RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ミキティー、残念( ;gt;_ (BlogPet)
きのうウルフが、ジャンプした?
でもここまでメダルみたいな回転したよ♪
またギルドマスターと失敗しなかった?
またギルドマスターがここまでメダルジャンプしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
いろいろありましたねー。
1回ブログの更新をサボってしまうと駄目ですねー。
毎日書いてる時だと、1日書かないだけでも気持ち悪くなってしまうくらいだったのに、ちょっと間隔があくと「もう、いいや。。」って感じになってしまいます。
ま、今週はイベント事が多すぎて、なかなかブログを更新する時間が取れなかったのは事実なのですが…。
来月は毎日更新しなければ!!

まずは、

荒川静香さん、おめ(^o^)/

正直な感想を言うと、まさかまさかの金メダルでしたね。

今回のフィギアスケートはメダルに近いとの前評判がありましたが、冬季オリンピックの花形の種目で金メダル取れるとは…。
これが、日本のフィギア史上初の金メダルで、次回の冬季も順調にいけば、かなり期待できそうですね。

今週の大規模アップデートで、ゲームの方もかなり面白くなってきましたね。

メインクエ追加

このクエ、結構時間かかりますね。まだ、ちょっとしか更新していないけど、結構時間がかかりますね。
これ、かなりスケールの大きいものになりそうで、どこまで実装されてるかわからないけど、時間の余裕のある時にゆっくりとやるクエのような気がします。

ドロップ内容が激良!!

どのMAPで狩っても実感することですが、ドロップするアイテムの内容がアップデート前に比べて、劇的に良くなってますね。先週までなかなか出なかったような水色アイテムがゴロゴロ出ます。すぐにイベントリがいっぱいになってしまって、アイテムを捨てるのが面倒な勢いですw

新MAP追加

新たに追加されたMAPでは、敵がZINで、アイテムのドロップ率が強烈にいいです。ステータス異常攻撃で、いや~な攻撃を仕掛けてきますが、ZINを狩ってから他のMOBを狩ると、かなりもの足りなく感じてしまいます。

キングクラブが増えてる!!

あの、ギルド紋章クエのキングクラブの沸き場所が増えてるわ、沸き時間の間隔が短くなってるわ、ドロップ率がよくなってるわで、以前より簡単に終わらせることができるようになってきました。
とはいうものの、超マゾだったクエが普通にマゾいクエになっただけの話だとは思いますが(;_;)

これ、メインストーリークエもやりたいし、良品狙いでZINも狩りたいし、ギルド紋章クエの絵画品も集めたいしで、やりたいことだらけになってきましたが、プレイ時間がもっと欲しいって感じです(>_<)
これまでの経験上、アイテムのドロップ率とか、ドロップ内容がこのままずっと続くような気がしないので、今は迷わずソロ狩りの時期だと思いますが、良品狙いでZINを狩るか、絵画品を狙うか迷うところです。

でも、

もう決めたことだし、初志貫徹。

絵画品集めるぞ~!

ま、飽きてきたら、新MAPにも出没しますが。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ミキティー、残念(>_<)
女子フィギアで、唯一4回転ジャンプを飛ぶ可能性のあった、ミキティー残念でしたね。

やはり、超難関な技だけに、そう簡単にはいかないってところでしょうか。

でも、もともと、メダルを取りにいって失敗した訳じゃないし、究極の技の挑戦してくれて、かえって極限に挑むオリンピックらしさを感じることができましたよ^^

なんか、この冬季オリンピックって、メダルメダルしてなくて、かえって応援したくなる選手が多いですね。

ところで、明日は大規模アップデート!テスト鯖のβ版をちょこっとやった感じだと、相当楽しみです。

また、街はプリンセスだらけだったりして…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
「粘液」終了!!
ブログサーバーの不調やら何やらで、ちょっと、ブログの更新してませんでした(>。≪)

でも、ブログ更新していない間に、

大きな出来事

って程でもないけど(;_;)

が起きましたよ(o⌒∇⌒o)

じゃ~~ん!!

ようやく、ギルド紋章クエの粘液が200個集まりました。

ってか、先はまだまだ長く、あと、たったの7倍なんですが、ま、小さな前進かなって感じです。

次は何を集めようか考えましたが、

どうせ、このクエはクリアすると決めたことだから、

次は、

一番難しそうなやつ

からクリアしていこうということです。

まずは、

キングクラブの殻

恐らく、このクエでの最難関だと思われる、ハンヒ山脈ドレム川付近にいるキングクラブの殻を中心に集めることにしました。

これ、ハンヒ山脈ドレム川付近では5匹沸くのですが、廃墟スバイン要塞の下に3匹、河口ダンジョン'レ'の左側に2匹しか湧かず、沸きの間隔が結構長い、

しかも、

硬いわ、痛いわで、間違っても、このクエじゃなければ、好き好んでソロで狩る人なんていないだろうって感じですね。

キングクラブ

硬いはどうにもならなくても、これ、スタン&混乱がバリバリ効くので、スタン・混乱が使えれば、かなり楽勝ですね。

派手な色の角質

たまたま、タイミングが良かったのかもしれませんが、絵画品の「派手な色の角質」は1~2時間に1個出るって感じです。

これは、おまけ程度に考えた方がいいと思いますが、

蟲の群れ

ハンヒ山脈ドレム川付近にいる蟲の群れも同じ狩場です。

蟲の群れ

これは、スタン攻撃は効かないものの、コールド&混乱が効くので、これまた混乱攻撃ができれば余裕です。ただ、同じ場所に複数湧くようなところがあるので、囲まれた時がちょっと痛い(>。☆)

昆虫が入っている瓶

「昆虫が入っている瓶」はキングクラブを狩っているついでに手に入れる程度の感覚でも余裕のように思われます。それでも、出ない時は全然出ませんが、「粘液」・「派手な色の角質」に比べると、入手しやすいような気がしますね。

まぁ、クエの絵画品以外の普通のアイテムのドロップもスバインビーチほどは悪くないので、

ガハハψ(`∇´)ψ

なアイテムでも出ないかと下心を持って気長に狩ることにしました。

大きな声では言えませんが、

大道無門

でも出てくれないかな~~(≧∇≦)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
トリノオリンピック開幕!! (BlogPet)
ウルフは出場しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
チャレンジ・スピリット!!
トリノオリンピックの女子フィギアの日程が近づいてきて、ニュースでも各選手の話題が報道されてます。

どうやら、

ミキティーが

4回転ジャンプ挑戦!!

これ、男子でも難易度が高く、成功するかどうかは時の運も左右するでしょうが、

これが、

チャレンジ・スピリット

ってものか!

女子フィギアだと、飛べる可能性のある人がほとんどいないだけに、成功するかどうかは別として、是非見てみたいですね。

できれば、成功して欲しいですけど。
  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
テスト鯖、行ってきました(^o^)/ (BlogPet)
今日、ギルドマスターが
ルールが全くわかりませんが、ログインもメダルの期待がかけられていて、ちょっと見てみたいですね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
ステータス再分配
ステータス再分配巻物

ステータス再分配してみました。

もうちょい、先の話なのですが、

箱偉い兜GDX

これを装備できる射程圏内に近づいてきたし、これまで、力は100ちょいで固定していたのですが、この後、この「箱偉い兜GDX」装備可能レベルまで、力3・健康1で振っていけば、固定品より力が上がるからです。

クリムソンハット

これまで、頭は「クリムソンハット」を装備してきましたが、白ダメを上げることが望めない以上、頭で黄ダメが更に+になるのは魅力です。

でも、これまで、運に重点的にステータスを振ってきて、運を下げるのって結構勇気要りますね。
知識重視のWIZ位の勇気は要りますよ。

ステータス再分配

これ、再分配巻物をつかった直後のステータスポイントですが、投げシーフの場合、装備する武器によるけど、健康・敏捷・カリスマを固定して、力極振りにすれば、かなり強くなりそうな気がします。
これはあくまでも個人の感覚なのですが、運自体は600位まで上げるのであれば、運100↑固定の時とドロップ自体が違うように体感できるかもしれないけど、100の時も、300の時もドロップやアイテム内容の違いが実感できないというのが本音なので、ダメ重視のシーフであれば、そんなに運に振らなくても、ソロ狩りは楽しめるような気がしますね。
ただ、エンチャが大問題になってきます。ハノブのジムモリでエンチャしようと思うと、やはり、小さいエンチャ文書で成功確立50%になるまで運を上げていないと、金かかって仕方ありません(>_<)

ま、オンラインゲームの楽しみ方とか、キャラ育成は人それぞれだと思いますが、この後の目標は、アイテムによって+になる分を除いて、自力で運850まで振って、あとは、カリスマ・知恵も十分に上げていくことですね。

ちなみに、ステ再振り前は、運870位(狩りの標準装備)で狩ってました。装備品によっては運1200位まで上げることはできたのですが、運870と運1200でアイテムドロップやドロップ内容に違いが実感できなかったのですが、実際のところはどうなんだろ?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
トリノオリンピック開幕!!
トリノオリンピック開幕しましたね(^o^)/

眠気をこらえて開会式見ましたよ。

ウィンタースポーツって、新しい競技種目がドンドン追加されていくもんなんですね。聞いたことがない競技種目がドッサリあります。

今回の冬季オリンピックでは、やはり、フィギアスケートが日本人の注目の的になると思いますが、開会式の日本の選手団の入場行進を見てて、浅田真央ちゃんも出場できてればなーという印象を持った方も多いことだと思います。
年齢制限のため出場できなかったとのことですが、次回は出場できるといいですね。

フィギアスケートで、日本人女子で唯一4回転ジャンプを成功させるスキルのある安藤美姫さんの演技も是非見てみたいです。果たして、オリンピックの舞台で成功率の極めて低い4回転ジャンプいたいな冒険に出るのかどうか…

ルールが全くわかりませんが、モーグルもメダルの期待がかけられていて、ちょっと見てみたいですね。

睡眠不足必至の2週間になりそうです。

トリノオリンピックの詳細な日程は、

Yahoo!トリノオリンピック特集

オリンピックが終われば、RED STONEの大規模アップデートもあるし、今月は寝てる場合じゃない月なのかも…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
テスト鯖、行ってきました(^o^)/
ウォーリー君を探せ状態!!

案の定、

プリンセスだらけw

でした。

ほんのちょっとしかログインしてませんが、今度のアップデート!
大規模アップデートなだけあって、かなり面白くなりそうです。

プリンセス

なんか、ブリっ娘みたいなキャラですね(>_<)
攻撃の基本はアーチャー・シーフのように、投げが多いようです。

プリンセススキル

混乱攻撃やノックバックなど、ステータス異常攻撃が怖そうです。

武器変身

この「武器変身」とか、他のPTキャラがないと意味がなさそうなスキルで、強烈にPT向けキャラって印象を受けました。
しかし、「武器の性能はプリンセスのスキルに比例する」ってどういうことなんだろう?レベルじゃなくて??他のスキルを上げれば、ステータス異常モリモリの武器になれるのか、覚えたスキルの数、スキルのレベルによってダメが変わるのか!?まだまだ、全然未知なところが多いです。。
プリンセスの詳細なスキルについては、
レッドストーン攻略のプリンセススキル

リトルウィッチ

キューティーハニーチックな奴です。
ちょっとプレイしてみた感じ、BISの殴りのような攻撃が初期の攻撃ですね。
このキャラ、スキルが凄いような気がします。

リトルウィッチスキル

これ、また、ステータス異常ばりばりのスキルが多いですねー。メテオのような範囲攻撃もできるみたいで、強そう(@_@)

勝利の女神

この「勝利の女神」って何よ!?「レベルを向上させる」って、軽く反則技みたいですね。。
PT狩りが相当楽になりそうなスキルです。

レッドストーン攻略のリトルウィッチスキル

その他にも、街を歩いていると、突然、、

メイン(ストーリー)クエ

メイン(ストーリー)クエ

なるものが発生!!

「RED STONE」うわさの真実

ま、攻略するつもりはないものの、古都の「ロングッシュ」を探して話を聞いてみても、

ロングッシュ

あいも変わらず、何をやっていいのかがわかんない状態(>_<)

新マップ

新マップ追加

も今回のアップデートの大きなポイントでしたが、「新マップ追加」と聞いて、まず初めに想像したのが、どうせ、高レベルマップが追加されるくらいだろうと思っていましたが、新しい街は増えてるし、レベル60位のダンジョンも追加されてました。
高レベルが全て的な発想があまりなく、ちょっと見直しましたね。

これも、細かい変更点のうちの1つなのでしょうが、

横殴り禁止!!

横殴りしても、経験値が入らなくなっています(^o^)/

これまで、何度も横殴りで嫌な思いをした事も多いですし、メチャメチャ硬い敵を大量のポットを消費して狩っているのに、広範囲の狩場を主張するPTに狩られてしまって、クエすら更新できない状況もあったため、

もの凄く

画期的な

変更点だと思います。
(ちなみに、これはSSを撮らせてもらうために、初めに攻撃している方にお断りしてますm(__)m)

今日は、ちょっと寄ってみただけで、もっと色んな変更があるかと思いますが、次回のアップデートは相当期待してよさげですよ!

本音を言うと、アップデートがトリノオリンピックの後でよかったと思いましたね(*_*)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ようやく折り返し(>_<)
ギルメンからの提供もあって、

今日、ようやく、ギルド紋章クエの絵画品「粘液」が100個になりました。

粘液100個

ここだけで狩っていた訳ではありませんが、Lv200から始めて、

20レベル

も狩って、やっと折り返しです。

このクエクリアする頃にはレベルいくつになってんのよって感じですね(≧ロ≦)

プレイヤーの関心は、2月23日のアップデートに向けられているっていうのに、そんな事、どこ吹く風の勢いです。。

心なしか、露店で、「絵画品買います。」の看板を見なくなってしまったような気がしますが、気のせいか!?

あと14倍

で完成かと思うと、

とて~も

気の長い話に思われますo( _ _ )o

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
2/23(木)、プリンセス・リトルウィッチ実装!!
今日のメンテ後の公式メルマガで、次回の大型アップデートの予定日・内容が発表されましたね(^o^)/

プリンセス・リトルウィッチ実装!!

様々な謎も紐解ける「メインクエスト」

新しい冒険が広がる「新マップ追加・解放」

しかも、
これらの次回の大型アップデートが、期間限定で、テスト公開されるらしいです。

◆テストワールド内容詳細

【公開期間】
2/10(金)18:00~23:00
2/11(土)17:00~23:00
2/12(日)17:00~23:00

【特別設定】
経験値&アイテムドロップ率 600%(通常の6倍)


◆公開テスト参加方法

公開テストサーバーに接続し、ゲームをプレイするには、
【『専用』の「RED STONE」公開テスト用プログラムが必要です。】

『専用』の「RED STONE」公開テスト用プログラムに関しては、
公式サイトの告知に掲載したします。


◆注意事項

1.テストワールドのため、公開テストで使用したデータは、
 本ワールドに適用されません。
 また、本ワールドのキャラクターを、
 テストワールドで使用することは出来ません。

2.「Open Test」ワールドで作成されたキャラクターなどのデータは、
 予告なく削除させて頂く場合がございます。予めご了承ください。

3.便利アイテムなどを使用することが出来ません。

4.テスト設定になっているため、
 経験値やアイテムドロップ率などが、特別な設定になっています。

との事。

これ、考え方次第だと思いますが、いち早く新しいバージョンを体験するか、この時間にログインできる多くのプレイヤーがこっちのテスト鯖に流れるであろうと思われるので、メイン鯖で悠悠自適にプレイするかって選択だと思いますね。

ちなみに、今日、こんな事を公表されても、この時間帯、

仕事中絶好調!!

なので、体感できません(>_<)

テスト鯖でいち早くプレイした方の報告求むって感じですね。

も1つ、

新キャラも興味津々ですが、

バフォメット

キングベアー

の沸き時間もどうなったのかも知りたい気がする。

もう、経験値のうまいマップなんて、じゃんじゃんできてるんだから、今更、長時間沸きなんてセンスないでしょ!?

あと、

ZIN再本格実装か!?

についても知りたいですね。
これ、根も葉もない噂ですが、プリンセス・リトルウィッチ実装時に再本格実装されるようなことをきいたので…
ZIN再本格実装となると、また、いや~な攻撃をしてくる敵が増えて、アイテムの選択が難しくなりそうです。。

ってか、このたったの3日間で、こんなところまでキャラを成長させる事ができるのかどうかが問題ですが…。
ま、プリンセスそっちのけで、テスト鯖でわざわざチリWIZなんてやってても意味ないですしね(*_*)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
混乱Lv2鋲付きカラー
混乱Lv2鋲付きカラー

今日、露店でこんなん見ました。値段も手ごろな1400万位だったので、即買い!

もともと、シーフの場合、ファストエイドのスキルを上げていれば回復(一時回復ですがこれで十分)はできるので、狩りでポットがほとんど要らなくなってしまいますが、この混乱攻撃、回復どころか、ダメすら滅多に受けなくなります。
ゴルゴンボールで痛~い、トワイライト滝の熊を狩ってた頃がなつかしくなってきました(*_*)

これを手に入れて思ったことが、「ジェノスターとか装備してなくてよかった!」ってことかなー。混乱攻撃と、黄ダメだと、首Uは黄ダメをエンチャできるので、ちょっと迷ってしまうだろうと思います。
シャドウエンブレムや鳳凰賞(スプリッター装備であれば、そんなに必要ないかも…)と比べてしまうと、やはり目劣りしますが、しばらく首装備はこれかなって気がします。

ただ、この混乱攻撃、物理攻撃ジョブでないと混乱が発動しないので、魔法職にはまるで無意味です。
やはり、混乱の効く敵、効かない敵がいるので、オールラウンドではない。でも、かなり、混乱させられる敵は多いので、かなり使えます。
混乱させてしまうとタゲが外れた状態になってしまうので、シーフのダーティーフィーバーのようなタゲを前提と攻撃メインのキャラには使えない。

1~2発くらいで倒せる敵を狩るには強いて混乱は必要ないと思います。長期戦になってしまう敵を狩るのに欲しいアイテムですね。

混乱オプションのアイテムを選ぶポイントは、混乱の%と持続秒数ですね。混乱Lv1の指とかを装備して狩ってみましたが、全然使えません><。これは、やっぱ、混乱させ続けるのがポイントだと思うので、混乱%が低いものであれば、複数装備しないとキツイかなって気がします。実際のところ、混乱攻撃30%(10秒)もあれば余裕です。 ところで、今日、久々に、

ダブルボーナス

こんな場面に遭遇しました。

しかも、ダブルボーナス

滅多になさげな場面なので、SS撮ってしまいましたよっと。。
今月って、、 (BlogPet)
きのうプリンセスで、人気とか是非した?
ところでミュンヘンにプリンセスで指定しなかったよ。
またミュンヘンへプリンセスと監督したいなぁ。
じゃきょうプリンセスで、位も復活すればよかった?
ところでプリンセスと実装すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
混乱攻撃
これ、相当狙ってるんですけど、ちょっと高値で手が出ないんですよ。

混乱攻撃装備で、代表格が鎧のサンダープレートですね。

じつは、今では、ほとんど使えなくなってしまった、「即死」攻撃と違って、混乱の効く敵はかなり多いんです。

アクアスライム

今、苦戦中のアクアスライムなんて、当然のように混乱するし、

サイドウォーカー

ソルティーケーブのちょろいレベルを超えると急に痛くなってしまうサイドウォーカー(ちなみに、キングクラブやキャンサーも効きます)も軽く混乱してしまいます。

この混乱攻撃。一般キャラとか、ボスキャラとか全く関係なく、効く敵には徹底的に効くので、

キングベアー

キングベアーなんかも、混乱させてしまえばこっちのもんで、ノーダメで狩れますよ^^

ただ、ポイントがあって、混乱Lv1とかのような、1秒しか混乱させられないオプションは意味がないということです。
この攻撃、倒すまで混乱させ続けて、ダメをくらわないことに意味があるような気がします。
たったの、1秒しか混乱させることができないとなってしまうと、どれだけ攻速重視の攻撃でも、ずっと混乱させることは無理で、現実的には使えなくなってしまいます。

も1つ!混乱させてしまうと、タゲが外れてしまいます。
なので、シーフのダーティーフィーバーのように、タゲが前提のスキルが使えなくなってしまうのと、混乱が外れた場合、再びタゲられてしまうため、バフォメットのような、1発目の攻撃が痛いような場合、あまりお勧めできる攻撃とは言えません。。

でも、今のように、今後も混乱が効く敵が多いようであれば、ソロ狩りでは、スタン・コールド以上に、相当使えるものだと思います。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
黄ダメ、極シーフ!!
最近、ソルティーケーブを卒業して、それ以上のレベルの敵を狩るようになって、今までほど、サクサクは狩れなくなってしまい、武器さえ装備すれば何とかなるってレベルじゃなくなってきました。
シーフの場合、力極振り、ダーティーフィーバーで、かなり強くなるのは事実だと思いますが、アイテム重視だと、スプリッターを攻撃力の高い武器に変える気にはなれなくなってしまいます。
もう、物理攻撃は捨てて、黄ダメ極にしたいのですが、とてもエンチャの成功率の現実から考えて、天上の供給が追っついていないと思います。
「異次元ボックス」が再度実装されれば、ロトボックスも買う気になれるのですが、今だと、どうしても買い控え感があるような気がしますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
[黄ダメ、極シーフ!!]の続きを読む
「ミュンヘン」見てきました。
ちょっと、スピルバーグの映画にしてはどうかなーって感じですね。

題材がパレスチナ問題で、内容的には重い感じなのですが、「アミスタッド」とか、「シンドラーのリスト」を想像して見るとガッカリしてしまいますね。

ところで、最近、ってか、前回のメンテが終わってから、アイテムドロップが落ちたような気がします。
また、ギルド紋章クエの絵画品を集めるのが大変になってきたような感じですね(>_<)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
明日は、「ミュンヘン」!!
明日、「ミュンヘン」の公開初日ですね。

もちろん、半休を取っても、初回公演で見に行きます。

題材自体、パレスチナ問題で、内容はかなり重そうな感じです



ところで、今週のメンテ終わって、ドロップ、ろくなものが出てないような気がしません?

ってか、俺はろくなものが出ません(>_<)

まぁ、先週は、良品一気に放出で、露店巡りしているのが苦痛なくらいだったので、これくらいが調度いいのかもしれませんが…。

これ以上、良品ドロップし続けると、天上を手に入れることがさらに難しくなってしまい、「どうせぇっちゅうの、これ!」ってなってしまいそうですが…。

でも、

もの凄く、要求は高くても、

ロトスプリッターと、

飛虎

出てくれないかなー。

これ、自分が装備するのもではなくても欲しい(*_*)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
今月って、、
よく考えると、今月って、かなりイベント事が多く、好奇心旺盛になってしまう月ですね。

まずは、

トリノオリンピック開幕!

オリンピックについての報道を見ているたびに、これは、是非見たいって気になります。
ってか、興味ない人って、あんまりいないような気がしますが。
RED STONEを初めてから、テレビを見る時間が一気に少なくなりました。最近、スカパーすら、ろくに見てないです(;_;)
なんか、月々の料金が馬鹿馬鹿しい位です。
でも、オリンピックが開幕すれば、また、テレビに釘付けの日々になりそうです。

スピルバーグ最新作公開

今週の土曜日から、スピルバーグ監督・製作の最新作「ミュンヘン」が公開されますね。
スピルバーグは歴史ものの限らず、幅広く映画を監督していますが、歴史ものは、かなり思いものが多いです。
「アミスタッド」、「シンドラーのリスト」、「プライベートライアン」…
今回の「ミュンヘン」もPG12指定のところからすると、かなり重そうな感じがします。

プリンセス・リトルウィッチ実装

これ、一体、どういうジョブなんだろうなー。
まだ、情報自体があんまり流れていないので、未知なところが多いのですが、これも楽しみですね。
ま、しばらくはシーフをするので(というか、メインはずっとシーフですが)、このジョブを始めることはできませんが、また、街行く人が華やかになりそうですね。

ところで、次回のアップデートで、あの異次元ボックスは復活してくれるのかな?
いつ復活するかもわからないので、今、ロトボックスとか買う気にもならないのですが…。
これ、ロトボックスとかじゃなくて、普通にアイテムモールで売ってもらいたいです。もちろん、天上もね。。
ロトボックス買って、エンチャント文書なんて、本当に、「買わなきゃよかった。」と思えてしまう瞬間なんですけど。。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
絵画品!
さっき、(これは個人のブログで、誰とは本人の承諾なしにはいえません)、アリアンで、「絵画品売って下さい。」のギルメンの露店をみました。

できれば、自分達で出したい。

こんな、過酷なクエではあるものの、いつかは達成したいと思っていました。

でも、メンバーが露店看板まで出しているのに、マスターは何やってんの????

って気になってきました。

このクエ、実際に、この狩場で狩ってもらえば理解してもらえることと思いますが、ウルトラ過酷なんです。

でも、

ギルド縁故地なんて、所詮、稼げば得られるものに対して、これ!そんな簡単には達成できないですよ。

メンバーの気持ち、しかと受け止めました。

できれば、自ギルド内のみで達成したかった。

でも、

絵画品売って欲しい!

これは、現実的に考えて、最も妥当な結論だと思います。
頑張れ!受験生!!
今月入って、1回目のブログです。

月の初めとして、いろいろ書きたいこともあります。

でも、

ここでしか言えないこと、

今日、どうしても言いたいこと

を伝えますね。

センター試験も終わり、もう本受験まで、1ヶ月くらいです。私自身、この時期、相当焦りました。

私は志望校に入るのに、現役で合格できませんでした。1年浪人したんです。
もう、どれだけ思い続けても、今回がラストチャンスだと親からも告げられました。

どう考えても、偏差値から考えて無謀なんですよ!周囲の目から見ても狂ってるんですよ!!

でも、高2位から思い続けました。
,br> どうしても、諦めきれないものがあって、運良く(ってか、志望校の他の学部は全て不合格で、運がよかった意外に考えられません)、合格通知を受け取った時、どういう心境なのか、どういう感情だったのか、この合格通知を親にどう伝えようか、そういう思いがあったと思います。

もう、この時期、かなりのプレッシャーもあると思います。

もう、寝ること自体が犯罪じゃないかと思うこともあると思います。

でも、あきらめないで欲しい。

決して、

1人にはならないで下さい。

決して、

できないと思わないで下さい。

あなたの周りには、

必ず、

あなたと出会い、

あなたのことを見守り、

あなたを応援し続けている人がいます。

少なくとも、私達のギルドのメンバーはそう思っていることでしょう。

桜咲き乱れる春

また、

一緒にプレイできるまでみんな待っています。

Designed by aykm.
