RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
蘇生術
蘇生術

蘇生術覚えてみました。

よく考えてみると、これ覚えたところで、自分には使えないし、PT狩りだと、大体の場合、BISがいるのであんまり役にたたないような気がします。

が、ペットが死んだ時に、ペットも蘇生できるので、あながち使えないスキルでもなさそうです。

でも、このスキルって、こういう使い方のスキルではないんだよなw

そこで、

当ブログでは、果敢に戦闘に立ち向かい、死して、まだ戦い続けたい、

実験台

になってくれる勇敢な方を募集します!

ってか、そんなやついね~よな。。

不死身の体

を手に入れたい方!

是非、ご一報下さい!!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ネクロソロ行ってきました。(BlogPet)
今日、ギルドマスターが

ターンBISネ、狩場は限られてくるのですが、ターンアンデッドネに強烈なJOBかもしれません。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
逆鱗
逆鱗

ネクロマンサースキルの「逆鱗」覚えてみました。

まぁ、しっかし、前提スキルが強烈で、これから散々SSをUPして熱弁をふるっても、誰も読まない、っていうか、読みたくもないもでしょうけど、どれだけマゾマゾの前提スキルなのか、とくとご覧いただきましょう!

前提スキル

ま、これだけだと、

「前提スキル多いんだね!

キャッ(^^*))((*^^)キャッ」


で済まされてしまいそうですが、とても暇な方には、この前提スキルのスキルレベルをノーカットでご覧にいれましょう(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

その1
デビルイリュージョン
※スキル6必要(難易度1)

その2
フルアタック
※スキル18必要(難易度1)

その3
恐怖の幻影
※スキル6必要(難易度1)

その4
魔の約定
※スキル24必要(難易度1)。おまけに、「悪魔」スキル

その5
ドローボディー
※スキル3必要(難易度1)。おまけに、「悪魔」スキル

その6
スピンフラッシュ
※スキル3必要(難易度1)。おまけに、「悪魔」スキル

その7
地獄の矛
※スキル6必要(難易度1)。おまけに、「悪魔」スキル

その8
ファントムインパルス
※スキル12必要(難易度1)

その9
悪夢
※スキル12必要(難易度2)

その10
吸血
※スキル6必要(難易度2)

その11
嫌み
※スキル6必要(難易度2)

その12
ヘルプリズン
※スキル12必要(難易度2)。おまけに、「悪魔」スキル

その13
死霊術
※スキル12必要(難易度2)

その14
魂の契約
※スキル6必要(難易度2)。おまけに、「悪魔」スキル

その15
陰謀の影
※スキル6必要(難易度3)

その16
針のむしろ
※スキル6必要(難易度3)

その17
ワームバイト
※スキル6必要(難易度3)。おまけに、「悪魔」スキル

その18
ミラーカーズ
※スキル3必要(難易度3)

その19
悪口
※スキル6必要(難易度3)

その20
血の盟約
※スキル6必要(難易度3)。おまけに、「悪魔」スキル

その21
烈火の怒り
※スキル12必要(難易度4)

その22
催眠術
※スキル3必要(難易度4)

その23
蟻地獄
※スキル6必要(難易度4)

その24
スパイダーウェブ
※スキル3必要(難易度4)。挙句の果てに、「悪魔」スキルwww

その25
毒舌
※スキル3必要(難易度4)

以上、25スキルをたっぷりご覧いただきました( ̄▽ ̄)V いえーい!

ってか、

これ、前提スキルですからねw

笑いごっちゃないっちゅうの。。。

もうねぇ、数々のマゾクエを、いとも簡単に(?)クリアしてきて、

【Aさん】
「こんな、ウルトラ・スーパー・マゾいクエをいとも簡単にクリアしてくれて助かりました。
このクエを通じて、人生どんな局面にたたされても、あきらめずに頑張れば解決することがわかりました。」


【Bさん】
「何をどうしていいのか、路頭に迷っていた矢先にこのブログに出会いました。
もうこれ以上続けていくことはできないと思い、何度もプログラムの削除を考えましたが、クエ攻略のおかげでプレイを続けていくことができました。
今考えてみると、プログラム削除なんて、私どうにかしてたなぁ~~。っなんて思ってしまっちゃいますo(〃^▽^〃)o」


上記体験談は、実際にいただいた耳打ちを若干(というか、おもいっきり)誇張している部分がありますm(__)m
これも筆者の見栄なので、ご承知おき下さい(*´Д`*)


このような耳打ちを全国からいただいている私でも、さすがに泣きが入ってしまいます(T_T)/~~~

肝心要の使いごこち

ですが、

マーブルガーゴイル

「死の香り」+即死装備で狩っていた方がはるかに早いよって感じです。

ちなみに、スキル13・知識600で実験してあります。

おい。

おい。

おい。

せめて、メテオ以上の威力にしてくれよって感じですね。

ソロキャラを作る場合、スキルを上げていけば主戦のスキルになるのかどうかってところですね。

でも、頭によぎったのは、

スキル再振り

これが本音です(|||||゚ _ ゚ ;)

さて、次は、

これ!!

でも覚えてみるかなっと。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ネクロ装備って?
ネクロマンサーって、武器だけではなく、装備品の選択が多くて迷ってしまいます。

で、結局、

「何を装備すればいいの?」

って感じなのですが、

武器には、

ブラッドウィスカー

攻速ものであれば、「ブラッドウィスカー」が安定してるような気がしますね。

ある程度攻速を武器以外でも上げることができれば、「イクストラクター」・「スプリッター」でもよさそうな気がしますが、ほとんど、CPマイナスとの戦いのJOBで、実際にCPを貯めるのに、攻速は欲しいし、CP獲得ボーナスは欲しいしで、かなりストレスを感じない武器だと思いますね。

で、意外や意外なのですが、

装備部位

この部位に装備するアイテムで、

液化窒素瓶

この「液化窒素瓶」もかなり使えます。

これ、前にギルメンにもらって、銀行に眠らせておいたアイテムなのですが、「死の香り」で攻撃すると、ほとんどのMOBがフリーズ・コールドしてしまうんです。

これと混乱装備で、ほとんど怖いものがないんじゃないかって勢いです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ネクロソロ行ってきました。
予定をはるかにオーバーして、育ててしまったネクロマンサーなのですが、既に、

黄金のアイテムドロップ狩場

今は、河口ダンジョン「ラ」かもしれません。

名も無い崩れた塔6F

名も無い崩れた塔

に行けるレベルに到達したため、ネクロソロ行ってきました。

というか、忘れてしまうほど随分前の記事を読んでもらうとおわかりいただけるのですが、ギルド紋章再作成のための絵画品を集めているのですが、ギルメン頼みで大幅に不足ですw

ネクロマンサーって、パーティーキャラのイメージが強かったため、覚悟して行ってみましたが、意外と狩れます。

しかも、ここの狩場だと、もともとマーブルガーゴイルには即死は効くのですが、「死の香り」で狩ると邪魔なブラックメイジまで即死するようになるので、結構楽なのかもしれません。

ま、最大のお邪魔虫、エボニーガーゴイルが邪魔で仕方ないですけど、ここのMOBは全て混乱が効くのでよけてしまえば何とかなりそうです。

ただ、悪態を使ってしまうと周りのMOBのタゲを全て取ってしまうため、折角隔離したエボニーに気付かれてしまって台無しですが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

キメラ混乱!!
塔キメラ

ギルメンとチャットで話していて、話がはずんで、「名も無い壊れた塔」のお邪魔虫、キメラを狩りに行ってきました。

このSSだと何のことかわかりませんがw

こいつ、塔でソロで狩ってるとメチャメチャ邪魔なやつで、相当勘弁して欲しいたつです。

が、「死の香り」で攻撃すると、ほとんどの異常攻撃が効くようで、混乱するんですね(@_@)

残念ながら、即死JOBがいなかったのですが、どうも即死も効きそうな感じがします。

というか、別に即死させることができなくても、混乱さえ効けばこっちのもんで、倒すのなんて時間の問題なのですが…。

ここ最近、ネクロマンサーにハマってしまって思うことなのですが、まともに狩ったら強烈に効率の悪い、硬すぎるMOBでも、ネクロマンサーの「死の香り」があれば即死攻撃は効くようになる訳で、あの過酷過ぎるシーフの「暗殺」もここで活きてくるんじゃないかって気がしてきました。

そもそも、シーフって、RED STONEの中では投げJOBですが、普通に考えて、そんな忍者みたいなJOBであるはずもなく、やはり強奪・暗殺JOBだと思います。

っていうか、投げのスキルが強烈だったところで、「じゃあ、アーチャーは何のJOBなの??」ってなってしまう訳で、JOB特性も何もあったもんじゃないと思ってしまいますね。

そうすると、

スプリッター

「スプリッター」の説明文の「真のシーフなら必ず持っているべし」も理解できる訳で、スプリッター装備の強奪シーフであれば、シックスセンスでCPを充填するより、「強奪」でCPを貯めた方が手っ取りはやいし、この強烈に低い物理攻撃力も即死攻撃であれば関係なくなってしうので、納得がいくんじゃないかと思います。

強奪をやり始めると、アイテムドロップがほとんど気にならなくなるのは事実で、これならば、PT狩りでも、「強奪」→「暗殺」のパターンで、別にソロにこだわることもなくなってきたのではないかって気がしてきますた。

う~ん、強烈にシーフに戻りたい気もしますが、どうせここまで育てたのであれば、PT狩りのスキルもマスターしたいので、もうしばらくネクロマンサーかなって気がしてきました。

ちなみに、悪魔はソロ狩りでは強烈なキャラだと思いますが、単調すぎてドロップです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ダークネスイリュージョン
ネクロマンサーのスキルの「死の香り」に加えて、

ダークネスイリュージョン

「ダークネスイリュージョン」も強烈に使えるスキルです。

このスキル、MOBだけではなく、自分の『知識⇔力』・『知恵⇔敏捷』も入れ代わってしまうのですが、レイス・ワイト・リッチのように抵抗を備えていても痛いMOBが全然怖くなくなります。

ネクロマンサーの場合、棍棒系のアイテムも装備できるので、力は装備アイテム要求分、知識を多めにステ振りした場合、アンデッド系ダメがプラスされる棍棒系の武器を装備すれば、ステを反転させてレイスなんて軽く狩れてしまいます。

さらに、知恵と敏捷を入れ換えることで、通常即死の効かないMOBでも即死攻撃ができるようになってしまいます。

ターンBIS同様、狩場は限られてくるのですが、ターンアンデッド同様に強烈なJOBかもしれません。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

「死の香り」
メンテが終わって、期待していた、ネクロマンサー・悪魔ののロトボックスが発売になっていないことに気付き、ちょっとショックでした。ロトボックスキャンペーン(ま、当たる訳ないでしょうが…)で、ちょっと買ってみたいのですが、買った直後にネクロマンサー・悪魔用のロトボックスが発売されてしまうとショックなので、来週のメンテまで待つかって感じです。

さて、この夏、猛威をふるったネクロマンサースキルの「死の香り」ですが、

スキル70

スキル70だと、異常系・低下系抵抗力が74%。

スキル71

スキル71で75%で、これ以上(といってもスキル74までしか実験していません)スキルを上げても異常系・低下系抵抗力は減らせないようです。

スキルレベルが上がるにつれて、闇ダメはUPしますが、ほぼ火力にならないので、スキル71まで上げれば上等かって感じですね。

ちなみに、スウェブ11Fのデスナイト狩りに行ってきましたが、デスナイトにも「死の香り」でターンアンデッドが効くようになりますので、強烈に効率がいいような気がします。

もはや、回復なんてやってる場合じゃないくらいの勢いですw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

毒舌
ネクロマンサー初日に引き続き、ネクロマンサースキルです。

毒舌

「毒舌」マスターしてみましたが、とてつもなく使えないスキルですw

というのが、スキル64でも成功確率が鬼のように低いですし、一度スキルを使ってしまうと再使用までの待機時間が長い。しかも、MOBのレベルを下げたところで、ほとんど狩りの効率に影響してこないような気がします。

どうも、ギル戦用のスキルのようで、これでスキル難易度4は振り直ししたくなってきますねw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

リッチ、即死!!
あとはレベル上げのみを残すだけとなった、悪魔が強烈につまらなくなってしまい、一足先にネクロマンサーにスキル再振りしてしまいました。

最近、街の叫びでも、「死の香り」ネクロの需要が多いようで、ちょっと、「呪いの墓B1」のリッチPTに入ってみたところ、

呪いの墓B1

どうも、「死の香り」Lv53で即死が効くようになるらしく、BISのターンアンデッド、シーフ・エルフの暗殺でメチャメチャ効率よく狩れますw

即死攻撃自体、ハマるととことん即死しないものなのですが、それでも、普通に火力で狩るより、即死攻撃が出来るJOBが1人いた方が断然早いです。

ここにきて、ようやく、RED STONEも火力オンリーのシステムからステ異常の難しい段階になってきたかって感じです。これまで、物理or魔法攻撃の強さしかMOBを倒すのに影響してこなかった訳で、そもそもシーフの「暗殺」のようにとてつもなく使いづらいスキルなんて、こういう場面じゃないと活きてこない(割に合わない)ような気がします。

ちなみに、

ダークネスイリュージョン

このリッチ、「ダークネスイリュージョン」で知恵⇔敏捷を入れ換えれば、装備(ネクロキャビティー・ホロウサークルズ・シャドウエンブレム等)についている即死攻撃も効くようになるらしいです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

お盆モード終了?
なんか、モータルマスターしてしまったら、急に悪魔がつまらなくなってきてしまいました。

ってか、そもそも、知識中心にステ振りしているので、ソロがとてもつまらないのですが…。

なんか、単にレベル上げだけをするのって飽きてきてしまいますね。

油取り

という訳で、久々に「鎧クエ」行ってきました。ま、河口ダンジョン「ラ」がいっぱいだったからなのですが。また、これかよって感じです。

ところが、クローラーの油取りも待ちが出ることもあるし、

キャンサー沸き待ち

キャンサーも沸き待ち状態です。。

どうやら、お盆モードも終わったみたいで、

ログイン障害

も~、また、この画面でストップすることもしばしばですw

また、しばらく、狩場混雑が続くような予感がしてきました。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

「モータルクラウド」マスターしました。
今日はそれほど暑くもなく、夕方あたりから、「そろそろ秋か。」と思わせるような感じだったので、仕事帰りに後楽園行ってきました。

どうも、ディズニーシー5周年のおかげで、水が恋しくなってくる今日この頃です。

ようやく、

モータルクラウド

悪魔スキルの「モータルクラウド」マスターしました。

そりゃレベルもあがってりゃマスターもするだろうって感じなのですが、スキル難易度5をマスターするのって結構遠いです><

もう、この位までスキルレベルを上げてしまうと、CP効率装備がないと使いこなせないですね。ちなみに、カリスマは114で固定しているので、CP効率92%装備で狩っています。

これをマスターして、次にレベルを上げるスキルなのですが、悪魔の場合、別にこれといって上げたいスキルはあんまりないです。

血の盟約

「血の盟約」は回復スキルで上げた方がいいようなスキルですが、このスキル、「魔の約定」のスキルが前提になっているので、「魔の約定」→「血の盟約」と2回もHITさせなければならないし、いざ「血の盟約」までかけたところでチャーミングしてしまった場合、回復の予定が狂ってしまって死にかけてしまいますw

地獄の矛

「地獄の矛」、これはかなり戦力になるスキルですね。主戦は「モータルクラウド」なのですが、範囲攻撃だし、悪魔の場合、攻撃を受けないと発動しないスキルが多いので、大量のMOBに囲まれないと狩りの効率が極端に悪くなってしまいます。「バインドブレイズ」もCP消費が激しくなければ単体攻撃スキルとして使えそうな感じはするのですが、よっぽど硬いMOBならともかく、普通の狩場だとなかなか使いづらいスキルですね。さらに、ミスった時のCP消費が強烈です。

ワームバイト

「ワームバイト」も攻撃されること前提のスキルで、足止め+闇攻撃スキルです。これ、また、「モータルクラウド」で削ってから発動するとMOBを一掃できるので上げておきたいスキルです。ただ、正直な話、足止めしてしまうと「地獄の矛」が発動しなくなるし、足止めしたければ「混乱」の方が早いような気がします。

総合的に考えて、悪魔を育てるのも、あと10レベルちょい位だし、「地獄の矛」あたりが無難かって感じですね。

ちなみに、悪魔スキル、

悪魔スキル

ネクロスキル(「死霊術」以外は前提スキル)、

ネクロスキル

なのですが、「ラ」で狩ってる限りではこれでも十分じゃないかって気がします。強いて言えば、「スピンフラッシュ」より「ドローボディー」をマスターしておくべきだったかも。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

New ペット、テイム行ってきました。
ギルドチャット

やはり、お盆休みだからか、ログインしてギルドチャットで呼びかけても誰も応答がないって、ちょっと寂しいですね。。

ご無沙汰しているうちに、ネクロマンサーの「死の香り」が猛威を振るっているみたいで、街でのPTの叫びでもネクロマンサー勧誘の呼びかけが多くなりましたねぇ。

ちなみに、この「死の香り」、普通では即死なんて効かないボスキャラにも効くようになるらしく、リッチとかもアッサリだそうです。

というか、スキルレベル5で、これといって火力になりそうなスキルがないネクロマンサーにとっては、このスキルくらい使えるスキルがあっても当然だと思いますが。

ペット

さて、「タワー地下洞窟」でテイムしたペットとお別れして、新しいペットを手に入れるために、

レッドアイ秘密基地B6

リトルさんに「勝利の女神」でレベルを底上げしてもらって、「レッドアイ秘密基地B6」へ行ってきました。

ここの「レッドアイ護身像」(Lv242~243)をペットにするのが目的なのですが、ここに辿り着くまでが大変で、強烈に火抵抗は弱化するし、途中MOBがうじゃうじゃいます。ソロ狩りしているBISがいなければ最悪ですね。

ようやく辿り着いて、いざテイムという段階になって、さらに困ったことが…。

「モータルクラウド」で毒を回せば、HPを削ることは簡単だと思っていましたが、毒が強いすぎて、何度も倒してしまいましたw

しかも、ネクロマンサーの「死霊術」は獲得CP0で、一方通行にCPが消費されます。といっても、スキルマスターで30なのですが。

攻速・れんちゃんで「死霊術」をかけ続けないとテイムなんていつになるかわかったもんじゃありません。

銀行に預けっぱなしだった、ロトボックスの外れ品の、

古代竜の心臓

「古代竜の心臓」を使いまくって、ようやくテイムに成功しました(^o^)/

で、気になるステータスの方なのですが、

New ペットステ

別れたペットよりちょっといい位で、劇的に強いペットを手に入れた訳でもないですw

ただ、戦力にはあまりなりませんが、「護身像」系は攻撃が早いので、モータルで瀕死に追い込んでとどめを刺すには使えます。

ネクロマンサーの「死霊術」でペットにできる「護身像」系だと、ここが一番レベルの高いところだと思うので、どうせならって感じですかね。

あとは、ソロで装備したいアイテムの装備レベルの205まで上げるのみになったって感じです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

久々のログイン。(BlogPet)
今日はすねなどをしっかし暑いですね(>)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
久々のログイン。
と言っても、中3日空いただけなんですがね。

東京に帰ってきました!

というか、日本に帰ってきました!!

いや、しっかし暑いですね(>_<)

いかにも、サザンが野外ライブでもやっていそうな暑さですw

早速、自宅に着いてゲームにログインしてみましたが、やはり、お盆で出かけている方が多いようで、ガラガラっぽいです。
いつもは、所狭しと並ぶ露店もちらほらでしたね。

ま、こういう光景も今週いっぱいで、また、大混雑になると思いますけど…。

さて、「冒険記」も明日から再開しますよっと。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。
明日からちょっと東京を離れて旅行に行ってきます。

なので、週末までブログ更新は休止。。

なんか、旅先でも、ログインしてしまいそうな気がしますが…。

しっかし、癒されるわ~。

このドラゴン。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

河口ダンジョン「ラ」
河口ダンジョン「ミ」もそろそろおいしくなくなってきたので、

河口ダンジョン「ラ」

まだ、B1なのですが、「パブル鉱山B1」のパーティー狩りもそろそろまずくなってきましたし、「海の神殿B3」よりここでソロ狩りしていた方が割がいいような気がします。

が、

とてもおいしいことばかりではなく、ここの「キャストアイ」はZINマークではないものの、どうやらZINのようです。

キャストアイ

光・水・風の融合技のような、この攻撃が痛い (>。<)

「全ての状態異常抵抗」装備なくして突っ込んでいくのは自殺しに行くようなもんですw

挙句の果てに、

盗難

Gを盗難されてしまいます。。

ま、ここは真っ向から挑まずに、混乱させてしまえばどうってことはないのですが…。

ここのダンジョンでよく目立つのが、やはり、箱バングルLX狙いからか、探索シーフが非常に多いですね。

しかも、どういう訳か、何の不可視装備やスキルも使わずに、思いっきりペースを乱されることが多い(≧ω≦;)

今、ちょっと「シャドウスニーキング」を覚えたくらいじゃ簡単にMOBに気付かれてしまいますし、「透明」装備でも「シックスセンス」を使ったり、宝箱を開けてしまうと気付かれてしまうのは事実ですが、だからと言って、素のままで大量のMOBを釣ってきたり、連れて行ったりするのはどうよって感じがしますね。

「ブラー」装備位であれば、以前のように入手困難ではなく、シュトラセラトで手に入るし、せめて他の人の狩りを邪魔しない努力くらいは必要なんじゃないかと思いますが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

バフォクエ by 悪魔
サブキャラの悪魔がLv180になった記念に、

バフォクエ

バフォクエ行ってきました。

過去、3度挑戦してますが、4度目の挑戦にして、果たして「バフォ手」ゲットなるのか?

さぞかし、途中で協力要請しないと駄目かと思いきや、今回は完ソロバージョンです。

デビルガード

悪魔で挑戦した「バフォクエ」では、ここが一番きついです。

固定品だらけ

ご覧の通り、このキャラ、力・敏捷・カリスマは固定で、火・風の抵抗上げようにも上げられないw

空いている部位で何とか、火抵抗90%・風抵抗65%までもっていったって感じです。

しかも、「デビルガード」は火抵抗が高く、「バインドブレイズ」の威力が1/10に位になってしまいます。ちなみに、火弱化29%ブローチを装備してもですw

「モータルクラウド」はかろうじて火力になりますが、それでも半減の威力になってしまいました。

さらに、周りの雑魚キャラが以前に比べて多いですし、どこからともなく湧いてきます。この時は、足止めペット大活躍でしたね。

超長期戦になることを覚悟して、「モータルクラウド」メインで削れば何とかクリアできるって感じですね。バフォメットが倒された時に、ここの「デビルガード」も消滅してしまうのですが、散々削った挙句に消滅しないかとヒヤヒヤしましたよ(@Д@;)

イビルガード

ここは、多少致命打をくらいますが、毒がバリバリ効きますし、火攻撃も効きますので、混乱装備があれば余裕です。

このクエでは、一番楽勝ですね。

リザードガード

「リザードガード」は致命打が痛い&混乱が外れやすいですが、毒・火抵抗も高くないようで、ポットガブ飲みで何とかなりました。

WIZで挑戦した時は、まともに防御効率を上げて挑みましたが、どちらかと言うと、防御効率よりHP効率を上げて、ダメを受けたら回復の方が楽かもしれません。

バフォメット

さて、いよいよ「バフォメット」ですが、ここは一騎打ちモードに突入するまでが大変で、タゲを取った瞬間に光攻撃を受けるのと「ガード」系の3キャラ&雑魚キャラが一気に湧いてしまいます。特に、「バフォメット」と同じ場所に「デビルガード」が湧いてしまうと、火・風・光抵抗がないと秒殺されてしまいますね。

他のMOBをよけてしまって、一騎打ちモードに突入すればこっちのもので、

装備チェンジ

光抵抗&HP効率装備があれば、時間の問題でした。

ちなみに、光抵抗43%程度で、「閃光」のダメージが100位だったので、光抵抗&混乱(欲を言えば、致命打抵抗も)があれば楽勝か。

ただ、毒・火攻撃ともに、威力半減なので、長期戦になることは必至です。

初めて、このクエ、ソロでクリアしましたが、やはり、ディバインアーチ(orプロテクションエレメンタル)を上げているBISに手伝ってもらう方が全然楽です。とにかく、「デビルガード」の火・風攻撃、「バフォメット」の光攻撃が半端じゃなく強いので、抵抗がなければ1撃で死んでしまいます。ただ、光抵抗の方は30%もあれば十分かって感じですね。

で、

気になる「バフォ手」の方ですが、

ゲットならず

(! ̄д ̄) えぇぇぇ

というか、どうせ出ないだろうと悟っていたため、露天で買ってしまっていたんですけどねw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

お盆休みかな?
社会人の方もお盆休みに突入したみたいで、鯖重いです><

ちょっと、パーティー狩りでもやってみようと出かけても、かなりも待ちがでていて、萎えてしまいますね。
さらに、仕方ないので、「鎧クエ」の油取りもあいてるって方が少なくなってきましたし、さすがはお盆休みって感じです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

悪魔ソロ始めました。
いや~、最近、暑いですね~。

東京の方は日中は外に出たくないような暑さです。

どうも、都会というのは、爽やかな暑さとは違って、エアコンの室外機から出る熱風とか、排気ガスとか、いや~な暑さにみまわれてしまいます。

ゲームの方も暑くなってきているみたいで、一時期、ガラガラだった「鎧クエ」のクローラーの油取りも、2匹湧きの人気スポットでは待ちが出るようになってきました。

さすがに、3~4人の待ちはないので、1人だったら待ってもレベルUPだけを考えれば効率はいいんですけどね。

まだ、このキャラではソロなんてやる予定もなかったのですが、

河口ダンジョン’ミ’

「鎧クエ」をメインにレベル上げはするものの、ちょっとソロも始めてみました。

ってか、運に全然ステ降りしていないので、もくもくと経験値を獲得しているつまらなさは挑めませんが。。

ここ、河口ダンジョン「ミ」のMOBは、多少、毒抵抗はあるものの、強烈に効率よく狩れてしまいます。

大体、湧きの時間を入れても、1分で経験値5万位入るので、鎧クエと大差ないような気がします。

しかも、バージョンが変わってから、

ドロップ

前の「ミ」とは比べものにならない位、アイテムドロップがいいように思えます。
ちなみに、これは、アイテム装備で「+」される、運87・完ソロでのドロップです。

というか、このレベル・この運だと、ソロパーティーに入った方がパーティーの恩恵があるのでいいとは思うのですが…。

そろそろ、4度目の

バフォ手挑戦

も近づいてきたようですし、しばらく、他のキャラできそうにないです。。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スカルネックレスとスカルネックレスGDX
アイテムの装備レベルの関係から、Lv205まではソロ狩りをする予定ではなかったのですが、

河口ダンジョン’レ’

このレベルになってくると、鎧クエ(「未完成の作品」~「品質のいい油」、「鎧製作」以降は取消)1回だけではレベルが上がらなくなってしまったため、鎧クエで大幅に経験値を獲得する→河口ダンジョンの適正狩場でレベルUPまで狩っています。

ここ、河口ダンジョン'レ'のリザードシリーズは毒攻撃がバリバリ効くので、ひたすらここで狩ってた方が早いんじゃないかってくらいですね。でも、ちと痛いです。

ちなみに、ドレミラのダンジョンは箱バングルLXが出るらしく(「ミ」では出たことがあります)、もうシーフではなかなか行く気になれないので、悪魔でプチ探索やってます@@

シーフ

最近、めっきり影が薄くなってしまったシーフですが、来週あたりには復帰できるかといったところです。

最近、全然良品に恵まれず、スランプキャラなので、新しいキャラ作るのって、たまにはいいですね。

さて、「箱バングルLX」で思い出したのですが、DX系のアイテムって、装備要求が高すぎて、なかなか装備する気になれないアイテムが多いですw

防御力が上がるとか、効果が上がるならまだしも、

スカルネックレス

この「スカルネックレス」と、

スカルネックレスGDX

「スカルネックレスGDX」って、どう見ても同じ効果なんですけど…。

この違いって、何の意味があるのかさっぱりわかりません(゚∇゚ ;)エッ!?

カリスマ要求は上がるわ、耐久力が落ちたらお金がかかるわで、このアイテムに良オプションなんて付いてしまったら最悪なんですけど…。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
[RED STONE]頭(BlogPet)
いつは、異次元しづらいので、それだけで楽勝で狩れるようなところもありますが、やはり、即死の効くMOBに暗殺で狩ることなんていつになる可能性の方が手に入るというのは、ギルドマスターたちが、どの部位にもつくものなんですね

しかし、シーフってアイテムを使いこなす努力をしてなりません
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
「モータルクラウド」強くなってきた^^
悪魔スキルなのですが、「バインドブレイズ」を30で止めて、「モータルクラウド」を上げていってますが、結構使えるスキルです。

モータルクラウド

これ、まだ、知識に610しか振っていないダメなのですが、範囲攻撃のみならず、硬いMOBを狩る時もかなり楽ですね。

メテオWIZのような速攻性はないものの、

例えば、

キャンサー

一撃では狩れない硬いMOBとかでも、余裕で狩れてしまいますね。攻撃パターンとしては、「モータル」→CP貯め(スピンフラッシュorドローボディー)→「バインド」→CP貯め→「バインド」で1クールです。属性抵抗にもよると思いますが、キャンサーであれば、チリWIZの時より早いような気がします。

ただ、ここで重要なのが、いかにしてCPを貯めるかです。悪魔の場合は「スピンフラッシュ」・「ドローボディー」といった攻撃でしかCPが貯まらないと思われるため、常に何かを攻撃していないと駄目なところがありますね。CP獲得ボーナスアイテムがかなり欲しくなってくるJOBだと思います。

ところで、本来はネクロマンサーをやりたいがために、ソロ狩りで装備したいアイテムの装備レベルまでレベル上げをしているのですが、どうも、ネクロマンサーのスキルはソロ狩りで有効なスキルが少ないような気がします。

もうちょっと、様子を見てみないとわからないところもありますが、かなりパーティーキャラのような気がしてなりません。

Lv150になった記念クエで、「神秘的な力の宝石」(スマグ)をやるために、河口ダンジョン「ド」「レ」「ミ」「ラ」行ってきました。

以前のバージョンと違って、MOBがウジャウジャ湧くMAPで、アイテムドロップもよくなっているような気がします。

特に、「ド」のダンジョンはターンBISにとってはありがたい狩場になったような気がします。

ちなみに、「ミ」のダンジョン(クローラーが邪魔ですが)のアクアスライムは、「モータルクラウド」でバシバシ即死が効いて、HP回復のスキルを使ってる余裕がなかったくらいでしたねw

「ド」は調度適正レベルなので、ちょっと悪魔ソロでもやってみようかとも思うのですが、油取りが混雑していなければ「鎧クエ」の方がレベルUPは早いだろうし、これまでアイテム集めが十分ではなかったので他のキャラではパーティー狩りはやっていないため、ちょっとパーティー狩りもやってみたい気もしますし…。

結構、Lv150あたりって、面白いような気がしますね。

ところで、肝心要のシーフほったらかしなんだけど、大丈夫か@@!?

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ペット、結構邪魔です><
「タワー洞窟地下道2F」の「防御骸骨戦士」をペットにして、ちょっと狩ってみましたが、結構邪魔者です。

オロイン森

「鎧クエ」のクローラーを見つけては勝手に攻撃しに行って、そのうち倒されるんじゃないかとひやひやしてしまいますw

居眠り

そのうち、居眠りしてくれるので、後半は何とかなるのですが、始めの方はてこずってしまいますね。

さらに、狩場を横切る時とか、他の人の狩っているMOBに横入れにいったり、ろくなことしませんw

ほんと感じ悪いのでやめて欲しいんですけどね。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
マップ製作者Lv3、行ってきました。
ようやく、

死霊術

レベル160までのアンデッドがペットにできるようになったので、

タワー洞窟地下道2F

「タワー洞窟地下道2F」の「防御骸骨戦士」をペットにしてきました。

ネクロマンサーの「死霊術」は、

一般2段階モンスターまで調整可能

というところがかなりネックになってしまい、硬くて痛いペットといえば、ここ位しか思いあたらないですw

これは、さぞかし強いんだろうと、「マップ製作者Lv3」の古代を倒しに行ってきましたが、全然太刀打ちできません(T^T)

しかも、他のキャラで思いっきり削りまくって、悪魔にリログしたところで、古代自体がもの凄く回復してしまい、楽々狩れるレベルまで到達しないとクリアできそうにないw

見間違えでなければ、10000以上回復してたと思います(◎□◎;)

もの凄く、ネクロマンサースキルの「蟻地獄」が欲しくなってしまいました。

とりあえず、この段階をクリアしないことには、マップ製作者のLv4以降が進まないし、これ以降のマップ製作はめちゃめちゃ時間がかかり過ぎます。

ホトホト困り果てていたところで、

古代狩り

ギルメンに協力してもらい、やっとのことでアップデートしました。

ちなみに、ネクロマンサースキルの「悪口」がなくても毒は効くので、適正レベルでモータルクラウドをマスターしていれば、そんなに苦労はしないかもしれません。

ってか、もう、このクエ、なんでこんなにマゾいのって感じですね。しかも、なかなか更新しない時もあるし…。

もうひとつの熊(トワイライト滝)の方はあっさりでしたが、何気にペットが全然戦力にならないどころか、大至急次のマップへ逃げたい時に勝手に戦ってしまい、なかなか移動できなくなってしまいます><

テイマーのファミリアを想像してたのですが、全然って感じですね。

というか、ネクロマンサー・悪魔にペットって必要か?

ペットがいない方が、ペットに邪魔されずに狩りができて効率がいいように思えてくるんですけど…。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
[RED STONE]頭
アイテムトレードですが、かなり有利な条件で、

[RED STONE]サークレット

手に入れてしまいした。

これ

あれ

例のやつ

しちゃえば、

さぞかし、

ガハハ(≧◇≦)ノノ☆彡

なアイテムが出来上がりそうです。

ってw

怖くてできるか!!

そんなもん!

(*`Д´)φ

どっちのアイテムもなかなか入手しづらいので、異次元挑戦なんていつになるやらって感じです。

ところで、スキル+のオプションとして、

[RED STONE DX]

なるものがあって、他のブログで職鎧に付いているものは見たことがあるのですが、どの部位にもつくものなんだろうか?

ここが大問題で、どうせ、大ギャンブルに出るなら、ベースアイテムの補正値もオプションも最高のものでやってみたい気がします。

どうせ、フテ寝コースになる可能性の方が大だとは思うけど…

アイテム入手運がいい時は続くもので、

ロト攻速スプリッター

ロトスプリッターも手に入れてしまいました。

今、シーフの使ってるスプリッターはエンチャしてしまっているため、Lv230近くにならないと装備できないし、他のソロ狩りで装備したいアイテムの装備レベルが200前後なので、それに合わせるためです。

ま、どうせ、攻速50%近いシーフ武器が手に入れば、大至急異次元したいですし、大量のスプリッターがなくなってしまうのは目に見えていますので、手ごろな価格だと集め始めてもいいかなと思ってただけに、いい買い物でした。

しっかし、良オプアイテムとか、ベースアイテムが異次元より安く手に入るというのは、どうも腑に落ちない気がします。

ところで、このスプリッター、何度もいいますが、物理攻撃力がとてつもなく弱くて、物理で狩ることなんてできそうにない武器です。

それでも、良Uなのは、

ユニークアイテムドロップ確立+50%

であること。

ZINのように、もともとアイテムドロップがいいMOBを狩る時はそれほど気にならないと思いますが、やはり、普通の狩場だとUの出はいいと思います。

CP獲得ボーナス50%

シーフで強奪マスター+であれば、ほとんどシックスセンスを使わなくなります。シックスセンスでCPを獲得するより、強奪で獲得する方が手っ取り早いです。

で、ソロ狩りでは、この装備以外で狩る気にはなれないのですが、どうも、シーフってアイテムを変えただけで楽勝で狩れるようなところがあって、即効性のある武器を求めたがるところがあるような気がしてならないです。

スプリッターで狩る場合、やはり、即死の効くMOBに暗殺で狩るか、常にエンチャがかかったような状態にするため、黄ダメ装備で身を包むしかなさげです。

例えば、テイマーの場合、強いペットをテイムしたところで、それだけでは駄目で、ほぼ全身スキルUP装備で身をかためる努力が必要な訳で、かなり至難の業だと思うんですね。

しかし、シーフの場合、武器さえ変えてしまえばいいようなところがあって(装備要求のステ振りが強烈なところもありますが)、アイテムを使いこなす努力をしたがらないようなところがあるような気がしてなりません。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
モータルクラウド
まだ、ネクロマンサー・悪魔が実装されて、効率的な狩りパターンが決まってないので、ほとんどが手探り状態だと思いますが、

モータルクラウド

モータルクラウド覚えてみました。

この攻撃、意外と強烈です。

イメージ的に悪魔は物理キャラにした方が強そうだったので、力と健康を中心にステ振りしてきましたが、知識を中心に振っていけば、かなり楽に狩れそうな気がします。

ポイズンガス

似たようなスキルのポイズンガスとの違いは、
①モータルクラウドは毒の威力が強い分、スキルを上げても持続時間が長くならないこと。まだ、マスター+で実験した訳ではないので、詳しいことはわかりませんが…。
②即死の可能性があるということ。シーフの暗殺には、ちょっと期待外れ(というか、あのスキルを効果的に使いこなすのはほとんど無理のような気がしますw)に終わってしまったけど、BISのターンアンデッドのように使えるスキルである可能性があるということ。

このあたりでしょうか。。

ただ、このスキル、大量にMOBを集めてこないと意味がないので、知識極とまではいかないような気がします。

単体攻撃だと、

バインドブレイズ

バインドブレイズの方が楽には楽です。

ただ、スキルが上がるにつれ、CP消費が激しくなってしまい、必要CPが60で発動してしまうので、左クリックのショートカットスキルにはできそうにないです。

DX系のダメの大きいアイテムを装備できるようになるまでは、アーチャーのように知識依存のスキルを上げた方がいいような気がします。

新しいJOBの場合、ほとんどが手探り状態で、攻撃パターンが確立されていないところがやってって面白いですね。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
8月のキャンペーン
昨日からだっと思いますが、RED STONE公式メンバーサイトで8月のキャンペーンが告知されてますね。


ビックサマー LOTO DX

これ、

A賞

は、かなり欲しいものがありますね。

[運比率上昇Lv2]フォーチュンフィール

[健康比率上昇Lv2]チェーンスクウェアー

[威厳比率上昇Lv2]ジェノスター

…。

どうせだったら、

3つ当たってくれねぇかなぁ~

ってか、1つも当たる気はさらさらしねいのですがw

メチャメチャ運がいいか、気長に異次元すればできる可能性のあるアイテムなんでしょうが、

ステータス比率上昇Lv2(+1/レベル2)

のアイテムって出したことがないですし、露天でも数えるほどしか見たことがありません。

さらに、異次元成功となると…。

こんなの、キャンペーン当たりアイテム以外にできる気がしませんw

というか、異次元挑戦する気になれないwww

B賞

の「ワイルドキャットカーペット」は、「ちょっとね…。」

まっさか、あんな派手なカーペットで、鎧クエのクローラーの油取りやるって訳にいかないしね(;>ω<)/

今月、ネクロマンサー・悪魔のロト当たり次第では、ちょっと買ってみようと思います。

ところで、ロト当たり武器って、何になるのかが問題ですが。

イクストラクター

魅了攻撃0%

とかであれば、また、この鯖のことですから火が点きそうです( ;゚д゚)

[運比率上昇Lv2]フォーチュンフィール

※[運+1/レベル2]です。

手に入ってしまったら…。
サブキャラのために、みなさんには、こそ~り((((((~ ´∀`)~コソコソ作ってしまった、大きな声では声では言えませんが、

「力固定フォーチュンフィール」

なんか要らなくなってしまいます。

なので、これを…。

この先は内緒ぽ。。

夏休み特別企画!

大プレゼントキャンペーン

8/1~8/31の期間に、

Web Money

GEMを購入した方が抽選対象らしいです。

通常のロト当たり(スーパーユニークアイテム3)が当たれば…。

迷わず、

ロトニムラス

に交換しますね。

指の当たりって、定番は「ロトホロウ」か、「ロトタート」に交換されるみたいですが、ほとんどがその2つに交換されているようで、供給過多のような気がします。

今回のアップデートでも、「即死攻撃」は「+」にはならず、1個装備しても、8個装備しても変わらないので、「ロトホロウ」は1個、あとはできるだけ「ニムラス」の方が黄ダメが増えるので、スプリッターシーフに とってはベストだと思います。
Nニムラスですら、よく「買います。」の露天看板で見るので、需要があるのはこっちのような気がするんですけどね。

ちなみに、ネクロマンサーが実装されてから、また、「ロトスプリッター」の価格が急騰し始めてますw

まだ、超攻速のシーフ武器を見たことがないのですが、実装前の安い時に買うべきだったと深く反省しております。

まぁ、考えることはみんな一緒ってことね。。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
失われた宝物
8月に入っても、あんまりパッとしない天気の日が続きますが、学生さんが休みに入ってゲームの方は盛り上がってますね。

秘密ダンジョンポタ

再び、秘密ダンジョンのポタ出しに強烈な時間がかかって、パーティーがドンドン抜けていって、結局は残った2~3人でポタ出し→再募集という日々が続いておりますw
挙句の果てに、ポタが出たはいいけど、

サーバー混雑

ダンジョンに入るのもひと苦労です。
秘密ダンジョンが実装された時のように消滅しないだけマシかといったところです。

そんな中、迷惑な、

攻撃妨害∑(TдT ;)

にもめげず、頑張っています。

さて、このクエ、以前に記事にしたことがあったかと思ったのですが、実は書いてなかったんですねw

ま、今更のクエで、知っている方が多いかと思いますが、この夏から始めた方がいることを願いつつ、いってみましょう。

レベル100から受けられる、

1回のみのクエです。

レベル100でソロでクリアするのはちょっとキツイかなと思いますが、経験値ボーナスが「鎧クエ」、鎧製作キャンセルバージョンより多くゲットできますので、結構おいしいクエです。

まずは、スマグ→↑のMAPの「ヘムクロス高原/アラク湖付近」から、「タワー洞窟地下道1F」に入り、

カトナ

「カトナ」からクエを受けます。

クエ自体は単純で、

カスター

MAPの真ん中あたりにいる「カスター」を倒して、「鳳凰賞の模造品」と「フォームガードの模造品」を取り戻せばいいだけなのですが、とにかく、このダンジョン、周りにスナッチャーがウジャウジャ沸いて、無防備に突っ込んで行くと囲まれてしまいます。

さらに、この「カスター」が硬い&攻撃がなかなか当たらないで苦戦するクエですね。

大体5~6体でクエ品が手に入ると思いますが、パーティーの手伝いなくソロでクリアする場合は、上の位置辺りに沸くので、できるだけスナッチャーにタゲられないようにすることがポイントです。

鳳凰賞の模造品

1回クエ品が手に入ったら、

1回目アップデート

「カトナ」の元へ戻ります。

スナッチャーにフクロにされるのを恐れながら

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガク

そして、もう一度、さっきの「カスター」を狩りに行きます。

2度目のカスター

ほぼ確実に

スナッチャーにフクロにされるのを恐れながら

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガク

そして、同じように「フォームガードの模造品」を手に入れたら、

クエ終了

「カトナ」の元に戻って、はいおしまい。

なんて、

簡単!

お手軽!!

ウマウマ(*^▽^*)/

な、訳ねーよ……(-。-) ボソッ

なクエです。

最後のクエ終了のところで、ポイントは、

「さぁ、お礼はこの位でいいですか?」

の選択肢で、

「はい。では、良い旅行になるように。」を選択すると、クエは終了。

「いいえ、少なすぎます!」を選択すると、

さらに、10万G(\∇\)

もらえます。

ここは、度あつかましく、下の方を選択しましょうwww

このクエ、レベル100で受けるのであれば、パーティーの補助があった方がいいと思いますが、ソロでいく場合は、周りのスナッチャーの妨害を受けずに、いかに「カトナ」と一騎打ちするかがポイントです。薬回復装備&大量のポーションがあれば、何とかなるか。。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
チャーミング攻撃、最悪!!(BlogPet)
きょうは最悪っぽいblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
Designed by aykm.
