RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
チャーミング攻撃、最悪!!
悪魔やってるとわかるのですが、

チャーミング

チャーミング最悪です(>_<)

鞭には、チャーミング攻撃0%のものもあるそうなのですが、ほとんどの鞭がチャーミングしてしまい、もの凄く狩りの効率が落ちてしまいます。

そもそも、高ダメで攻速狩りのシステムなのに、チャーミングなんて意味あるのかと思ってしまいますね。

ここ、大量のポットを持参して、死闘を繰り広げた「火酒倉庫」のここでも、

チャーミング2

ここでも、

チャーミング3

ここでも、

(_ _ ;)。。。

というか、このレベルでは無理な事を確認しに行ったようなもんでしたが…。

こういう、チャーミングとかの攻撃が意味が出てくるのは、全ての物理攻撃が跳ね返されるとか、魔法攻撃をすると全部跳ね返ってダメをくらってしまうみたいなMOBが出てこないとMOBどうし戦わせる意味がないと思いますね。

ところで、今日で7月も終わり。

日付が変更されて毎月1日になると、大量のロトボックスが開けられて、1日・2日あたりはフィーバーのようにロト当たりが出るように思います。

が、

今月は、まだ、ネクロマンサー・悪魔用の当たりUがなく、どうなるのか興味がありますね。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
廃坑秘密レベルに到達しました。
悪魔レベル80

4thキャラのネクロマンサー(ってか、スキル再振り前提で現在悪魔)がようやく廃坑秘密レベルに到達しました。

ここまでくれば、「鎧クエ」を受けられるレベル(Lv95)までは秒読み段階なので、95までは廃坑秘密だけで十分って感じですかね。

今回、若葉からキャラを作ってみて、クエとか、ソロメインでレベルを上げる場合、ちょっとコツ、というか、いつものパターンがあるので軽く紹介しますね。

※なお、秘密ダンジョンクエとパーティー狩りの方がレベル上げだけを考えると効率はいいです。


Lv1

銀行顧客登録Lv1

まずは、このクエです

経験値が非常においしいので、スフィアありだと一気にLv8位まで上がったかと思います。

Lv1から受けられるクエでは、「病気のコボルト」を狩る「疫病退治」がありますが、狩場がごったがえす時もありますし、経験値が400位で何度も受けないとなかなかレベルが上がらないので、あまりお勧めしないです。

初心者クエ

「アリエルの薬」~「平和の剣」。
ここまでは、移動が面倒だけど、非力でも簡単にクリアできます。「発明家アシャ」以降は、移動の途中で若葉では痛いMAPに行かなければならないし、狩るMOBもちょっと痛くなってくるので、余裕でクエが勧められるようになってから(Lv10半ば)でもいいかなと思います。

クレンドルの研究

Lv10で古都のクレンドル(6.184)から受けられて、経験値5900のクエです
ここは余裕なので、Lv10になったら速攻です。

チョキーのペット犬

チョキー(10.83)から受けられて、何度も受けられるクエです。経験値が2000のクエでそれほどおいしくないのですが、次のクエが受けられるレベルに到達するつなぎにはいいかなといった感じです。

パスィバルの指輪

古都のパスィバル(33.107)で、Lv5から受けられます。
が、Lv5で単独クリアはほぼ不可能。リザードマンは攻撃力が高いし、なかなか更新しないので、Lv10半ばで受けるのがベストか。ここで貰えるクエレザリンは防御力の低い前半戦では役にたつので、8指全部揃うまで受けた方がいいです。
なお、このクエはLv50までしか受けられません。

Lv20

プレシャンとチンピラ

古都のバルドゥル(190.21)から受けます。
経験値が26000のおいしいクエですが、プレシャンは敏捷が高いので、敏捷に振っていないとちとキツイです。

鉄鱗生物に関する噂

古都のリファシェラン(181.195)から受けます。
これも経験値が26000のおいしいクエです。
メロウはそれほど痛くはないのですが、周りに一緒に沸くMOBが厄介です。

Lv30

野良犬の牙

ハノブのフリーマン(79.85)から受けます。経験値68000。
移動が面倒ですが、野良犬1匹狩ると必ず牙が1つ手に入るので、結構おいしいクエです。
なお、15個の牙を集めるので、イベントリーの空きが15以上必要です。

解毒剤

古都の乞食(149.137)からLv30で受けられるクエです。経験値68000。
周りの敵がウザイのと、インベノムテールの一撃が痛いので防御力が低いと無理があります。

Lv35

紋章の欠片の回収

アリアンギルドのカペド(27.33)から受けられる、経験値90000のクエです。
移動がとてつもなく面倒なので、スフィアー所有の方か、追放天使に手伝ってもらってコールしてもらう方が良さそうです。

炎の悪魔

古都のネスフェリン(10.47)から受けられる、経験値99000のクエです。
これまた、周りの敵がウザイのと、更新が悪いですが、粘る価値はあると思います。

Lv40

伝説を求めて

ハノブのハヌスィム(62.41)から受けられる、経験値130000のクエです。
Lv40で受けると多少キツイのですが、ポーションをドッサリ買い込んで行けば何とかなります。ただ、クエ品を4つ集めないと駄目なので、気合が必要か。

Lv45

冒険家アベル

古都のティアラ(116.166)から受けられる、経験値180000のクエのクエです。
途中ワープゾーンが面倒なのと、2往復しないと駄目ですが、移動だけでこの経験値はおいしいです。

Lv50

テインの探索

古都のミカ(12.146)から受けられる、経験値230000のクエです。
このクエ、50から受けられますが、50でクリアするのはキツイかも。せめて、オーガ巣窟で狩れるLv60代まで待った方がいいかもしれません。

闇の魔法使い

ハノブのクレブ(47.90)から受けられる、経験値230000のクエです。
火抵抗・風抵抗90%で余裕のクエなのですが、Lv50でそこまでそろえるのは至難の業。
せめて、火抵抗は上げきった方が無難か。

Lv65

襲撃!その名は油虫

アウグスタのフィギュラン(155.35)で受けられる、経験値430000のクエです。
もう、Lv65になったら迷わず受けるクエで、ベスト・オブ・おいしいクエですね。
アウグスタ⇔ハノブの移動が必要なのと、アップデートが若干悪いですが、なかなかソロでレベル上げするのが難しくなってくるレベル帯なので、お勧めです。

ざっと、いつもおきまりのクエを書いてみましたが、赤目秘密(Lv55~)以降は秘密ダンジョン中心にプレイし、空いた時間で一般クエをやった方がストレスなくレベルが上がっていくと思います。

これは、経験上、勝手な思い込みかもしれませんが、大体、ハノブの鉄鋼山B3以降でないと、なかなか良品がドロップしないと思うので、Lv80位まではレベル上げ中心か。
クエについての詳しい情報は、

MMORPG RED STONE Wiki

を参考にして下さい。

nbsp; ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ペットがうざい。
悪魔やっていると、ペットの存在が非常にうざいです。

というのが、

範囲攻撃

MOBを集めてくる。



毒をまわす。



最後の一撃をくらわす。

というのが効率的だと思うのですが、MOBを集めている最中に勝手に攻撃してしまい、足止めしてしまいます。

しかも、

弱い(>_<)

なので、

お別れ

ペットとお別れすることにしました。

テイマーの例を見ていると、テイムしたペットを育てるというより、強いペットに入れ替えていくという印象が強いので、もうちょっと様子をみてからの方が効率よさそうです。

ところで、本当はネクロマンサーやってみたいのですが、ネクロマンサーの運キャラってできるのか?

他のJOBに比べ、ダメくらいまくるし、自爆待ちのようなところがあるので、相当難しそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
2日目にして挫折寸前><
昨日実装されたばかりのネクロマンサーですが、かなり難しいです。

ネクロマンサー・悪魔両方とも、他のJOBと違って、CPを貯めるのが強烈に難しい。

悪魔なんて、CPチャージ系のスキル自体がないし、

ネクロマンサーの、

恐怖の幻影

「恐怖の幻影」も、MOBの近くでないとCP充填できず、

CP充填が可能な状態

要は、この状態、MOBに囲まれた状態でしか意味のないスキルです。

ならば、CPは必要CPギリギリまでしか上げず、

ファントムインパルス

CPマイナス状態から一気に充填しようにも、

何これ?

こういうメッセージができて、なかなかうまくいきません。

期待していたペット攻撃も、どうやら主力にはなりそうにないので、ちょっと、運極振りのキャラはできそうにないです。

最終的にネクロマンサーを育てるにせよ、攻撃スキルが知識依存のスキルが多そうなので、悪魔で200位までにレベルを上げてからスキルを再振りした方がいいかもしれません。

鎧クエができるレベルになると、一気にレベルUPが早くなるので、初めは力・健康を中心にステ振りした悪魔が無難のようです。   ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ネクロマンサー始めました。
ネクロマンサー

ネクロマンサー作ってしまいました。

記念すべきレベル1なのですが、もう、古都の西口はネクロマンサーでごった返していますね。

混雑予想の病気のコボルトは避け、初心者クエを遂行中なのですが、あれ、初心者のためのクエか?

狩らなきゃならないMOB、結構痛いです(>_<)

大混在の中、

レベル10

レベル10&ギルド加入できました。

が、

ここからが問題で、初心者クエの最後の方の「悲しい話」をやっていると、いきなり鯖落ち。

そして、

「多くのユーザーがログインを試みています。」

とのメッセージとともにログインできなくなってしまいました。

予想はしてたけど、チト痛いです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
鯖思っ(>_<)
学生さんが夏休みに入られたようで、鯖重いですね~。

街の叫びも活気があってウキウキするのですが、テクノロジーにはどうやら限界があるようで、鯖落ち多い&モーションが遅いです。

さて、こんな中、実装されるネクロマンサー&悪魔ですが、

悪魔スキル+3

こんなん、最近、よく出始めましたよ。

これ、新JOB実装前後にはよく出るのですが、落ち着いてくるとなかなか出ないこともあります。例えば、[教主]とか、[団長]とか、でない時は全然出ないです。

ちょっと、ネクロマンサーやってみたくて、

全キャラ

1キャラ分空きを作りました。

幸いなことに、今、ちょっと早いお盆休みなのですが、メンテ後、ログインできるのかどうかが心配です。

ちなみに、ちょうど1年位前、シーフ実装当時は、この鯖、全然ログインできなかったらしいですw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
今週、ネクロマンサー/悪魔実装!(BlogPet)
場合、HP効率などをZINしなかった
サーはないかと

「強奪」
があるためにアイテムドロップが気がします

が、
テイマーの場合、ステータス固定品さえ装備してしまえば、運全振りなんてキャラもアンデッド系モンスターで戦えるそうでネクロマンサー・
悪魔の実装が告知されましたね

ネクロマンサーって、テイマーのようにもなるのが現状だと思います

が、
テイマーの場合、ほとんどの武器が現状だと思います

要は狩りはペットに依存するので、強いペットに依存するので、これってひょっとすると、本体が攻撃される訳では楽勝なキャラなんじゃないか公式HPでネクロマンサーの場合、武器が装備できるので戦えるそうで、激痛・
激硬のMOBなんて、HP効率&
HP吸収&
高ダメ装備で身をかためるか、ほぼ狩れません

しかも、ステータス固定品さえ装備したつもりだった
REDSTONE公式HPでネクロマンサーの場合、ほとんどの武器が笛に限られている

ネクロマンサーの場合、HP効率&
と、ウルフは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
今週、ネクロマンサー/悪魔実装!
RED STONE公式HPでネクロマンサー・悪魔の実装が告知されましたね。

ネクロマンサーって、テイマーのように、本体で戦わなくてもアンデッド系モンスターで戦えるそうで、これってひょっとすると、かなりソロでは楽勝なキャラなんじゃないかって気がします。

現状、激痛・激硬のMOBなんて、HP効率&HP吸収&高ダメ装備で身をかためるか、テイマーくらいしか、ほぼ狩れません。

しかも、ステータス固定品さえ装備してしまえば、運全振りなんてキャラも作れます。

要は狩りはペットに依存するので、強いペットさえ手に入れてしまえば、本体のステータスはいかようにもなるのが現状だと思います。

が、

テイマーの場合、武器が笛に限られている。

ネクロマンサーの場合、ほとんどの武器が装備できるので、例えば、一枝梅の刀とか、スプリッターを装備した運全振りのキャラを作ってしまって、アイテムドロップが気にならないZINを中心に狩れば、かなり良品に恵まれるのではないかと。

「強奪」があるためにアイテムドロップが気にならないシーフと、本体が攻撃される訳ではないので痛さがきにならない(?)ネクロマンサー。使い分けてみたい気がします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
開かずの扉
どうしても開かない扉がある!!

と聞いて、

鍵開けシーフ

1人の男が立ち上がった!

って、そんな大袈裟なもんでもないんですが…。

という訳で噂の検証に行ってきました。

噂の場所はこちら。

レッドアイ倉庫

ここ、

抵抗低下MAP

強烈な抵抗低下MAPで、

激熱!

激痛!!

でお馴染みの

レッドアイ倉庫

です。

ここの扉がどうしても開かないとのことなので、まずは軽く、

スキル55

「アンロックドア」、スキルマスター+5で実験。

スキルがない?

(@_@;)

この時点でも一大事です。

スキルマスタークエ終わらせただけじゃ駄目なのねー。

現在のゲームシステムでは、扉の鍵とか、宝箱の鍵とか、ちょっと簡単に開きすぎるんじゃないかと思う位、簡単に開きすぎるだけに、意外や意外です。

そのうち開くだろうと簡単に考え、徐々にスキルUP装備に変えていったものの、

スキル81

全身スキルUP装備で身を包んでも開きませんw

さすがに、噂は本当だった。

で、

開かずの扉

の向こうには何があるのかですが、

単に遠回りしなければいけない隣の部屋があるだけした(-。-)y-゚゚゚

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ハイランダーの頼みごと・ヘルシャウトの頼みごと
このクエ、バグなのか仕様なのかはわからないですが、久々に骨のあるクエです。

Lv100以上で発生。
1回しか受けられない。
※「ハイランダーの頼みごと」は最後の方の選択肢によっては2回受けられましたが、その後の「ヘルシャウトの頼みごと」の段階でクエが追加されないので、結局は1回しかできなかったです。

最後の方の選択肢によって、もらえるクエアイテムが違ってくるので、3キャラで行ってきました。

このクエ、とにかく、クエを受けるハンランダーまでの行き方がとてつもなく遠いです。

古都の西口から、「プレシャンとチンピラ」クエの「バヘル大地/丸太いかだ丘」を通り、「バヘル大河/東バヘル川上流」から「東バヘル カルスト洞窟」を抜けて 「ファウンティンス・ハイランド」の「泉の水の穴」まで行くのですが、ダンジョン(東バヘル カルスト洞窟)とフィールド(バヘル大河/東バヘル川上流)の繰り返しで、

とにかく、

走る

走る!

走る!!

でようやく「ハイランダー」の場所までたどり着きます。

まるで「メロス」のようです(o。o;)

が、

ハイランダーどこ!?

肝心要の

ハイランダーがいない!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

恐らくバグなのだとは思いますが(というか、まさか仕様ではないでしょ)、

Enterを押してチャットの入力画面にする



そのまま露天を開く

ハイランダー呼び出し方法

で、「ハイランダー」が見えるようになるのです。

何ちゅう召喚方法よw!?

ハイランダーの頼みごと

ハイランダーの頼みごと

まずは、「ヘルナイト」を探すところから始まります。

「ヘルナイト」はこのまま「泉の水の穴」を進んでいって、「ファウンティンス・ハイランド」の

ヘルナイト1

このあたり(288.282付近)と、

ヘルナイト2


このあたり(338.261付近)に沸きます。

「ヘルナイト」もアンデッドだし、周りのMOBもアンデッドが多いので、アンデッド特有の硬さがあります。クエを受けられるLv100で挑戦するには、多少癖がありそうです。ちなみに、ターンアンデッドがバリバリ効くので、ターンBISにとっては余裕か。

3回やって、クエのアップデートはばらつきがありましたが、

アップデート

激マゾというほどでもなくアップデートしました。

ギルド紋章クエの絵画品、「粘液」とか、「しっぽ毛」とかを集めたことがある人にとっては、「あら?もうアップデートしちゃったの!?」程度のもんです。

いや、しっかし、忍耐強くなったよな~w

「ハイランダー」の元へ戻り、

クエ更新

クエ更新、今度は「ハイランダーの契約書」を取り戻しに行きます。

ヘルシャウトの頼みごと

ヘルシャウトの頼みごと

ここは、さっき「ヘルナイト」を狩りに行く途中にいた「ヘルシャウト」に話しかけると、

会話

あっさりクエが追加されます。

ヘルシャウトの頼みごと

この「ヘルシャウトの頼みごと」が追加されるまでの会話が長いので全て省略しましたが、次の段階で何を選択するかによって、もらえるクエ品が変わってくる(最悪の場合、経験値もクエ品もなくクエが終了してしまいます。)のでジックリ読むのがポイントかもしれません。

ここからがこのクエの分岐点で、

まず、「ハイランダー」の元に戻り、

パターンA

「しかし、これは模造品です。」を選択すると、

クエ終了

クエ品の「メタルスケールアーマーDX」と経験値が入り、全てのクエは終了になります。

パターンB

「渡す。」を選択すると、

「ハイランダーの頼みごと」は終了、「ヘルナイトの頼みごと」がアップデート。

「ヘルナイト」のところに戻り、

ファイナル・アンサー

を迫られることになります。




まずは、地獄パターン。

「名誉」選択

WIZで挑戦した時に、ファイナルアンサーの選択で、

「私に名誉を!」

を選んでみました。

地獄パターン

そうすると、経験値もクエ品も手に入らず、クエは終了。キョトンとしてしまいますね。
※なお、もう一度「ハイランダー」から「ハイランダーの頼みごと」のクエは受けられましたが、その後の「ヘルシャウトの頼みごと」の段階でクエが追加されず、結局、この場合は諦めざるを得ないと思いますw




次に、天国パターン。

「強者」選択

BISで挑戦した時に、

「私は全世界最高の強者になりたい!」

を選択すると、

天国パターン

クエ品の[防御効率Lv6]チェーンベルトGDXと経験値が入り終了しました。




この「ヘルシャウトの頼みごと」の選択ですが、

①どの選択肢を選んでも、クエ品&経験値獲得はランダム。
②BISでないとクエ品が手に入らない。
③「強者」を選択すれば、クエ品&経験値獲得できる。

等、情報がハッキリしないので、あえてファイナルアンサーに挑戦せずに、「ハイランダー」のところで終わらせておいた方が無難かもしれません。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
銀行整理
ちょっと前から銀行整理で保管してあった物を売りに出して、銀行がガラガラになってきました。

というのは、

未公開キャラの

ターフ

このキャラを消して、緑鯖4キャラ目を作ろうと企んでいるのです。

まぁ、どのJOBかはモロばれなんですが…。

恐らく、来週と予想してますが、大規模アップデートが楽しみですな。

ネクロマンサーは、ほとんど全ての武器が装備できますし、テイマーのように、アンデッド系のMOBをペットにすることもできるようなので、装備やステ振りの選択がかなり広くなりそうです。

運極、健康極…。

それで狩れているほうが、ちょっとゲーム的にどうよって感じですが、かなり極端なキャラが作れそうですね。

ところで、シーフについても、ちょっと仕様変更してもらいたいような気がします。

というのが、今のシーフはとてもでないけど、

シーフらしくない(>_<)

投げが全盛で、シーフらしいスキルの「暗殺」とか、「トラップ」系が事実上ほとんど使えない。。

って、それじゃ、シーフというより、むしろ、

忍者

じゃないの!?

と思ってしまいますw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ハスナンの詩
この「ハスナンの詩」クエ、
Lv231以上で受けられ(情報系のサイトにはLv230とありますが、Lv230では受けられないらしいです)、何度でも受けられます。

※なお、このゾーンは場所記憶ができますので、何度も受ける必要はありませんが…。

要は、「海の神殿B4」(プレミアムゾーンなので、ポータル系アイテムを持っていないと「海の神殿」自体に入れません。)の最奥にワープするためのクエです。

ハスナン

クエは、ここブリッジヘッドの「ハスナン」から受けます。

会話を進めていくと、

ハスナン会話1

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム...

「異教徒の神殿を探検」ねぇ。

ハスナン会話2

この会話を、よ~く覚えておいて下さい。

本当、適当なことばっか言ってますからw

ハルウィン

「ハスナン」の願いで、リンケンの妹「ハルウィン」を訪れます。

※なお、ここでクエのアップデートには「万能鍵」と「クラウンワンド」が必要になってきますので、先に用意して行った方がいいかもしれません。
なお、「誰にも行けない隠し場所」にワープするためにも、再度、「万能鍵」と「クラウンワンド」が必要になってきますので、結局は2セット必要になります。


万能鍵

まずは「万能鍵」ですね。

ここが一番入手困難かもしれませんが、「紋章の欠片の回収」(アリアンギルドのカペド[27.33])をシーフでクリアすると報酬で2個手に入りますし、テンプラー系やシーフ系のMOBがドロップします。が、なかなか出ない。。

クラウンワンド

次は「クラウンワンド」。

ここは簡単だと思います。亀系やロックゴーレム系がいやってほど落とします。

クローラーの粘液

最後は「クローラーの粘液」です。

アリアン遺跡中央のワープゾーン」からB2にワープし、

クローラー

クローラーを狩っていれば、アッサリでますが、「このクエを受けられるレベルで行く場所か!?」って感じがしますね。ここでなかなかアップせずにジャンジャン狩らないと駄目なようであれば、ここが適正で狩ってる人には甚だウザイ存在で、もうちょっとクエ更新のMAPを考えてもらいたいよ。。

アップデート

ここまでで一旦アップデートなのですが、ここからがややこしいです。

で、「ハスナン」の元へ「ハルウィン」の手紙を届けに戻ると、

ハスナン会話3
ハスナン会話4

と暗号めいたことを言われてしまいます。

で、

終了!?

え?終了!?

クエウィンドー

ってか、あなた初めに「誰にも行けない隠し場所に行ける方法」を教えてくれるって言ったじゃん。

これは教えるっていうか、

ヒントじゃんw

と思ってしまいます。

ま、それを言っても仕方ないのですが、「ハスナン」の「幸運がついていれば」のところがポイントになってくるんですねぇ。

これ、運が一定以上ないとと思ってしまうのですが、「幸運のクローバー」を意味していたんです。

ここで、クエを取り消さずに、

ワープ必要品

「幸運のクローバー」、「クラウンワンド」、「万能鍵」をアイテムイベントリーに入れたまま、「海の神殿B4」で狩っていると、

隠し場所

何やら怪しげな場所にワープします。

なお、イベントリーに入っていた3つのアイテムですが、

アイテム消滅

ワープした時に消滅してしまうので、良オプの「クラウンワンド」なんて持っていない方がいいと思います。

この先が、

こわ~(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~

なゾーンで、

シーテンプラー

混乱効かない、スタン(ブービーも)効かない、唯一効くのがコールド位の「シーテンプラー」が待っています。

もう、こいつ、そんなに硬くはないのですが、メチャ痛で、40位レベル下で、防御750位でも、死にに行くようなもんです。

ちなみに、一時回復&ポットがぶ飲みで狩りましたが、経験値が20000弱で、他の狩場で狩っていた方がはるかに効率いいよって感じです。

ただ、適正で狩るとおいしいのかもしれませんね。

ここで注意して欲しいのは(注意しようがないのですが)、

ブルースカウト

「ブルースカウト」を狩っていると、また、「B4」の入り口にワープさせられてしまいます。

しかも、囲まれてしまうと、

死亡w

最近、防御力UPのおかげで、適正の狩場では死んでなかったのに、まさかここで死にまくりとは…。

ま、二度と行かないですけどね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
固定宝箱
前回の記事でお伝えした「異次元サップ」ですが、

サップ売り切れ

寝落ちして起きたら売れていました。

再異次元やる気バリバリ

で、異次元まで買っておいたのですが、売れ残らなかったですね。

幻の

[教主][攻速50%]ブランブルサップ

挑戦にはなりませんでしたが、せっかくの成功品をぶっ壊す可能性大なので、旅立ってくれてよかったかも…。

ちなみに、用意しておいた異次元は、サンダープレートのHP効率バージョンを作ろうとして失敗。

しかも、熱くなって、さらにもうひとつ異次元を買って挑戦しましたが、最悪な物ができてしまいましたo(≧ω≦;)o

稼いだ尻からお金が飛んでいってしまいますw

さて、既に3回にわたる念入りなテストで実装される、次回の大規模アップデート。

どうやら、既存狩場の一部がZINマップになるのも同時にアップデートされるような気がします。

自分で言っておいて何なのですが、

既存MAPのZIN化!?

ということは、再び、良品続出の予感がします。

最近、ろくな物を手にしていないので、ブログ更新するの大変だっちゅうのw
もう、本当にネタ尽きてきますから(>_<)


で、サブキャラの中で、ソロでは装備しておきたいアイテムの装備レベルに到達していないキャラがいます。

という訳で、ちょっとレベル上げしてしまいました。

どうせなら、今、ギルド紋章のスマグの拡張パッケージ実装に向けて、再挑戦している、絵画品を集めるために、

スパインビーチ

スパインビーチ行ってきました。MOBと60レベルも離れてしまっているので、経験値は激悪なんですけどね。

というか、このクエ、適正になるのを待って始めてしまうと、1つの絵画品を集めるのですら不適正にまで成長してしまいます(><#)ノ

ま、ここは狩れるだけマシかって感じです。

ところで、この「スパインビーチ」で「粘液」を集める時に、一番左端の沸き場所で狩るようにしてるんです。

というのが、シーフの探知スキルがなくても見える「宝箱」が、

宝箱1

と、

宝箱2

比較的近い場所で2箇所もあるんですね。

大体、レベル100位までのMAPであれば、そんなに箱良品なんて出ないので、「攻撃」→「壊す」でもいいと思うのですが、もう、特にソルティケーブ位のレベルのMAPになってくると、箱の中身を壊してしまうと(攻撃で壊してしまうとGoldは獲得できてもアイテムは壊れてしまう。)泣くに泣けない場合が出てきます。

滅多に出ませんが、箱バングルLXなんてそうですね。

なので、サブキャラには、

鍵使用

宝箱鍵を持たせています。

シーフの経験上、箱良品が出るレベル帯のMAPでは怖くて宝箱を壊している場合じゃないって感じかな。ちなみに、ここ「スパインビーチ」のMAPでは「箱ゴールドベルトXLS」とか、「箱重い弓LX」が出ました。

で、この宝箱の鍵なのですが、アリアン・セスナの道で買うことができるんですけど、

アリアンちびっこ

アリアンのちびっこは超ボリボリです。

こんな小さいのに、将来はジャック・ハンマー(ブリッジヘッド)さんに負けない位の値段のふっかけ方ですw

セスナ・マペラ

セスナまで、わざわざ足を運んでも高いような気がしますが、

Gold

宝箱には必ず一定のGoldが入っていて、そんなにマイナスにはならないんです。

同じ場所に出る宝箱には大体同じ金額帯のGoldが入っています。

鍵によって開けられる宝箱のレベルが異なってきますので、どの鍵で開けられるのか、初めに実験しておいた方がいいと思います。

ただ、宝箱を開ければ、すぐ箱良品の数々がとはいかないので、あくまでも狩りのついでに程度に考えた方がいいですw

で、肝心要の「粘液」ですが、

粘液

4時間以上狩って、たったの1個!!

絵画品出ない記録を更新してしまいました(_ _ ;)。。。

これを集めてくれているギルメンの気持ちが、今更ですが、

確認(◎□◎;)

今更わかった訳ではもちろんありません( ̄▽ ̄)V

できました。

まぁ、しっかし、マゾいクエだわ。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
危ねぇ。危ねぇw(BlogPet)
ウルフが毎日はここで毎日と次元に実感したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
時短モード突入決定!!
あの、攻速サップ露天

毎日値下げ露天

ですが、露天中に、

交渉

こういう耳がきました。

欲しいんだけど、所持金が届かない。

そういう、歯がゆい思いを散々味わってきました。

1回目は「ロトホロウ」。
初めの1個目が全然見当たらない頃で、ようやく、チケットを当てた人からの売りの叫びがあった時、売り希望の金額にどうしても届かない。
でも、何とか手に入れることができました。

2回目は「ロトスプリッター」。
今ではロト当たりで一番交換されているのが、この「ロトスプリッター」だとは思いますが、当時、「ロトワンダー」に交換されるのが主流で、Nスプリッターですら、4億じゃないと売らないと言われたことがあります。
結局、もうちょっと待って正解だったのですが、相手の売り希望金額にはちょっと届かない。
もう、散々な交渉の上、何とか売ってもらった経緯があります。

耳をくれた方には、4日後に売れ残って、もうひとつのサップの再異次元に成功すれば希望金額で譲るとは伝えましたが、こんなん、初めっから、

[教主]

のオプション融合に挑戦する気バリバリなので、あんまり引っ張っても仕方ありません。

[運比率上昇Lv2]靴

こういう売却益で異次元資金もできてきたしで、

ちなみに、この[運比率上昇Lv2]のオプションって、冠とか、グローブ系、ベルトでは結構つくのですが、何故かしら、靴では出にくいと思います。

時短モード突入決定!!

です。

今日、

値下げFINAL

これで、売れ残れば、再異次元挑戦することにしました!!(^Q^)/""

ま、今日は連休の最終日。この時間、お休みの方も多いでしょうし、

明日には、

攻速サップの運命やいかに!?

となるでしょうが、

売れ残り



1つは読プレ

にでもしようかと考えていましたが、ちょっと無理になってしまいました。

っていうか、

再異次元



ハナブも買いたくないスカ(T_T)/~~~

になってしまう可能性が

絶大

だと思いますが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
個人ブログ更新状況、復活しました^^
ようやく、↑の「RED STONE個人ブログ更新状況」が復活しました。

まだ、部分的な復活で、面白いブログや役に立ちそうなブログはもっと見つけてきて紹介したいのですが、なかなか見つからないものです。

RED STONE公式ファンサイトを参考にしても、更新が停止してたりや何かで…。

もう、今や、ブログと言えば、FC2と楽天の一騎打ちって感じですかね。

更新の頻繁なブログは、この2つが圧倒的に多いような気がします。

FC2ブログ

は、広告表示も非常に少ない(現在のところない)ので、自由度が高いです。
また、ブログツール(アクセス解析とか、天気予報とか)が充実しているので、必要なものがほぼ揃っているといったところでしょうか。
ただ、テンプレの編集をする場合、最低限HTMLは理解していないと難しいので、どちらかというとプロ仕様なところがあります。
なお、このブログはFC2のサーバーをお借りしています。

楽天ブログ

は、ブログ(日記)のみならず、BBSやBOOKMARKといったコンテンツも同時に設置することができ、ブログというより、むしろホームページ形式になっています。
テンプレも豊富なので、手軽にブログ・掲示板・リンクサイトを管理することができます。
RED STONEのギルドHPも、最近、楽天のサーバーを利用したHPが多いですね。
自由度は限られてきますが、非常にわかりやすい設計、かつ、充実したコンテンツで指示されているのだと思います。

これから、ブログでも書いてみようかという方には、どちらか好きなスタイルの方を選んでおけば、失敗はないと思いますよ。

さて、RED STONE関連ですが、

あの、異次元が露天で売れ残るようになってきましたね。

異次元1

異次元2

異次元3

調子にのって、またやってしまいましたが、結果は最悪(>_<)

力固定フォーチュンフィール

ができないんだ。これまた。

サブキャラ用のアイテムなんですが、結構欲しいアイテムなんですw

この異次元が露天でよく見かけるようになったのは、異次元の需要が減ってきたからなのか、良品が出にくくなったのか?

これは、あくまでも予測ですが、

良品が出にくくなってきたためだと見ました。

というのが、ここ数日、ソロをやっていても、ロクなものが出ませんし、次回のアップデートは白鯖の方のブログとかを読むと、既存のMAPでもZIN狩場になるところが多いらしいです。

ということは、アップデート後は良品ラッシュになるのではないかと。。

今度は、既存の狩場がZINのMAPになるので、ハイレベルMAPだけがZINになる訳ではないですよ~。

ZINも、もうちょい狩りやすいようにしてもらいたい気もしますが、なんか面白くなってくる予感がしますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
危ねぇ。危ねぇw
今日、楽しみにしてた

ディズニーシー

レジェンド・オブ・ミシカ

見てきました。

もう、強烈な暑さでしたが、天気もよく、バッチリ見れましたよ(*^^*)ノ

9月4日

5周年記念日

にどういう理由で仕事を休むか、今から言い訳を考え中ですヾ( ̄o ̄;)

さすがに、スケールの違いを実感させられるショーでしたね。

ところで、今日、朝出かける前に「毎日値下げ露天」であのブランブルサップを出したのですが、即売れで、

「おぉ!7億5000万で売れたのか!!」

と思いきや、1桁間違った金額で露天出ししてしまい、

7500万

で売ってしまいました。

買い主さんに事情を話し、快く買い戻しさせてもらったのですが、実にヒヤっとした瞬間でしたね。

もう、売れ残って、

再異次元!!

のことが頭から離れないだけに、いい方でよかったの心境です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
[教主]棍棒
露天巡りをしていて見かけました。

[永久弾]ホークアイ

もともとが「無限弾丸」なのに、さらに「無限弾丸」のオプションが付いてしまってるやつです。

ある!ある!!

(^^*))((*^^)

って、笑い事っちゃないっちゅうのw

このU、異次元で失敗したものなのか、ドロップで出てしまった不幸なアイテムなのかはわかりませんが、これ何の意味があるのって感じのアイテムです。

私には、このオプションを「超魔力解除キット」で消させるためにあるようにしか思えませんが…。


さて、メインの狩場が、パブル鉱山B2になって、今日は、

[教主]棍棒

[教主]木の棍棒をゲットしました。

ってか、あんな、硬いわ、熱いわ、痛いわのMAPでろくなもん出なければ誰が狩るんだってば…。

これ、意外と出そうで出ないし、結構、使えるんですね。

BISの場合、ほとんどがスキル依存で、とにかくスキルをいかに上げるかがポイントになってきます。
さらに、エビル・ブレス・回復系のスキルは武器速度の影響を受けてしまうので、遅い武器でPT戦なんてやってると、イライラしてしまいます。

ということは、

攻速+教主の棍棒があれば、相当楽になるってことなんですね。

ちなみに、サブキャラのBISは、ソロでは攻速サップ、PT戦では[教主]木の棍棒を使い分けています。

ってか、殴り以外のBISであれば、これ以外に考えられない。。

で、

毎日値下げ露天。

あの、攻速サップ、幸か不幸か、順調に売れ残ってますね。

攻速+スキル+3サップ

に挑戦まで、1週間を切りました。

そんなの完成すれば、超強烈なアイテムなんでしょうけど、恐らく…。

ちなみに、さっきの[教主]棍棒ですが、

完売御礼

あっさり、この金額であれば、完売御礼です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
3度目の公開テスト行ってきました。
今年の夏は暑いですね。

もう、昼間なんか、外に出たくなくなってしまいます。

ところで、今日から始まった、

次回、大規模アップデートテスト

行ってきました。

今回、白鯖のデータを利用しているとのことで、ちょっと、白鯖のキャラでログインしてみましたが、どこがどうなっているのか全然わからずですw

カーペットが使えないので、気になるMAPへの移動が面倒すぎる。
ってか、カーペットに乗ってる人も見かけたのですが、どうやってよびだすのかがわかりません(>_<)

しかも、今から考えると、装備がショボすぎるので、行きたいMAPに行けないw

と全く役立たずです。

当然、ネクロマンサー・悪魔の実装ということは、ようやく「呪い」の対MOB効果も実装されることになると思うのですが、ちょっとどうなるのか気になってしまいます。

まだ、シーフも十分に育てきっていないのですが、新JOBの「ネクロマンサー」に興味津々です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
最近、SUよく出ます。
最近、

蝿殺し

こういうのとか、

ヘンジュウ大捷

こういうオプションのついたUがよく出ます。

これまで、ZINの狩場からは出たことはあったのですが、スウェブとか、パブル鉱山とか普通の狩場でも出ますね。

エンチャではつかないオプションを付加するには異次元しかなかったのですが、ひょっとすると、こういうUもじゃんじゃん出てくるのかもしれないですね。

ということは、異次元の高騰もちょっとは落ち着いてくれるのかな?まぁ、神オプのSUなんて滅多に出ないでしょうから、異次元の需要がなくなるってことはないとは思いますが…。

今日、メンテ後の公式HPをみると、3度目の公開テストが告知されていました。

やけに、今回のアップデートはテストが多いようです。

ということは、かなりの変更があるかもしれませんね。

対MOBでの「呪い」の実装。次回のアップデートで実装されるのかどうかわかりませんが、かなり期待してます。

加えて、「即死攻撃」の「+」効果の補正。これ、もう、いい加減に実装してもらいたいです。「即死攻撃」自体、セミボス以上のMOBには一切効かない仕様ですし、即死の%を上げるのに、どれだけ苦労するんだっちゅうの。。適用範囲が限定されまくっていて、今の仕様じゃ、難易度の高さからして、ほぼ使えないオプションにしか思えませんw

露天

さて、昨日から始まった、

毎日値下げ露天

ですが、上限の10億では売れる訳もなく、今日はこの金額で露天出しです。

このまま売れずに半値まで残って、これに[教主]のオプションを融合に挑戦してみたい気もしますが、相当使えるアイテムなだけに、葬り去るのももったいないような気がします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ネタ品多すぎ(>_<)
もう、最近、ネタ品多いですw

狙い目の「飛虎」、「地上」はどこ吹く風です。

[無限弾丸]石弾

もともとが[無限弾丸]の上に、さらに[無限弾丸]

噂の真相!

裏の裏!!


ってことは、

表ってこと!?

みたいなアイテムですね。

[不可視Lv2]宝石
2分間、透明になれる。

ってか、どういう場面で使えっちゅうの(>_<)

ところで、街の叫び売りで売っていたので、

攻速50%モーニングスター

買ってしまいました。

そして、

このブログを読んで下さっている皆さんに

嘘をついてしまいました。

(>□<〃)

また、やってしまったんですね~。

でも、もうひとつ、

攻速50%ブランブルサップ

心臓バフバフ

で挑戦した時と同じサップができましたよっと。

これ、結構、早いです。

これが出来上がった当時、リカバリーをマスターしていなかったため、攻速35%の手を装備していましたが、リカバリーをマスター+(スキル70位)すると、手に攻速を着けても、ヘイストがかかっても、攻速は体感できません。

あのBIS。

今では余裕ぶっこいて、ラッククラッチとか装備しちゃってます。

攻速に飢えてるシーフと大違いだw

で、耳オクならぬ、

毎日値下げ露天

毎日値下げ露天開始!!

ただ、半値でも売れない場合、さらに、このサップに[教主]のオプション融合に挑戦しますよ(T_T)/~~~

う~ん、

攻速50%・スキル+3のサップ

強烈だ!!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
異次元高っ!!
SEA OF DREAMS

買ってしまいました。

東京ディズニーシー

の「5周年記念」のテーマソングで、公式HPの「5周年記念」のページにいくと流れている曲で、発売日を待ってました。

1曲しか入っていないシングルですが、かえって、その方がシンプルでいいような気がします。

いよいよ、今週の金曜日、

7月14日(金)

から、

シーの5周年記念イベント

始まりますね。

まずは、新しいデイタイムショーの

レジェンド・オブ・ミシカ

から始まります。

う~ん、初日に行きたかった。でも、金曜日のこの時間はどう考えても無理なので、今週の日曜日にいくことにしました。

まぁ、メチャメチャ混雑していることは目に見えてますが、不思議と混雑してても不愉快になることがない空間ですね。

もう随分前の話ですが、1月か2月のパークががらがらの時期にシーに行きました。

何歳位かはわからないのですが、恐らく80歳位のおじいさんとおばあさんが、首から年間パスポートをぶらさげて、手を繋いでマーメイドラグーンを散歩しているところを見かけましたよ。

なんか、もの凄く癒されました。

何のいやみもなく、さも当然であるかのように、こういう光景を目にすることができる。

やはり、ここはただのテーマパークではないなと。。

ところで、この曲のタイトル。

どこかのギルドの名前に似てないか?

さて、露天めぐりをしていて、最近、

異次元1

とか、さらには、

異次元2

というのを見かけます。

も~、高いって(>_<)

もう、一大決心がないと手が出なくなってしまいましたねw

にもかかわらず、

募集露天

こんな露天を出してしまっている自分がいます。

大丈夫か!?

全く!!

手に入ってしまったらどうすんのよ?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
今日はギルドバースデー
ちょうど1年前、

ギルドが結成されました。

当時、鯖がオープンして3日目で、狩場はどこもかしこもガラガラの状態で、ほとんどが他の鯖から移ってきた人ばかりでした。

あんまり、大きな声では言えません。

なので、

どうせ、希望者なんていないだろうと思っていましたし、初めのうちはソロギルドでもやって、成長してくれば開放するか程度の考えでした。

まず、ギルドを結成するにあたって、

ギルド戦をしない

という選択。

これは、ギルド戦を楽しみたいプレイヤーを初めから対象としていないことになります。

どうも、当時(今もそうですが)、ギルド戦自体、高レベルのプレイヤーが数人いるだけで、勝ち負けが見えてしまい、同一レベル帯のギルド同士でないと楽しめないこと。

ログインタイミングの制約で、ギルド戦を行ってしまうと、ギルド戦に参加できないプレイヤーは疎外感を感じてしまうこと。

どうしても、ギル戦にはギル戦向けのキャラを育てた方が強くなり、自分の育てたいキャラにはなかなか育てられないこと。

なんか、排他的な印象が強くて、どうも馴染めなかったんですね。

ギルハンをしない

という選択。

まだ、当時、鎧クエが完全に実装されておらず、バフォクエも何回も受けられた頃だったと思います。

そうすると、特定の狩場をギルドで占領してしまって、なかなか、他のプレイヤーが入り込めない環境にしてしまう。

まぁ、今の熊杖の「キングベアー」なんかもそうだと思いますが…。

本来、そうなる趣旨ではないんでしょうが、そういった選民思想的な結果にならざるをえない。

そんなの、長く続く訳がない訳で、

まるで、

祇園精舎の鐘の音

です。

そうではなくて、

永久に完成されないもの

が正解なのではないか。

そうであるならば、求める者を決して拒まない、去るものを追わない、全く自由なものでないと支持されないのではないか。

そう考えたのです。

どこまで続けられるのか、全く自信なんてなかったですし、これからもありません。

でも、どうせ、初めは何もないところからの出発で、メンバーが全員いなくなっても、元に戻るだけの話です。

ただ、

一言はっきり言えること。

なんかねぇ。

もの凄く、

愛に満ちあふれた人

と時間を共有できたと思います。

うまく表現できませんがね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
最近、破壊多いです。
スウェブ12F

なんか、最近、こんなんばっか出てしまいますw

大体、スプリッター・大同・地上装備で完ソロだと、強奪・ドロップ含め、2000万経験値で4~5個位の平均でUは出るのですが、どこもかしこも破壊して頂戴ばりの物しか出ません><

高値で取引されるものじゃなくても、せめて需要のあるものが出てもらいたいよって感じです。

異次元が復活してから、ベースのアイテムより、良オプションアイテムに目がいってしまいますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ドロップ悪(>_<)
スウェブタワー13F

最近、よく行く狩場が、スウェブタワーの12F・13Fになって思うことですが、

ドロップ悪っ!!

強奪シーフの場合、あんまりドロップ自体がいい狩場かどうかっていうのは気にならないのですが、ここのロックゴーレムは、やはり、強奪確立が低いような気がしてなりません。

で、ここの狩場、狩るのはそんなに難しくないのですが、湧きが早い。

なので、ロックゴーレムから強奪なんかやってると、とても狩りきれなくなってしまいます。

そこで、改めてドロップが気になってくるんですけど、ストレスに感じる位悪いような気がします。

こことパブル鉱山B2を並行して狩っていますが、異次元の世界に突入した気分になってしまいますw

ZIN狩場適正になるまで、受難の時代にはいったかも。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
今日は鯖Birthdayでしたね(^o^)/
なのに、

何のイベントもなく、

アッサリ終わってしまいましたね><

そんなことより、

終了宣言

したのにもかかわらず、また、やってしまいましたw

[不可視Lv2]タートクラフトの婚約指輪

もう、本当にやりません><

と言えば、格好いいのですが、

できませんw

まぁ、過去、何度もオケラになって復活してきたので、また財力が回復してくると調子に乗ってしまうのはミエミエですが、しばらくは稼がなきゃ(T_T)/~~~

シーフ攻速50%の武器

を手に入れるまでは…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
シュトラ石
今更なんですが、

昨日、ギルメンと話していて、この存在を知らないプレイヤーがいて、ちょっとビックリです。

ただ、ビギナーフレンドリーであること。

この路線を外してしまったら、このブログは何の価値もないので、もはや、

HOT!!

ではありませんが、

ソロには、かなり役立つ、

シュトラ石GET特集!!

いってみましょう。

シュトラセラト

場所はこのあたり(このNPCの座標は変わります。)、

このルックスを見て、
いや~な思い

をされた方!

正解ヾ(´∀`*

ギルド紋章クエで散々なことを言っていた奴、ゴールドラッシュで散々なことを言っていた奴と同じですね。 こいつ、なかなか、石を売ってくれないんですw

こいつをクリックしても、

こんな事とか、

あんな事とか、

挙句の果てには、

こんな事まで、

言われてしまいます。

根気よくクリックしまくると、ようやく、

成功画面

買わせていただけるようになります( ゚Д゚)

ただ、ここで売っていただけるヽ( ̄д ̄;)ノ石は、結構役立ちます。

[CP減少抑止Lv3]原石

[攻撃速度Lv2]原石

[呪い抵抗]原石

[HP回復 DX]原石

[移動速度Lv4]原石

[攻撃反射Lv1]原石

この中で、いつもイベントリーいっぱいに買って狩りに出かけるのは、2番目の攻速原石ですな。

同じオプションでも、重ね置きできないのがネックですが、仮の効率がかなり上がります。

ポイントは、

根気よくクリックでし。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
今月の異次元の予定は全て終了しました(T_T/
またのお越しを

お待ちしておりますw

異次元高騰
こんなん、高くて、そうそう簡単には手が出せません。
※これ、極端な例ではなくて、実際に取引されている相場は1億8000万~1億9500万です。

ちょっと、稼がなきゃできなくなってしまいましたが、今月の異次元は、

これ

にて終了!!

一応、異次元チャレンジャーの方への参考までに、

①オプションを付加したいアイテムにエンチャ!!
この場合、「ホロウサークルズ」に何かのオプションはつけておく事をお勧めします。N品にも異次元で付けたいオプションは融合できるらしいのですが、私の経験上、N品が出来上がってしまう可能性が非常に高いです。
これは、ロトホロウと透明指で異次元しましたが、1回目はロトホロウがそのまま残り、透明指は消滅。2回目に成功です。
複数のオプションを付加したい場合、付加したいオプションの数以上エンチャした方がいいと思いますが、2オプ・3オプの異次元は怖すぎてやっていません。

②付加したいオプション以外は消去!!
付加したいオプションの付いているアイテムに他の要らないオプションが付いてしまっている場合、要らないオプションは消去しておくことをお勧めします。
そのゴミオプションが付加されてしまったら、成功なのにもかかわらず、キレそうになってしまいます。
この場合、透明指に変なオプションが付いてしまっていたため、「魔力解除キット」でシンプルな透明指にしてから異次元しました。

ま、参考までに…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
[怪盗]大同無門(BlogPet)
そういえば、ギルドマスターが

今月でリニューアルのため異になってしまうショーも多いので、なんか通ってしまいそうな感じがします。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
異次元、更に高騰(>_<)
ヤバイです。

異次元が高騰しまくっているような気がします。

月初めに備えて、異次元を買うために、先月末から節約してきましたが、こんなんだったら先月のうちに買っておけばよかったよと深く後悔しています><

異次元欲しさに、久々にロトにハマってしまいましたが、

至高の幸運チケット

「至高の幸運チケット」(武器)当たってしまいましたよっと。

「究極の幸運チケット」(リング)に次いで、2回目です。

ただ、異次元成功に比べると、あんまり嬉しくなくなってきました。

これ、買い手が付いてくれたからよかったものの、ロト当たりのアイテムが暴落し始めているだけに、あまり価値がなくなってきたようの思えてしまいます。

でも、

これ以上に増して、ドキドキの瞬間でしたが、

[CP効率]ホーリストロール

CP効率の異次元成功しました。

超高値の露天の前で散々悩みましたが、500万前後だった「天上」が1000万超え、あれよあれよのうちに1800万位の相場になってしまったことを考えると、怖くて値下がりを待てませんでした。

ただ、結果的に正解でしたね。

なんか、これは勝手な思い込みなのかもしれませんが、異次元は入手困難になってしまったものの、異次元の成功率は上がったのではないかと思えてきます。

というのが、散々痛い目に合わされた「大同」の異次元が今月1発目で成功ですし、この「ホリスト」に至ってはCP効率初挑戦で成功です。

さらに、異次元だけではなく、「天上」までもが露天から消えてしまっています。ということは、他の異次元にも成功が増えてるからではないかと。

ま、あくまでも根拠はないのですが、良U・良品をばかばか葬りさる訳にもいかないし、かといって、神品ばかり出来上がってしまう訳にはいかないといったところでしょうか。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Designed by aykm.
