RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今のうちに買い取り価格と思いますが(BlogPet)
ギルドマスターたちが、手取り早くレベルをMAPしなかったの♪
ギルドマスターたちが、混雑する時間帯にログインすると
新規クエストとか育てるべきなのか、遅いって)(
もう、恐ろしく時間が80%から25%に引き下げられた矢先に鍛冶屋まで??
これが本当であれば、今のうちに買い取り価格を混雑しないみたい
ウルフたちが、遅いって)(
もう、4キャラ作ってしまった
次回は、広い明らかとか作ってしまった矢先に鍛冶屋まで??
これが本当であれば、今のうちに買い取り価格とかです新規とアップデートなど作ってしまった
今のうちに買い取り価格と思いますが、4キャラ作ってしまった
と、ギルドマスターが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
第3回実力チェック
3度目の挑戦にして、ようやく満点終了しました。

以下、ネタバレなので、自力クリアしたい方は今日の記事は無視して下さいm(__)m

問題1
あなたは今、初めて「RED STONE」のゲーム内に入りました。さて、目の前にいるNPCは誰?
1.クロウン
2.ケイルン
3.サラ
【答え】2.ケイルン

問題2
初心者クエスト「アリエルの薬」で一番最初に倒すモンスターは?
1.病気のコボルト
2.生意気なコボルト
3.コボルトチャンプ
【答え】1.病気のコボルト

問題3
敵を倒し続けてLv3にレベルアップ!ブルンネンシュティグに戻ると突然手紙が届きました。手紙の送り主は誰?
1.ブローム
2.ドロシー
3.ロングッシュ
【答え】3.ロングッシュ

問題4
メインクエスト【シーフギルドの関心~路上強盗団アジト地下の再探索】でブリッジヘッドのギルド組合長ケブティスに渡すアイテムは何?
1.レッドアイ支部用の羊皮紙
2.赤い石版
3.濡れた本
【答え】3.濡れた本
※ここでつまづいてしまいました。情報サイトを見ると、「2.赤い石版」のように思えたのですが、どうやら「3.濡れた本」が正解のようです。
問題5
やむなき理由で、海外に行くことになってしまった。次の3つのうち、適切な内容はどれ?
1.海外からのプレイを試してみる
2.海外の接続は禁止されているから、日本に帰ってきてからプレイする
3.日本にいる友達に、会員IDを渡してプレイしてもらう
【答え】2.海外の接続は禁止されているから、日本に帰ってきてからプレイする

問題6
墓碑につく黄色コケ、石の上につく緑コケ、木の切り株に生えた黄色のキノコ、つつじの花びら、亀の卵、あと何を集めてくると薬師称号を得られる?
1.石の建物に生えた青色のキノコ
2.木の建物に生えた赤色のキノコ
3.木の建物に生えた赤色のコケ
【答え】2.木の建物に生えた赤色のキノコ

問題7
2006年9月21日(木)新しいワールドが追加されましたが、次の3つのうち、新しく追加されたワールドはどれ?
1.Pink Torumaline(ピンク・トルマリン)
2.Yellow Topaz(イエロー・トパーズ)
3.Aqua Crystal(アクア・クリスタル)
【答え】3.Aqua Crystal(アクア・クリスタル)

問題8
古都ブルンネンシュティグで、ネクロマンサー/悪魔用の武器であるウィップ(鞭)を販売している商人は誰?
1.トルス
2.クリムスン
3.チョキ
【答え】1.トルス

問題9
ブルンネンシュティグのロングッシュは誰の秘書をしている?
1.カルテス
2.ブローム
3.フェルシオン
【答え】2.ブローム

問題10
ギルドに加入するために必要な称号「市民」を獲得する為に必要なGoldの額は?
1.10,000 Gold
2.30,000 Gold
3.50,000 Gold
【答え】2.30,000 Gold

問題11
リトルウィッチのスキル『スターライト』の効果は?
1.空から降り落ちる無数の星々で広範囲の敵を攻撃
2.空から降り落ちる星々の光の効果でパーティーメンバーの運がアップ
3.空から降り落ちる星々の光で敵の視界を奪い去る
【答え】2.空から降り落ちる星々の光の効果でパーティーメンバーの運がアップ

問題12
『REDSTONE』を手に入れるために地上に現れたネクロマンサーと悪魔たち。彼らはどこの世界からやってきた?
1.地下界
2.地獄界
3.墓場
【答え】1.地下界

問題13
港街シュトラセラトの「発明家アシャ」が作ろうと計画している物は何?
1.遊園地
2.掲示板
3.トイレ
【答え】3.トイレ

問題14
メインクエストの攻略中、次にいく場所がわからなくなってしまい、行き詰ってしまいました。メインクエストを進める為の情報を得るのに、適切な行動はどれ?
1.「RED STONE」のファンサイトリンクなどから情報を得る
2.まずはサポートチームに問い合わせを行なう
3.古都ブルンネンシュティグにいるケイルンに聞いてみる
【答え】1.「RED STONE」のファンサイトリンクなどから情報を得る

問題15
武道家のスキル『連打』を撃った直後にスキルが上昇しない部位はどこ?
1.右手スキル
2.右足スキル
3.下蹴りスキル
【答え】2.右足スキル

問題16
中央プラトン街道 / ブルンネンシュティグ入口付近にいる、ベンデルカンプから受けられるクエストの内、「コボルト」への『復讐』は何回ある?
1.1回
2.2回
3.3回
【答え】2.2回

問題17
大きな町バリアートの東にある、オカー三角州に広がる畑の種類は何?
1.麦畑
2.田んぼ
3.牧草地域
【答え】1.麦畑

問題18
「僕の会員IDを譲ります!高レベルのキャラクターばかりです!!交渉よろしく!」
こんな叫びを見つけたときの、正しい行動はどれ?
1.会話内容がわかるスクリーンショットを撮影して、サポートチームに報告
2.高レベルのキャラクターを操作したいな!早速交渉する
3.もしかしたら詐欺かも・・・どういう内容か、そのキャラクターに詳しく聞いてみる
【答え】1.会話内容がわかるスクリーンショットを撮影して、サポートチームに報告

問題19
友達から「会員ID」と「パスワード」を一緒に使おうとお願いされました。次の3つのうち、正しい行動はどれ?
1.相手の会員IDとパスワードを先に聞いてから自分の会員IDとパスワードを教える
2.仲のいい友達だから、自分から進んで教えてあげる
3.会員IDとパスワードは誰にも教えてはいけないものだから、教えない
【答え】3.会員IDとパスワードは誰にも教えてはいけないものだから、教えない

問題20
『露店看板』の内容に、欲しかったアイテムがとても安いGoldで売られている。こんな露店販売を見かけた時に、してはいけない行動はどれ?
1.他の人に買われちゃまずい!売られているアイテム・値段を確認せずに、急いで購入
2.何で安いのか、値段が間違ってないかを販売しているキャラクターに、耳打ちチャットで聞いてみる
3.『露店看板』の内容と、売られているアイテム・値段に間違いがないかしっかりと確認してから購入する
【答え】1.他の人に買われちゃまずい!売られているアイテム・値段を確認せずに、急いで購入

問題21
「RED STONE」で遊んでいると、弟が一緒に遊びたいと言っています。あなたの取る正しい行動はどれ?
1.公式サイトの会員登録フォームを教えてあげる
2.自分の会員IDとパスワードを教えてあげる
3.遊んでいたキャラクターを貸してあげる
【答え】1.公式サイトの会員登録フォームを教えてあげる

問題22
アイテムの取引交渉中、そのキャラクターからこんなことを言われました。「Goldは別キャラクターが持ってるので、先にアイテムを渡して貰えますか?」あなたの取る正しい行動はどれ?
1.言われるがまま、先にアイテムを渡す
2.Goldを持っている別キャラクターと、アイテム・Goldを同時に取引する
3.「そんな馬鹿な話があるか!!」と、相手を怒鳴りつける
【答え】2.Goldを持っている別キャラクターと、アイテム・Goldを同時に取引する

問題23
問題23 友達が自分のキャラクターは強いぞと自慢してきた。「試してみろよ!」と言われた時に、あなたの取る正しい行動はどれ?
1.友達が見ている前で、友達のキャラクターを使って遊んでみた
2.友達が良いと言っても自分の会員IDにあるキャラクターじゃないから遊ばない
3.友達の前では断って、後でコッソリ友達のキャラクターを使って遊んでみた
【答え】2.友達が良いと言っても自分の会員IDにあるキャラクターじゃないから遊ばない

問題24
知らないキャラクターに、横殴り※を繰り返しされました。次の3つのうち、もっとも正しい行動はどれ?
※横殴りとは他者の戦闘に故意に割り込む行為です
1.相手を無視して、モンスターを倒し続ける
2.『目には目を、歯には歯を』 こっちも相手に横殴りをする。
3.「止めて欲しい」という意思を相手に伝え、それでも止めない時は、状況や会話内容がわかるスクリーンショットを撮影して、サポートチームに報告
【答え】3.「止めて欲しい」という意思を相手に伝え、それでも止めない時は、状況や会話内容がわかるスクリーンショットを撮影して、サポートチームに報告

問題25
【アンケート】RED STONEの総合的な運営についてどう思いますか?
※この問題はクイズではありません。どの答えを選んでも正解となります。
1.良い
2.普通
3.悪い
【答え】アンケートのためどれを選んでも正解

抽選で当たるのは、「ポータル副券」ではなくて、「ロト飛虎」の方がよかったと思うのは自分だけか?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
アップデートは12月に…
どうやら、次回のアップデートは12月に変更されたらしいです。

で、肝心の何がどう変わるのかですが、なかなか、いろんな情報サイトやブログを読んでもわからない点が多いです。。

ただ、あくまでも噂なのですが、

初心者マップが追加され、新規でキャラを始めると、チュートリアル形式でクエが進められるそうです。
ってか、遅いって><
もう、4キャラ作ってしまった身としては、これはできそうにないです。。

アリアンの鍛冶屋の買取上限が1万Gに?
アリアンのハナプの買い取り価格が80%から25%に引き下げられた矢先に鍛冶屋まで??
これが本当であれば、今のうちに買い取り価格の高いものを拾ってお金貯めないと…。
露店売りのアイテム相場が更に下がりそうな感じですw

新規マップ追加
MAP拡大ではなく、既存MAPにダンジョンが追加されるらしいです。
どのレベル帯のダンジョンなのかによって、サブキャラを育てるべきなのか、メインキャラを育てるべきなのか迷うところですが、更に情報収集しなければ!

新規クエスト追加
「ビガプール」に大量のクエが追加されるようですが、詳細は不明。

現在、手取り早くレベルを上げるにはPT狩りの方が明らかに効率が良く、混雑する時間帯にログインすると、なかなかPTに入れないので、初期のように、何度も受けられて、ソロでもレベルUPができるようにしてもらいたい!
目的の狩場の適正まで育てるのに、ソロオンリーではPTに比べて、恐ろしく時間がかかりすぎるような気がします。

まだまだ、未知の部分は多いと思いますが、次回のアップデートが楽しみです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
次回アップデート
今日(日付が変わっているので昨日ですが…)のメンテ後に次回アップデートの公開テストが10/20(金)~10/22(日)に白鯖のデータを使用して行われる告知がありあしたね。

どうも、その時間ログインできそうにないです><

でも、色々バージョンアップされそうで、白鯖関係のブログは要チェックです。

アップデートもいいのですが、常々、言いたいこと!

★新規マップ追加

これです!!

今の状況で、果たして狩場が本当に不足しているのかってことなのですが、どうも、そうは思えないんです。

例えば、今のメインキャラのLv350で狩れる狩場なのですが、

モリネルタワー1F
スウェブタワーB1
名も無い崩れた塔B7
トラン森西部
フォーリン望楼 地下
デフヒルズ古代遺跡
ガディウス大砂漠 / モリネルタワー付近

と、ざっと数えただけでも7箇所はある訳で、Lv400以上になるともっと選択の幅は増えます。

なのに、何故、「モリネルタワー1F」の外周ばかりが混雑するかというと、明らかに、



であるのに、他の狩場に比べて良品がじゃんじゃん出るからなのです。

こういう極端なドロップ格差を作るから、狩場が足りないように思えてしまう訳で、もう少し緩やかな格差であると自然とばらけるようになると思うのですが…。

他のオンラインゲームに比べて、MAPが強烈に広い。むしろ広い過ぎるくらいです。

あまりにも膨大なデータ量なだけに、ログイン障害も激しくなってしまうのではないかって気がしますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
そういえば(BlogPet)
そういえば、ギルドマスターが

反対に、どこかに固まって湧いてしまって、普段狩っているルートには全然MOBが湧かないこともあって、異に狩りづらいです。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
いくら何でも沸き過ぎじゃない?
ちょっと、仕事の時間帯が変わって、ログインが超深夜になってしまったのですが、ピーク時の接続障害なんて、「どこ吹く風」でスイスイログインできます。

ちょっと、みんな寝静まった時間帯なので寂しいは寂しいのですが、ログインの時間帯を変えると、案外快適なもんがあります。

足音探知

これ、シーフスキルの足音探知でのMOBの沸き状況なのですが、ここ、「スウェブタワーB3」はランダム沸きで、ワープしたらいきなりこんなところに突っ込んでしまう場合があります><

どの位湧いているかというと、

スウェブタワーB2

もう、

うじゃうじゃ状態

ですね。

反対に、どこかに固まって湧いてしまって、普段狩っているルートには全然MOBが湧かないこともあって、非常に狩りづらいです。。

年内いっぱい位までは、プライベートの都合で、集中的にログインする時間がピークの時間を過ぎているので、しばらくはコッソリとプレイできそうな環境です。

えてして、鯖の軽い時の方が良品が出やすいんですよね(^o^)v

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
引退オークって??
数ヶ月前に、街の叫びで引退オークなるものをやってたキャラを、たまに街で見かけます。

あれっ?この人、この前、引退オークやってた人じゃないかって。。

えてして、欲しいものて、叫び売りとか、露天で買う主義で、オーク形式で競ってまでって感じがするので、よっぽどの良品でない限り、オークは入札sないのですが、

引退オーク=良品

と思ってしまっている人にとって、引退したキャラが、また復活しているとなると、騙された気分にならないのかなと不思議に思ってしまいますねw

そもそも、引退するのであれば、なぜオークまでしてゲーム内の通貨を集める必要があるのかとも思いますし、要は他のキャラに蔵変えするために不要なものを売るために集客しているようにしか受け取れないこともしばしばです。

本当に引退するのであれば、いかに良品であっても要らなくなるような気がするのは自分だけか?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ログイン障害
最近の混雑時のログイン障害には著しいものがありますね><

ログインサーバーに接続するのに20~30分。

そこから、さらにゲームサーバーに接続するのに20~30分。

これじゃ、特定の時間帯しかログインできないプレイヤーはどうするのって感じですね。。

プレイ中にサーバー落ちして、ようやく戻ってきたら狩場喪失なんてざらで、やる気ダウンな日々が最近多いです。

何がここまでログインを困難にさせているのかわかりませんが、早期改善してもらいたいものですなw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
スウェブタワーB3
スウェブタワー B3

トラン西もマズくなり、南に行くには、ちょっとレベル不足。

フォーリン望楼地下は適正まっさかりなのですが、どうも、あのドロップだと、普通の狩場をちょっとよくしただけって感じなので、気分転換に「スウェブタワー B3」行ってきました。

職鎧狙いで、この「リザードトルーパ」がいるからなのですが、このフロア、定点沸きではなく、ランダム沸きなので、相当狩りづらいです。

おまけに、モリネルタワーからここに来ると、すさまじい位のドロップ低下で、

「大丈夫か(*_*;!?」

って感じですね。

実は、この「リザードトルーパ」、もっと早い段階でZINでも出てくるのですが、何せ、「古代遺跡」の外周で、どう見てもPT狩場です。

もうちょいレベルが上がったら、モリネルの「サティロス」にでも挑戦してみようかって感じなのですが、あんな痛いの狩るくらいだったら、素直にヴァンプ狩ってた方がマシのような気がします。

ただ、やはり、人気狩場だけあって、モリネルは混雑していることが多いので、ここの出現頻度高くなりそうです><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

異次元ボックス(BlogPet)
昨日、ギルドマスターが
異次元のみならず、最近のアイテム改良に必要なアイテムの暴騰には著しいものがあって、
異次元ボックス 3億
天上の鉄床 2000万
魔法の「 500万
では、もはや手に入らなくなってきているような気がします。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
闇属性攻撃
あまりにも、呪い攻撃が効くMOBが少なすぎて、最近になってようやく気付いたことなのですが、アイテムの闇属性攻撃についている「呪い」は対MOBでも実装されているようです。

呪い

この渦巻きみたいなやつが「呪い」なのだと思いますが、毒ダメのように一定時間、継続的に黄ダメを与え続ける効果のようです。

なんか、資料的なサイトを見ると、「体力回復ができない」とあったので、ZIN位にしか効果がないように思ってたのですが、どうもそうではないようですね。

したがって、「闇属性攻撃」は表記されている黄ダメ+呪いの継続的な黄ダメと考えた方がよさそうです。

もう、1つ。

散々お騒がせした、

HP吸収

ですが、

シーフ武器の短剣にはLv1までしか付かないらしいです(>_<)

どうりで、2%までしか出ない訳だw

あんな、ろくな物が出そうにないダンジョンで粘っていた、自分の立場は。。。

ちなみに、

HP吸収Lv1(敵に与えたダメージ1~2%を体力吸収)
両手剣、弓、短剣、牙、翼、スリング、宝石
HP吸収Lv2(敵に与えたダメージ3~4%を体力吸収)
片手剣、槍、鈍器
HP吸収Lv3(敵に与えたダメージ5~6%を体力吸収)
ステッキ、鞭
HP吸収Lv4(敵に与えたダメージ8%を体力吸収)
楽器、杖

だそうです。

ところで、「カーストブラッド」の強烈なスキル+といい、HP吸収といい、WIZって恵まれてるよな;;

クラッシュ装備バリバリのヘイスチリって…。

まぁ、アスヒがあるので、そこまで重要なオプションではないかもしれませんが。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

モリネルタワー
欲望の渦巻くダンジョン!

モリネルタワー1F

モリネル外周

れんちゃんのスカUゲットはさすがで、トランからここに来るとビックリする位楽勝なMAPです。

一番外の外周は、たまに、「ディムジェスター」が致命打をくらわしてくるくらいで、火抵抗があれば、何の問題もなく狩れます。

しかも、即死攻撃が効くので、即死装備があれば、サクサクいってしまいます。

なお、MOBの沸き場所については、

RED STONE DataBase さんの該当ページにて。

この手の狩場だと、露骨なよこ殴りなんて頻繁で、

みのthief

通りすがりに釣ってしまったとか、そういうイージーなものではなく、どこからどう見ても、

横入れるぜ ( ̄‥ ̄)=3フン

バリの人に、「みのthief」さんが叱ってあげてるシーンですが、中には、反省どころか終わってしまっている方も多数いらっしゃいます(◎□◎;)

ここは、冠がたまに出るので、ここのレベル帯で「地上」狙いだとここかなって気がします。

ひややかな目で、人間ウォッチングするのも面白いもんがありますよw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

「暗殺」マスター
暗殺マスターしました (●⌒∇⌒●)

暗殺マスター

さすがに、スキル難易度5だけあって遠いです。

ここで、次にどのスキルに振るか、大きな壁にブチ当たってしまいました。

シャドウスニーキング

素直にシャドウスニーキングにすべきか、

ダーティーフィーバー

遠回りしてでもダーティーフィーバーを覚えるべきか。

「暗殺」の即死確立を上げたり、「ダブルスローイング」のダガー本数を増やすには「シャドウスニーキング」なのでしょうが、今の装備だと、この状態で「シャドウスニーキング」をマスターしたところで、スキル69にしかならず、即死確率は上がらないし、ダガー本数も増えない。あと、スキル+2が足りないのです。

さらに、今のCPが、
CP

1500弱のショボショボCP(×。x)
「暗殺」3発と「強奪」がギリギリ打てる状態で、全然攻撃に余裕がない状態です。

ちなみに、
スキル71
「暗殺」スキル71だと、CP消費が400を超えてしまうので、支援BISとまではいかなくとも、せめて2000位のCPは欲しい。

となると、ZINはともかく、一般MOBを狩る場合、強奪シーフとしては、強奪さえ成功すれば倒すのなんて、所詮、後処理の問題なので、定点打ちダーティーでもいいかなって気もしてきます。

いずれにせよ、「暗殺」のスキルは一般のZINがもっと硬くなってからでないと狩りの効率が悪いので、しばらくはスキルポイントでも貯めるかって感じです。

それにしても、スキル+2がとてつもなく遠い(>_<)

あの冠を[RED STONE]にすれば届くのですが、それまた遠そう。。

シーフ育成も一筋縄ではいかなくなってきましたw

ところで、今日、

ロトニムラス

こんな露店を見てしまいました。

おかげで散財ですw

なんか、最近、稼ぐ以上に使ってしまっているような気がしますが、気のせいか!?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

アイテム改良できません(>_<)
異次元のみならず、最近のアイテム改良に必要なアイテムの暴騰には著しいものがあって、

異次元ボックス 3億
天上の鉄床 2000万
魔法のボンド 500万

では、もはや手に入らなくなってきているような気がします。

強いて言えば、地獄はそれほど変化ないかって気もしますが、アイテム改良が強烈に難しくなってきました。

他の鯖はどうかと、見てまわったものの、アイテム自体はそれほど価格が変わらない鯖で比較してみても、

異次元

異次元がこの価格で売れ残りは緑では考えられないような気がします。。

肝心のアイテム本体は手に入りやすくなったものの、改良できないとなると、ちょっと困りものです。

というのが、アイテム本体自体は、どちらかというとベースな訳で、特殊性を重視すればユニークアイテムだし、ダメを重視すればDX系のアイテムを選択する訳で、これらに良オプションを付けないことにはなかなか始まらないw

これから、オプションもDX系のものが出てくると思いますし、ダメ重視もULTIMATE系のアイテムが出てくると思いますが、改良に必要なアイテムの高騰はどこまでエスカレートするのか。

想像しただけでもトホホです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

鯖は変われどノーマナー。
昨日の某有名剣士さんのブログで、人気ソロダンジョンについての毒舌たっぷりのコメントがあったのですが、まあ、ノーマナーとまではいかないのでしょうが、「これはどうよ!?」と思うシーンが増えてきたのは確かだと思う。

どこのMAPかは言わないことにして、最近よく行くMAPでいつ見てもエンチャ&ヘイスト、ブレスがかかってるシーフさんがいます。

初めはペア狩りか、PTで来てるのかと思っていたのですが、どうもそうでない。

こういうの、人知れずコッソリやるならまだしも、通常では考えられないMOBを釣ってきて、挙句の果てには、どこかの沸き場所から誰かが大量に釣ってしまったMOBを処理している間に人がチマチマ狩っている沸き場所に進出してくる訳だw

そりゃ、自分はそれで効率よく狩れてるつもりなんでしょうが、やはり、ソロで狩る場合は、最低限、他のソロの人の邪魔はしないし、されたくないという暗黙の了解ってもんがあるわけで、ましてや、通常であれば、囲まれてしまうと逃げ切れればラッキー程度の狩場。

今さらのことではないのですが、確かに、サブキャラでレベルUPだけに特化してしまうと、即席でLv350なんて上がってしまうご時世だからと言って、周りの人の明らかな迷惑になるのはどうよって気がします。

当人は、ごっそり稼いで、悪名が知れ渡ってしまえばキャラを消してしまえば、メインキャラには無害なのかもしれませんが、普通であれば、エンヘイ&ブレエビなんてなく狩っているのがほとんど全てな訳で、そういう環境で常に狩れるは極少数。

いくらでも言い訳のきく状況なんでしょうが、マイナーな狩場でやるならまだしも、どうどうと目立つようなことをされて、しかも、他の人の邪魔をしても平気な態度には興ざめですな。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

クリックよろ(BlogPet)
リーいっぱい、ドロップの初Uは「マスグリップ」
でした

どうも、「強奪」
すると、手の装備が、強奪シーフにとっては悪くはないと思います

ただ、強奪シーフにとっては悪くはないと思います

ちなみに、
店とかをJOBしなかったよ
ひょんなことから見つけてきた、ここ最近、スランプだっただけに、久々のラッシュかって感じだったけど)(

クリックよろ↓
(人気blogランキング)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
箱ゴールドベルトXLS
ようやく、

箱ゴールドベルトXLS

「箱ゴールドベルトXLS」が装備できるレベルに到達しました。

このアイテム、通常、ドロップでは付かない攻速が腰装備で補える箱品で、これで、ロトスプリッター(22%)+箱バングルLX(42%)+箱ゴールドベルトXLS(20%)+シュトラ石(28%)の、

攻速112%

になり、やっとこさ、

9フレーム

で攻撃できるようになったってところです。

実は、別に20%の攻速を腰装備で補わなくても、首か職鎧装備で2%補っていれば、9フレームはもっと早くに実現していたのですが、「強奪」→「倒す」がどうも安定しないので、ここまで粘ったって感じです。

ここで、攻速とフレームの関係なのですが、例えば、1.0秒の武器に攻速50%とつけると0.5秒の武器になるかというと違う訳で、要はゲーム内の1秒は16フレームで構成されており、16フレームが15フレームになる時に攻速が早く体感できるということです。
但し、あとで具体例はあげますが、実際に狩ってみた感じでは、1フレームの単位ではなく、0.何フレームの単位で実装されているような気がします。

攻速とフレームの関係は、

身の丈REDSTONE

さんの記事に詳しく説明されているので、そちらを参考にして下さい。

なお、自分の今の攻速を1フレーム上げるには、何%の攻速装備が必要かは、

毛一族の逆襲

にまとめられています。

1フレーム変わるごとに実際に攻速が上がるというのが通説でしたが、小数点以下の単位でも攻速は変わるのではないかと思います。
というのが、デスペナの際、「箱バングルLX」が外れてしまうので、代わりに「バフォ手」を装備してたのですが、明らかに攻速が違います。
「ロトスプリッター」(22%)+「箱バングルLX」(42%)+「シュトラ石」(28%)=92%
「ロトスプリッター」(22%)+「バフォ手」(35%)+「シュトラ石」(28%)=85%
は、同じ10フレームなのですが、体感速度は明らかに違います。


で、この装備、力要求も振りたくはなかったのですが、さらに、カリスマも要求されて、固定装備では追っつかなくなってしまいます。

力は鎧を狩場によっては変えているので渋々振るにせよ、カリスマは固定装備から一気に150まで上げなくてはならないのでかなりきついんですね。

レベル300を超えると比率上昇Lv2の装備で補えばいいじゃないかって気もしてくるのですが、肝心の比率上昇が装備できる部位を空ける気がしない。

そこで、泣く泣く背中装備を「テープシェーダー」から、

ホーリストロール
※火抵抗はエンチャ中

「ホーリストロール」に変えました。

この装備、「カリスマ+50」が魅力で、指が空いていればカリスマに振らなくても「スタリン10」が装備できるようになります。

で、今の装備状況だと、「テープシェーダー」の全抵抗10%はなくなってしまうわ、カリスマをギリギリしか振っていないので、背中装備を入れ換えることはできないわで、結局、抵抗が必要なMAPだと指を入れ換えなくてはならなくなってしまって、固定装備を早くフルエンチャする必要が出てきてしまいました。

せっかく振ってきた「運」も激減してしまったことだし、ここから再出発かって感じですね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

第2箱探索期
シーフのデスペナの楽しみ。

箱探索

それは、

箱探索!

最近、あの馬のおかげで、また、よく死ぬようになってきましたが、開き直って、死んでしまったら箱探索するようにしてますw

ってか、「ファストエイド」打ち消すなっちゅうの!こっちは逃げ回って回復してるっちゅうに!!

手頃な価格で「箱バングルLX」が手に入れば、手に入れてやろうと思って露天を探しても見つからなくなってしまったし、「買います。」の露店看板を見ても恐ろしいくらいの値段になってしまっています。

これを初めて手に入れた時は、「ロトホロウ」欲しさに、+αしてまで手放したのに、今となってはこんなに出回らないものとは思ってもみなかったw

ところで、最近、DXUを露店で見かけますが、

究極の選択!!

のようなアイテムも多く、かなり難しそうなアイテムが多いですね;;

もともと、U自体、あくまでもベースアイテムであって、オプションを付加しないと使いづらいものが多いのですが、さらに拍車を増したって感じです。

オプションにもDXの上位オプションというのがあるらしく、いくつかは露店でも見かけますが、攻速DXのオプションは最大55%まであるらしく、こんな35%のバングルくらい、もったいぶってないで出せよとわがままなことを思ってしまいます。

なお、上位オプションは、

レッドストーン ウォーカーズ

さんの該当ページを参考にして下さい。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

HP吸収が出ない(>_<)
思い立ったが吉日、というか、思い込みが激しいのかもしれませんが、

HP吸収Lv4(8%)シーフ武器

欲しさに、またまた、「フォーリン望楼 地下」でハマってしまいまいしたが、

スカ1

こんなんとか、

スカ2

こんなんばっか拾ってしまいます(>_<)

おい、おい!

これは、決してZINマップに期待してるものではないぜって感じですw

散々粘って、ようやく、

HP吸収1%

昨日と同様、ショボショボHP吸収の武器を手に入れたので、試しに投げてみました。

が、

ゾンビ

このSSでは何のことかわかりませんが、ゾンビみたいなやつからはHP吸収しないんですw

鯖が重くて演出が消えただけなのかと思って、HPを確かめてみてもどうやら吸収してない。

で、他の廃人みたいなやつで確かめてみると、

廃人

これまた、このSSでは何のことかはわかりませんが、ちゃんと吸収してるんです。

これは、白ダメを与えても、吸収するMOBと、吸収しないMOBがあるのか?

シーフの「暗殺」は、武器のオプションに頼らなくても、即死させることが出来ない場合でも、クラッシュは33%の確立(スキルレベル1でも同様)出るらしく、クラッシュの効くMOBであれば、たしかによく出ます。

ここに、あのマゾスキルの活路を見出した訳で、多少痛いMOBでも、HP吸収があれば、そこそこ狩れるんじゃないかって気がします。

ま、攻速か、異常抵抗を捨ててしまえば、武器に依存しなくても済む話なのですが、まがりなりにも、「暗殺」スキルで攻速を捨てるのはもっての他だし、そもそも、ZINを狩ることを念頭に置いているのに、異常抵抗を捨てることはできない。

となると、他のJOBのように、武器にHP吸収のオプションが欲しくなってくるのは当然のことだと思うんです。

で、スプリッターで、「強奪」(クリティカル100%)で90前後の物理ダメ、「暗殺」(決定打33%)で、決定打の場合、かなり幅はありますが、12000~13000前後の物理ダメが出ます。(なお、力240での値)

で、もし、8%のHP吸収のオプションを付加できるとなると、かなり安定して狩れるような気がします。

ちなみに、防御効率等のオプションを考慮しなければ、めちゃめちゃ装備品を集めることはひつようになってきますが、Lv160のサンダープレートが装備できるようになると、「スプリッター&ダブスロ」シーフは完成する訳で、この先、どこまで行っても、たいして火力は変わりません。というのが、アイテム付属の黄ダメに頼っているからです。

もっと言うと、「強奪」のような直接攻撃をしなければ、これで、「モリネルタワーの1F・2F」や「トラン中央」のMOBでも狩れます。

ただ、直接攻撃をする場合、痛さが問題で、回復を「ファストエイド」だけに頼ってしまうにも限界があるような気がします。

かなり、気の遠そうな計画ですが、攻速を落とさず、HP吸収ができる「スプリッター」を作ってしまえば、攻撃がキャンセルされるととてつもなく面倒くさいので、あとは足止めをどうするかって問題になりそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

フォーリン望楼 地下
散々、ロトのハマってしまって、意気消沈で狩っていたら、30分後に、

ロト当たりテロップ。

あちゃ~、

出てしまったか(>_<)

と思ったら、これは武器当たりのチケット。

問題は、

「奇跡の幸運チケット」

な訳で、ちょっと救われたような気がしましたが、ドツボにハマった直後に当たりのテロップを見ると、さすがにヘコんでしまうものがありますw

ってか、それよか、あの「異次元ボックス」を何とかしてもらいたい!

全然、出る気配なしw

さて、強烈な暗殺シーフ武器の想像をしたのはいいけど、肝心の素材がなければ始まらないので、

フォーリン望桜 地下

シーフ武器がよく出るという噂の「フォーリン望楼 地下」いってきました。

ここ、目的の「拷問された農民」を集中的に狩れる沸き場所に辿り着くまでが大変で、

抵抗グッズ

抵抗グッズ・回避補整無視グッズをドッサリ持参して、ようやく目的地に到達したのはいいものの、

拷問技術者

もう、この「拷問技術者」に攻撃がなかなか当たりません。「ダークバイザー」を装備しても、MISS連発なので、敏捷が強烈に高いのだと思います。

ま、こいつ以外は楽勝なので、よけてしまえば何とかなりますが…。

「HP吸収」の武器なんて、かなり頻繁に出るイメージがありましたが、意識するとなかなか出ないもんで、粘りまくって、ようやく出たのが、

HP吸収シーフ武器

とてつもなくショボいオプション。

しかも、半レベルくらい粘ってみたものの、Uすら出ない。。

「これ、本当にZINか?」と思ってしまったくらいです。

ただ、MOBがアンデッドの場合、BISの「ターンアンデッド」で狩ればうまいのかもしれませんが、大体の狩場は他のJOBが狩っても、あまりうまく感じないものなので、他のZINマップほどの旨味はないのかもしれませんね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Designed by aykm.
