RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ネクロマンサー・悪魔やってきた。
テストサーバー早速行ってきました^^

テスト鯖

案の定、ネクロマンサーだらけですね。

ネクロマンサー

ネクロマンサー

これ、かなりやってみたくなるJOBです。

闇攻撃のスキルやCPを放出してダメージを与えるドラクエの「マダンテ」のような攻撃が面白そうです。

しかも、ほとんどの武器が装備できるので、どちらかと言えばソロキャラなんじゃないかって気がします。

あられちゃん!?

なんか、アニメキャラに出てきそうな感じですが、こんな格好して、怖い攻撃するもんなんですねw

悪魔

毒攻撃系のスキルが強烈で、どちらかと言えば、「追放天使」のダークサイドバージョンかって気がしますね。

「血の明約」とか、HP吸収スキルもある位で、足止めスキルと併用すれば、かなり怖いキャラのようです。

逆天使

移動も飛んで移動するので、「追放天使」の対極にあるようなJOBですね。

どちらのJOBも全体攻撃は知識依存っぽいですが、単体攻撃がステータス異常攻撃バリバリで、スプリッター装備の「ネクロマンサー」は良品に恵まれそうな予感がします。

ものすごくやってみたい気がしますが、「強奪」がある分、私的にはシーフかな。

もう、とてつもなく使いこなすのが困難な「暗殺」スキル見直してって感じです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
「RED STONE」公開テスト
公式HPを見ていたら、

ネクロマンサー・悪魔実装

公開テスト

が告知されていましたね。

6/30(金)18:00~22:00
7/1(土)17:00~22:00
7/2(日)17:00~22:00


にテスト鯖にて実装されるらしいです。

ネクロマンサー・悪魔はメチャメチャ興味があるのですが、
さらに注目したいのが、

呪い攻撃は実装されるのか!?

です。

確か、悪魔は強烈に呪い攻撃をするという噂を耳にしたことがあるのですが、アイテムに付加された「呪い」攻撃も実装されれば、これまでの攻撃スタイルが変わってくると思いますね。

加えて、

即死オプションの「+」効果は、

実装されるのか!?

どうも、ホロウサークルを複数装備しても即死効果は変わらないというのは納得がいかないところです。

「タートクラフトの婚約指輪」は指ごとにスキルがUPされるのに、ホロウの効果が+されないのは、ちょっとどうよって感じですね。

それを期待して、アイテムトレードをやったプレイヤーには痛い結果だと思います。

っていうか、いくらかかって、いくつの良品をトレードに出したと思ってんだっちゅうのw

ま、思いの他、

ネクロマンサー・悪魔実装

は、秒読み段階に入ったということですな。

実は、ネクロマンサーをやってみたい気がするのですが、メインのシーフのスキルが全然ダメダメです。「ここまでマスターすれば、あなたはシーフでしょ!?」って段階に到達するには、まだまだ先になりそうですw。「暗殺」に、「シャドウスニーキング」…。

とても、ゲームバランス的に、他のゲームに比べると、シーフがシーフらしくない現状が残念ですが…。

今回のテストは、黄鯖のデータを使用されるらしいですが、黄鯖のブロガーの皆様!

レポート期待してます!!

ちょっと、ログインする予定だけどね(^^;

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
CP効率マント系
ようやく、ちょっと良品が出ました。

パブル鉱山B2で。

っていうか、あんな狩りづらいMAPで、目的のものが手に入らなかったらやってられんっちゅうの。

痛いわ、熱いわで、展示場とまではいかないものの、スウェブタワーに比べると、格段に狩りづらいMAPです。

CP効率61%マント系

CP効率のマント系です。

背に付くCP効率は70%がMAXらしく、今、暗殺シーフ化計画のために、60%以上の背を集めているのですが、なかなか露天でも見かけないし、MOBからも出ないような気がします。

50%位のものであれば、たまに露天で見ますが…。

このまま使う訳ではなく、もちろん、

あれ(@_@;!

するための素材で、大量に必要なのですが、先行き遠そうです(>_<)

ところで、最近、肝心要の

あれ

が露天売りされているのが、なかなか見当たりませんが、気のせいでしょうか?

もうすぐ、7月!

ちょっと、値崩れしてくれることを期待していますが、無理だろうなぁ(><#)ノ

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
強奪の成功確立って?
スウェブタワー12F

いつもよく行く狩場が空いてない時に、いろんな狩場に行くのですが、「強奪の確立って、MOBによって違うのかな?」って思うことがあります。

ここ、スウェブタワーの12Fでは、極端に強奪確立が悪く、普通であれば3~4発で強奪成功するものなのですが、20発以上打っても強奪できないこともしょちゅうです。

ちなみに、さくさく強奪できる時って、結構、勢いに乗って良品もゲットできるのですが、ハマってる時って、ほとんどがNアイテムになってしまいます。

ちなみに、強奪の場合、あくまでもこれまでの感覚なのですが、水色(ほとんど)→Nアイテム→Rアイテム→U→SUの頻度なので、なかなか強奪が成功しない時って、スカが多いんですね。これが。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
武器破壊・鎧破壊ってどうよ!?
パブル鉱山B2

いや、まっずΣ(≧◇≦)

昨日、新天地を見つけたかの勢いでしたが、ろくな物出ないです。

さすがに、誰もいないだけあります。

ところで、最近、

クロスチェイサー

「クロスチェイサー」を露天で見る度に、買うべきか買わざるべきか悩んでしまいます。

このままでは、攻速が激落ちなので、とても使えそうにないのですが、これに攻速35%を融合すればどうかなと…。

武器破壊・鎧破壊攻撃って、ぶっちゃけどうよ?

って感じですね。

なぜか、ステ異常攻撃には興味津々な訳です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
キャンペーン終了しました。(BlogPet)
うまくもしょと、狩場や、いやや、大きいシリーズなど待って
狩りなどしますね

「そんなの、集団心理おそるべしってところでしょうか」


クリックよろ↓
(人気blogランキング)
と、ギルドマスターは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
パブル鉱山B2
Internet Explorer 7

インターネットのブラウザを、

Internet Explorer 7 ベータ2

に変えてみた。

さすがに、タブブラウザだけあって、これまでネットサーフィンする時とか、ブログを書く時にいくつものIE(Internet Explorer)が開いてウザウザだったのが、すっきりしました。

※Ctrl+クリックで、1つのブラウザの別タブにてサイトが表示されます。

ま、

Sleipnir

とか、

Firefox

は、もともとタブブラウザな訳ですが、アクセス解析をすると、90%以上はIEな訳で、サイトを運営する側にとっては、IEでキチンと表示されるかどうかが重要なポイントになってきます。

全てのブラウザで意図した通りに表示させるのがベストなのですが、なかなかこれが難しいのが現状だと思います。

さて、メインの狩場を、

スウェブタワー11F

スウェブタワー10F・11Fにして、今が適正まっさかりなのですが、次なる狩場発掘ツアーに出かけてきました。

ここの狩場、11Fの「デスナイト」を入り口左の何も沸かない部屋に置き去りにしてしまえば、これまでの狩場に比べて、痛い訳でもなく、抵抗装備が必要な訳でもなく、超楽勝な狩場です。

しかも、狩るだけであれば(強奪しなければ)、サクサク狩れてしまうので、かなり人気の狩場です。

ただ、こういう狩場、ソルティーケーブ3Fみたいな狩場なので、大人なプレイヤーが少ないような気がするのが残念ですが…。

ハイランド洞窟B2

スウェブタワーの狩場に行っても、空いていないのがしばしばで、そういう時は、絵画品「質の良いしっぽ毛」とCP効率コート系欲しさに、「ハイランド洞窟B2」に出かけるのですが、ここのMOB、湧きが非常に悪すぎる。

※多分、4分に1回湧きだったような気がします。

外周の狼を狩って、戻ってきても、まだ湧き待ちをしないと駄目なくらいで、そうすると、1プレイヤーが狩ってると狩れません(>_<)

さらに、絵画品を含め、ドロップ激悪の狩場で、ギルド紋章クエの絵画品を集めている人にとっては長時間狩らざるをえない狩場なので、なかなか空きません。


パブル鉱山B2

ただでさえ、ソロで狩れる狩場が限定されつつあるレベル帯で、「どこで狩るのよ!?」となってしまいますが、「スウェブ」も、「ハイランダー洞窟」も、不適正レベルになってしまうのは時間の問題でしょうから、早速、探してきましたよ(^o^)

パブル鉱山B2

MOB

ソーサラー・クローラー系2種類・へシース(真ん中の方に1匹沸く骸骨みたいなやつ)の狩場で、職鎧・マント系・冠系をゲットできて、願ったりかなったりの狩場のように思えてきました。

単なる思い込みのような気がしますが…w

あくまでも、狩場選択の重要なポイントが、

飛虎

な訳で、ここが適正になる頃には、トラン森西も射程圏内に入ってくるので、チャンスは広がったかなと。。

あくまでも、チャンスだけなのですが(T_T)

ここのMAP、

火抵抗低下MAP

火抵抗が低下させられるMAPで、「パブル鉱山B1」より、さらに低下させられてしまいます。

ただ、バフォメットクエの「デビルガード」対策のように、火・風抵抗をどっちも上げないと太刀打ちできないって訳ではなく、火抵抗さえ上げていれば難しくないMAPです。

これがZINじゃなくてよかったって感じですね。

しばらくは、「スウェブ」と「パブル鉱山」がメインになりそうですが、ちょっと、選択肢が増えて、めでたしめでたしといったところか。

欲を言えば、

リベンジ「地上の権勢」

で、

[RED STONE]地上の権勢

に異次元挑戦してみたい気もしますが、ま、そんなチャンスなんて滅多に訪れないような気がします。

スキル+6。できたら、「やっばー」なアイテムですが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
キャンペーン終了しました。
結構、期待した割には、ネガティブな面ばかりが目立ってしまった、今回の経験値2倍キャンペーンでしたが、ようやく終わりました。

メインのJOBでは、今回のキャンペーンの時間帯はプレイしていませんが、

「ここはPTで狩ったところで、うまくも何ともないでしょ!?」

ってところにまで広範囲狩りを主張するPTが押しかけてきたりで、興醒め度も一気に増す結果だったのではないかって気がします。

まぁ、PT狩りの狩場が混雑して、流れてきたのだとは思いますが、リンケン上の「墓」シリーズのPT狩りの縄張り意識みたなのというか、横暴さが至るところで露出した、いや~なキャンペーンになってしまったような気がしますね。

「そんなの、私は予約で何時間待って、PT狩りしてんだから、この縄張りで狩りたいんだったら、あんたも待ちなさいよ!!」

って感情もわからないこともないのですが、

じゃあ、一時期、適正外でも秘密ダンジョンに入れた頃に、多くのクエの更新地である「オーガの巣窟B2」でクエの人は狩れたのかって気がします。

ってか、そんなところに狩れないような状況になってしまうクエなんか追加しなきゃいいのにとも思いますが…。

ま、集団心理おそるべしってところでしょうか。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
期待外れの、経験値2倍キャンペーンw
散々、前日から仕込んで、クエボーナスが2倍にならない(なるクエもあるらしいです)なんて、ちょっと、失望してしまいました(T_T)/~~~

普段、ソロでしか(というか、明らかにソロ狩場)狩っていないような所まで、PT狩りを主張してたりで、興醒めなキャンペーンでしたね><

しかも、このキャンペーン、

期間中、経験値以外の設定に変更等はありません。(公式HPより)

な訳で、早急にレベルUPを望むキャラには良くても、アイテムドロップを期待して狩るキャラには意味のないキャンペーンのような気がします。

経験値が2倍になる以上、アイテムドロップも2倍にならないと、意味ないだろって思ってしまうんですけど…。

ところで、昨日、キャンペーンが終わってから、ギルメンの手伝いに、

あの

バフォクエ

行ってきましたよ^^

しかも、超支援BISに手伝ってもらって。

廃坑秘密の最後のZINミーラを狩ればわかるのですが、やっぱ、BISのディバインアーチがあるのとないのでは大違いですね。今更ですが…。

アーチの保護がなくなってしまうと、魔法抵抗が下がりまくりで、PT全滅の危機にさらされてしまいます。

知恵に十分のステを振っているJOBやタートやセッティングリングで全抵抗を上げているJOBだと魔法抵抗はあまり気にならないのですが、知恵初期値のJOBにとっては抵抗上げるのが大変ですw

エビルをマスターしたら、ディバインアーチそっちのけで、シーフラでも覚えてやろうかと思っている、

超自己中なBIS

と大違いですな。

ま、ただ、自己中BISの言い訳としては、

『ディバインアーチを常に切れないようにしようと思ったら、どれだけCPが必要なんだっちゅうの!
PT全員にエビル&ブレスかけたら、いっぱいいっぱいだってば。。
そんなことより、PT戦で、BISがタゲられたら、真っ先に外せっちゅうのw
囲まれたら、賛美どころか、祈りすらできねぇんだから!!』


と毒まいております。

さて、今日は経験値2倍キャンペーンの時間中は、メインのシーフではプレイする気はサラサラないどころか、サブキャラでも鎧クエのボーナス経験値が通常だと思われるので、

ジムモリ・エンチャ

ハノブでエンチャ実験(^o^)/

することにしました。

ちょっと、気になって仕方ないのが、

ブレスレット

バングル系の腕装備に、CP効率はどこまでエンチャ付加できるのか!?

です。

ま、それとは別に、リング10に火抵抗15%を付加して、火抵抗25%のリングをつくるのも目的なんですがね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
経験値2倍?
散々準備して仕込んでおいたのに、

ゴールドラッシュ更新画面

これ、スフィアー所有での経験値獲得画面ですが、全然2倍になってないじゃんw

確かに、狩りの方は2倍らしいですし、「チョキー」クエもクエボーナスが2倍になっているとのこと。

これは不具合なのか、仕様なのか?

思いっきり期待外れに終わってしまいました。

ここ2日のボリュームあり過ぎる記事は何だったのって感じですね。

あっ!そうそう!!

こんな期待外れの結果とは裏腹に、

こんなの!

できちゃいましたよ。

もう、ようやくかって感じですね。

おまけに、

こんなの@@

も!

暗殺シーフに向けて、大きく前進です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
経験値2倍キャンペーン、「おいしいクエ」第2弾!
さて、明日から3日間、経験値2倍のボーナスタイムですね。

経験値おいしい狩場でソロもよし、PT狩りもよし。

ま、ゲームなんだから、所詮、自分なりに楽しんだもん勝ちってことです。

今日は、独断と偏見で選んだ、

経験値おいしいクエ

ベスト3を発表しちゃいます!

第3位

失われた宝物

【発生条件】
Lv100以上、一度のみ
【報酬】
経験値120万+100万G(最後で「いいえ!少なすぎます。」を選択すると、さらに10万)

このクエ、レベル100でソロでやろうとするとチトきついです。
目的の「カスター」の周りにスナッチャーはうじゃうじゃ湧くわ、「カスター」は硬い&敏捷高いわで…。
でも、あの「鎧クエ」の「未完成の作品」+「品質のいい油」+「ジェンスアスペのお使い」分の経験値が1発で入るので、かなりおいしいクエですよ^^

スマグ右上の「ヘムクロス高原/アラク湖付近」から、「タワー洞窟地下道1F」に入って、「カトナ」からクエを受けます。

カスター

この「カスター」からクエ品を2品(「フォームガード」・「鳳凰賞」の模造品)取れば完了です。

「カスター」と「カトナ」の間を2往復することになるので、2回目のクエ品をゲットしたところで止めておいて、2倍の時間帯に更新するのがベストでしょう。

第2位

神秘な力の宝石

【発生条件】
Lv150以上、一度のみ
【報酬】
経験値340万+防御効率Lv4のコート(男性キャラ)orボーンイヤリング(女性キャラ)

カリン・デイス

スマグの「カリン・デイス」からクエを受けて、ハンヒ山脈/ドレム川付近の河口ダンジョン’ド’・’レ’・’ミ’・’ラ’のダンジョンのMOB2種類から「神秘な力が込められた宝石」を1つづつ獲得するクエですが、それぞれのダンジョン(4つ)と「カリン・デイス」の間を往復しなければならないので、最後の’ラ’のクエ品をゲットしたところまで進めておくのがベストです。

第1位

バフォメット

【発生条件】
Lv180以上、一度のみ
【報酬】
経験値1000万(なお、クエの舞台「パブル鉱山」はプレミアムゾーンなので、結局はポータル・スフィアを持っている場合、2000万の経験値になります)+バフォ手・バフォ指等

ま、これは、何度もブログ記事で書いているのでおなじみのクエですね。

【関連記事】
パブル鉱山の召還儀式
バフォメットとの決戦

しっかし、経験値おいしいクエって、高レベルのクエばっかで、

あ~、つまんねぇ(><;)

ってか、そりゃそうなんでしょうけど…

しかし、

ここからが本領発揮です。

独断と偏見で勝手に選んだ

経験値ウマ~なクエ

番外編!!

いってみましょう(’∇’*)/

闇の魔法使い

【発生条件】
Lv50以上、一度のみ
【報酬】
経験値23万+40万G+フルヒ5個

これ、せっかく、ギルメンの協力を得て、わざわざSS撮影のために行ったのに撮れてなかった(>_<)

あの緊迫した戦闘シーンをご覧に入れたかったなぁ。。

ってか、ZINエルフが秒殺してたんですけどね…。

ハノブのクレブ

クエはハノブの「クレブ」から受けて、ハノブ下の「ハノブ高台望桜」B3のネクロマンサーを狩るクエなのですが、レベル50ソロで行くのは結構きついです。
PTで行くことをお勧めしますが、ソロで行く場合、火&風(せめて火)抵抗を上げておくことをお忘れなく!

襲撃!その名は油虫

【発生条件】
Lv65以上、一度のみ
【報酬】
経験値43万

フィギュラン

フィギュランの頼みで油虫の乗っている枝をハノブのフリーマン(ハノブ79.85)に届けた後、ルリリバー川の河口に生息するリーチとフェイズスパイダーからクエ品をゲットするクエです。

このクエが何度も受けられた時は大変お世話になりました。

神が許したこと

【発生条件】
Lv80以上、一度のみ
【報酬】
経験値72万+5万G

アンティオクス

クエはアウグスタのアンクティオスから受けます。

バヘル大河の東バヘル川のエルフリーダーからクエ品をゲットすれば完了なのですが、ここ、行き方がちょっと複雑です。

バヘル大河/北、東バヘル大河の交差地点」から、オーガ秘密ダンジョンクエの「オーガの巣窟B2」、「オーガの王窟B1」を抜ければ到着です。

あ~、ややこし(>\<)

エルフリーダー

ここのエルフリーダー(1匹しかいない)から「エルフリーダの剣」をゲットすればクエ更新で、癖のないクエで、目的地にたどり着ければ楽勝です。

ま、私は、サブキャラで「鎧クエ」と「ゴールドラッシュ」の

クエウィンドー

この段階でストップしてますよっと。。

明日、鎧クエが馬鹿込みしそうな気がするのは自分だけでしょうか?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
魔法の網
ゴールドラッシュクエで、①バリアートの街の人々から話を聞いて、②セスナの道で売っている「チャドル」を購入し、ミツなる人物に会いに行くところから始まります。

スマグのミツ

噂の「ミツ」はこの人なのですが、この人の会話があまりにも面白すぎるので、一部始終をノーカットでご覧いただきましょう。

会話1
ま、最初の会話としては、クエのためにここまで来てる訳ですから、この程度の会話が妥当ですわな。。

会話2
説得で応じないものは物で釣れってところでしょうかw

会話3
会話4
チャドルでアッサリです(^o^)。ってか、何て現金な奴なんだ。。。

会話5
「誰かに見られる前に教える。」って、この人にとって、友情って何なのだろう??

会話6
会話7
ってw
まるで、騙して持って来いと言わんばかりですww


会話8

とまあ、アンカットでご覧いただきましたが、

何ちゅう奴よ!?

(-◇-;)

地下倉庫

ボケボケの彼女は置き去りにして、

ワープだらけの「グレートフォレスト/プラトン街道」から、「グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸」に入り、「猟師の休憩室」をさらに1F降りた目的地まで行きます。

あ~、ややこし(>_<)

ちなみに、「グレートフォレスト/プラトン街道」のワープゾーンですが、一番右のワープゾーンから行くと、「ダークエルフ王宮への近道」(Lv470↑のダークエルフがいっぱいのMAP)に行ってしまい、戻れなくなるので注意です。

ここで、紫の「鷹剣士」からタゲを何回か取れば、倒さなくてもクエは更新されるのですが、何せ、ここ、Lv570↑のMAPですw

これ、初めてシーフでやった時は何回死んだことか。。

もちろん、場所記憶をお勧めします。

ま、BISに手伝ってもらい、紫の鷹に特攻→死亡したらコール&リザ→また特攻もお勧めです。

クエ更新

逃げ回りながら紫の鷹からタゲを取ってれば更新されるのですが、さぞかし死にまくるのかと思いきや、さすがはBISで、何なくクリアできました。

ちなみに、

ウィンドー

今回は7回タゲを取れば更新されました。

そうそう。

重要なことなのですが、クエを更新するのに、

40万

置いてこないと駄目なので、お忘れなく!
クエ更新

再び、スマグの「ミツ」のところへ戻ると、「バリアート」まで行くように言われ、三度、「スマグのミツ」で更新なので、移動つらいです。

天使スキルのエバキュエイションがあれば楽勝なのですが…。

スマグ地下道B3

今度は「スマグ地下道B3」のレッドアイ護衛兵を狩って、「魔法のランプ」を手に入れるのですが、このクエが実装当時、2日がかりで狩って、ようやく更新したので、気合を入れてシーフの装備を全部パクって気合ノリノリで行ったものの、拍子抜けでしたね。

クエ更新

アッサリ8体で更新しましたよ。

たまたまなのかはわかりませんが、バージョンが変わったのかもしれませんね。

クエストップ

このあと、「ミツ」に「魔法のランプ」を渡すと、「魔法の網」のクエは終了、「ゴールドラッシュ」のクエでゴールドスワンプ洞窟を2往復してクエは完了するのですが、経験値2倍キャンペーンのために、ここで一旦ストップです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ゴールドラッシュ
このクエ、

Lv110以上

一度のみの

クエです。

まずは、最東端の街

バリアートの酒場

ヘスポス

「ヘスポス」からクエを受けます。

ところで、皆さん!

こいつを見て、何かを思い出しませんか?

そうです。

こいつ

です。

ギルド紋章クエで、散々苦しめてくれた「ジャック・ハンマ」さんです。

ここで、いや~な思いをされた方!!

正解!!

ヾ(〃^∇^)ノ

この程度のクエだと、私の

マゾクエ認定試験

には合格できませんが、過酷なクエであることは確かですw

ここで、「ヘスポス」さんからお話を聞くと、

ヘスポス会話

何か、いかにも簡単にクリアできて、リッチマンになれるようなことを言ってくれてますが、

これぞ、悪魔のささやき

です。。

ここから、街で事情聴取開始!

なお、ここからはメインクエの一番初めよりももっと複雑になります。

また、NPCは常にこの座標にいるわけではなく、移動しているNPCもいますので、以下は各NPCの会話を参考にして下さい。

ちなみに、この12人から話を聞かないと更新されません。

1)61.75付近のちびっこ

ちびっこ

2)8.102付近のちびっこ

ちびっこ

3)87.59付近のおじさん

おじさん

4)132.44付近のおじさん

おじさん

5)18.24付近の老人

老人

6)87.24付近の老人

老人

7)20.120付近の農民

農民

8)94.126付近の農民

農民

9)48.141付近の農民

農民

10)104.107付近の農民

農民

11)122.33付近の青年

青年

12)106.142付近の婦人

婦人

ここで、この画面が出ると更新ですが、途中、似たような農民が何人かいるところがありわかりづらいので、各NPCの会話を参考にして下さい。

この後、酒場の「ヘスポス」のところに戻ると、

クエ更新

スマグのメルンに会うように言われますが、

チャドル必要!?

次のクエ「魔法の網」を受けるには、セスナの道で売っている「チャドル」が必要らしいので、先に買って行った方がいいと思います。

続きの「魔法の網」は別記事にて…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
経験値2倍キャンペーン、「おいしいクエ」第1弾!
今週の6月23日(金)~6月25日(日)の19:00~23:00!

悪魔に備えろキャンペーン

で経験値2倍になるらしいですね。

この、キャンペーンLv300位いってしまったソロ狩りメインのキャラには、とてもありがたくないキャンペーンで、「レベルが馬鹿上がりしてもらったら、一体、どこで狩れっちゅうの?」って感じですw

前回の大規模アップデートで、PT狩場は増えたような気がしますけど、ZINが凶暴化してしまって、ソロで狩るのがかなり難易度が上がったような気がします。

が、レベルUPを急ぎたいサブキャラにとってはおいしいキャンペーンで、この時間帯に経験値ボーナスのおいしいクエを一気に更新しようかと企んでいます。

これまでブログで紹介してきた、ボーナス経験値うま~なクエは明日の記事でまとめるとして、今日は、

ゴールドラッシュ

です。 いや、しっかし、悪魔ってどういうキャラなんでしょうね?

公式HP」の「悪魔に備えろキャンペーン」のページ(今日現在、右の段の一番上にありました。)を見ると、

地下界より悪魔が「RED STONE」を求めて接近していることが判明した
炎の鞭を振り回し、地獄の魔術を扱う彼女達。
彼女らが地上に現れる時には、最大の恐怖を味わうことだろう…。
新キャラクター「悪魔」の登場が、もうすぐまでに迫っている
フランデル大陸に住む皆様の備えは大丈夫だろうか?

...そこで、

フランデル大陸地に住む皆様に朗報!

緊急キャンペーン 経験値2倍 を実施!

このチャンスに レベルアップ!悪魔襲来に備えろ!!


とのことですが、

まるで、新キャラが、

ばい菌扱い

(/□\*)

「早くレベルを上げておかなければ、あいつらに横入れられるぜ!」バリですねw

ところで、このクエ、実装当時にシーフでやった時はマゾマゾもいいところでしたが、今はそんなでもないような気がしますよ。

ちなみに、このクエ、

【ゴールドラッシュ】
経験値 150万
獲得G 120万G
【魔法の網】
経験値 150万

のクエです。

とても、19:00~23:00の4時間でクリアするのは困難のように思われますので、下準備が重要ですぞ。

ひっさびさのクエ記事ですが、行ってみましょう!

ちょっと、ボリュームが大きいので、今日はこの記事に加え、【ゴールドラッシュ】・【魔法の網】の2つの記事を別にUPします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
そろそろ、将来について考えてみた。
そろそろ、

箱ゴールドベルトXLS

「箱ゴールドベルトXLS」が装備するのも射程圏内に入ってきて、ちょっと考えてみた。

これ、要求能力値がキッツ~なアイテムですが、腰装備のドロップでは攻速はつかないし、防御力としては絶品です。

初めは、このベルトとフォーチュンフィールを異次元して、攻速フォーチュンフィールでも作ってやろうかと考えていましたが、投げシーフと違い、強奪シーフは結構きついです。

剣士のようにブロックスキルがある訳でも、武道家のように回避スキルがある訳でもなく、投げのように逃げ打ちができません。

ブービートラップで止めてダメをくらわないようにしてからじっくり狩るってのも手かもしれませんが、現実的に考えて、そんな悠長なことをやってられない場合がほとんどだと思います。

ということは、そろそろ本気で

暗殺シーフ

の準備をしようと思ってるんです。

ってか、初めからこれやるためにシーフやってんだっちゅうのw

ただ、その、肝心の暗殺!

スキル61↑でCP消費が400位になってしまい、しかも、獲得CPが全くないので、CP獲得ボーナスなるものが全く通用しないスキルです。

しかも、BISでターンアンデッドをやっているとお察しかと思いますが、即死確立が40%でも、10発位打たないと即死しないことなんてザラです。

ということは、

CP400~500なんて、ショボいCPだと太刀打ちできないので、連続で3発くらいは暗殺を打てるCPが欲しくなってきますが、今まであまりにもスプリッターのCP獲得ボーナスに頼りすぎていたので、CP効率なんてさらさら考えてなかったんですね。

まさか、心臓持ち歩く訳にもいかないし…。

で、指と頭でCP効率ものを装備できれば、CPが軽く1200なんて超えてしまうのですが、今の装備だとできそうにない(>_<)

装備不能

しかも、ここの部位には何も装備できない訳で、暗殺シーフって果てしなく遠いように思えてきました。

フォームガードが欲しくなってくる今日この頃ですw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
睡眠・石化攻撃(BlogPet)

昨日の暗闇は期待外れに終わってしまったのは、こんな困ったMOB、こんなん狩ってたら、肝心要の「骸骨騎士」
がじゃんじゃん湧いてきてしまい、著しく狩りのデスペナにもめげずに散々実験しないでしょうけど


クリックよろ↓
(人気blogランキング)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
睡眠・石化攻撃
お待たせしました\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

死ぬ!死ぬ!!実験隊!?

第2弾!

「睡眠・石化攻撃は使えるのか?」

行ってきましたよ~(^O^)

シャドウエンブレム

今回、実験に用いたアイテムはこちら!

ほぼ、効果が期待できなくなった「即死」攻撃の良U(?)、「シャドウエンブレム」です。

昨日の暗闇は期待外れに終わってしまったので、今日はいい効果が期待できるといいのですが。。

要は、混乱が効かない場合、睡眠・石化させて、そのうちに逃げられれば、今回の実験は成功です。

というのは、こんなん狩ってたら、肝心要の「骸骨騎士」がじゃんじゃん湧いてきてしまい、著しく狩りの効率が下がってしまいますから。。

もう、幾度のデスペナにもめげずに散々実験しましたが、結果は、

死亡

睡眠も、石化もしなように思われます。

ということで、

今日の記事は

おしまー~い

ヽ(▽⌒)

ってか、

こんなやつ、ここに配置するなっちゅーの。

こいつ、本当にLv305か?

※なお、現在、「死ぬ!死ぬ!!実験隊!?」に実験してもらいたい、あんな困ったMOB、こんな困ったMOBの調査依頼を募集しております。ってか、調査依頼なんて、来やしないだろうけど。。ご希望の方はふるってご応募下さいw
また、隊員も募集しております!ま、誰も入隊希望なんていやしないでしょうけど。


  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
暗闇
何か、役に立ちそうなにおいがする「目くらまし攻撃」を試すために、

暗闇

暗闇の指を手に入れて、スウェブ11Fに行ってきました(^o^)v

死ぬ、死ぬ、実験隊

まあ、しっかし、こいつといい、キメラ(名も無い崩れた塔)といい、ハイランダー隊長(ハイランド洞窟)といい、

「何でこんなとこにおんねん!?」

ってドボンのキャラ多いです。

こいつら、本当にここの狩場のレベルかって気がします。

とりあえず、こいつらをMOBのわくかないところまでよけてしまわないと狩りの効率が激下がり、POTの大量消費、最悪デスペナと、ろくな事がありません。

もう、ぼろぼろにされながらやっと「暗闇」をかけたのですが、これ、タゲが外れる訳ではないのね(>_<)

結果は、

死亡

アッサリやられてしまいました。

もう、こんな使えないリング出すために獲得してしまった2000万の経験値と時間を返してもらいたい位です。

ちなみに、この「目くらまし攻撃」。

暗闇をかけて、かつ、タゲを外せば、再び近づいた時でもターゲットにされないという、実際の狩りではほぼ使えそうにない効果ですw

さて、明日の

死ぬ!死ぬ!!実験隊

は、睡眠・石化攻撃は使えるのかです。

お楽しみに~

使えそうになさそうですが…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
目くらまし攻撃
「神秘的な宝石の力」のクエをやっていて気づいたことなんですが、

目くらまし攻撃

目くらまし攻撃って、実装されてたんですねw

ギルド戦では実装されているらしいというのは聞いたことがあるんですが、あんまり使えそうにないオプションだったので、指装備とかでよく出ますが、ことごとく壊してました(>_<)

ただ、一旦、目くらまし攻撃をかけてタゲを外してしまうと、しばらく近寄っても攻撃を受けなくなって、結構便利なことに気づきました。

普通の狩りではあんまり約にたちそうにないんですけど、塔のキメラとか、スウェブ11Fのデスナイトとか、硬いわ痛いわの敵をよけるのに役立つかもしれません。

ちょっと、トラン森へリングでも出しに行って実験してみよっかな。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
バフォ手、獲得ならず(>_<)
廃坑秘密で火がついて、どうせなら、1キャラくらいは運極キャラでも作ってみようかと育て始めたBISが、ようやくLv180になりました。

Lv180と言えば、

バフォメット!!

もう、このクエ、なんか、成人式のようなもので、

ようやく、お前もここまで成長したのか

ヾ(´▽`;

ちょっと、このブログも1年近く書き続けてきて、このクエがどういうクエかわからない方もいると思いますので、

2006年1月5日の記事
2006年1月6日の記事
※現在、バージョンが変更されており、こんなに沸くのに時間がかかりません。

ってか、人の書いた記事、探して読めよ

バフォメットと対決する前の、デビルガード・イビルガード・リザードガードまでは、メインのシーフで倒す寸前まで削って、とどめをビショップでさすの作戦で何とかなったのですが、最後の「バフォメットとの対決」はそういう訳にはいきません。

どこか、孤島のようなところ(MAP右上)にPTがワープさせられてしまうので、自分の他のキャラを連れていくことができないんです(>_<)

仕方ないので、ビショップソロでやってみようとワープしてみたものの、バフォメットは2匹も沸いてるわ、攻撃当たらんわで、ギルメンに助っ人要請です。

3度目のバフォメット

「ギルドチャット実装しててよかった~。」の心境です。

散々、瀕死のところまで削ってもらい、

Lv180→183

のクエ更新はできましたが、

肝心要の

バフォ手

は出ず(>_<)

3度挑戦して、3度とも失敗。。

トホホです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
悪魔に備えろキャンペーン
今日、公式HP見てたら、

悪魔に備えろキャンペーン開催!!

なるものが告知されていました。

6月23日(金) 19:00 ~ 23:00
6月24日(土) 19:00 ~ 23:00
6月25日(日) 19:00 ~ 23:00

の期間、経験値獲得が2倍になるらしいです。

メインのシーフにとっては、狩場の適正オーバーを度外視してジャンジャン経験値なんて入ってもらうと、ありがた迷惑なキャンペーンで、もうそんなにレベルUPを急ぎたいって訳ではないのですが、サブBISにとっては、ちょっとうれしいキャンペーンです。

ところで、経験値2倍ってことは、アイテムドロップも2倍になるのかな?

なんか、この時間帯にログインできるかどうかもわからないのですが、気になってしまいました。

そんなことより、もう1つ。

ネクロマンサー・悪魔

が、次回2006年7~8月頃予定アップデートで実装されるらしいです。

ネクロマンサーは、ほとんどの武器が装備できるJOBで、どんなJOBよって、前々から気になっていたのですが、いよいよ実装プログラムに突入したみたいですね。

さらに、ネクロマンサー・悪魔が実装される頃には、対MOBでの「呪い」攻撃が実装されるのではないかと、

めちゃめちゃ期待

してます。

前回のアップデートでZINの使う「呪い」攻撃で、面白くなってきましたが、これ、対MOB戦で実装されれば、

ホロウ持ってってよかった(^o^)

になるのではないかと。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
品薄状態再びか?
異次元に初成功してから、なんか、運を使い果たしたみたいで、全然ついてないです(>_<)

ろくなものが出ないわ、お目当てのアイテムに遭遇しないわで…。

最近、露天売りでめっきり減ってしまったのが、大同無門・ホーリストロールですな。

異次元復活前には、安くなりかけて、何とか入手できそうな価格帯になってきていたのに、売れ残るってこと自体見なくなったと思います。

また、最近、物価が上がり始めたことにトホホな思いです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ワンパターンな日課です。
最近、狩りのパターンが、

トラン森でフルヒを集める



スウェブ10・11Fで、

狩る、狩る狩る

のワンパターン化しています。

それで、3rdキャラのBISをたまに育てて。。

でも、BIS育てるのって、結構ワンパターンの狩りの中に異変があって楽しいですね。

殴り以外のほとんどのスキルがスキル依存なので、スキル上げも楽しいですし。。

こういうと、そのうちうちのギルドはビショップがマスターになってしまうのではないかって思われてしまいますが、こういうゲームはどんなゲームであっても、JOBはシーフだって決めてるんです。

ところで、

とは?

う~ん、難しい問題ですな。

惜しみなく奪うものなのか、

惜しみなく与えるものなのか...

これ、文学上の論争で、結論でません(>_<)

惜しみなく奪い、惜しみなく与えることができる唯一のJOB

シーフって、愛に満ちあふれたJOBなのねw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
次なるアイテム合成
今日、ちょっと気になるアイテムを手にいれました。

攻撃回避

攻撃回避のオプションです。

このオプション、しょっちゅう入手できるのですが、この位高いと結構使えそうな気がして調べてみたんですけど、最高補正が「攻撃回避Lv6」で「回避率12%」らしいです

※鎧につくのかどうかはわかりません。

ちょっと、待てよ!!

ということは、攻撃回避の代表格「セーフケージ」が回避率15%なので、3%しか違わなくなってきます。

セーフケージといえば、真っ向からぶつかっていく直接攻撃型のキャラではどうかと思いますが、逃げながら攻撃するようなキャラにはダメがくらいにくくなるので定評のあるアーマーです。

強奪が実装されてから思うに、DX系のアイテムの耐久力の消費がこれまでに比べて倍増どころではないくらい激しいです。

混乱攻撃でタゲられないようにしてから直接攻撃(強奪)すればいいだけの話かもしれませんが、硬いMOBならまだしも、柔らかいMOBならそんな悠長なことやってられないんです。

で、

ひらめき

ました。

この「回避率12%」をサンダープレートに融合できれば!!

直接攻撃系のJOBにとってはドリームアイテムになるのでは!

そんなもん

回避率12%の鎧がじゃんじゃん出るような気もしませんし、出たとしても。異次元に成功するかどうかは超ギャンブルです。

でも、今よりもっと便利になるアイテムを作りあげてこそではないか。

それを高値で売りさばくかどうかは別の問題で。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
即死攻撃は即死攻撃でも…
即死攻撃は即死攻撃でも、

シーフの暗殺



ビショップのターンアンデッド

こうも使い勝手が違うものかと思いますね。

シーフの「暗殺」の場合、①レベル制限がある、②即死させられるMOBが限定されている。

ここまでは、ターンアンデッドと変わらないと思いますが、

レベル制限に引っかかると攻撃すらできない。

これが痛いです。やはり、「暗殺」を狩りのメインのスキルにするのは危険すぎるような気がします。

さらに言いたいことが、

CP消費のこの差!!

シーフの「暗殺」はマスターしてしまうと400近くの消費になってしまうのに対し、ビショップの「ターンアンデッド」はたったの15です!

「一体、この差は何なんだ!?」

( ̄□ ̄;)

って思います。

しかも、「暗殺」は所詮単体攻撃なのに、「ターンアンデッド」は範囲攻撃です。

『シーフの暗殺の方が適用範囲が広いんだよ。』と言われてしまえばそれまでですが、何か腑に落ちません。

このスキルを使いこなすにはCPがポイントかw

CP効率ものを装備したいんだけど、空いてる部位がないしなー。

ということは、CP効率良品を、また、あれか。。。

成功すれば天国なんだけど、地獄になり確率大だしなー…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
誘惑に負けた(>_<)
昨日の攻速スカージ↓

攻速50%スカージ

ですが、これ自体でも、1.0秒の武器に比べても、やっぱり早いです。

でも、

悪魔のささやき

負けてしまいました(>_<)

異次元挑戦です!!

まず、前回のおさらいですが、異次元はオプションのシャッフルだと思っていましたが、ベースの方にオプションがなくてもアイテム融合できるらしいです。

要するに、オプションをつけたいアイテム(この場合はブランブルサップ)を無理無理エンチャしなくても大丈夫だとのことです。

ただ、オプションをつけたいアイテムに何のオプションも付いていないと、普通のNアイテムができてしまう可能性が出るので、何かのオプションは付ける(エンチャする)方がいいらしいです。

で、Uエンチャの最も成功確立が高い、自動リロードやリロード速度のオプションは、それらが残ってしまう確立が高いらしい。

ま、あくまでも、噂ですが…。


もう、相当悩みました。

というのも、過去、3回失敗して、貴重なアイテムを失っていますから。。

でも、どの道、今は力にも十分ステ振りしてますし、装備可能であっても、将来的には装備できないであろう武器なんて売るしか選択肢がなさげなので、

合成画面

異次元やっちゃいました@@
ここではSUになっていますが、自動リロードは避け、攻撃力をエンチャしています。

心臓

バフバフの瞬間ですね。。

確認画面

もう、やるって決めたんだから、、、

お~と~こだったぁら~♪♪

の心境ですw

期待して、ここまで読んでくれた皆さん!今日の記事はこれでおしまい!!

「散々期待させてこれかよ。」

とお思いの方もいるでしょう。

気になる

結果

は…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
鈍器良品出てしもた(´ロ`ノ)
昨日、スウェブタワーの10Fで狩ってたら、

攻速50%スカージ

こんなん出てしまいました(◎□◎;)

ここで、自分の中の天使悪魔が大喧嘩ですw

悪魔:おいおい!いいもん出したな!!お前、確か、攻速の棍棒欲しいって言ってたよな!?これをさー。あれあれしちゃいなよ。さぞかし、早~なものが手に入るぜ( ̄∇ ̄=)

天使:ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って!!先月、散々痛い目に合わされて、もう異次元はやらないって言ってたでしょ!?もう忘れたの?このままでも0.8秒の武器なんだから十分使えるじゃない!!

悪魔:黙れ!小娘!!確か、お前の弟は運キャラになりたいって言ってたよな!生まれ変わったら、力147も振れるのか?ええ!?

天使:何を言ってるの?異次元ボックスなんて出やしないし、露天で買おうと思ったら1億以上もするのよ!それに、また、両方を失っちゃうわよ!!

悪魔:こんなん無くなっても、また、奪っちゃえばいいのさ。お前、強奪してくるの得意だろ?

天使:冷静に考えなさいよ。攻速50%なんて、今までに何回出したっていうの?そうそう手に入るもんじゃないんだから!

悪魔:チャンスだぜ!チャンス!!早~なサップ、プレゼントしてやったら、お前の弟もさぞかし喜ぶだろ~な。

天使:こんな悪魔の言うことなんて聞いちゃ駄目よ。もう、知らないからね。

何で棍棒で出てくれなかったんだろって思いますね。

何か、最近、

異次元恐怖症

のチキンな自分がいて、トホホ(´o`)です。

おまけに、

教主・帝王のホールLX

こんな、しばらく装備できなさそうなものも出ましたが、これは、

ロフトピース

ロフトピースと融合して、スキル+4に成功すれば、PT戦とかではいいものになりそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
おしゃれなビショップ
街を見てて、いっつも思うことなんですが、ビショップって、装備する鎧によってグラフィックがガランと変わって、実におしゃれなキャラですね。

3パターンしかグラフィックがないシーフにとってはうらやましい限りですw

サブキャラのBISも、ようやくミスリルコートが装備できるレベル(Lv150)になったことですし、今回は、おしゃれには全く無頓着な、

thiefさん

をゲストコメンテーターにお迎えして、

2006 Summer Collection

ビショップ・ファッションショー

をレポートしたいと思います。

(⌒∇⌒。) 三(。⌒∇⌒)



裸

司会者:まずは、何も装備しない裸のビショップですね。thiefさん、このファッションはどうでしょう?

thief:「よっわ~(≧ω≦;)」って感じですね。全体から貧弱さを感じます。武器も変えて、こんな格好で、「パーティーいれてm(__)m」と来たら、思わず「リザつかえますかΣ(≧◇≦)!?」と聞いてしまいそうです。

司会者:まあ、裸ゆえに仕方ないことでしょうw

おまけに、

追放天使

布の服

布の服ビショップ

司会者:おや?これはさきほどの「裸」状態と変わりませんね~。

thief:ま、裸も布1枚も変わんないってことでしょう。これじゃ、赤目の赤い狼にガブっといかれたら即死でしょう。ガブっとね。。

追放天使

レザーアーマー

レザーアーマービショップ

司会者:おや、配色が変わりましたね。これはどうでしょう。thiefさん。

thief:はい、前掛けがワインレッドに変わっていますね。ま、これも1990年代にヒットしたファッションで、早く卒業しちゃいなさいってファッションですね。

司会者:

追放天使

鋲付きレザーアーマー

鋲付きレザーアーマービショップ

司会者:これも色が変わっただけでしょうか?

thief:いや、これは違います。

司会者:え?どの辺が!?

thief:これだからナンセンスな人は困っちゃうんです。このあたりから気品が感じられるようになってきますね。まだまだこれからって感じですが、日本史に例えるならば、弥生時代の到来ってところでしょうか。

司会者:う~ん。難しいファッションですね。

追放天使

リングメイル

リングメイルビショップ

司会者:これまた、クールなファッションですね。

thief:何がうれしくて走り回ってるのか知りませんが、ちょっと括弧よくなってきて嬉しくなってきたんでしょうw

追放天使

メタルスケールアーマー

メタルスケールアーマービショップ

司会者:これも色違いデザインですねー。

thief:ま、デザイナーが手抜きしたんでしょうな。。

追放天使

銅の鎧

銅の鎧ビショップ

司会者:おや?これはさっきのメタルスケールアーマーと同じではないですか?これこそ手抜きでは?

thief:私はいつも同じファッションですが…

司会者:www

追放天使

ブレストプレート

ブレストプレートビショップ

司会者:これはどうでしょう?

thief:これは強そうなファッションですね~。殴られたら痛って感じです。

追放天使

クィレス

クィレスビショップ

司会者:これは街ではあまり見ないファッションですね。

thief:鎧クエの防御効率ものとかいいのがあるんですが、なかなか見かけませんね。というか、このパターンの鎧は不人気です。ハイ(×。x)

追放天使

ホバーク

ホバークビショップ

司会者:後ろ姿がゴッツイですねー。

thief:そうですね。お父さんの背中をイメージしてデザインされたんでしょうね。

追放天使

ライトアーマー

ライトアーマービショップ

司会者:これはいかにもライトって感じのファッションですね。

thief:そうですか?私の目にはどう見てもヘビーなんですが。

司会者:www

追放天使

ハーフプレートアーマー

ハーフプレートアーマービショップ

司会者:おや?これは一気に様相が変わりましたね。街でもよく見かけるファッションです。

thief:そうです。これまでのアルマーニのような「こわ~。」なマフィアデザインから、エルメスの夏コレにバトンタッチです。

追放天使

ブリガンディン

ブリガンディンビショップ

司会者:これは爽やかなファッションですねー。

thief:いかにもECOなデザインで、地球に優しいをコンセプトにデザインされたそうです。

司会者:本当ですか?

thief:嘘ですが…

追放天使

チェーンメイル

チェーンメイルビショップ

司会者:あれ?これはアルマーニさんの復活ですか?

thief:さっきのはジョルジオ・アルマーニさんで、こっちの方はエンポリオ・アルマーニです。

司会者:本当ですか?

thief:これまた嘘ですが…

司会者:これまた、泥棒さんだけあって、嘘もお上手で(◎□◎;)

追放天使

ドラゴンスキンアーマー

ドラゴンスキンアーマービショップ

司会者:裸ファッションと同じデザインですが、装備レベルが高いだけあって、力強さを感じちゃいますね。

thief:そうですか?私の目にはホバークと同じに見えますが。。。

追放天使

プレートメイル

プレートメイルビショップ

司会者:これはブリガンディンと同じルックスですね。エルメスさんともあろうお方がw

thief:いや、だから、嘘だってw

追放天使

コンポジットアーマー

コンポジットアーマービショップ

司会者:いや~、これは高貴なデザインですねー。

thief:いかにも。ハッタリでも、「エビル&ブレス凄いぜ!!」と思わせるところがあります。

追放天使

フルプレートアーマー

フルプレートアーマービショップ

司会者:これは、気品の中にも力強さを感じさせるファッションですね。

thief:さすがに、鎧の中では最も力を要求されるだけあって、ここまでくるとハッタリではないです。ハイ。

追放天使

ミスリルコート

ミスリルコートビショップ

司会者:これは街でもよく見かけるファッションですね。今年の流行でしょうか?

thief:ま、力要求が100だし、ビショップの場合、カリスマ要求はレベルが上がればクリアできますから、今年っていうより定番ですね。このコートの良品はとても高っです。

追放天使

エンジェルプレート

エンジェルプレートビショップ

司会者:今日はゲストコメンテーターにthiefさんをお迎えして、「2006 Summer Collection ビショップ・ファッションショー」を解説していただきましたが、これが最後です。今日はどうもありがとうございました。

thief:いや~、どいつもこいつも派手なファッションが多いね~。何なら、明日は私のファッションショーでもやりましょうか?

司会者:いえいえ、そんなお手数をおかけする訳には…。

thief:いや、遠慮しなくてもおkですよ^^

司会者:だって、3パターンしかないんでしょ?

thief:www

追放天使

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
3時間スフィアー(BlogPet)
きょうウルフは往復しなかった?

ここ数日、
ビショップ育成計画
をメインに進行してますが、ビショップにとって、称号クエがきついです(>_



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
スウェブタワー10F
サブBISのメインクエでアルパスの骸骨を狩っていていいこと発見しました^^

「お!格闘服!!」

今更気づいた訳ですが、一気にメインの方で光がさしてきましたね。

何度もいいますが、

飛虎

狙ってるんです。

自分が装備する訳じゃないけどね。

早速、行ってきましたよ!!

スウェブタワー10F

スウェブタワー10F

最近、もう適正から外れてしまっているので、展示場では良品が出ないんです。

あくまでも個人的な感覚ですが、適正↑のMOBからは良品はゲットできますが、適正↓のMOBを狩っても良品どころか、アイテムドロップすら悪くなるように思えます。

でも、そんなん当たり前のことで、極端な話、レベル300位になって、トワイライト滝あたりでじゃんじゃん狩られて、良品がじゃんじゃん出るようであれば、はっきり言って適正のプレイヤーに迷惑な話で、そういう仕様なのだと思います。

この日は、試しにちょこっと狩ってみましたが、

無限矢いぱ~い

Uを含め、合計7本の無限矢が出ましたよっと。

リングじゃあるまいし、そんなに出ても需要のないものですが…。

ここの狩場、強奪シーフにとっては、かなり忙しい狩場です(>□<〃)

狩るだけなら、柔らかい方なのでサクサク狩れてしまいますし、特にどの装備がないと狩れないとか、どの攻撃ができないと痛いとかいうのがない、とてもイージーな狩場です。
※11Fの方はデスナイトが結構キメラ入ってるので注意(>_<)

最近、ようやく強奪も板についてきて、

投げ
※水・風・光・混乱攻撃でダメをくらいにくくするため。本当はポイゾネスダガーで毒をまわしたいのですが、ミスることもあるのでダブスロを1発入れてます。



強奪



倒す
※ここで暗殺が流れ的にはいいのでしょうけど、これまでの狩場だとダブスロで十分です。というより、暗殺スキルを上げすぎるとCP消費が激しくなりすぎて、今の自分には到底つかいこなせませんw

の手順で狩ってますが、このどこかでアイテムを壊すことが重要になってきます。マメに壊していかないと、イベントリーがすぐいっぱいになってしまって、

うざいウィンドー

このうっざいウィンドーが開いてしまいますw

このウィンドーのおかげで、何回死の恐怖に怯えたことか。。

ある程度、硬いMOBの狩場であれば、強奪→倒すの間に十分にアイテムを吟味して壊せばいいのですが、ここのように柔らかいMOBだと瞬間的にアイテム内容を判断し、即座に破壊するという、いわば、早押しクイズのような能力(そこまではいきませんがw)が要求されてしまいます。

寝落ち寸前では決してお勧めできない狩場ですね(>_<)

しかも、ここ、BIS用の鈍器も手に入る狩場で、今の自分には願ったりかなったりの狩場ですね。

ちなみに、攻速40%の棍棒(力要求の低いもの)って、4億位もしてしまうのですねw

大量の無限矢のおまけに、

教主・木の棍棒

なんか、PT戦では結構使えそうな鈍器も手に入りました。ってか、このおまけの方がうれしかったりしますが。
攻速の方は極端に上げても、一定の水準を越えると効果が実感できないし、秒殺に力を注いだところで狩れる範囲は通常は限定するものなので、大至急欲しいアイテムでもありませんが、ついでにドロップしてくれればうれしいかなっと。DX系のアイテムだけは簡便して欲しいですけど。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Designed by aykm.
