RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
祝!Yahoo JAPAN登録!!
当ブログが、

Yahoo!JAPAN

に登録されましたo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

これ、そんなに重要なことかってことですが、

重要です!!

やはり、日本で最大のポータルサイトですし、Yahoo!は全てのサイトをサーファーがチェックして登録するかどうかチェックされるため、インターネットのサイト運営をしている、ブログを管理しているWebmasterにとっては、ここに登録されるのは最高の光栄なんですね。

ただ、しっかし、他のオンラインゲームに比べて、RED STONE関連のYAHOO!JAPAN登録が少なすぎるような気がします。

情報関連なり、ギルドHPなり、ブログなり、もうちょっと登録サイトが増えてくれれば、検索する時とか、楽になっていいような気がするんですが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
無限弾丸
なんか、ここ最近、無限矢とか、シーフの無限がよく出ます。

無限矢ドロップ

かつて、普通の無限矢で300万した時代はと~~っくの昔の話で、今は5万でも売れ残ってしまいますw

ところで、無限アイテムをよく見ると、

無限弾丸

永久弾

「無限弾丸」と「永久弾」ってのがあります。なんか、装備レベルが違うみたいなんですが、「この違いって一体何?」と思ってしまいます。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
スプリッターシーフ
最近、ソロ狩場で狩っていて、よく聞かれるのが、武器は何を使っているのかと、どうやったら黄ダメがこんなにでるのかってことです。

1人エンチャ状態

武器はスプリッターなんですが、この武器、よ~く見て下さい。

スプリッター

物理ダメが恐ろしいほど低く、とてもじゃないけど、白ダメで狩れる気がしませんw

ちなみに、この白ダメ。
力に240、ダメUP60%で、ダガー1本あたり、10位のダメージしか出ていません。

まるで、剣士の一枝梅の刀で狩っているようなものです。

所詮、スプリッターで狩る以上、白ダメで狩るのは困難のような気がしてきます。

もちろん、ダーティーフィーバーシーフのように力に重点を置いて、ステを割り振っていれば、ちょっとは違うのでしょうが、やはり、この武器で狩るからには、力なんて無理無理振っているはずで、できるだけ運に振りたいものだと思います。

であれば、物理攻撃は捨てて、黄ダメで狩らないと、狩りの効率が馬鹿落ちしてしまいます。

要は、この武器を使う限り、とにかく、ダブルスローイングに特化しないと、なかなか狩れません。

※ダーティーフィーバーはスキルレベルを上げると物理ダメは上がりますが、ダガーが4本しか出ません。ダブルスローイングはマスターで7本、スキル61で8本出せます。暗殺の可能性は実験中。

ただ、武器自体にCP獲得ボーナスが50%ついているので、ダブスロマスターで1回の攻撃がCP10しか消費せず、攻撃の途中でCPを充填することは滅多にないので、黄ダメを激上げすれば、かなり楽になってきますね。

ま、何かの参考になればって感じで、黄ダメ付加の装備品を公開っと。

まずは、

本体のスプリッターのエンチャですが、ロト攻速スプリッターをエンチャする場合、あと2オプションしかエンチャできません。

3オプション選択できれば、①水、②火、③ダメのエンチャで迷いはないかもしれませんが、火攻撃(黄ダメの中で最も威力が強い)にするか、ダメをエンチャするかで相当悩みました。

属性攻撃をLv7までエンチャできるのは武器のみ。

何回もオプションを消して、再エンチャできる状況であれば、初めは火攻撃→限界を感じてきたらダメに変更がベストだと思いますが、今の天上の相場を考えると、とてもそんな余裕なんてある訳がないです。

で、出した結論がダメエンチャなんですが、力をこれだけ振っても、所詮は1桁ダメが2桁前半のダメになるのが精一杯なので、火攻撃の方が狩りやすいかもしれません。

ただ、火攻撃だけに頼ってしまうと、火抵抗の高いMOBが結構いるので、これだけはチト危険な感じがします。

ちなみに、何故、水攻撃エンチャに迷いはなかったかですが、前にも書きましたが、スプリッター自体にスタン攻撃はついているので、コールド攻撃があれば、抵抗のないMOBはほとんど動かなくなります。
やはり、ここもLv7までエンチャできるというのがポイントで、スタン・コールドはできるだけ高レベルの方が硬いMOBを狩るようになると全然効率が違ってきます。

頭装備

箱偉い兜GDX

固定宝箱から出るアイテムです。

ダークバイザー」や「クリムソンハット」も頭装備の属性攻撃良品ですが、やはり、これが黄ダメ良品でしょう。これ、力が240要求されます。
が、ベルトにも箱産の黄ダメ良品を装備したければ、どうせ力は要求されるので、泣く泣く運を減らして装備しています。

「ダークバイザー」とそれほど黄ダメはかわりませんが、防御力・致命打抵抗も高くなるので、使い心地はいいですね。

ベルト

箱鎖輪のベルトGDX

これ、また、箱から出るベルトです。

「フォーチュンフィール」を外して、これを装備してしまったので、力にステ振りしなきゃなんないわ、もともとアイテムについていた運が減るわで、運馬鹿減りしてしまいました。



サンダープレート

ダーティーシーフにとっては、ありがた迷惑な混乱も、ダブスロシーフにとってはバリバリの良品です。

さらに、風ダメもつくので、スプリッターシーフのためにあるのではないかというくらいのアイテムです。



ジェノスター

武器の他に、黄ダメがエンチャできる部位です。

ちなみに、これはエンチャ途中ではなく、これがMAXです。

今さらですが、首装備の黄ダメ良品ですね。

さらに、異常系抵抗が55%もついているので、ZINのいや~な攻撃も余裕でカットしてくれます。

マント

テープシェーダー

これ、露店で何故に超大安売りされているのかわかりません。もう、ほとんど、捨て値で手に入るマントです。

黄ダメマントの良品に「ホーリストロール」がありますが、俺に言わせりゃ、どっこいどっこいなんだけどなー。知恵にろくにステ振りしてないから魔法抵抗+10%(補正値最高のものだと合計14%)は魅力的に思えます。

あとは、ダメ40%・防御40%まで頑張ってエンチャすれば良品に思えてならないんですが…



ここが黄ダメ極のメインです。

そして、一言言ってやりたい部分でもありますw

ホロウサークルズ

これ、散々お金を使い~の、良品を交換に出し~のして、やっと7個手に入れました。

あと1本の指はカリスマを固定しているので、現在、外せません。

どこから、どう見ても、「即死攻撃+6%」と書いてあるのに、全然効果が感じられません。計算上、即死攻撃が42%になるはずで、3発攻撃すれば即死するはずなのに、1個装備の時と大差ないような気がしますし、噂によると、何個装備しても+にはならないそうです。

ちなみに、首装備もプラスして49%まで上げても変わらないような気がします。

まだ、+になるのが未実装なのかどうかはわかりませんが、信じて集めた俺が馬鹿だったって感じですね。

リングで黄ダメが付加される装備は、この「ホロウサークルズ」の他に、「ニムラスの髭」がありますが、こんなことならニムラス集めておけばよかったような気がします。

今のバージョンでは、ニムラスの方が黄ダメが強いので、ホロウ1+あとはニムラス装備が正解か!?

ユニークアイテムドロップ確立を上げるのに、良品を集めなきゃ駄目だというこのジレンマ。。

これで、あの冠出なかったら、切れてしまいますねw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
"RedStone"情報 by PukiWikiが…
ちょっと前(1ヶ月位前)からですが、

"RedStone"情報 by PukiWiki

404Errorになってしまっています(>_<)

鯖の契約が切れたのか、indexファイルがないのかはわかりませんが、RED STONE関連の調べ物をする時に重宝したサイトなので、ちょっと困っています。

独自ドメインで鯖のつなぎ込んでいると、うっかりしてドメイン切れになった場合、復旧するのが大変で、管理人さんの苦労が手に取るほどわかるのですが、できれば、早く復旧してもらいたいなー。

最近、全然といっていいほど、RED STONEの情報系サイトをネットサーフィンしてませんが、RED STONEのゲーム自体、アップデートが早いサイクルなので、情報系のサイトは更新が大変な気がしますね。

ギルドHPも1周年に近づきつつあるので、そろそろ本気でボリュームのあるものにしていこうと計画中ですが、サイトを作るのって大変です。HTMLコーティングに、デザイン、プログラム。。。

情報系のサイトも作ってみたい気もしますが、俺のスキルじゃ到底無理です><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
お!良品!?
一瞬、手にした瞬間喜びかけた。

怪盗!

でも、よく見ると、

切れそうになりました

(▼□▼メ)

なんか、最近、アイテムドロップ事情が下り坂になってきたような気がします。

さて、冠獲得目標のために、ひたすら冠を落とす敵を狩り続けているのですが、もう、既に塔8F・スウェブタワー1Fでは、不適正レベルが近づいてきてます。

もう、レベル上がらないでもらいたい位です。

どう探しても、Lv280付近のトレント(トラン森北)がラストチャンスで、その後になると、パブル鉱山B2のクローラー、新MAPのエクソシスト系まで待たなければならないような気がしますが、少なくともLv350↑が適正の狩場です。

なんか、Lv300あたりって、とてもつまんないレベル帯のように思えてきます。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
最近、つまんないよね。
このブログ

なんか、RED STONEの話題ばっかだし、攻略ネタばっかだし。。

とは言うものの、毎日毎日、読んでくれている皆様あってこそ、書き続けようという気になってきます。

招待で書かせてもらってる、ギルメン共有ブログ

メンバー共有ブログ『無譚』

の一日の訪問者の数を見ると、

初心ってものを

思い起こさせます。

極端な話ですが、例え、1人にしか読んでもらえないものであっても、その1人が読んでくれる限り書き続けるものではないか、「そういや、たまには見てみよう。」と思う読者がいる限り書き続けるものではないか。。

これは、ギルドの公式HPと違って、全くと言っていいほど、アクセスなんて気にもしていません。

誘導サイトからのアクセス集積も、SEOもクソくらえだと思っています。

でも、しっかし、最近、このブログつまんないよなー。と書いてる自分が思います。

という訳で、

これ、ず~っと前のブログを読んでいただけるとUPしてあるのですが…

ネットで拾った超癒される画像総集編いってみましょう(^o^)/

恥ずかしキャット

超癒される猫

反省キャット

「シェー!!」カット

猫爆睡中

ウルフ爆睡中

ふて寝ドッグ

どうですか?

癒されたでしょ~!?

ってか、勝手にUPさせてもらったので、著作権侵害になる場合は削除させてもらいますm(__)m
でも、これだけ、人を幸せな気持ちにさせる画像を削除するのなんて、とてももったいないですが。。


  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
天上・ボンド大人気(T_T)/~~~ (BlogPet)
きのう、修理しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
ひたすら「暗殺」上げ
スキルレベル5をマスターするのって、

「暗殺」Lv30

このあたりから、結構、キツクなってきます。1レベルに、いったいいくつスキルレベルあげられんのよって感じで。

ステ再振りで、一気に上げるのが楽なんでしょうけど、これ、ちまちま狩りながらだと、精神的によろしくないものがあります。

で、この暗殺スキル。

スキルレベルを上げないと、即死の効果がないだけじゃなくて、使うことすらできないんで、ちょっとやっかいものなんです。

レベル不足

しかも、CP消費が強烈に激しい&CP獲得ができないので、CP獲得ボーナスのついた装備も全く無意味になるという、とて~も使いづらいスキルだと思います。

ただ、暗殺の場合、ホロウサークルズとかの即死攻撃より適用範囲が広いんです。

即死攻撃の場合、即死抵抗の強い弱いにかかわらず、セミボス以上のキャラには全く効きませんが、

キングベアー

暗殺の場合は効くんです。

ただ、レベル30位だったら、正直なところ、普通に狩ってた方が全然早いし、マスターしたところで、途中でCPを貯めないと駄目で、とてもじゃないけど、暗殺連発なんてできそうにありません。

ブービー・混乱で止める→強奪でCPを貯める→暗殺

の攻撃パターンになると思われるのですが、暗殺マスターどころか、使えるスキルにするためには、先はかなり長くなりそうな予感がします。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
[風属性攻撃Lv10]鋼の杖
昨日に引き続き、今日も出ました(^o^)/

[風属性攻撃Lv10]鋼の杖

昨日のものとよ~く見比べてみて下さい。微妙に風ダメが違うんです。

緑に光る杖

これなら、サブキャラでも装備可能なので、ちょこっと狩りに行ってきました。

パブル鉱山にて

やはり、予想していた通り、チリにとっては良品でしたね。スタンで止まりまくるので、チリングタッチのコールドとの相乗効果で、ダメのくらい方が全然違います。

本当は光攻撃Lv2もエンチャ付加したいのですが、装備レベル馬鹿上がり&ボンドが高いのが怖くてエンチャできません。

これ+混乱で、ほぼノーダメのWIZになりますね。

っていうか、WIZの場合、アースヒールで回復はできるので、ダメくらったところで、回復ができないJOBに比べるとあんまりありがたくないかもしれませんが…。

ちょっと、WIZも育てたくなってきましたが、シーフでマスターしたいスキル、手に入れたいアイテムがまだまだあって、WIZどころじゃありません(>_<)

シーフの場合、Lv250を超えても、まだまだこれからって感じです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
WIZの最終武器って…
なんか、よさげな杖拾いました。

よさげな杖

カリスマのLv10はそれほどですが、風攻撃はかなり役にたちそうなオプションです。ヘイスチリが泣いて喜びそうなオプションですね。もちろん、攻速が早ければ全然問題ないのかもしれませんが、実際に狩っていて、スタンとコールドって、せめて12Frame位ないと、あまり効果が実感できないような気がします。14Frame↑の攻撃ができるとどれだけ硬い敵でも、くらうダメが全然違ってきます。これに、エンチャで光攻撃がLv2以上のオプションがつけば、硬いMOBを狩る時は相当楽になるはずです。
ちょっと、使いごこちを確かめてみたかったのですが、山登りDXでもないくせに、装備レベルが高すぎて、サブキャラのWIZにはほど遠いです(>_<)

ま、しばらくは銀行に眠らせておくアイテムです。

ところで、WIZにとって、最終武器ってあるのか?

どの武器をとってみても、場面によって使い分けなければならないような気がします。

良Uと言われている「ワンダーワンド」でも、最終装備って訳にはいかないだろうし…。

WIZをやってると、銀行中、杖だらけになってしまいます(@_@)

一番武器を使い分けなければならないJOBかもしれませんね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
トラン森北、視察してきました。
ついに出てしまいました。

セーラーロッド

おとといの記事で書きましたが、通産4個目です。

「セーラーロッド専門店」なんて書かなければよかった(>_<)

セーラーロッド専門店

現実のものになってしまいました。

ちょっと、レベルもそこそこ上がってきたし、噂の「トラン森北」に行ってきました。

トラン森トレント

さすがに、ZINだけあって、アイテムドロップが半端じゃないですね。

通常のMOBを狩っていると、別世界にきたような感覚になってしまいます。

もちろん、お目当ては「冠」狙いなのですが、この「トレント」がちょこっと冠も落とすんです。

もう、あと10レベルも狩れば、塔8Fも不適正に近づいてくるし、新たな狩場視察ですな。

ちょっと、試しに30分位狩ってみましたが、タイミングよく、

またまた、マウンテンクライマー

「マウンテンクライマー」がサクっと出ましたよ。

しかも、2つも。。

これまた、

専門店の勢いか!?

ところで、ZINを狩っていると、スタンくらったり、コールドくらったりで、異常系抵抗を上げていないとまともに狩れません。

ただ、「アメジスティー」・「ジェノスター」装備(これで100%)で試してみましたが、
①両方装備
②「アメジスティー」のみ装備
③「ジェノスター」のみ装備
で試してみましたが、ほとんど変わらないので、ある程度抵抗を上げていれば余裕のようです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
天上・ボンド大人気(T_T)/~~~
良品が手に入りやすくなって、アイテム合成に失敗した時の修理に必要な「魔法のボンド」・「天上の鉄床」が大人気です。

「天上の鉄床」が500万だった時代は大昔のことで、1000万に突入した時は、「こんなん、手が出ないよ。」と思っていましたが、もう、今は1500万でも手に入らないようになってきましたね。
「魔法のボンド」ですら、今は300万で手に入るか入らないかって状況です。

何かと、ちょっとしたことで、異様に物価が高くなってしまう、この鯖の特徴かと思い、古巣の鯖も行ってみましたが、全然、露店売りが見つかりません。

とは言っても、

天上2000万!?

これはチト高いよ(>_<)

こんな調子でUとか、水色良品がじゃんじゃん出まくるようであれば、一体、どこまで高騰するのかって感じですね。

で、これ、あくまでも確率通りのエンチャ成功率だとして、Uエンチャは3回連続成功までは「地獄の鉄床」で対応した方が結局安上がりのような気がします。

Uエンチャは、選択するオプションによって、MAXでも成功率が40%~80%と異なりますが、ダメや防御効率の成功率50%を標準(運650位必要だったと思います)にすると、連続成功する確率が25%、3連続成功する確率が12.5%になります。

でも、体感的には、3~4個の「地獄」があれば、3連続エンチャは成功するように思います。

「地獄」は1個300万弱なので、やっぱり、この方が割得ですね。

ってか、そろそろ、ロトボックスとかじゃなくて、アイテムモールで普通に売ってもらいたいような気がしますw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
こんなんばっか出ます(>_<)
セーラーロッド

なんか、最近、「セーラーロッド」ばっか出ます(>_<)

どう見ても、全然、使えそうにないようなアイテムなのですが、

セーラーロッド専門店

あと1個で、セーラーロッド専門店でもできそうな勢いです。

こんな同じもんばっか落ちても、どうせーっちゅうの。。

もう、ばりばり、塔7F・8Fでは適正レベルになってしまい、そろそろ不適正も間近です。

この後の冠を狙える狩場探さないとって感じですね。

ってか、明日はメンテだし、あの冠がジャンジャン落ちるように設定変更してくれねーか。

「耳売り18億!」の露店看板は見ましたが、1キャラで持ちきれる金額をはるかに超えていますw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
thief博士のアイテムドロップ一考察
久々にソロPTに入って狩ってみました。

最近、ソロPTに入るのが面倒だし、どうも、水色良品とか、Uは完ソロの方が出やすいような気がしてならなかったので、ずっと完ソロだったのですが、ソロPTではドロップしても、完ソロではドロップしないアイテムがあるような気がします。

もっと、レベルが上がればドロップするのかもしれませんが…

ソロPTドロップ

これは昨日のソロPTで狩ってた時の画像ですが、完ソロで狩っていると、「鋲付きレザーアーマーDX」とか、「ビッグシールドDX」とかはドロップしない(したことがない)んです。もう、10レベル以上狩ってますが、山登り杖DXとかもドロップしたことはないですね。

要は、DX系のように、もともと装備レベルが高いアイテムは完ソロだとドロップしないんじゃないかと思います。

ただ、完ソロだと、ドロップアイテムが限られてくるため、もともとのそのアイテムの装備レベルを補正するために、良オプションがついたり、通常アイテムが変化したユニークアイテムがドロップしやすいように感じるんじゃないかと…

例えば、

ファビス

このファビスは完ソロでドロップしたもので、シマーリングを使う剣士にとっては、なかなかな良品だと思いますが、こういうのって、ドロップするアイテムが限られてるから、普通のファビスの装備レベルを無理やり上げるために、こういうオプションがつくんじゃないかって気がします。

ま、これは根拠はないですし、あくまでも、感覚なのでハッキリとはわかりませんが…。

ちなみに、完ソロの場合、自分のレベル以上のアイテムはドロップしないとよく聞きますが、それは間違いですね。

フルプレ

これも、完ソロでドロップしたものですから。

こう考えてくると、ソロで狩る時は、完ソロ・ソロPTのどっちも使い分けた方がいいような気がします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
やっと、PC戻ってきました。 (BlogPet)
きのう、ロとしまが作成したの?
がここまで横とか発生するはずだったの。
まずはロは卒業する?
がここへギルドみたいな作成しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
Uスランプ脱出!?
あの冠をひたすら狙って、名も無い崩れた塔の7F・8Fで亀を狩りまくっていますが、「地上」どころか、Uすら全然落ちません。

ここ、まるでZINを狩っているような勢いで水色アイテムはじゃんじゃん落ちますが、実に狩りに狩ること、11レベル。

「こりゃ、きっと、あの大物が出る前の静けさかなo(^o^o)(o^o^)o」と勝手な期待をしていました。

そして、やっと、沈黙が破られました。

が、

ワンダーワンド

マウンテンクライマー



しかも、1つ目の「ワンダーワンド」がドロップして、5分経たないうちに、「マウンテンクライマー」がきました。

これ、かねがね思ってることなのですが、水色しかり、Uしかり、レアなアイテムは出る時間帯があるような気がしてなりません。

もう、間もなく、この狩場の適正レベルになろうかとしています。

そして、いつの間にか、不適正レベルになってしまいそうな勢いです。

さすがに、明らかに不適正なレベルの人気狩場でじゃんじゃん狩るのって気がひけるし、果たしてあのアイテムはドロップしてくれるのでしょうか?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
運命の出会いはいつも「よこ」から!?
紋章クエも一段落して、ルーティーンワークのように、名も無い崩れた塔7Fに狩りに行った時の出来事です

遅い時間なので、そんなにガラガラかと思って、早速狩り始めたんですねー。

と、そこへWIZさんがやってきて、どうも、そこでずっと狩っていた模様でした。

こういう光景よくありますが、鯖が重いと、他のプレイヤーがいるのが見えないことがよくあります。どうも、回線は遅いとよく起こる現象のようです。

すなわち、

狩場の横入れですな。

で、こっちが気付かずに狩場にズカズカ入り込んでいったので、立ち去ったのですが、

なんと、

そのWIZさん。

「気ままなブログ」

の「グラン」さんだったんです。

何を隠そう、実はWEB上のお付き合い(このブログの初めてのリンクです)はあったのですが、ゲーム内では会ったことがなく、これが初めての出会いだったんですねー。

なんか、前にもあったのですが、運命的な出会いって、人が狩っているところに、自分がズカズカ入り込んで行ってしまうケースが多いような気がしますw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
次回、大規模アップデート!!
昨日のメンテ後の公式HPの告知(メインページ以外リンクすることはできないので、「Notice(注意事項)」よりお入り下さい)で、次回の大規模アップデート(5月11日(木)に予定されているアップデート)の公開テストが公表されました。

NewJobの実装はないものの、かなりのアップデートになりそうです。

なかでも、

ギルドチャット実装!!

これ、相当待ってました。

リアルタイムでギルメンとチャットできるようになれば、今まで面倒だったギルハンとか、ギルドソロPTとか、いろいろ交流が広がりそうです。

ちょっと、うちのようなステUPギルドでギルドソロとかやってみたい気がしてきますね。さぞかし、ガハハなアイテムがジャンジャン出そうな気がします。

あの冠出てくれないかな~。

なんか、運キャラ多そうで、出そうな気がしてきた。。

反面、ちょっと待ってもらいたいのが、

新ギルド仕様適用!?

新ギルド仕様って何?

まさか、ギルドスキル全実装とかじゃないだろうね?

まだまだ早いって!

この前、紋章実装したばっかじゃん。。

そんなの、あと3ヶ月位、じっくり構想を練った方がいいてば!!

と、もの凄く自分の懐事情しか考えていないようなことを思ってしまいます。

今回の公開テストは赤鯖と青鯖のデータを移行して行われるらしいのですが、赤・青鯖のブログは要注目ですな。

でも、ギルドスキル全実装はチト早いよ。せっかく、スキルポイントストックして、いつでもメンバー枠増やせるようになったのに、まだ、ステを全部クリアするほどストックできてないって(>_<)。そもそも、希望者を加入するキャパがないのなんて、本来の趣旨と違うんだよなー。これが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
あるある探検隊!?
最近、露店巡りをしていると、威厳固定とか、健康固定とかのステータスの固定品をよくみかけますね。

これ、運極振りのキャラとかを作るには、かなり重宝します。

なんか、指の固定品とかいいアイテムを見かけますが、

俺の場合、

訳のわからないコンポジ

こんなんばっか出ます

( ̄◇ ̄;)

力が160要求されているのに、装備してしまうと102に固定されてしまうってどうよ!?

「あるある(^◇^ ;)」

と言ってしまいそうなアイテムですが、これ、ちなみに装備してしまうと力が足りなくなってしまい、装備されていない状態になってしまいます。

すなわち、

裸状態

こんなん拾ってしまった日にゃ、呪われてるんじゃないかと思ってしまいますね。

ま、そこまで大げさなもんでもないですが…

さて、今日のメンテで、新しい「Orange Garnet(オレンジ・ガーネット)」鯖がオープンしますね。

もう、緑鯖がオープンして、3つ目の新しい鯖です。

初めの頃はWEBからの訪問者で、ギルド加入希望の方も多かったのですが、最近はめっきり減ってしまっています。

この鯖オープンで拍車がかからなければいいのですが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
やっと、PC戻ってきました。
ようやく、戻ってきましたよ。

メインPCのマザーボードぶっ壊れ事件から、実に2週間ぶりにPCが戻ってきました(⌒▽⌒)ノ

お待たせしました(≧∇≦)/

ってか、待ってないって?(; ̄Д ̄)w

もう、しゃべりたくてしょうがない子がずっと沈黙させられている、まるで小学校の卒業式から開放されたかのように、怒涛のブログ投稿いきますよ~~。

まずは、

やっと、ギルド紋章がつきました!

とはいうものの、ここでもハプニング発生で、メンバーが集まって、会議まで開いてデザインを決定したのに、おおよそ、当初予定していたものとは全く別の紋章になってしまいました。(  ° ▽ ° ;) エッ

紋章エディット画面

これ、「ギルドマーク作成キッド」を使用したあとの紋章エディットの画面なのですが、

本当は、

横メニューバー

紋章のマークを選択したあと、この横メニューバーで、色を付けたりしないと駄目なようです。

が、、

ここで、

決定

「決定」を押してしまったのですねー( ̄ロ ̄lll)

すると、その段階で紋章が確定してしまい、せっかく1時間以上かかってミーティングしてデザインを練ったのに、

シンプルな紋章

みんなの姿がこんなになってしまいました(><)

もうちょっと、「この紋章で作成しますか?」とか、確認の画面位出してもらいたかったよ!

でも、この紋章、街でも、

「その紋章、どこのギルドですか?」

とか、

「シンプルでいいですね。」

とか言われます。まぁ、私的にも、あんまりジャラジャラしたものより、これだけシンプルな方がインパクトがあって満足してるんですけどねw

これから、紋章を作成しようという方!
注意ですよ!!

横メニューバーでデザインを最後まで決めてから「決定」ですからね!!

ようやく、この装備は外すことがないだろうというアイテムのエンチャがひと段落しました。

エンチャスプリッター

まずは、ロト攻速スプリッターに「攻撃力」、「水属性攻撃」フルエンチャですね。
これ、白ダメの基礎が恐ろしいほど低いので、「攻撃力」をエンチャすべきか、「火属性攻撃」をエンチャすべきか迷いましたが、「攻撃力」を不可できるアイテムが武器・首・マント・リング(手はエンチャ経験ないので不明)に限られているし、ゆくゆく力を上げていけるようになれば、やはり、黄ダメだけに頼るにも限界があるので、ダメUPを選択しました。
「水属性攻撃」のエンチャは迷いはなかったですね。黄ダメエンチャで最も強い(MOBの属性抵抗がない場合)のは「火属性攻撃」ですが、スプリッター自体にスタン12Frameがついており、コールド攻撃ができれば、ほとんどのMOBは動かないですし、投げシーフでダメを受けるどころか、自分のところに辿り着かなくなるくらい楽です。
物理攻撃JOBにとって、最終武器には、ダメ&風&水エンチャはもはや定番かって感じですね。ま、他に「コールド攻撃」のアイテムも装備しているのであれば、あえて水ダメのように低い気ダメはあえてエンチャする必要はないと思いますが…
ただ、スタン&コールド攻撃より、もっと強烈なのは「混乱」攻撃ですね。この「混乱」攻撃を100%(30%でも十分)まで上げれば、タゲが外れて攻撃を受けないので、ダメのくらいようがありません。
補正が入らず、今のままであれば、風&水エンチャは、混乱の効かないMOB用の補完程度に考えた方がよさそうです。

大道無門

この「大道無門」、露店で買おうかどうか相当悩みましたが、買ってしまうと紋章作成資金がなくなるし、なんか、そのうち出そうな気がしてたので、泣く泣く購入を見送りましたが、

運命の女神が微笑みましたよ。

ハンヒ山脈のサイドウォーカーからドロップしました。

これは、シーフにとっては、スキルが+3になるし、ユニークアイテムドロップ確率が+15%なので、最終装備にするプレイヤーが多そうなアイテムです。

ところで、U良品のドロップがよくなったためか、エンチャに必要な「天上」が全く手に入りません

( ̄_ ̄|||)

もう、ロトボックス買っても出ないわ、露店巡りしても売り切れてるわで、もう、緑鯖では1200万なんかじゃ買えなくなってしまってます。

まだまだエンチャしたいアイテムがあるっちゅうのに、いい加減、ロトボックスとかじゃなくて、普通にアイテムモールで売ってくれないかって感じですね。

このままだと、エンチャ破産者続出で、国民経済上、とてもよろしくないように思われ。。

ところで、これ、何の根拠もありませんが、エンチャをする時は、鯖が軽い時間帯を選んだ方がいいように思われます。
どうも、鯖が重い時は連続失敗が多いような気がします。
たまたま、ドハマリこいてる時が鯖が重い時なのかもしれませんが、Uに限らず、普通のアイテムでも、鯖が軽い時の方が成功確率通りになるような気がしますね。

秘密探知スキル終了!

スキル

やっと、「ディザームトラップ」・「秘密探知」・「ロックピック」・「アンロックドア」の4スキルマスターです。

想像以上に遠かったー。

もともと、「強奪」シーフを目指していたので、攻撃は「ダーティーフィーバー」には手をつけず、「ダブルスローイング」に特化してきますたが、

スプリッター装備だと白ダメが恐ろしく弱いので、黄ダメ極装備&混乱攻撃が手っ取り早く、混乱をかけてしまうと「ダーティー」が打てなくなるので、「ダブスロ」特化が妥当

それにしても、レベル230を超えて、やっとマスターです。

ただ、現在実装されている段階だと、「ディザームトラップ」・「ロックピック」は並行して上げてマスターした方がいいと思いますが、「秘密探知」・「アンロックドア」は30程度でも十分かと思われます。

また、スプリッターシーフだと、CP獲得ボーナスが50%もついているので、「シックスセンス」は1でも全然余裕でCP充填できますね。「シックスセンス」を後回しにすれば、もうちょい早く、探知系のマスターはできそうです。

この後の育て方が問題で、

「強奪」(スキルレベル4)

をマスターすべきか、

「暗殺」(スキルレベル5)

をマスターすべきか迷いましたが、「強奪」は未実装なので、「暗殺」をマスターすることに。。

どっちを選択しても先はまだまだ長そうです( T∇T)

で、紋章も作成して、今は何をやってんのかって!?

もう、スプリッター&大道無門のユニークアイテムドロップ確立系のアイテム、3種の神器の2つは手に入れたので、

最後の関門

そうです!

地上の権勢を狙うべく、

塔亀

塔の亀をひたすら狩ってます。
さすがに、このアイテムは手に入れる自信はありませんが…

あと、も1つ。

皆さん、これで、ギルド紋章作成ブームが終わったと思っちゃいませんか?

実は、現在未実装らしいのですが、このギルド紋章、スマグで特別なアイテムを手に入れると、紋章作成の選択肢が広がるアイテムが手に入るらしいです。

そこで!

アクアスライム

また、ここからスタート(*^-'*)>

まぁ、飽きもせず、こりもせず、

「あんたも好きね~」

(><#)

って感じですね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
父の愛 (BlogPet)
きょうはスバでナックはランキングに研究するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
父の愛 (BlogPet)
そういえば、ギルドマスターが
これらの、「不吉な気運の呪文書」・「覚悟記帳」・「呪文書」の3つのクエ品をゲットすればクエはアップデートされますが、3匹・1匹・5匹でゲットでき、また、水晶烏賊の沸きの間隔も40秒に1回沸くので、ストレスなく更新するものと思われます。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
Designed by aykm.
