RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
フォーチュンフィール
フォーチュンフィール

たった今出ました。

本当に、、

そうです!

フォーチュンフィールです!!

これ、ソロ狩りがメインの人にとっては、喉から手が出るほど欲しいアイテムだと思います。

あまりの興奮ゆえ、ドロップした時のSS撮り忘れたっちゅうのw

スバインビーチ

でも、ドロップした場所は、このあたりで、アクアスライムからのドロップでした。

ここ数日、スパインビーチのアイテムドロップの異変についてブログで書いてきましたが、やはり当たっていましたね。
これ以外にも、結構、良品(超良品とまではいえませんが)がドロップしたので、そのうちドヒャーなアイテムが出そうな雰囲気でしたが、予感的中で、「ありがとう!このマゾいクエって感じですね。」

参考になるかどうかわかりませんが、一応、このアイテム狙っている人のために、出現条件を書きますね。

狩場は、スパインビーチのアクアスライムで、レベルは217。完ソロでした。運は786。スプリッター装備なので、ユニークアイテムドロップ確立50%ですね。

これも、一概には言えませんが、Uの良品が出ると、連チャンで出る傾向があると思われます。というのが、以前、ちょこっとブログにかいたのですが、2日連続、エアウェイダーが違う狩場からドロップしましたし、エアウェイダーを露店で見た経験があります。

これは、あくまでも予想ですが、同じタイミングで、このアイテムがドロップする可能性が高いと思いますので、しばらくは、フォーチュン狙いの狩りが正解かもしれませんね。
例えば、ここ、スパインビーチのクラゲ、滝のコブリンやファミ、ドレミのクラゲ、レッドアイ倉庫の鞭使ってくるやつですね。

ところで、ここの狩場の蟹!スプリッター落としてくれないかなー。

俺には果たすべき約束があるんですけど。。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
スパインビーチ、ドロップよくなり始めたかも。。
なんか、スパインビーチ!

本格的に、ドロップよくなり始めたような気がしてきました。

まず、肝心の「粘液」(ギルド紋章クエの絵画品)ですが、タイミングにもよりますが、1時間に2~3個でることもあります。これまで、2時間に1個出ればラッキーな方で、もう、普通に効率の悪いところでレベル上げをしているような感覚でしたが、難易度が若干下がってきたかも…。
とはいうものの、全然、鎧クエとか、マントのドレミダンジョンのクエとか、ソルティーケーブのワインクエとかの比じゃない位マゾいことは確かですが( ̄□ ̄;)

スキル+1腕

今日、クラゲから、こんなんドロップしましたよっと。

腕は攻速装備だし、スキル+1だと微妙ではあるものの、スキル+ものがドロップするのって、そんなに頻度は高くないので、これまでのドロップ馬鹿悪だった状態が確実によくなったような気がします。
ただ、トワイライト滝とか、ソルティーケーブとか、名も無い崩れた塔のドロップを想像すると、かなりギャップがあるのは事実ですが。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
最近、誘惑多くねーか!?
今日、このアイテムを露店で見ました。

大道無門

これ、相当欲しいアイテムですし、また、全部を失えば、手に入る価格でした。

最近、露店を見てると誘惑多すぎます。

かなり、悩みました。

ここは、このアイテムを手に入れるべきかどうか。。

これを装備すれば、ユニークアイテムドロップ確立は65%になるしな~。

でも、これを手に入れてしまうと、ほとんど全てを失ってしまいます。

本当に散々悩みました。

そして、

ふっきれました!

所詮は開き直りだと思いますが、。。

毎日、毎日、

ギルドHPにアクセスし、

プレイしているメンバーを選ぼうと!!

強がりだろうが、何だろうが、

ギルド倉庫・縁故地を選びます。

本当に欲しいけど、こんなの、そのうち出せるよな!!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
完ソロって?
最近、ソロで狩っていて、疑問に思うことがあります。

ソロPTって、効果があるのか?

ってことです。

通説としては、完ソロで狩るより、レベルや運の高いソロPTで狩った方がいいアイテムが手に入ると言われてますし、今まで、ソロPTに入って狩っていましたが、最近、ソロPTの募集がない時とか、たまに完ソロで狩っている時の方が、なかなか出ないようなアイテムが手に入るような気がしてきたのです。

まぁ、完ソロでも狩り始めたのが、極最近ですし、たまたまなのかは知れませんが、どっちも流れが変わってきたら使い分けた方がいいかもしれませんね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
どうしたんだ?スバインビーチ!?
なんか、最近、スバインビーチらしくない異変が感じられますw(°o°)w

ジャンクケース

3日前にUが出たばかりなのに、また、こんなん出ました。

もちろん、これ、全然良品でも何でもないし、ここがトワイライト滝とか、ソルティーケーブであれば、そりゃ出るでしょって感じなのですが、まさか、こんなドロップの悪いところでって感じです。

あいかわらず、肝心の「粘液」は全然集まりませんが、

なんか、

やる気出てきたぞ~

o(^o^o)(o^o^)o

このクラゲ、ドロップするアイテムがベルト系・腕系・帰還の巻物系と限られてるので、この調子でUがドロップしていけば、

ガハハ(〃∀〃;)

なベルトが落ちてもおかしくなさそう!

ちょっと、気合入れて狩るか!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
追放天使
このブログに初めてトラックバックがつきました(^o^)/

もう。自分でも忘れてしまいましたが、「これ」が初めての記事だったんですね。

なんか、ギルド運営日記みたいな書き出しになってしまっていますが、今も、こういう気持ちであるのは一切変わりません。

昨日のブログでモーツァルトについて書きましたが、 カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nightsさんで紹介されて始めて気付いたのですが、

Googleモーツァルトバージョン

Googleのロゴも記念バージョンになっていやのですね!

もうちょっと、堀下げて、モーツァルトの記事も書いてみて、、映画の「アマデウス」についても思うところをお伝えしたいのですが、本筋から外れまくってしまいそうなので、ここはこれくらいで収めようと思います。

でもね!

ちょっとだけ聞いて欲しい。

恐らく、モーツァルトの音楽なんて、生まれて初めて聞いたのは、よく覚えてはいませんが、赤ちゃんの頃だったのだと思います。

でも、アイデンティティーの意識が芽生えた頃、この曲に出会って、

もの凄く

やられた曲があります。

翼の折れたエンジェル

中村あゆみさんの、

「翼の折れたエンジェル」

です。

この曲、初めて聞いた時は、もの凄くやられました。

これだよ!!

もう、9年も前の曲になりますが、ダーティーなんだけど、もの凄く伝えたいことがあって、ズキンとやられたって感じでした。

最近では、 大黒摩季さんがカバーしていて、全然曲調が違いますが、やはりアーティストの心をひきつける何かのメッセージがあるのではないかって気がします。

はっきりしたことは、よく知りませんが、

この、「翼の折れたエンジェル」

RED STONEの「追放天使」やFFⅦの「セフィロス」のように、神話上で出てくるモチーフで、色んな時代のアーティストがそれぞれの思いで、このモチーフを表現しています。

これも、雑誌のインタビューで読んだのか、何かのレビューでよんだのかは覚えていませんが、

中村あゆみさんの、この曲、

中村あゆみさんは、幼少の頃、ドメスティック・バイオレンスや周囲からの無関心を受けてきても、

色んな紆余曲折を経ながらも生きてこれた、

誰にでも、ヒーローの精神が眠っている。

そういう思いから、この曲を作ったそうです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
モーツァルト生誕250周年
今日は、

モーツァルト生誕250周年

ですね(^o^)

初めてクラシックを意識して聴いたのは、学生の頃、東京に上京した時で、大学のオーケストラでしたが、実際にホールとかで聞くと迫力が全然違いましたね。

プロのオーケストラの演奏を初めて聴いたのが、このモーツァルトのオペラ「魔笛」で、しかもアメリカのメトロポリタンのオペラ(ジェームス・レヴァイン指揮)という、とてもビギナーが見るようなものではなく、今から思うと、もっと耳を肥やしてから行くべきだったかもって感じでした。

やはり、さすがの演奏で、散々モーツァルトの音楽にハマってしまいましたが、個人的には、モーツァルトは、ピアノ協奏曲とか、オペラが好きです。ベートーベンに代表されるような「印象派」以降の音楽と違って、感情の抑揚が激しくはないものの、聴いててリラックスするというか、聴き終わったあとにドッと疲れが出る音楽ではないので、宮廷音楽だけあって、BGMで自然に聴ける音楽ですね。

ところで、

RED STONEのBGMもいいのが多いですね。中でも、古都ブルネンシュティグの音楽が好きです。

なんか、曲の作り方がハイドン・モーツァルトというより、現代音楽っぽいのですが、単奏からデュエットになり、やがてハーモニーになっていくようなところは、やっぱりクラシックを思わせるようなところがありますよ。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
アイテムドロップ
今日もせっせと、

粘液

これを目的に、たまに探索シーフくらいしかこないようなスバインビーチで狩っていました。

ところが、出ない、出ない( ̄□ ̄;)

もう、4時間狩って、1個も出ません(°m°;) アレマッ!

もともと、ちょっと狩って、サクっと出すってものじゃなくて、1日のプレイ時間の大半を狩る位の覚悟で行かないと、全然手に入りませんが、これほどハマったのは初めてです(@_@;)

もう、キレとか通り越して、諦めがかった時、ようやく、

連荘粘液

連チャンでキター(^◇^ ;)

4時間以上ハマったのも初めてだけど、連続ドロップも初めてで、諦めなくてよかったとちょっとホッとしました。

ソロ狩りしてて、前々から思うのですが、例えば、水色アイテムとか、出るときは時間帯があるような気がします。
出ない時は、全然出ないクセに、出る時はまとまって出るような気がしてならない!

まぁ、ともあれ、

やっと、これだけ(>_<)

やっと、半分とまではいかないけど、1/4は超えました(⌒▽⌒)

あと、

たったの4倍( ̄个 ̄)

で、粘液も卒業かと思うと、

先が思いやられますね

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

先が思いやられるで思い出したけど、

例の

禁煙!

二コレットのおかげで、何とか続いてますよっと。。

しかし、結局、たばこ吸ってた方が安上がりなのが、ちょっと痛い!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
これはまぐれか?スバインビーチ!?
いつものように、スバインビーチで狩っていました。

もう、何度も繰り返していますが、一般アイテムのドロップすら、激悪のマップです(>_<)

どうせ、粘液狙いだし、ソロPTの募集もなかったので、完ソロで狩っていると、

ペディグリード

こんなんでましたよ^^

あんまりいいUではありませんが、完ソロでUなんて出るとは思ってなかっただけにビックリです。

なんか、最近、露店を見てて、U自体が増えてきているように思えてきます。
まあ、Uだから良品って訳では決してないですし、単に個性のあるアイテムだとは思いますが、今、やはり、黄ダメ(属性ダメ)が欲しいようになってきたので、露天でよく目立つ、ジェノスターとか、ホーリストロール、サンダープレートが強烈に欲しくなってきました。

有り金はたいて、買おうと思えば、何とか手に入れられるものもあるんです。

でもね!!

不動産業

とか、

倉庫業

とかが、いつ実装されるかもわからないし、実装されて、いざ、1億用意しろって言われたところで、そんなに簡単に用意できるもんでもないのよ!!

あのね~

ギルドのメンバーが頑張ってくれてる以上、できることは準備しておかないとね!

でも、紋章クエ、キツイです(>_<)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
禁煙します! (BlogPet)
ギルドマスターが
最近、忙しくて、なかなか集中的にプレイする時間が取れないのですが、もっと時間が欲しいまぁ、ゲームに限らず、確実公開の映画も見たいのが多いし、行きたいところも多いしで、いっつも時間がないのですけどね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
禁煙3日経過(>_<)
想像はしていたものの、

かなり、辛い(>_<)

禁断症状絶好調って感じですね。

朝、起きた時。

食事の後。

お酒を飲んだとき。

かなり、誘惑に負けそうですが、今回は周りの人にも禁煙公言してしまいましたし、ブログにまで書いてしまったしで、この機会に辞めなければ、もうチャンスはないような気がします。

それでも、「走れメロス」のような葛藤にみまわれますよ(@_@;)

あくまでも、途中経過ですが、超シブイ日本茶やフリスクのように刺激の強いもので、なんとか喫煙願望を紛らわすことができるようになりましたし、どうしても吸いたくなったら、ニコレットで我慢できるところまでは成長しました。

一言ハッキリ言えるのは、

たばこを吸い始めた頃にタイムスリップできるなら、

絶対!!

たばこを吸う選択はしないと断言できます。

ようやくって感じですけど、仕事の方が今月・来月あたりで、ちょっと落ち着きそうで、春位からは、今よりちょっとプレイ時間を取れそうです。

2月に大規模なアップデートが行われるみたいで、調度いいタイミングかもしれないですね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ソルティーケーブB8
なんか、ソロPTに入って狩っていると、本格的にソルティーケーブのB8で良品がドロップしているみたいです。
なんか、天使のUやタートクラフトの婚約指輪、タゲ回避指とかがドロップしているらしいですよ。
たしか、レベル150or運500ソロだったような気がします。

そんな中、アイテムドロップの強烈に悪いスバインビーチで「粘液」集めはチト虚しかった(>_<)

1つの狩場で良品がドロップし始めると、経験上、次のメンテ位までは良品が出るので、今は狙い目かもしれません。

最近、ギルド紋章クエの「ジレッドの手紙」の絵画品を露天売りしているのを、たま~にみかけますね。大体、1個100万位で、ドロップ率を考えれば、その位であれば妥当な値段だと思いますが、どうも、買ってまでクエを更新するのってどうよって気がします。

まぁ、レベル200から始めて、10レベル分位狩っても、まだ、50個弱の絵画品しか手に入っていないので、全部自分で集めるといつ終わらせることができるかなんてわかったもんじゃないですけど。。

今度のアップデートで新方式の「ストーリークエ」も追加されることだし、もうちょっとドロップが良くなってくれないかなーと勝手なことを思う今日この頃でした。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
今日からセンター試験ですね。
今日からセンター試験でしたね。

なんか、思いこみだけなのかも知れませんが、センター試験の初日って、東京は大雪になる日が多いような気がします。

今年、全国的に雪の被害が大きいらしいのですが、東京は、この冬、初めて雪が積もりました。

東京の場合、雪国と違って、大雪になると交通機関がパニックになってしまいます。

あんまり、多くを語ってしまうと、年がバレそうでヤバイのですが、受験なんて、相当昔の話です。

私は私学が第一志望だったのですが、この時期あたりから、かなりの焦りが出てきたのを覚えています。

今の試験問題は暗記重視型ではないので一概には言えませんが、もう、この時期ジタバタしたって、いい結果はでないように思います。

それより、これまでやってきたテキストを何度も読み返して確実なものにする。どうしても、1度しか解いていない問題は、今度やった時も、また同じ失敗を繰り返してしまうようなものなので、もう、受験直前の時期には、新しい問題にチャレンジするというより、これまでやってきた問題を確実にすることが重要ですね。

私は、誰がどの進路に進むといった、全く個人的なことには、あまり興味はありませんが、

少なくとも、何かの縁で、この記事を読んでくれている方々が、

それぞれの希望の道に進めるようにと願っていることは言うまでもありません。
ところで、最近、誰も狩っていないような「スバインビーチ」とかで狩ってましたが、昨日たまたま、ソルティーケーブのヴァンパイアとか、塔のソードスパイダー狩ってみました。
やっぱ、全然ドロップが違うような気がしますね。なんか、そのうち、強烈な良品がドロップしそうな気になってきました。

最近、忙しくて、なかなか集中的にプレイする時間が取れないのですが、もっと時間が欲しい
まぁ、ゲームに限らず、春公開の映画も見たいのが多いし、行きたいところも多いしで、いっつも時間がないのですけどね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
禁煙します!
禁煙開始しました!

もう、これ、過去に何度も挑戦して挫折しまくってきましたが、時代が時代だし、いつかは辞めなきゃならないもんだしで、今回は成功させたい

しっかし、ニコレット「ご使用の手引き」読むと、たばこを吸うと健康は失うわ、金はかかるわ、周りの人達に迷惑になるわで、まるでばい菌のような言われ方ですね。


ところで、昨日のメルマガで、次回のアップデートが公表されましたね。

2006年2月頃にアップデートされるみたいです。
ただ、シーフ・武道家の時は、相当長引いたので、まぁ、一応の予定だと思った方がいいかもしれません。

まずは、

プリンセス・リトルウィッチ実装

このジョブ、どういうスキルがあるのか、どういう攻撃をするジョブなのかがわかりませんが、なんか、プリンセスとか、リトルウィッチの武器とかをみると、ステータス異常系の武器が多いので、サマナーのペットのように、抵抗を上げることができないものには厄介なジョブになるかもしれませんね。

メインクエスト実装

今までのクエストとは一味違った「ストーリークエスト」の導入。この謎を解き明かすことで「RED STONE」の秘密に一歩近づける!?

とのことです。

これ、また、どういうクエなのかはわからないのですが、前回の秘密ダンジョンクエが、かなり面白かったので、期待大です。
ってか、その前に、あのギルド紋章のクエも何とかしないとなー。

今回のメルマガでは記述がありませんでしたが、

密かに期待していること。

ギルドチャットの実装

これ、うちのようなソロがメインのプレイヤーが集まってるギルドだと、かなり実装してもらいたいです。
結構、運キャラが揃ってそうだし、どうせだったら、ギルソロとかも試してみたいような気がします。

長時間湧きのMOBの見直し

もう、バフォメットとか、ハイランダーとか、キングベアーとか…。ちょっと、需要事体があって、現状、特定のPTとかの独占状況にあるMOBは、ちょっと現状を見なおしてもらいたいですね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
アイテム、今って、買い時?
久々に古巣の白鯖にちょこっと行ってきました。
と言っても、ギルド紋章を持ってるプレイヤーを探してSSを撮らせてもらおうと思った程度ですが…

結局、1時間位探してみましたが見つからず、露天廻りをしていました。

やっぱ、フォーチュンフィールとかの、緑鯖だとふっかけられるようなアイテムが手頃な価格で露天売りされてましたね。

まあ、思いっきりふっかけている露天も中にはありましたが。

なんか、緑鯖の方とゲーム内で話していると、Uが手頃な価格になったという印象が強いようですが、まだまだ全然高いような気がします。

でも、Uが露天売りされる数が増えてきたのは確かですね。

「異次元ボックス」の登場で、天上が安くなりかけたのも束の間で、また高騰し始めてます(>_<)

もう、いい加減、これ、普通にアイテムモールで売ってもらいたいような気がします。
属性攻撃のエンチャをつけるのに、どれだけ頑張っても、成功確立は40%だし、6連続失敗とか、結構ある話です。
今の天上の相場が1000万だとして、6000万使って、何もエンチャできないのはチトむなしいものがあります。

ところで、最近、色んな露天で、ホロウをはじめとした即死攻撃アイテムが売りに出されてるのをよく見かけます。

ちょっと、即死判定がかなり辛くなってしまったので、の価値は見出せませんが、そこそこ手頃な価格になったら集めてみようかな。。

でも、全身即死攻撃アイテムでかためても、判定が甘かった頃と同じ位の確立にしかならないし、効かない敵には全く効かないところからすると、素直に白ダメ・黄ダメを上げた方が無難かもしれないです。ただ、ホロウの場合、闇ダメが10↑不可されるので、リングとしては良品は良品だと思います。
まぁ、数億とかの期待をもたなければ、いいだけの話だと思います。

また、即死判定が甘く補正されれば集めたいことは確かなんですが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
後半戦開始!
年末から、やっと時間を割いて、プレイできる日なのですが、今日、後半戦も「粘液」出しです!

まあ、そんなに急がないにせよ、あのギルド紋章を手に入れたい!!

ちなみに、実装されれば、ギルドの縁故地を増やす準備も、ギルド倉庫を設けることも、既に準備は整っていますから…。
何!?
今日、RED STONEの公式HP見たら、

1/16(月)15:36時点において、
臨時メンテナンスが終了いたしました。

ロトボックスより入手できる「異次元ボックス」に関して、『アーチャー関連のアイテムに問題があった』ため、臨時メンテナンス以降「異次元ボックス」は、ロトボックスの当選アイテムから外されております。

との事。

何~~(`m´#)

しかも、

この「異次元ボックス」を期待してロトボックスを購入いただいたお客様にお詫びのしるしとして、究極のユニークアイテムをプレゼントさせていただきます。

ではなく、

新たに、「古代竜の心臓」と「巨竜の心臓」が追加されております。

とのこと。

火抵抗15%×3、リング10

みたいな、まるで「クリムソンハット」のようなリングを作ろうと、せっせとエンチャに励んでいた俺の立場はどこ??

もうー、そんな、MOBを狩って、ドロップしたアイテムだけを装備するのなんて、ゲーム的にショボいって!

アイテム合成のスキル自体が追加されて欲しいくらいなのに…


ところで、今日も仕事は休みなので、1日ハマろうと、ギルド紋章クエの粘液を集めていますが、ちょっと飽きてきました(>_<)。

いやはや、キッツイですわ(ToT )

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ロトボックスリニューアル!? (BlogPet)
きょうは、ウルフが俳句を詠んでみようと思うの

 「称号や 融合しては 効果かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
シンデレラブレーション
シンデレラブレーション

年末~年始にかけて、超多忙な日程でしたが、ようやく、連休を取る時がきました。

っていうか、この日に合わせて取ったようなものですが…。

まず、明日は、東京ディズニーランドの「シンデレラブレーション」の初日です!
このショー!東京ディズニーランドの20周年のイベントの第1弾として公開されたものです。

これ、初めて見た時には相当やられました!

新宿高島屋のイルミ。東京ミレナリオ。散々やられましたが、さすがに東京ディズニーランドと思わせるものがあります。

もう、初めて公開されてから、毎年、何回も見てますが、これを見ないことには、このシーズンが始まらないという印象のものですね。

でも、一言言わせてもらうと、今のバージョンはショーの前にイルミの点灯式があるんですけど、一番最初のバージョンが素晴らしかったです。

ショーの一番最後に、シンデレラをヒロインにした、フェアリーゴッドマザーが、

「今度は、みなさんの力をかりる時がきました。」

「このシンデレラのキャッスルガーデンに光を灯しましょう。」

そして、

あの、最強の呪文の言葉で、一気にパークは光の洪水に包まれます。

この、シンデレラっていうストーリーは、もう、記憶がないくらい昔から大好きなストーリーで、やはり、このフェアリーゴッドマザーが最強の魔法使いなのではないかと思うくらいのものでした。

できれば、もう、ショーは1日1回でもいいから、イルミの点灯はショーの一番最後にして欲しいな~。

この、時期、北風が強く、何度もショーが中止されようが、やはり、

ビビディ!

バビディ!!

ブー♪

の威力を感じたい!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ギルド紋章実装確認!
今日、色んなブログを読んでると、

ギルド紋章

についての記事がありました。

これ、全然、クリアしたという記事とか読んだことがなく、実装されてるのかどうかもわからなかったのですが、どうやら実装されているらしいですね。

なんか、自分の名前の前に紋章マークがついてました。

まだ、緑鯖では見たことはありませんが、今だったら結構目立つかもしれませんね。

このクエ、ソルティーケーブのケープ族を狩っていると突発的に発生する「ワイン襲撃事件」のクエどころの騒ぎではなく、3時間狩っても1個もアイテムが手に入らない事もある位マゾいです(>_<)
露天看板で「クエアイテム買います。」というのをよく見かけますが、なんかその気持ちがよくわかりますね。

先週あたりは、ソルティーケーブのB8でいいリングが出ていて、実際、不可視の指までは出ないですけど、狂気とか、薬回復とか、敵逃亡(未実装らしい)とかはドロップしたので、リングも集めたいし、このクエもやりたいしで、もっと時間が欲しいって感じです。

もうちょっと、スバインビーチの普通のアイテムのドロップ率が上がってくれれば、ここの狩場に専念できるんだけどなーって感じですが、それは、まずありえないような気がします。
ここでアイテムドロップがよくなってしまうと、湧き場所事体少ないのに、クエなんて進行できなくなってしまいますからね。さすがに、オーガクエのように、クエの対象を狩ることすらできなくなってしまうようなことでは…。

それでも、ろくなアイテムが出る気しないところでひたすら狩るのってどうよ!?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ゲームやってると…
ゲームをやってると、やたら不健康なパターンになってきてしまいます(>_<)

なんか、たばこを吸う量は増えるわ、途中から酒飲んで、挙句の果てに

寝落ち(;_;)

何度、ソロPTの人に迷惑かけたことか…

たばこを吸い始めた頃に戻れたら、絶対吸わないのになー。

正直、喫煙者の肩身がこれからドンドン狭くなってくるし、

禁煙したい!!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ロトボックスリニューアルから一夜あけて…
さぞかし、凄いアイテムが露天に並んでるのではないかと期待して露天周りしてみましたが、まだ、異次元ボックスを使ったようなアイテムは見つからなかったです(>_<)。

これ、例えば、山登り系の杖+熊杖の攻速50%を融合して攻速50%の山系の杖とか、シーフギルド倉庫Cで売っている有限の武器+無限弾を融合したものとか、かなり凄そうなものができそうな気がします。

ま、そんなに簡単にはできないのは想像はつきますが…。

さすがに、滅多に出ないようなオプションのアイテムは壊れるリスクを犯してまで融合はできないにせよ、もし、同じオプションでも融合できるとすれば、エンチャアイテムだけでも、かなりいいものが出来そうですね。
ダメ5%×3のバトリンとか、カリスマ+5×3のスタリン10とか…

天上・ボンド等を含め、アイテム合成系のアイテムは、ロトボックスではなくて、アイテムモールで売ってもらいたいです!それか、復活の巻物のようにドロップで手に入るようにするか…。

ってか、FFのように、アイテム合成を専門にやってるプレイヤーがでてきてもよさそうなもんなんだけどなー。

ところで、露天を見てて、最近、ロトホロウがいろんなところで売りに出されています。

ちょっと前の記事でも書きましたが、やっぱ、これ、即死判定が辛くなってから、全財産ぶっこんでも欲しいというほどのアイテムではなくなったような気がします。リングで黄ダメ(闇属性攻撃)が付加されるのは魅力的ですが、肝心の即死攻撃がつかえないものになってしまったので、何億も出してまでどうかって感じがしますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ロトボックスリニューアル!?
おい!

今になって、ロトボックスのアイテムが追加されるって、どういうことよ(?_?)

今日のメンテが終わって、公式HPを見て、ちょっとショックものでした。

なんか、少し大きい文字「これよ!これ!!」というアイテムが追加されてる!

異次元ボックス

剣と剣、鎧と鎧など、2個のアイテムを交ぜて1個のアイテムを作りだすことができる未知の箱。2個のアイテムが持つ称号を交ぜて、その中のいくつかの称号がどちらかのアイテムに付き、1個のアイテムになる。付いていた称号が箱で交ぜた時に全部消える場合もある。

これ!一番出て欲しいアイテムですね。シーフギルド倉庫Cで売られている強烈なダメの武器が無限になったら…、熊杖の攻速50%が山系の杖と融合したら…、強烈に強い武器ができてしまうような…。

魔力解除キット

レアアイテムに使って指定した称号1個をつぶしてしまうことができるアイテム。称号が全て消えれば一般アイテムになって、必要ない称号をとり除くことで制限レベルが低くなる追加効果もある。

これも相当欲しいです。これまで、良付加のドロップ品に変なオプションが付いてしまった場合、諦めざるをえなくなってしまっていましたが、このアイテムでオプションを選べるようになれば、相当すごいアイテムができる可能性がでてきます。
別にN品エンチャでも、

ダメ5%・防御効率10%・光攻撃Lv2レザリン

みたいな夢のリングができてしまうかもしれませんねーーー!

こんなんでるんだったら、早く言え!という感じです。

もう、GEMなんて残ってないって…

なけなしのGEMで買ってみました!!

こりゃ、ねーよ!

これが2つと、しょ~~もない、エンチャ文書等が出て終了!

もう、買えませんから!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
露天周りすると…
ここのところ、露天を見まわしてみると、Uアイテムが手頃な価格になってますね。
ただ、依然として高いものは高値で露天に出されていますが…。
ロトボックスのキャンペーンで天上も結構露天に出てますが、それでも高い(>_<)。

反対に、露天看板で「ギルド紋章クエの必要品を買います。」の看板もよく見かけます。

これ、まだ、アクアスライムの段階ですが、かなり難航してしまいます。
昨日なんて、3時間狩って、やっと1個しか手に入らないし、普通のアイテムドロップもかなり低いし、挙句の果てにLv250のMAPに200そこそこで挑んでるので経験値もおいしくないしで挫折寸前です。

これ、やっぱ、ギルドクエだけあって、1人でやるようなクエではないのかも…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
タイタニック (BlogPet)
ウルフは公開しなかった。
さてきのうウルフが、救命するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
出てしまった><
今日、深夜、ロトの当たりが出てしまった><

しかも、

16個買って、あきらめた30分後くらいにでました。

いっつも、このパターンなんだよなー。。

いつも、散々、ハマった挙句の果てに、虚しい思いをしてしまいます。

ところで、折角のロト当たり品を、アイテム交換直後に露店売りしてるのって、どうよ!?

どうも、腑に落ちません。。。

やっぱ、これで、当たりひくのって、コツがあるのかなー?俺の感覚では、露店売り以前に装備したくてたまらんものだと思うが…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
エンチャ熱、再び!
ギルメンの協力もあって、最近、また、エンチャ熱が沸騰しつつあります。

ノーマルのリングを集めてくれていて、何か目的はないのだけど、良エンチャリング作ろう!の熱がわいてきています。

ところで、ハノブのジムモリのエンチャ。普通のエンチャ文書であれば、運600いくつかあれば、エンチャ成功率が50%になりますが、さすがに、どんな属性がつくかわからないようなものに20万は高すぎます(>_<)

で、ほとんどは、「小さいエンチャ文書」(5万)の方でエンチャするのですが、これ、運が850↑必要になってしまいます。

エンチャ50%

ここで大問題!

運850↑まで上げたのはいいけど、ノーマルのアイテムをエンチャする時に、ショボい属性がついてしまった場合、エンチャをわざと失敗させることも重要になってくるのです!

この間、たまたま、

運固定50

こういうの手にいれました(^o^)

これだと、エンチャの成功確立が、

エンチャ5%

5%まで落ちるので、なかなか出ないノーマルアイテムを台無しにする確立がずっと減ります。
でも、成功してしまう時は成功してしまうけどね><

まだ、全然、究極のエンチャリングなんてできませんが、今はギルド紋章クエをメインに、塩のヴァンプが調度適正なので、リング作るかって感じですね。

特にレザリン!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
どこもかしこも…
年明けムードも落ち着いて、3連休だからからか、どこの狩場も人が多いですね><

最近は深夜から明け方のログインが多かったのですが、ちょっとピーク時にログインすると、全然狩場が空いてない状況です。

いつ行っても人なんかいないスバインビーチ(ソルティーケーブなんかに比べるとドロップ率が激悪)ですら、狩場を探すくらいの勢いです。

まあ、ユーザーが多いってことなんでしょうか。

ところで、前回のメンテから、Uのドロップが多いような気がします。
2日連続、エア・ウェイダーが出ました(@_@)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
タイタニック
タイタニック

また、タイタニックのDVD買ってしまいました(≧ロ≦)
この映画、劇場公開された時は、あまりにも前評判が高くて、ちょっとどうかなって感じだったのですが、実際に見て、やはり、第70回アカデミー賞11部門独占した作品だけあって、劇場で見た映画では最も感動しました。
実は、もう何回も映画館に足を運びましたし、この映画事態は100回以上見てます。

あの、タイタニック沈没寸前の混乱の中、一旦別れを告げたカルテット(4重奏)が再び演奏し始めるシーン、救命ボートがようやく迎えにきた時のシーン、何度見てもこらえるものがあります。

もう、タイタニックのDVD自体、これで3枚目なのですが、今回のDVDは未公開映像見たさに買ってしまいました。でも、やはり、未公開シーンはない方が作品としてよかったという印象を受けましたね。劇場公開された作品がいかに洗練されていたかというのがわかります。

さて、

アクアスライム

こっちの方も、

撃沈してます><

ギルド紋章クエですが、即死判定が辛くなってしまい、サクサク狩れなくなってしまったし、もともと、クエのアイテム(ここでは粘液)のドロップ率が強烈に悪いので、もう開き直り状態です。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
バフォメットとの決戦
デビルガード・イビルガード・リザードガードを倒して、

アップデート


現場監督のところに報告にいくと、

いよいよ、バフォメットとの決戦です!

バフォメット召還

ここで、「召還を始めます」を選択すると、

ワープ


バフォメット

の湧く場所にワープするのですが、

飛んでも、

飛んでも…

いません!!

今の緑鯖の状況だと、よっぽど運がよくないかぎり、1発でバフォメットに遭遇する事はないでしょう。。

この、バフォメット

いろんな説によりますが、

10時間湧き

6時間沸き

2時間以上のランダム湧き

との事です。でも、ぶっちゃけ、ハッキリしたことは誰もわかってないようなものだと思います。

ってか、これ、このクエ自体、1回しか受けられない(以前はそうではなかったにせよ)んだから、ここまでクリアしたいプレイヤーが多いのに、滅多に遭遇できない価値って果たしてあるのかと思う位湧きませんw。

実に、レベル180で受けて、クリアしたのがレベル186の時です。

ま、今の状況だと、相当気長なプレイヤーにしかお勧めできないですね。

で、何度か足をはこんで、遭遇したとしましょう。

バフォメットの湧く時は、今まで倒した

三銃士

こいつらが同時に湧くほか、おまけのクローラーまで沸きます。

この「バフォメットの決戦」はバフォメットのタゲを取ると、自動的にクエが追加されるのですが、タゲを取るまでにひと苦労です。

こいつら3匹相手にするの相当痛いですし、こいつらを倒してからだと、他のプレイヤーとバッティングしてしまう可能性があるからです。

本音を言うと、以前の「鎧クエ」のキングクラブがそうであったように、もうちょっと落ち着いて狩らせてもらいたいよなーという感じです。

無事に「バフォメットとの対決」まで進んだとして、1発目はかなり難関!タゲを取った時に、閃光(光属性ダメ)を相当くらってしまい、そこそこの光抵抗がないと即死してしまいます(>_<)

ただ、光属性抵抗なんて、常に意識してるものではないので、ここは何とかしのがなければなりません!
ちなみに、光属性抵抗20%ちょっとで、500位のダメなので、光抵抗を90%位まであげられれば余裕かもしれませんね。

この1発目の「閃光」をクリアすると、あとはひたすら倒すのを待つばかりですが、ここでポイントは、バフォメットに混乱攻撃はきくのですが、あえて混乱攻撃は避けた方がいいという事です。

とうのが、回避率が高く、混乱でタゲを外してしまうと、混乱が切れたときに、また、閃光をくらってしまうからです。

バフォメット

今回は、その場で狩りにきていたPTに協力してもらい、最後のとどめだけをさしてクエは終了しました。

経験値

ただ、これ、ソロで狩るには、バフォはリザードガード同様、回避率が高く、ほとんどが赤ダメのため、HP効率等の装備で、自己回復できるJOBでないと難しいと思います。

なんか、バフォが出す固定品で、攻撃速度35%のグローブが手に入ることがあるらしいですが、シーフ・WIZともに入手できませんでした><。

出現条件が判明したら、また、挑戦してみようかな…

でも、180までキャラを育てるのって大変な気がする・・・

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Designed by aykm.
