き続き、これまた、移動だけのクエです。

1回のみ

のクエですが、レベル制限があるかどうかは不明です。

「ビガプール失踪事件」に比べると簡単なので、レベルによってはおいしいでしょうし、メインクエの行き先と被るので、ついでに受ける分にはうまいと思います。

アレスト

クエは、ここ、ビガプールの「アレスト」(90.125)から受けます。

とてつもなく会話が長いので省略しますが、要は公金横領の罪で指名手配されている「ハイドン」を逮捕してこいとのことです。。

アップデート

なんか、クエのアップデート画面を見ると、「ダメル」の街の色んな人から聞き込み操作から開始しなければならないように思えてきますが、

ライン

「ライン」(46.32)から話を聞けば、

アップデート

サクっとアップデートしてしまいましたw

ハイドン

しかも、容疑者「ハイドン」がこんなにわかりやすい場所にいるなんて…+。(゚□゚*)エ!?

ただ、「ハイドン」と会話を進めていく上で注意しなければならないのは、

選択肢

「ハイドン」を犯人と決め付けて、「1」の選択をしてしまうと経験値20万(スフィア無の場合)で終わってしまいます。

ここは、真犯人を見つけるために、「ハイドン」の話にもしっかり耳を傾けましょう!

まるで、「遠山の金さん」になった気分ですね( ̄□ ̄;)

ここで、「2」の「話を聞いてみようか。」を選択すると、

アップデート

「プロドの指輪」を手に入れ、クエはアップデート。

これをビガプールの「アレスト」に持っていけば、

クエ終了

クエ終了です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ビガプール失踪事件
今回のアップデートで、ビガプールに一般クエが大量にUPされましたね~。

クエハンター(!?)

としては期待しまくっていたのですが、あんまりうまいクエはなさそうです><

ただ、この、

ビガプール失踪事件

は、移動だけで済むので、やり方によってはちょっとおいしいのかもしれません。

例えば、天使とパーティーを組んで、コールしてもらうだけとかね…。

まだ、実装したばかりで、未確定の部分が多く、この記事の情報が正確なのかどうかはわかりませんが、クエツアーでもやる方は参考にして下さい。

Lv200以上

1回のみ

のクエです。

ビガプール警備長

クエは、ここ、ビガプール警備長(88.114)から受けます。

会話1
会話2
会話3

なんか、この会話の流れからすると、2つのうち1つしか受けられないように思えてきますが、結局は失踪した2人を探すようになってしまうようです。

一応、

選択肢

「失踪した志願兵」の方を選択しました。

アップデート

傭兵達の墓

を探せとのことで、初めは「傭兵達の大きな墓」ばかり探していたのですが、一向に見つからない(>。<)

色んな墓に入ってみて、

ウィリアム

「魔法傭兵の墓」でようやく見つけましたw

だったら、紛らわしい書き方するなっちゅうの ( ̄^ ̄ )彡

ま、見つけることさえできれば、

アップデート

話すだけでアップデートです。

更新

「ビガプール警備長」の元に戻ると、「神父様」を探すか、ここで辞めるかの選択になりますが、一応、探すほうを選択してみました。

アップデート

今度は「やぶ森の中」から探すのですが、あのMAP、行き慣れていないと迷子になる可能性大ですw

ガディオン神父

まだ、実装されたばかりのクエなので、正しい情報かどうかはわかりませんが、「やぶ森の中」のドーナツのMAPのどこかにいるらしいです。

これで、「ビガプール警備長」の元に戻ると、

クエ終了

経験値60万(スフィア有)をもらい終了となるのですが、あんまりうまくはないような気がします><

天使にコールしてもらって、一気に終わらせればおいしいのかもしれませんが、ソロではあまりお勧めできないクエです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ネクロマンサースキルマスタークエ
久々のブログ投稿です!!

お待たせしました(^o^;vv

ってか、誰も待ってなかったかもしれませんが…( ̄□ ̄;)!!

もう~、ねぇ、10月後半あたりから仕事が忙しいの何のって、ログイン時間は激減するわ何わで、ブログの更新さぼりまくってしまいましたw

ごめんね(>Д<人)

ま、12月初旬くらいには落ち着いてきて、ブログを更新しようと思えばできたものの、

ネタがない( ̄ω ̄;)!

アイテムドロップ日記を書こうにも、ろくなものがドロップしない ( ̄□ ̄;)!!

で、「どうせここまで更新しないのであれば…。」と今日の大規模アップデートまで待っていた訳よ。。

ブログの更新を心待ちにしていたみなさん!

多分、いないと思うけど…。

本当に、

ごめんねm(__)m

さてと、お詫びのしるしを十分実感していたところで、今日アップデートされた、ネクロマンサーのスキルマスタークエ「降神術」、早速行ってきましたよ~。

案の定、大混雑のMOBの取り合いになってしまいそうなクエで、クリアするのは多少難しいのはわかるが、プレイヤー同士で、いや~なしこりが残ってしまいそうなクエってどうよって感じでしたねw

デモテルト

クエはここ、ビガプールのデモテルト(28.23)から受けます。

「降神術」の何たるかを長々と説教されて、

アップデート

「ラネス」を探すことになるのですが、

ラネス

ここはアッサリ(^^;vv

「ラネス」との会話は全て省略してしまいますが、死んだお母さんの魂を呼び出してあげましょう。

と言っても、話を進めていくだけですw

日本と韓国の文化の違いか、ここがいいシーンでボリュームがあってもよさそうな感じがするのですが、「クリックで会話を進めていくだけなんて…。」と思ってしまうのは私だけか…。

次は、

アップデート

同じビガプールの「オアン」をさがすのですが、

オアン

これまた、アッサリ、アップデートしてしまいましょう!

アップデート

ここからが、本番で、超混雑するのがわかっていながら、何故、ここまでアップデートしづらくなっているのかって感じのところで、

アップデート

「ダスイージ」(ウィーブウィドウみたいなの)という蜘蛛の糸を2つ手に入れなければなりません。

ダスイージ

実はこの「ダスイージ」、

1匹しかいないわ

沸き場所がランダムだわ

なかなか「赤色の糸」をおとさないわ

で、散々なやつですwww

しかも、レベルは80で固定だと思いますが、ZINなので、とてもレベル80のソロでは狩れる気がしません><

強いて言えば、沸き時間は普通なこと位が助かったって感じです。

ご覧の通り、MAPいっぱいのネクロマンサーだらけの中、6体狩って、ようやく、

赤色の糸

1つ目をゲット。

順番待ちとかで、狩り初めてから4時間くらい経過して、やっとこさ、

アップデート

アップデートでした。

このクソ忙しい師走に、

「俺、何やってんの( ̄□ ̄;)??」

って感じでしたね。

ただでさえ、狩りづらくて、湧いたところで倒すまでに時間がかかるんだから、「コボルトチャンプ」のように、1発アップデートにしてもらいたいよなって気がします。

何はともあれ、

ミッション完了

どうにかこうにか終わらせましたが、このクエ、深夜とか、暇な時間を狙って、ひっそりとやった方がよさそうです。

レベル100位でクリアできれば上等かってところです。はい。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
きょうは(BlogPet)
きょうは、ウルフが俳句を詠んでみようと思うの

 「その3つ 撮影すると 自力かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
Designed by aykm.
