RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
称号クエ、きっつぅ(>_<)
ここ数日、

ビショップ育成計画

をメインに進行してますが、ビショップにとって、称号クエがきついです(>_<)

攻速が遅い武器が多くて、他のJOBの倍は時間がかかります。 ところで、

実装当初は「何て楽なんだ!?」と思っていた、銀行Lv7の

父の愛

ですが、いつの間にかマッゾくなってしまってますねー。

水晶烏賊

このクエ、レベル450位の水晶烏賊からクエ品を3つ手に入れないと更新しないのですが、半端じゃなくクエ品がドロップしなくなってしまってましたw

やはり、称号クエだけあって、マゾいです。

せめてもの救いが、こいつがZINじゃなかったことくらいか。。

とにかく、このキャラを180まで育てて、




3度目の正直!





目指せバフォ手!!


です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
廃坑秘密卒業!!
サブのBISが、

廃坑秘密適正卒業(T_T)/~~~

してしまいました。

無謀はいつものことなので、無茶は承知で、銀行Lv4(ジャカス・ミロンの頼みごと)とMAP製作者Lv3(コジの宝物)をクリアしてしまおうとギルメンの協力をかりて行ってきました。

こういう時にギルドチャットはありがたいですね^^

銀行のエルフ冒険者は削ってもらえば何とかなったものの、MAP製作の古代ヴァンパイアはZINが凶暴化してから、噂のCPマイナス攻撃をくらわしてきて惨敗です。ってか、Lv116のBISでは到底無理な話なのですが、こいつも狩りづらくなってきましたね。

次の秘密実装まで眠らせておく予定でしたが、一旦やろうと思ってしまったものはおさまりがきかないので、シールドフラッシュのレベルを上げに、

鎧クエ

また、このクエです。

「あんたも好きね~。」って感じですね。

この鎧クエの幽霊鎧を獲得するところは、

ターンアンデッド

ターンアンデッドをマスターしていればサクサク狩れて超楽勝です。

ただ、攻速が武器依存なので、棍棒が大至急欲しくなってしまいます。

ところが、このターンアンデッド!武器を装備しなくても発動するんですね(@@;

ってことは、攻速のついた棍棒系じゃないと装備しても意味なさげです。

シールドフラッシュをLv30まで上げて、

リベンジ!古代!!

古代リベンジ

今回は1発目でクリアできたので、安心、安心です。

ま、ちょっと裏技をつかっただけどねw

まだまだ、このキャラ、装備品はシーフ頼みですが、将来的には有望な運キャラになりそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
エンチャ熱再び。
最近、最高補正値のリング拾ったら、また、エンチャ熱が高まってしまいます。

ジムモリエンチャ

気のせいかもしれないけど、エンチャで良オプションが付きにくくなったような気がします。

もうちょいレベルが上がったら、ちょっと、パブル鉱山のB2でも行ってみようかと企んでるのですが、あのMAP、火抵抗が思いっきり低下させられてしまうので、足りない分はリングで補わざるをえなくなってきます。

火抵抗15%のリング10を大量に作りたいのですが、前より難しくなったんじゃないかって気がしますね。

そろそろ、次の狩場も探さなきゃって感じだし、最近、よくいろんなMAPに出没してますw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
トラン森北・東
前回のアップデートで、ZINが凶暴化して、トラン森北(西はそうでもないのですが)でソロで狩るのが難しくなってきたようですね。

現に、最近、メテオWIZとか、ダーティーシーフとか、範囲狩りのJOBをほとんど見なくなったと思います。

やはり、呪い攻撃が強烈なのと、どのように防いでいいのかわからないCP現象攻撃の影響かな。

ただ、ドロップ自体は非常にいいですし、まあまあ良品くらいだったら、結構ドロップするので、これまでの経験上の対策を書きますね。

まず、重要なのが、トラン北・東にいるMOBは、トレント、ティンバーマン、トランクマン、マーブルガーゴイルで、トレントを除いて、混乱攻撃が効くというこ0とです。これがかなりネックになってきて、適正レベルで狩った場合、メテオのような強烈なダメの範囲攻撃でも、一掃するのは難しいのではないかと思われます。


マーブルガーゴイル

マーブルガーゴイル

ソロで狩っていると、一番邪魔なのはこいつです。
移動速度が速く逃げ切れないわ、スタン攻撃使ってくるわ、硬いわ、で、こいつを相手にしていると、恐ろしく狩りの効率が落ちてしまいます。
幸いにも、このMAP!邪魔なやつ等を捨てて下さいばりの捨て場所のような箇所が多いMAPなので、人気のない所におびきよせて、混乱&置き去り殺法です。
ただ、混乱攻撃ができない場合は、移動速度を上げたところで逃げ切れる気がしないので、素直に倒すしかなさそうです。
ちなみに、こいつは、翼・兜等を落とします。

トレント

トレント

これが、ここのMAPでは最難関で、全く混乱が効きません。
トレント・ティンバーマン・トランクマンの木シリーズはステ異常攻撃を使ってきますが、こいつが最も強烈です。
もう、ここは、素直に光属性攻撃で的中率を下げる、回避率UP装備で攻撃をくらいにくくするしか手はないような気がします。
ちなみに、こいつは、杖・両手剣・冠・ベルト・チャージ系ポーション・能力UPアイテム(幸運のクローバー等)を落としますね。

ティンバーマン

ティンバーマン

この敵も、トレントと同じくらいの硬さなのですが、混乱がバッチリ効きます。
トレントが狩れれば余裕でしょう。
杖・片手剣・首装備・グローブ・ヒール系ポーション・能力UPアイテムがドロップします。

トランクマン

これは、このMAPでは最も柔らかく狩りやすいです。
しかも、結構、いい指装備が手に入ります。

手に入るアイテムは、杖・リング・ベルト・キャンディー等・能力UPアイテムです。

これらの敵を相手にする場合、装備しておかないといけないアイテムがいくつかあります。

全ての状態異常抵抗

もう、これは、ZINをソロ狩りする以上は必須で、PT狩りのように、BISのプロテクションエビル・ディバインアーチがない以上、装備品でまかなう必要があります。特に、スタン・毒攻撃をしてくるMOBを狩る場合はないとまともに狩れません。ま、毒攻撃はよっぽど後のMAPまでは意識する必要はないと思いますが…。

呪い抵抗

これくらうとキッツイです(>_<)

レベル1とかにされて、次の一撃で秒殺くらってしまうらしいです。

ただ、この抵抗、指の良品で70%位は防げますし、今は59%(カリスマ固定の指についている)でも余裕で防げます。

というか、噂の「1」攻撃をくらったことがないのですが…

大地抵抗

トレント連中の黄ダメが大地属性攻撃ですね。

これを防ぐ代表的なアイテムがスカルリングですが、火抵抗ほど重要ではない(ダメが強くない)ので、そこそこ上げれば足りると思います。

ちなみに、このトレント連中。致命打も仕掛けてきますが、攻速が遅いので、あえて光属性攻撃の的中率低下があれば、さほど気にならないと思います。あった方がいいのでしょうが、ここで狩るレベル帯になってくると外したくない装備が増えてくるため、絶対必要って大げさな装備でもないような気がします。
ここまではわかる範囲なのですが、未だにわからんのが、トレント連中の仕掛けてくる

CP削り攻撃

です。

呪い抵抗70%装備、低下系抵抗装備、減少限界CP装備、いろいろ試してみましたが、全然駄目です。

これが防げれば完璧なのですが、わかる方、補足ヨロ!

今回の記事は参考になりましたか?

参考になったら、

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
良品ドロップウィークか?
この間のメンテナンスから、なかなかドロップが良くなってきたみたいです。

露店

超良品と呼べるものではありませんが、Uも前より手に入りますし、良オプションの水色アイテムも手に入るようになりましたよ^^

今週はだまって、欲しい物狙いが無難かもしれません。

ところで、最近、廃坑秘密にサブキャラのBISで行くようになって、ちょっと考えてみた。

シーフの場合、攻撃方法が

①投げ(ダブスロ・ダーティー等)系

②直接攻撃(強奪・暗殺等)

③罠(ブービー・エクスプロージョン等)

の3つありますが、
①の投げ系だと特にダーティーの場合、力に相当ステ振りしていないと狩りの効率が悪いし、
②の直接攻撃系はさらに敏捷も上げてないと攻撃が当たらず、CP消費が激しすぎて全然狩りどころの騒ぎじゃなくなってきます。
唯一、運極振りにできそうなのが③の罠シーフなのですが、ソロ狩りでは効率が悪いような気がします。

が、

ビショップの場合、最初からは無謀ですが、レベル100位まで上がれば、アンデッドでも良品を落とす敵も多くなってきますし、ターンアンデッドに特化すれば、運極振りどころか、全振りも可能になってくるんです。

というのは、殴りを除けば、スキル依存度が高いので、ステ振りはほぼ関係ないからです。

力・健康を固定して、CP効率装備をそこそこ揃えれば、運以外にステ振りしなくても十分狩れそうな気がします。

ただ、アンデッドにしか有効ではありませんが…。あんまり、HPの高い敵じゃなければ、シールドフラッシュでも十分ですし。。



まだまだ、全然先の話だと思いますが、シーフに飽きてきたら、ビショップでも育ててみようかなと思う今日この頃です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
異次元ボックス
もう、どうにも我慢できず、

異次元ボックス

異次元ボックスやってみた。

最近、よく死ぬ原因が薬回復装備を外してしまって、痛い敵に囲まれた時、逃げ切れないので、大至急、テープシェーダーに薬回復Lv3を付けたいのですが、防御効率を思いっきりエンチャしてしまっているため、防御効率ばりばりの鎧を先に作らないと何も進まない状況なんです。

この、

サンダープレート

サンダープレートに、

防御効率125%

防御効率125%をつけて、ガハハなアイテムをつくるのだ!

異次元なんて高嶺の花で、1発目の挑戦ですが、どうも、この異次元はオプションのシャッフルらしいので、改造したいアイテム(この場合サンダープレート)に何のオプションもついていないと融合したいオプションがつかないらしいです。あくまでも噂なのですが。

そこで、仕方なく、エンチャ成功率が最も高い「自動リロード」を一旦エンチャして、

異次元画面

異次元にかけてみました。

ドキドキ!はらはら!!

時価総額

2億5000万位

の大胆な挑戦ですな。

成功すれば、ロト当たりのサンダープレートを遥かにしのぐ良品が出来上がります。

ドキドキ!

はらはら!!

の結果は

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どうしよ?

これ!!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ギルドチャット機能テスト
メンテ後、ちょこっとログインしてみた。

ギルドチャット

どこがテストなのかよくわかりませんが、ばっちり実装されてますなー。

これまでの大規模アップデートで散々期待しては失望させられてきた、

ギルドチャット

ようやく実装です。

※今回はテスト版とのことですが、もう秒読み段階でしょ。

一般会話

ギルドチャットの会話内容は一般会話の内容には表示されず、メッセージが送信された時にギルドチャットのアイコンが光るだけですが、仕様もこのままの方がいいと思う。

今のチャット形式だと、一般会話のウィンドーに普通の会話は表示されるわ、パーティーチャットは表示されるわ、耳打ちは表示されるわで混雑時の古都なんて忙しくて仕方ないような気がします。

もうちょっと、メッセージが送信された時にわかりやすい演出であればなおベターかって感じがしますけど、あまり多くは望みませんw

ってか、今の各チャットも今回のギルドチャット形式のように一般会話には反映されない方が機能的のような気がしますね。

この記事はアップデート後の速報記事ですが、今日の夜が楽しみだ!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
公式HPチェック!チェック!!
久々にRED STONEの公式メンバーページをチェックしてみた。

※トップページ以外ののページへのリンクは禁止されているのでご自身で探して下さいm(__)m
「Notice」欄にあります。


ポータル・スフィアー [3時間版]プレゼント!!

【プレゼント実施日】
2006年6月1日(木)~6月3日(土)
→上記実施期間内に、対象会員様へ順次プレゼントさせていただきます。
6/3(土)19:00頃を目処に、プレゼントを完了する予定です。
【プレゼント内容】
ポータル・スフィアー[3時間期限版](非売品)
→対象となる会員様の「買い物カゴ」内へプレゼントさせていただきます。
【プレゼント対象者様(条件)】
2006/3/1(水)~5/30(火)の期間内に「RED STONE」のゲームにログインし、ゲームプレイされている【全ての方】に、プレゼントいたします!!

普段、スフィアーを持っている方にとっては別にって内容ですが、持ってない人にはちょっとおいしいプレゼント企画ですね~o(^O^*=*^O^)o

特に、「オーガ」・「廃坑」の秘密ダンジョンに行けるレベル帯にとっては、3時間で2回クリアできれば経験値がバカバカ入って爽快だと思います。

経験値おいしいシリーズでも、鎧クエはちと3時間じゃ無理っぽいか。。

ってか、個人的には、異次元ボックスプレゼントしてもらいたかったんですけどw

5/25(木)定期メンテナンス

5/25(木) 定期メンテナンス終了時より、全ワールドにおきまして「ギルドチャット機能」テストを実施いたします。
「ギルドに加入している全ての方」にご参加いただけますので、「ギルドチャット機能」の正式導入に向け、より多くの皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。

いよいよ、来ましたね。まだ、テスト版のようですが、待ち望んでただけに、やっとかって感じです。

ところで、この「ギルドチャット機能」テストって、いつまでテストされるのか明記されていませんが、メンテナンス後3時間ってオチじゃないよね!?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
もう、演出消えすぎ( ;gt;_ (BlogPet)
ウルフが、人気狩場と人気狩場などを表記しなかった?
ギルドマスターが、ネットで狩ってしまいます
この鯖の♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
なんか、つまんないレベル帯(>_<)
昨日・今日で新しい秘密ダンジョンの廃坑秘密にハマってます。

レベル84から始めて、4回の秘密で、

トリトン

一気にレベル95までUPしてしまいました。

やっと、ディバインアーチも覚えて、BISらしくなってきましたねー。

ところで、シーフの方は、そろそろ展示場・ハイランド洞窟もマズイくなってきたし、狙ってないアイテムしかドロップしそうにない「トラン森北」位しか狩場ないしで、超つまんないレベル帯です。350位になると面白そうな狩場はあるのですが、まだまだ遠いです。

ってか、ZIN狩場、PTの走り狩りで、とてもソロで入り込めそうなところが少なくなってきましたね><

シーフの場合、強奪があるので、PT狩りでも良品が手に入らないってことはなさそうですが、相当残念です。

ちょっと、本気でレベル上げに専念でもしようか検討中ですw

なんか、ソロ黄金のレベル帯が羨ましくなってきました。   ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
廃坑秘密
気分転換に気晴らしで、

廃坑秘密

行ってきました(⌒▽⌒)

オーガクエ以降、全然育ててないので、適正真っ最中ですが、正直、「育ててなくてよかった~。」って内容で、かなり、

"o(・ ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

(°_°;)(; °_°)ハラハラ

な内容でしたね。

秘密ダンジョンに入るためのポタ(クリスタルポータル)はハノブ北の廃坑のどのフロアでも出るらしく、1回目8F、2回目7Fでポタ出ししましたが、一時期のオーガ秘密の時のように2~3時間狩っても出ない、下手すりゃ半日(聞いた話だと6時間狩ってもでないPTがあったらしい)狩っても出ないってほどではありませんでした。それでも、さすがに人気なだけあって、2回目は1時間位かかりましたが。。

廃坑秘密スタート

この、秘密、隠し扉とかは一切ないので、PTメンバーが状態異常抵抗を十分に上げていれば、シーフは必須ではないかもしれませんが、道中罠だらけで、即死のトラップとかにかかってしまうと非常に痛いので、やはり、ディザームトラップを使えるシーフは欲しいような気がします。

ってか、ところで、秘密探知も、ディザームもマスターしているのにもかかわらず、罠を解除しようとしたら爆発してしまうのって、あれは何なの??バグか!?散々マスターさせておいて、ハイランダー洞窟の隠し扉あけようとしたら、罠爆発で即死ぶっこくことがあるんですけどw

クリアの仕方は、簡単で、雑魚キャラを倒すとバフォメットみたいな中ボスが出てきて、それを何回か繰り返すだけです。まあ、雑魚キャラでも十分コロなのですが…。ここは、普通の狩りPTのように、狩ってれば時間の問題で、そんなにスリリングな展開ではありませn。

ところが、最後に出てくるラスボスが、

スリリングで、
エキサイティングで、
勘弁してもらいたいですヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノ

ラスボス

このミイラみたいなやつ!

直接攻撃で呪いかけてくらわ、範囲攻撃で70位/秒の毒ダメ(?)で瀕死に追い込んでくるわで、タゲを取ってるキャラが死ぬと、ばたばた死者が出て、全滅の危機にさらされてしまいます。

もう、生きているキャラを長生きさせるのがやっとで、ブレス&エビルとかそういう悠長なことなんかそっちのけになってしまいました(>_<)

範囲攻撃の毒ダメが非常に痛く、1回目は全く抵抗を上げていなかったので、自分もヤバーな状態になってしまいましたね。

ただ、ダンジョン内の敵の経験値も、このレベルにしてはうまいですし、

クエクリア時のボーナス経験値も、

秘密ダンジョンクリア

メチャうまですね。

ちなみに、この経験値はスフィア持ちの場合です。

適正レベルの105までは、鎧クエより、こっちの方が効率がいいような気がします。

1回目の死の恐怖から、2回目は状態異常抵抗バッチリあげて行ったら、全然大丈夫でしたね。

アメジスティー

毒抵抗の装備がないので、アメジスティーだけ装備して行きましたが、あのいやな毒ダメ(?)みたいな攻撃も防げて、瀕死まで追い込まれることはなくなりましたね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

すぐ死ぬようなビショップだと話にならないですからね。

そこで、大至急欲しくなってきたのが、

エンジェルプレート

「エンジェルプレート」の良品ですね。

この鎧、初めはこんなん装備するBISなんかいるのかと思ったアイテムですが、BISの場合、盾のブロック率を上げて、ブレス&エビルでHPと防御力を上げれば、鎧の防御力なんかより、低下系の攻撃で瀕死に追い込まれない方が重要なんじゃないかって思えてきました。

ZIN実装→凶暴化で、結構面白くなってきましたね。

この秘密ダンジョンクエですが、こっそり内緒で適正外でも入れる裏技を残しておいて欲しかったと思います。

なんか、簡単なMOBだけ狩ってレベルを上げているのがもったいないように思いますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
[廃坑秘密]の続きを読む
最近、よく死にます(>_<。)
最近、よく死にますw

トラン森北

ここでも、

ハイランド洞窟

ここでも、

展示場

ここでも!!

ダブスロだと、1回の攻撃で8本のダガーを投げて1本も当たらないってことは、まずないのですが、強奪はミスったら、CPの戻りがないから、結構キツイです。

魔法攻撃はミスりようがないのと違って、タイミング悪く囲まれてしまうと死の恐怖にさらされてしまいますね。

良品のためなら即死厭わず!

の方針で狩ってますが、1日1回くらいは死んでしまっていますね。

やっぱ、レベルが上がってきてしまうと、

デスペナ

デスペナきっついです。

ダブスロシーフの時なんて、滅多に死ぬことなんてなかったのに、直接攻撃JOBってきついですねー。

デスペナ治療

街で、一応、デスペナは治療できることはできるものの、

高い( ̄ロ ̄;)

5分で66万235ゴールドだと、10分だと、

132万470ゴールドじゃんw

いや、しっかし、ゲーム内のNPCって、ボッタな方が多いですねw

これだけ苦労してるのに、飛虎の感触すらつかめず…

果てしなく遠い道のりのように思えてきました。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
もう、演出消えすぎ(>_<)
混雑した時間帯に人気狩場で狩っていると、ダブスロの演出は消えるわ、CPが減りっぱなしに表記されてどの位減ってるのかわかんないわで、ZINなんて狩ってる場合じゃなくなってしまいます。

この鯖の重さ勘弁してくれ(>_<)

ところで、最近、徐々に物価上がってきてますねー。異次元ボックスの影響でしょうか。

今、ひたすら「怪盗」の靴を探しています。

今度露店に並んで手頃な値段であれば買ってやろうと狙ってますが、なかなか見当たりません。

その前に異次元ボックスを手に入れないと無意味なんですが…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
初強奪成功!
狩りの効率を下げまくって、散々、強奪の結果、やっと、Uの強奪に成功しました。

U強奪画面

ま、強奪できたのがロフトピースで、全然良Uでも、何でもないのですが、Uでも強奪できることがわかっただけでも、ちょっとした進歩です。

ちなみに、強奪して、30分経たないうちに、ここの狩場でガンバンティンもでましたよっと。

なんか、ここの「ハイランダー洞窟地下2F」。結構いいものドロップするような気がします。

低下系抵抗スカルネック

これだけじゃ、ちょっと使い物になりませんが、このオプションの「低下系抵抗」をジェノスターに融合できれば、ZIN狩り最強の装備になりそうで、密かに期待してます。

最近、異次元ボックスで成功したっぽいアイテムが露店に並ぶようになってきましたねー。

いやはや、おそるべし。アイテムです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
見たか?聞いたか!?ギルドチャット実装!?
今日、たまたま、公式HP見てると出ました!

ギルドチャット機能テスト!!

※これ、前回のアップデートで、どれだけのプレイヤーが期待してた機能だっちゅうの!

今回は黄鯖で実験されたみたいですが、この機能!かなり、期待してます。

インターネットに携わる人間として、ちょっと機能の難しさ、鯖の物理的限界は承知していますが、共感性を持った、全く知らないプレイヤーが繋がり合える機能としては、画期的なものだと思いますね。

全く知らない人どうしがインターネットを通じて通じ合う。全く知らないギルドメンバーどうしがチャットを通じて話し合う。

しかも、ギルドの同一のコンセプトを共有した同士が。

う~ん。これだけのプレイヤーがチャットするには、鯖自体を別鯖にしないと機能しないでしょう。回線が極めて混雑する時間帯にはメッセージが送受信できない不具合が頻繁に出ると思います。

でも、かなり期待しています。

できれば、緑鯖で実験してもらいたかったなー。正直なところ。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
異次元ボックス妄想(>_<)
いけない事とは思いつつ、

また、ロトで散ってしまいました。

(T-T )( T-T)

全然、異次元出ないんですけど。

もう、今月は本格的にロト買うのは無理っぽいので、

勝手に妄想してみた。

【ブリーフマーカー&箱バングルLX】

ブリーフマーカー

※これは自分が持っているわけではありませんw

と、

箱バングルLX


これで、攻速35%ブリーフマーカーができれば…

w(°0°)w オォー

ヘイスチリにとっては、これが最終っぽくないか?フォームガードみたいにCP獲得ボーナスはないものの、泣く泣く手で攻速を上げていたWIZにとっては夢のようなアイテムになりそ。

【フォーチュンフィール&箱ゴールドベルトXLS】

フォーチュンフィール

と、

箱ゴールドベルトXLS

これで、攻速20%フォーチュンフィルができれば…

やっぱ、黄ダメ重視のため、今、フォーチュンフィール装備で狩りはしていませんが、運+75と魔法アイテムドロップ確立+15%はソロ狩りしてると欲しいオプションです。

フォーチュンフィールに攻速が付けば、これは最終のベルトですね。俺にとっては。

さらに、箱鎖輪のベルトGDXの闇ダメLv7も付けば文句なしなのですが…。

【地上の権勢&RED STONE頭装備】

地上の権勢

に、「RED STONE」(スキル+4)のオプションがついて、

RED STONE地上の権勢ができれば…

これだけで、スキル+6の恐ろしいアイテムになってしまいます。

※ところで、RED STONEのオプションって、どのアイテムに付くんだろう?今まで露店とかで見たアイテムだと、冠・首くらいしかないのですが…

異次元ボックスにアイテムをかけてしまうと、1つのアイテムになってしまうので、アイテムを失うリスクを犯してまで、入手困難なアイテムを融合する気になりませんが、しっかし、恐ろしいアイテムができてしまう事は事実のように思えてきます。

それ以前に異次元ボックス自体、全然出ませんし、街でも買いますの叫びがジャンジャンあるように、なかなか手に入らない(;_;)

ちなみに、このアイテム、

本国の韓国では廃止

されてるそうです(T_T)/~~~

日本でも廃止されるかもしれない強烈なアイテムを作れる可能性のあるアイテムなので、

アイテム作りに情熱をそそぐ俺としては、

【怪盗・大道無門】

※足装備にRED STONEオプションがつくのであれば、もちろんRED STONE付加。

作っておきたい気がします。

ま、妄想のような気もしてきますが…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
どうなる?どうする!?アップデート! (BlogPet)
きょうは、表示しなかったよ。
ここで期待しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
ハイランダー隊長
強奪のスランプを打破するために、再スタートしている「ギルド紋章クエ」の絵画品(質の良いしっぽ毛)を集めるためにハイランダー洞窟行ってみた。

ここまで辿り着くのが遠い道のりなのに加え、MOBの沸きが強烈に悪い狩場です。確か、4分位湧かない狩場だったような気がします。

ハイランダー洞窟B2

もう、ここの外周は、誰か一人でも狩ってるといっぱいいっぱいで、狩場すらない状態です。

まだ、ギルド紋章クエが超マゾかった頃だとガラガラの狩場だったのに、最近は、どの絵画品の狩場でも人を見かけるようになりましたね。

ほんと!沸き時間くらい見直してもらいたいよって感じです。

案の定、外周は空いていないので、内のMAPに行くことにしました。

ここのMAP、内側に渡るのもプチマゾで、クエをやらないと駄目なんです。

メカⅠ

まず、ここのロボットからクエを受けます。

ハイランド洞窟の暗号

クエ自体は簡単で、上下と右にいるゴーレムと話して合計数字を271にすればいいだけの話です。

※ちなみに、「質の良いしっぽ毛」は外周でも内側でもゲットできますが、内側で集めるのは強烈に効率悪いです。

内側で狩ってるとやっかいなのが、

ハイランダー隊長

ハイランダー隊長!

ここのMAPの敵は混乱が全部に効くし、洞窟狼は即死攻撃も効くので、それほど苦労せずに狩れる狩場なのですが、こいつだけは、かなり硬くてソロで倒すのにめちゃめちゃ時間がかかります。

ま、

ハイランダー隊長経験値
倒せば経験値自体は20万(スフィア有の場合)位入るのですが、ハイランダー10匹狩ってたほうが早いよって感じですね。

なかなか、いい靴を落としてくれるし、あの幻の異次元ボックスのために、大道無門も集めたいので、こいつさえいなければいい狩場なんだけどなー。

でも、しっぽ毛を集めるのに、常にここで狩っていると、集め終わるのに一体レベルいくつになんのよって感じですね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
いまだユニーク強奪できず(>_<)
強奪が実装されて、散々強奪メインの狩りになっていますが、いまだユニーク強奪できませんw

強奪

結構、強奪の場合、結構水色アイテムが手に入れることができるような気がします。ほぼ、10回中7~8回は水色オプションが付いたアイテムが手に入ることが多いですね。

ただ、これまた、良オプションと言えるものは強奪できていないような気がします。

狩りのスピード(効率)が落ちまくってしまうのですが、それはそれで楽しいものがありますよ。

早くレベルを上げたいっていうより、この狩場でしばらくアイテムゲットしたいって感じですね。

できれば、黄金の「名も無い崩れた塔」にカムバックしたい気分ですが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
狩場どこよ?
「異次元ボックス」の復活で、露店のアイテム取引が活気づいてきましたね。

異次元ボックスに入れたアイテムがなくなってしまう可能性もある、超ギャンブルなので、1つしかない装備品は怖くて融合なんかできませんが、ある程度、付けたいオプションをベースのアイテムに付けられるようになって面白くなってきたと思います。

※ま、ロト撃沈の私にはしばらく無縁ですが(>_<)

ところで、

目指せ!飛虎!!

大作戦ですが、どうも、格闘服とかを落とす敵を探すのが難航中です。

今さらソルティーケーブのヴァンパイアを狩るのは嫌味もいいとこだし、モリネルタワーのZINヴァンプはまだまだ遠いし…

アイテムドロップ黄金のレベル帯は過ぎ去って、暗黒のレベル帯に突入してきたように思えてきます。

なんか、計画的に無理あるような気もしてきましたが、それでも狙えそうな狩場を探してみました。

過ぎた栄光の展示場

まずは、「過ぎた栄光の展示場」の一級盗掘者ですね。

こいつ、ご覧の通り、回避率が相当高くて、「ターゲットの回避率補正値無視」の装備がないと、ほとんど攻撃が当たりません。さらに、攻撃速度が馬鹿速&混乱が効かないのでやっかいなやつです。ただ、スタン&コールドが効くので、それがせめてもの救いかって感じですね。

こんな所で狩ってる人なんてあまり見かけないし、良品がドロップするのかどうかもわかりませんが、2~3レベル位狩ってみようと思います。

ハンヒ山脈
次は、あのギルド紋章クエ以来、常連になってしまった「ハンヒ山脈」の盗掘者です。

このマップ、アイテムドロップが激悪なのにもかかわらず、結構Uはドロップするんです。っていうか、紋章クエの絵画品集めるのに散々狩ってりゃドロップもするだろうって感じですが、どうも相性がいいように思えてきます。

で、ドロップ自体は悪くても、強奪してしまえば1個はアイテムがゲットできるので、ここも狙い目かなと…。

しかし、不適正レベルになってしまうのが秒読みだし、沸きが非常に悪い(>_<)

あいも変わらず、ストレスに感じる狩場ですね。

多少、無理のありそうな計画ですが、いつものことですw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ギルドチャットは?
おい。

おい。

おい。

ギルドチャット実装したの?

何度やってもメッセージ届かないんですけど( ̄△ ̄;)

これ、なんか未実装くさいですね。

散々、期待させて、メルマガでも実装されるっていってたのに、ちょっと期待外れです

まさか、ギルド戦の時にしかチャット機能が使えないっておちじゃないよな??

まだ、今回のアップデートの情報自体があんまりないので、ちょっと、しばらくは情報収集ですな。

が、

今回のアップデート!

かなり大きく変更された点も多いです。

シーフ強奪実装!!

もう、これ、シーフ始める時から待ってた、って言うか、これやるためにシーフやったんだって言うの。

これで、ドロップを待たずして、1つはアイテムが手に入ります。

ZINのようにドロップ自体がメチャメチャいい狩場だと気にならないのですが、やはり、ドロップの悪い狩場だとありがたいスキルで、苦痛を感じずに狩れるようになったと思います。

ただ、強奪の場合、敏捷を上げていないとミスった時のCP消費が相当激しくて、メチャメチャ痛いです。ただ、スプリッター装備の場合、1回の攻撃がちゃんと当たればCPは100位は獲得できますよ^^(スキルマスターの場合)。

もひとつ、強奪で狩ると、強烈に狩りのスピードが落ちる&直接にダメをくらいまくるためDX系のアイテムの耐久力が目まぐるしく落ちてしまいます。

あ、そうそう、強奪実装のいいタイミングで、

地上の権勢

「地上の権勢」手に入れました。ほぼ、全財産とアイテムを投げうってしまいましたが、

ユニークアイテム3種の神器

※スプリッター・大道無門・地上の権勢

は出揃いました。

どうせ、大量のスカUばっか出るのは目に見えていますが、

次に狙うは、

飛虎

これ、欲しがってる人がいて、出たら譲ると約束していたアイテムなのですが、いよいよ本格的に狙いにいきます!

また、難易度高そうなアイテムですが、

約束は約束!

気長に待ってもらうしかなさそうですが…

ZIN凶暴化!!

なんか、アップデート後、ZINが更に凶暴化してきました。もう、異常抵抗なしで突っ込んでいくのは無謀のように思われます。

特に、トラン森のトレントシリーズを狩っていると、

トラン森北

1発目に、思いっきりCPが削られて(1000位)、何もできなくなってしまうことがあります。

これは、何抵抗を上げれば防げんのか?低下系抵抗かなー?

っていうか、そんなもん全然集めてないし、結構、きつくなってきましたね。

もう、装備できる部位がほとんどなくなってきてしまい、どうせぇっちゅうの!?

ロトボックス「異次元ボックス」復活!!

これまた待ち望んでたものです。

これで、ロトの当たりなんて欲しくなくなってきますね。

例えば、

防御効率「布の服」

オプションはバリバリ良くても使えそうにないアイテムと最終系の鎧を融合できれば。

攻速50%の「熊杖」と山系の杖を融合できれば。

シーフギルド倉庫で売っている武器を無限にできれば。

なんか、こわーなアイテムが完成しそうです。

で、肝心なところなのですが、もう、ロト当たりも天上もいらないから、異次元ボックスを夢見て、また買ってしまいましたが、結果は、

撃沈(´Д`)

ゲーム内のお金も、リアルのお金もぶっとんでしまった1日でしたw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
どうなる?どうする!?アップデート!
今日、メンテが終わって、あいた時間をわざわざ作ってログインしてみました。

散々期待したギルドチャットの実装ですが、鯖が重いせいか、メッセージの表示すらできず、チャットどころではありません(>_<)

ただ、街で聞いた話、実装はされてるみたいです。

現在、不具合修正のための緊急メンテ中なので、もうちょい遅い時間にログインしてみるか。。

全部の内容はわかりませんが、他の部分のアップデートで確認できたことですが、

シーフ「強奪」実装!

これ、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ですね!

過去のアップデートのたびに確認してきて、今日、初めて強奪成功しました。

1MOBに対して1個のアイテムは確実に強奪できます。

内緒の話ですが、

スキル再分配巻物

で強奪マスターしてしまいました。ばっちり強奪はできるものの、攻撃ミスった時のCP消費がチト痛すぎです。

ZIN痛っ(>_<)

ZINが本格的に痛くなってきましたね。

トラン森北で、ちょっとだけしか試していませんが、マーブルガーゴイルが勝手に自己回復してそうだし、思いっきりCPが削られる攻撃もあるような気がします。

これは不具合なのかもしれませんが、CP-600くらいになってしまうこともありますw

ところで、

ギルドスキルはどこまで実装?

不動産業・倉庫業は実装されていないのは確認できたのですが、ギルドレベル50で実装される予定のステータスのリミットは実装されたのか?

即死攻撃とかの「+」の効果は?

ちょっと、ハンヒのサイドウォーカーで試してきましたが、以前と体感的に変わっていないので、まだ未実装のような気がします。

さてと、そろそろ緊急メンテも終わったころなので、ちょっとログインしてきます。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
[どうなる?どうする!?アップデート!]の続きを読む
いよいよ明日は!
大規模アップデート

です。

ギルドの仕様が大幅に変わるとのことで、かなり期待してます。

もう、9ヶ月位前から予告されていた
※シーフ実装時に予告されていたかと思います。

ギルドチャット実装

もう、これは待ちわびたって感じです。

もともと、現状のギルドシステムだと、一部の知り合い通しで結成して、他にメンバーを集める的なところが多いように感じますが、これで、ようやく、ゲームを通して知り合った面識のないプレイヤー通しの交流が深まりそうです。

なんか、大規模アップデートをするたびに鯖が重くなっていってるような気がしますが、その辺どうよって感じもします。

ところで、ギルドHPのリニューアル、個人ブログの上の方の「個人ブログ更新状況」の移行も難航していますw

なんか、しばらく、RED STONEにかかりっぱなしの日が続きそうです…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
露店巡りしてると… (BlogPet)
ウルフは、ギルドマスターがここでギルドマスターはここでギルドマスターがここに話するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
ロトサンダー欲しい(;_;)
最近、天上のために稼ぐ→エンチャの連続で、稼いだ分が全部天上に消えていってしまっています。

でも、ようやく

フルエンチャサンダー

防御効率エンチャは終了しました。

この鎧、混乱の効く相手であれば、防御効率なんて全くといっていい程要らないのですが(混乱させるとダメなんてくらわない)、どうせだったら、

ロトサンダー欲しい!

補正値が最高値の14のものであれば、+12と相まって、防御効率を上げまくれば、かなり防御高くなるんです。

そして、もちろん、

天上もまだまだ欲しい!!

で、また、ロトボックス買ってしまいました。

散々、無駄遣いして、14個買って、結果は天上1個、地獄1個、魔力解除キッド+スカ(>_<)

もう、花火とか、エンチャント文書とか、本当に勘弁してもらいたいよ。

天然物のオプション付きのUがバンバンドロップするようになると、どうお、ロトの当たり品なんて、当たりに感じなくなってくるような気がしますが、今のところ、これだよなー。

そろそろ、財政事情もやばくなってきたので、エンチャもしばらくお休みですw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ダブスロ、ダガー9本
ゴールデンウィーク最終日。

ログインしてみました。

鯖、重っ( ̄△ ̄)

やっぱ、プレイヤー多いみたいで、どこもかしこも人だらけでしたね。

ところで、今日、露店巡りしていると、

怪盗スカルネックレス

シーフスキル+3の最高補正値スカルネックレスが手頃な値段で売られていたので、買ってしまいました。

これ、今すぐ装備する訳ではないけど、なんか、使えるようになるかもしれないアイテムです。

で、全身スキルアップ装備で身を固めて実験してみた。

スキル61~70だと、

ダガー8本

ダブスロのダガーが8本なのですが、

ダガー9本

スキル71で9本になるんですねー。

ちなみに、この実験、シックスセンスで思いっきりドーピングしているので、現在、ここまでスキルレベルを上げて常時狩るのは不可能です。

いや、しっかし、シーフでスキルをここまで上げるのってどういう装備よって感じですね。チャーミング攻撃が邪魔してタートクラフトの婚約指輪でスキル上げる訳にいかないし。。

WIZに比べると、なかなか難しそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
5/11(木)アップデートって?
今度、5/11(木)のアップデート、なんか、ギルドの仕様がかなり変更されるみたいですけど、なかなか、全部は発表されないですね(’_’、)

これまで、公式HPとか、いろんなブログとかをサーフィンしてわかってることと言えば、

ギルドチャット実装!

これ、かなり大きいと思います。
加えて、いやおうなしに、チャットが表示されるようになると、ギルドメンバーの質も要求されてきそうです。
しずかにプレイしたいプレイヤーの画面にもいやおうなしにメッセージ表示されてしまう場合、ちょっと、会話の内容によっては迷惑に感じる人も出てくるでしょうし、これで、ギルドの脱退・加入も動きそうな気がします。
たまに、ソロPTで狩っていて思うこともあるのですが、「静かにプレイさせてくれよ。」ってなる事があるんですが、こういう印象を受ける場合もありそうですね。
ただ、何かを選択すれば、マイナス面もあるのが当たり前のことで、要は、そのギルドに参加したモラルの問題かと。。

ギルドマスターの権限が自動的に譲渡!

ギルドマスターが30日間以上ゲームにログインしない場合には、他のギルドメンバーにギルドマスターの権限が自動的に譲渡されるそうです。

鯖の都合により、現在、ギルド作成にリミットがあるみたいで、マスター不在のギルドが活性化しそうで、画期的な変更点だと思いますね。
っていうか、マスター不在のギルドなんて、脱退してしまえばいいだけの話なのですが、メンバー通しの交流があって、脱退して新しいギルドを作成したくてもできないような場合、眠っているギルドが活性化できそうで、未知のギルドが表に出てきそうな気がします。


ところで、

もの凄く気になって、夜もろくに眠れないのが、

(ま、そこまでは言いませんが…)

まだ、実装されていない、

不動産

倉庫業

政治学

「不動産業」・「倉庫業」・「政治学」は実装されるのか?

これまた、現在未実装の、

ギルドレベルによるリミット

ギルドレベルによるステUPのリミットは全部実装されるのか?

将来的には、ギルドレベル50までは、ステUPの限界レベルにも上限があり、Lv50になるとリミットが外れるらしいです。

もう、あと、何日かで結論がでることなんですが、気になって、また、夜もろくに眠れずプレイしてしまう日々が続きそうですw

ってか、もったいぶってないで、全部告知してもらいたいよ。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
露店巡りしてると…
今日、露店巡りしてると、

フォーチュンフィール

ヘンジュウ大使

天然ドロップものの、凄いオプションのU見ました(*_*)

Uにオプションがついているのは、一度、塔亀がZINだった頃に1回出したことはありますが、なんか、本格的にUも良オプションの世界に入ってきたみたいですね。

これ、こういうアイテムがバンバン出てくると、ロトの当たりが当たりではなくなってきそうな勢いです。

聞いた話だと、オプション付きのUはZINからよく出るらしいですね。

ってか、あの冠を狙い続けて、かれこれ40レベル以上になりますが、全然出る気配ありません(>_<)

最近、レベルばっか上がって、全然、身がともなってないような気がしてきました。

超良オプションなんて付かなくていいから、いい加減、出てもらいたいような気がしますが、もはや、塔は不適正になりつつあるので、次はハンヒかってところですけど、亀2匹しか沸きません。

いやはや、また、暗黒のレベル帯に突入してしまったって感じですね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
暗殺行ってきた。
スキルUP装備を手に入れて、ようやく暗殺がスキルレベル50になったので、試しにトラン森に暗殺ツアーに行ってみました。

これ、消費CPが半端じゃないし、全く獲得CPがないので、CP獲得ボーナス装備がまるで意味のないオプションです。

ちょっと、CP効率装備とかいうレベルでもないですね。

あの憎っくき、ロトの外れの心臓使って狩ってみましたが、サクサクいきますね。囲まれようが何しようが、バシバシ狩れます。

ただ、心臓がないと普通に狩ってた方が早いのも事実です。

「強奪」が実装されると、「強奪」→「暗殺」のパターンになると思いますが、ZINのように硬いMOBには可能性が見出せそうなスキルかもしれません。

ただ、BISのターンアンデッドより、暗殺が効くMOBは多いかもしれませんが、CP消費の激しさ・単体にしか効かないところを考えると、あれほど使えるようなスキルではないような気がします(>_<)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ロトボックス
天上・ボンド欲しさに久々にロトボックス買ってみた。

9個買って、これ出ました。

ポータル副券

期待して開けてはみたものの、結果は

ゴルゴンボール

ってか、これ、確かおとといハンヒで出たぞ(;_;)

今のように、Uのドロップがよくなってくると、こういうアイテムが出てもらったって、全然嬉しくないですw

ドロップではなかなか手に入らないものにして欲しいよ。

これだと、天上の方が全然嬉しいような気がします。

ちなみに、天上・ボンド供に出ず(>_<)

現実なんて、こんなもんだよなー。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Designed by aykm.
