RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
紋章作成パッケージ消滅!! (BlogPet)
今日、ギルドマスターが
ま、あのギルド紋章ストレスのマゾさに鍛え上げられると、メインストレスであろうが、このストレスであろうが、なんか、もの足りなく感じてしまいますね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
メインPC壊れました><
メインのPCがぶっ壊れてしまいました。

も~、サブのPCだと、イラストレーターは入ってないわ、フォトショップは入ってないわで、どうせ~っちゅうのって感じですね。

故に、ちょっとの間、ブログの更新ができません><

が、

PCぶっ壊れ事件の真っ最中にも、いろんな成長がありました。

スプリッターフルエンチャ、大道獲得、ギルド紋章獲得…。

できるだけ早くブログ再開しますので、それまではチト待ってください。
復活!!
あの消滅アイテムが戻ってきました。

ギルドマーク作成パッケージ

メンテ後にログインしたら、ちゃんとアイテムの中に入ってましたよ。

公式HPの「REDs連絡帳」の中身は転載禁止とのことなので、詳しくは書けませんが、「今回に限り」復活するとのことでした。

ってか、わざと鯖落ちした訳ではないんですが…

ともあれ、事件発覚以来、3日の短期間での迅速な対応に感謝です。

今度が紋章作成のラスチャンで、鯖落ちなんてしてる訳にはいかないから、どう考えても誰もきそうにない過疎地で、ひっそり作成しなきゃ!

あ~、寂し(T_T)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
父の愛
これ、銀行Lv7のクエで、

スパインホール

クエ品をドロップする敵が、Lv450↑の水晶烏賊(ピンクのくらげ)だし、さぞかしマッゾいクエだと想像して、バフォメットクエ・ギルド紋章クエをクリアしてきた、マゾクエハンターとしてはちょっと行ってみたくなり、怖いもの見たさに行ってきました。

ブレンティル銀行・アンノープ

まずは、クエはブレンティル銀行のアンノープから受けます。

砂漠の炎旅館・ペナック

次は、リンケン・砂漠の炎旅館のペナックに会えと言われるので、ここで更新ですね。

クエ更新

さあ、ここからが本題で、また、痛っい攻撃で、さぞかし即死でもくらうのかと思って行ってみました。ちなみに、スパインホールは1番目~7番目までありますが、水晶烏賊であれば、どのホールのものであってもクエ品は落とすらしいです。

が、自らクエをマゾくする必要なんてさらさらないので、簡単に水晶烏賊まで辿り着けて、レベルの低い1番目のスパインホール(スバインビーチの一番左上)で狩ることにw

水晶烏賊

この水晶烏賊ですが、スタンは効かないものの、混乱攻撃はバリバリ効くので、死にまくることを覚悟で行ったものの、拍子抜けで、一旦混乱さえかけてしまえば、簡単に狩れてしまいます。
ただ、コールド・光攻撃もバリバリ効くし、ダメ自体もそんなに痛くないので、混乱はあれば楽勝程度で、ポットガブ飲み作戦でも苦戦するようには思えないですね。。

ちなみに、

混乱装備1
混乱+36%と

混乱装備2

混乱+15%の合計混乱攻撃51%で挑みましたが、混乱抵抗がほとんどないように思われるので、30%↑でも十分通用するようなきがします。

不吉な気運の呪文書

日記帳

呪文書

これらの、「不吉な気運の呪文書」・「日記帳」・「呪文書」の3つのクエ品をゲットすればクエはアップデートされますが、3匹・1匹・5匹でゲットでき、また、水晶烏賊の沸きの間隔も40秒に1回沸くので、ストレスなく更新するものと思われます。

クエアップデート後は、

ウィザード研究室・リド

スマグ・ウィザード研究室のリドに会い、

リンケン・砂漠の炎旅館のペナック



ブレンティル銀行のアンノープ

の元に戻ると、

銀行Lv7

あっさり、銀行Lv7の称号ゲットです。

ま、あのギルド紋章クエのマゾさに鍛え上げられると、メインクエであろうが、このクエであろうが、なんか、もの足りなく感じてしまいますね。

ところで、アイテム使用中に鯖落ちで消滅してしまった「ギルド紋章作成キッド」はちゃんと戻ってくるのでしょうか?
もう、あのクエだけは、もう1回やれと言われたところで、やりたくはないクエです><

今日はメンテ日、キッチリ調査していただいて、戻ってくることを密かに期待しつつ…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
一気に躍進!! (BlogPet)
ギルドマスターが
しっかし、パッケージハンマーと言い、フルヒ売りのおばさんといい、こいつといい、このクエに登場するNPCはボッタばっかりですね。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
紋章作成パッケージ消滅!!
紋章作成パッケージ消失!!

これ、やっと、あのマゾマゾの条件をクリアしてやっとのことで手に入れたのに、一瞬で消滅してしまいました。

このクエ、色んなメンバーの思いや協力がなければ達成できなかっただけに、どの紋章にするかは、メンバーに決めてもらおうと、せっかく日時をセッティングしてミーティング中の出来事でした。

ギルド紋章作成画面
「ギルドマーク作成パッケージ」を使用して、この画面で鯖落ちしてしまったのです。

リログして戻ってくると、イベントリの中にも、銀行にも「パッケージ」はなく、もう途方に暮れてしまいましたね。

当然、運営にも報告しましたが、まさか、もう1回初めからやれって言われないよな!

「仕方なかったね。」

で済まされる問題じゃないっちゅうの!

これ、本当に、何とか対応して欲しい。。

ところで、今日、2日がかりでメインクエ終わらせましたよっと。

やれ、廃坑で狩ってこいだの、スウェブ行ってこいだの、結構疲れるクエで、挙句の果てに、メチャメチャ強い敵のMAPも行かなければならず、何回死んだことか。。

どうも、高レベルのMAPは普通は敵に遭遇せずにクリアできるようになっているのらしいですが、そこで狩っているプレイヤーがMOBを放置してしまうと、1・2発で死んでしまうMAPも行かなければなりません(>_<)

Chapter1を終わらせて、ちょっと癒されたのが、

最後の決戦

これ、最後の決戦の画面ですが、自分がタイニーシーフになってって、可愛かったですよ。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ソロで狩っていると…
ちょっと、ギルメンの共有ブログを書こうと、仕込みで病気のコボルト狩ってました。

この鯖、もう、随分前にも何回か書きましたが、ソロで狩ってるとサポート系のスキルで、助けてくれるプレイヤー多いですね。

辻えんちゃ^^

色んな狩場で狩ってると、占有欲の強すぎるプレイヤーもたまに見かけますが、全体的には力を貸してくれるプレイヤーが多いと思います。

で、何でプリンセスを育ててるのって!?

それは内緒(;_;)

明日、ギルメンの共有ブログ

『夢譚』

の記事を書くためですよっと。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ロト当選

これ、初めて当たりました!

究極の幸運チケット

天上欲しさに露店巡りしても、今の俺には手が出る訳でもなく、ロトボックス買ってたら、7個目にして当たりました!

これまで、チケット狙いで結構買っても、うんともすんとも言わなかったので、全然期待してなかったのですが、無欲の当選って感じですね。

得てして、幸運って、狙ってない時に微笑むもんなんでしょうね。

欲を言えば、鎧当たって欲しかった。。

ま、これは、ちょっとでも黄ダメ上げたいので、「ホロウ」か、「ニムラス」の選択でしたが、やっぱ、いつかは集めたい「ホロウ」でしょ!即死攻撃は既に、あんまり使えない攻撃なのは確かですが、それでも、1つの指で黄ダメ10↑は魅力的です。

なんか、最近、運がいいけど、この反動で奈落の果てに落ちてしまうなんてことはないよな!?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
紋章のパッケージ入手!!
あのマッゾい、ギルド紋章クエ終了しましたヾ(@^∇^@)ノ

このクエ、絵画品を買えるようになって、ちょっとは楽になったものの、これまでのクエと違って、相当マゾいです。

正直、1人で達成するのなんて、とても困難で、やはりギルメンの協力があってこそ達成できたようなものだと思います。

まず、このクエの最難関!

絵画品200個

7つの絵画品を各200個集め終わって、

ジレット

ジレットの元に戻ると、

最上品の筆

最上品の紙

最上級の塗料

「最上品の筆」、「最上品の紙」、「最上級の紙」の3アイテムと交換してくれます。

でも、これだけでは駄目で、これらと「図鑑」が必要になるのです。

図鑑選択

ここが1つ目の選択肢ですね。

これらの全ての図鑑を集めることはできますが、紋章は1つしかつかないし、最終的にギルド紋章のエディットに必要な「ギルドマーク・パッケージ」なるものを手に入れるためには、これらの3アイテムは失ってしまうので、どのパッケージを手に入れるかをここで選択する必要があります。

ギルド紋章は欲しいと思ってはいたものの、どういう紋章になるかは、ギルメンに決めてもらいたかったので、ここの第一関門の図鑑の決定は、あのマッゾい絵画品収集達成の最後の決め手となったギルメンと相談の上、

武器図鑑決定!

武器図鑑にしました。

なお、ここで、言語図鑑を選択すると、武器・動物とは異なり、「名も無い崩れた塔」の骸骨から古文書をてに入れないと駄目らしいのですが、ここはドロップは悪いものの、それほど難しいものではないかと思われます。ちなみに、スタン・コールド・混乱等がバリバリ効きますし、アンデッドなので、BISであればターンアンデッドで楽勝のはず。
※ものは試しに行ってみたところ、全狩場を主張するBISさんがいて、全然狩らせてもらえませんでしたがw

ここからは楽勝なのですが、

700万

もの大金が必要になってきます。

ジャンキ

指定されたアリアン砂風居酒屋のジャンキに会いに行くと、

クエ更新

アベルにあげた武器図鑑を、足を怪我をしているので、持ってきて欲しいと、さも、お使いであるような口ぶりで言われてしまいます。

途中、ワープだらけで面倒くさい道のりを経て、

アベル

アベルまで辿り着いたのはいいものの、

300万

も請求されて、図鑑を売りつけられますw
ってか、これって、ジャンキからもらったもんじゃないの!?

挙句の果てに、ジャンキに図鑑を渡しに言った際にも、

再びジャンキ(;_;)

「私の能力を使う対価には」

400万

くらいは必要でしょとか、初めの話とは全然違うことを言われてしまいます。

いや、しっかし、ジャックハンマーと言い、フルヒ売りのおばさんといい、こいつといい、このクエに登場するNPCはボッタばっかりですね。。

とは言っても、ここは支払わざるを得ないので、400万を支払うと、

ギルドマーク・アイテムパッケージ

ようやく、ギルド紋章作成に必要なパッケージを手に入れられます。

いや~

長かった~~~

もう、あとは作成すれば紋章はつきますが、うちのギルドはミーティングで、デザインはメンバーに決めてもらうことにしました。というか、初めからそのつもりでしたが…

ところで、今日、

紋章パッケージ露店

「紋章パッケージ」露店を見ました(@_@;)

初めから最後まで、カールトンから絵画品を買った方がはるかに安い金額で売りに出されていましたが、絵画品を3回集めるのなんて、とても自分にはできそうにない技ですな。

このクエを終えて思うこと。

もの凄い達成感や、連帯感にみまわれますが、このスキルだけは、もうちょっと実装を待って欲しい。。

このために貯めたお金を使い込んでしまいました。。

ま、って訳ではないので、またためなきゃ。。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
一気に躍進!!
ギルド紋章クエの絵画品集めですが、フルヒ高いですね(>_<)

街の露店では売切れてるわ、叫びで買うと、よくても1個4万。高いと8~10万もしてしまいます。

でも、

派手な色の角質


昆虫が入っている瓶


「派手な色の角質」・「昆虫の入ってる瓶」も200個集まって、あと残すは、

鳥類の羽毛

質の良いしっぽ毛

「鳥類の羽毛」・「質の良いしっぽ毛」だけです。

「もう見えた!」って感じで、あとは時間の問題なのですが、

ここで困った問題に

直面してしまいました。

まだ、どの絵画品も集まっていない段階だと、カールトンから購入するのが手っ取り早いのですが、カールトンにポットを飲ませても、どの絵画品をゲットできるかはランダムなので、

要らない絵画品

もう、既に200個集まっている絵画品になってしまいます。

こうなってくると、本来の絵画品を落とすMOBを狩った方が早そうですが、これでも、1時間に3つ位の絵画品が手に入れば御の字です。

そこで、作戦を切り替え、

街でフルヒを買う



自分はMOBを狩る

でやってみましたが、フルヒバブルのおかげで、街にはフルヒが全然ないし、あっても馬鹿高で、お財布が強烈にピンチになってしまいます。

なんか、運がいいのか(なんか、俺の人生いつもそうなのですが)、

救世主が現れました!

神君臨か!?

80個もの大量のフルヒを持って、ギルメンが着てくれました。

今のフルヒの相場が1個5万だとしても、

時価総額400万&丸1日分の時間

の節約になります。

ま、もう先は見えているので、もう少しの辛抱ですが、ラストスパートで壁にぶつかっていただけあって、

かなり、

神君臨

に思えてしまいましたよっと。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
あと、238個!!
いよいよ、ギルド紋章クエの絵画品が集まってきました。

真っ直ぐ切られた木切れ

木目の綺麗な木の枝

「粘液」に続いて、「真っ直ぐ切られた木切れ」・「木目の綺麗な木の枝」も200個集まりましたよ^^

3/14絵画品

あと、238個で完成です。

しかし、このあたりから、カールトンだけを頼っていると、ちょっと苦戦しそうな感じがします。
というのも、絵画品ゲットチャンスが訪れても、もう既に200個集まってるものになってしまうのです(>_<)
どうも、「尻尾毛」の出が悪いような気がします。

そろそろ、資金も底が見えてきた状態で、ギリギリ間に合うかって段階になってきました。

そもそも、ラージヒールでやると、大体、20個で1回位は成功するのですが、

失敗多すぎ&往復に時間かかる

で、かなり根気のいいマゾっ毛たっぷりの方しかできないような気がします。

そもそも、こいつ↓

ルエン

が、もうちょっと、フルヒを安く売ってくれればいいものの、

フルヒ20万!?

フルヒ1個20万!?

って、ボリもいいところじゃないかへ(><#)ノ

露店巡りしたところで、全然、売り切れてるし、今の相場が、

1個4万~8万

もしてしまいます。

なかなか、そう簡単には終わらせることができないのはわかっていても、トホホな感じですね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
完ソロ、U連チャン(@_@;) (BlogPet)
きのうウルフが、ギルドマスターとレベルへ興奮しなかった。
ところでギルドマスターとここへソロを合計したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
完ソロ、U連チャン(@_@;)
なんか、最近の日課のようになってきてしまいましたが、

3/12絵画品

アクアスライム「粘液」は終了のため銀行に預けてありますm(__)m 合計957個

前日比115個

たっぱり、このクエ。ソロではなかなか達成できないもんですね。昨日に比べて大幅増ですが、これもギルメンの協力あっての増加です。もう合計1000個を超えるのも目の前です。このクエ、やると決めた時は、軽く1年位はかかってしまうような気がしてしまいましたが、メンテが入ってくれて、かなり助かったようなところがあります。

正直、このクエを終了させたところで、お金は失うわ、経験値は入らないわで、全然バフォメットクエのようなおいしさはありませんが、そういう問題じゃなくて、まともに運営されているギルドであれば、このクエを達成したいと思うのも当然で、恐らく、いつかはクリアしたいと思っているギルドが多いのではないかと思います。

ま、いつになるかはわかりませんが、紋章ゲットは秒読み段階に入ってきたような気がします。

ところで、

随分前の記事でも、ちょっと触れたことなのですが、ソロ狩りする時の、

ソロPTってどうよ!?

って最近実感するんです。

一般的に、完ソロで狩るより、高レベルや高い運のソロPTに入って狩った方がドロップ率・内容がいいと言われていますが、素直な実感として、運・魔具入手・ユニークドロップ確立をある程度上げていれば、完ソロの方が良アイテムがドロップするような気がしてならないんです。

最近はソロPTに入ることが全くないのですが、完ソロの方がこれまでドロップしなかったようなアイテムがドロップするような気がしますね。これ、あくまでも、個人的な実感なので、全然根拠はありませんが…。

今日も、

クリムソンドロップ

こんなんドロップしましたよっと。。

これ、

クリムソンハット

既に持っているアイテムだったので、それほど興奮ものではなかったのですが、強烈に火抵抗の良品なので、持ってって損はないと思うアイテムだと思います。

ソロ狩りをする時にも、PT入ったり、完ソロで狩ったり、いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
プリンセスU「蝿殺し」
さて、お楽しみの絵画品収集ですが、

3/11絵画品
アクアスライム「粘液」は終了のため銀行に預けてありますm(__)m

合計842個

前日比+87個

まあ、昨日のバブルの水準ではないものの、今日もギルメンの協力を得て、大幅増です。もう、ここまでくると、紋章ゲットは時間の問題のように思えてきました。

そういや、おとといの「cla」さんのコメントにありましたが、ギルド紋章クエ、確かに流行ってそうです。紋章ドロップの狩場に行っても狩場がないことが多々ありますし、

ポットガブ飲みカールトン

カールトン
(ってか、こいつ、毎日ひにち、こんなにスタミナドリンクばっか飲んで大丈夫か!?薬中じゃねーの?

も、この盛況ぶり!

このクエ、カールトン登場のおかげで、一気に可能性が見えてきて、やる人が増えてきたような気がしますね。

ところで、フルヒ集めの鎧クエの狩場が混雑している時に、名もなき崩れた塔のマーブルガーゴイル狩りに行って、同じ狩場に沸く、ブラックメイジ(火抵抗を上げていれば全然痛くありませんが)がうじゃうじゃウザイので、ついでに狩っていると、

蝿殺し

こんなん出ましたよっと。

プリンセスのUですが、1.1秒の武器に、攻速50%は、俺の目にはメチャメチャ早い武器のように思われます。

プリンセス自体、どういう攻撃で狩るのか、全然わからない状態ですが、なんかよさげなUのような気がするんだけど…。

カールトンのおかげで、日に日に貧乏になっていくので、ちょっと、久々に露店でも出そうかと思っても、古都・アリアンあたりでは場所すらない(>_<)

しかたなく、

ブリッジ露店

ブリッジで露店出してみました。

ってか、このアイテム、全然使えるものなのかどうかもわからないし、ひょっとすると、この金額で露店売りするのってボッタなのかも。。

ま、こんな価格で売れる気がしませんが、間違って売れてしまったら…

強欲街道突っ走ってブルジョアになるぞ!ではなく、

フルヒ買い込み!

速攻、紋章ゲット!!

ですな。

(>▽<)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
絵画品バブル
絵画品!

爆発的に増加してます!!

3/10現在、絵画品

合計755個!

前日比+129個!! まぁ、これはバブルだと思いますが、ギルメンの協力を得て、

折り返し点を通過

しました。

正直言って、まだ、半分かって感じですが、今の絵画品のドロップ率、NPCからも絵画品をゲットできるシステムであれば、完成までそう遠くはなくなってきたような気がします。

もう、初めの頃は、完成するのなんていつの話よって感じでしたが、

完成するのは当然!

早く完成させたい!!

って、欲張りになってきました。
※お願いだから、前のようなバージョンにマイナーチェンジメンテは辞めて欲しいような気がします。

しっかし、鎧クエ、相変わらず人気ですね~。
不適正レベルも甚だしいので、混雑時には避けるようにしてますが、鯖が強烈に軽く感じる時間帯でも、たまに狩場があいてないか見に来る人をみると、罪悪感を感じてしまいます。
加えて、このクエに来る人って、いいプレイヤーが多いような気がします。辻エビル&ブレスかけてくれたり、辻エンチャ&ヘイストかけてくれたり…。
この先の油取りも、きっちり順番を待つマナーのいいプレイヤーが多いですしね。

今、このクエやると、ここでレベル上げしてたのが相当昔のようで、センチな気分になってしまいます。。

でも、ドロップ品の内容(オプション)が、やはり、滝とか、塩に比べると悪いような気がします。ここで、良品がジャンジャン出てもらっても、クエができなくなってしまって、とてつもなく迷惑なのは確かですが。

あ!そうそう!!

上の絵画品に混じって、変なパーリングダガーが見えますが、

[健康固定]パーリングダガー

今日はこんなアイテムが幽霊鎧からドロップしましたよ。

これ、物理剣士にとっては全然良品とはいえませんが、知識&運剣士にとったは良品だと思います。
さすがに、健康に全くステを振らない訳にはいかないですからね。

そういや、

ギルメンの中に、健康固定品を欲しがってた剣士がいたような気がする!!

レベルもレベルだし、これはあげるとかじゃなくて、絵画品と交換だな!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
なんか、やる気出てきた!!
早速、今日、昨日の記事を受けて、ギルメンからフルヒを提供してもらいました。

よ~し!

やる気出てきたぞ!!

ってか、全くこれから始めるって訳ではなくて、

3/9絵画品

何じゃかんじゃでこの位は集まってるのねヾ(>▽<)ゞ

今、合計で516個。

あと、たったの

884個(; ̄Д ̄)

ってか、まだ、半分もいってないじゃん。。

でも、このNPCから絵画品を手に入れられるようになって、ゴールが見えてきたのは確かだと思います。

ただ、レベル200超えて、フルヒ目的で鎧クエをやるのは、明らかに不適正以外の何ものでもないし、適正の方には迷惑行為!!
こりゃ、狩場がすいてる時間帯に集中的にやるしかなさげですね。

ま、ただ、適正プレイヤーで混雑している時間帯には、本道のMOBを狩ることもできるし、ラージヒールポーションでストレスをたっぷりためながら、NPCからゲットしてもいいしで、つぶしはいくらでも効きそうです。

目標は

月内に

紋章GET!

4月になると、進学とかで落ち着いたメンバーとまた再会できるでしょうし、祝賀会ですな。

ってか、いい加減、メインクエも、新しい称号クエもやりたい気がするw

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
絵画品集め(^o^)/のはずだった…。
ギルメンのコメントを読んで、あのギルド紋章クエの絵画品がNPCから買えるとの情報を元に、

ガハハ(ξ^∇^ξ)(←クリック!クリック!!)

な気分で行ってみた。

どうやら、

カールトン

こいつ゛(`ヘ´#)

から買えるのらしいのですが、

レッドストーン若葉情報局

で、入念に下調べしていったものの、

大苦戦σ(TεT;)

初めは、ラージヒールポーションポーションを買い込んで、往復すれば、

全財産は失うものの、

このクエを終わらせて、紋章をゲットできると、軽~く考えていました。

ところが、

ところが、、

このMAP、

場所記憶不可

場所記憶できないわ、

移動中に変なところにワープしてしまうわ

で、なかなか辿り着けません(>_<)

ま、これは、1つ前のMAPでは記憶できるので、運が悪ければ死にまくりながら、何とか辿り着きます。
この位であれば、マゾの1丁目あたりで、いつものことです。

で、

ここからが本題です!!

こいつにポットを飲ませると、

ポット選択

一定確立で絵画品を入手することができるらしいのですが、
情報によると、ラージヒールポーションの場合、20%の確立でクエ品が10万で買える権利をゲットできるらしい!

早速、期待満々でやってみました。

w



ま、そんな1回や2回で絵画品がゲットできるほど甘くはないことは初めから想像してました。
何回、エンチャでスカアイテムばっか作ったと思ってんのw

ところが、

5回!10回!!

15回!!20回!!!!

ポット飲ませたところで、一向に、

w

www

もう、飲ませ続けること、30回程度。。

一体、いくつ飲むの??

やっと、

やっと、成功(*_*)

入手することができました。

大体、20個~30個飲ませて成功するかどうかってところですね。
さすがに、このクエ、超マゾクエだけあって、入手しやすくなるのは確かですが、決して楽に入手できる訳ではなかった(>_<)
ところが、これ、

フルヒールポーションだと、

100%成功するんです。

とにかく、フルヒじゃないと、相当効率が悪いのは確かだし、ラージヒールで失敗だらけは、精神衛生上、とてもよろしくないように思われます。

たまたまだったのか知らないけど、露店巡りを散々しても、フルヒがない(>_<)

アウグスタのNPCから買う手もありますが、馬鹿高です!

ギルド紋章を得るために、

全財産を失うのは本望だ!!

でも、

フルヒを買うために、

破産するのはただの馬鹿

っぽくないか!?

これ、絵画品ゲットチャンスが訪れたとしても、どの絵画品になるかはランダムのようで、既に200個集めているものになってしまうこともあるんです(;´д` )

そこで、思いついたのが、

未完成の作品

そうです!

昔懐かし鎧クエの

油取りキャンセル殺法!!

これも、初めの幽霊鎧でハマる時はハマってしまいますが、まだ、絵画品のドロップよりはマシだと思われます。

ってか、絵画品を1個手に入れるのに、10万円払わなきゃなんないんだから、これで普通に絵画品集めるのと一緒だったら、割に合わないっちゅうの!

絵画品売ってくれ

とまでは言わないものの、

せめて、フルヒは良心的な価格

で売って欲しいゞ(+ヘ+)``

と思う今日この頃でした。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
やっと、プレイできた( ;gt;_ (BlogPet)
ウルフは、タリンへ勘弁♪
まずはギルドマスターがカリスマみたいな公開ー!
できょう、タリンにギルドマスターがリングがコメントしたかったみたい。

ブログサーバーの不調やら何やらで、囲まれた時がちょっと痛い(>。
☆)「昆虫が入っているついでに手に入れる程度の感覚でも、これ、スタン&混乱がバリバリ効くので、これまた混乱攻撃ができれば余裕です。
これ、ハンヒ山脈ドレム川付近にいるキングクラブの殻を中心に集めることにしました。
これは、スタン攻撃は効かないものの、コールド&混乱が効くので、間違っても、このクエじゃなければ、好き好んでソロで狩る人なんていないだろうって感じですね。
硬いはどうにもならなくても、ブログの更新してませんでした(>。
≪)でもないけど(;_;)が起きましたが、「粘液」・「派手な色の角質」はキングクラブを狩っている瓶」は1~2時間に1個出るって感じです。
ただ、同じ場所に複数湧くようなところがあるので、ちょっと、ブログ更新していない間に、大きな出来事って程でも出ない時は全然出ませんが、絵画品以外の普通のアイテムのドロップもスバインビーチほどは悪くないので、ガハハψ(`∇´)ψなアイテムでも余裕のように思われます。
それでも、出ないかと下心を持って気長に狩ることにしました。
大きな声では言えませんでした(>。
☆)「昆虫が入っているついでに手に入れる程度の感覚でも出てくれないかな~~(≧∇≦);;↓クリックよろ↓【人気b l o gランキング】



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
やっと、プレイできた(>_<)
3月に入って、リアルの方が一気に忙しくなり、やっと、今日プレイする時間が取れました。

ろくに更新もしていないのに、

ブログを読んでくれた皆さん!!

ありがとうございました。

これ、さぞかしアクセス数が落ちてるだろうなーと思っていましたが、最後の更新の2/28と比べて、平行線なんです。
もともと、アフェリエイトとか、アクセス集めのブログを書こうって気はサラサラなかったブログなので、更新もしないクセにブログリーダーがいるって、感謝感激ですね(ToT )( ToT)

早速、そんなに長時間はプレイできませんが、狩ってみました。

出るわ!

出るわ!!

ここ狩れワンワン(_´Д‘)

の勢いで良品がドロップします。

まずは、

カリスマ固定指

これのおかげで、スタリンで無理やり上げていた指がフリーになるわ、カリスマに振っていたステータスを他のステータスに振れるようにわるわで、かな~りの当たりです。

他にも、

ブラー金の翼

とか、

神獣使い・笛

みたいな良さげなものも矢継ぎ早にドロップしましたよ。

ちょっと、プレイしない間に、こんなんドロップしてたのね( ;; ̄3 ̄)

ま、

アンクイヤリング

こんな、スカもドロップしてしまいましたが…。

で、

ここで、今日の記事が終わってしまうと、ただのドロップ自慢で、いや~なブログになってしまいます(-_-)

そんなんじゃ終わりませんよ~。

日頃、このブログを読んでくれている方に感謝の意を込めて、
金の翼と、葉っぱ笛、使えそうにないアンクイヤリングを

読者の皆さんに

プレゼント!!

しちゃいます。
カリスマ固定リングは勘弁して下さいm(__)m

この記事のコメント欄にもっとも早く書き込みしてくれた、実際にこのアイテムを使われる方、各1名様にプレゼントです。
現物はゲーム内で受け渡しになりますが、なかなか耳打ちが届かない、受け渡しができないこともあると思われますので、コメント内のメールアドレス入力欄にメールアドレスを書き込みして下さい。
インターネットでアドレスを公開すると、スパムメールやウィルスメールの危険に晒される可能性がありますので、プロバイダのアドレスは避け、Yahoo!メールのような、もともと迷惑メール対策がなされているフリーメールアドレスの書き込みの方がいいと思います。
折り返し、大体のログイン時間等をお知らせしますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Designed by aykm.
