RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
よいお年を^^
今年最後のブログになります。

7月の緑鯖オープンの時から、実に5ヶ月になりますが、このブログを読んでくれた皆様!ありがとうございました!!

始めは、そんなに読まれないブログだろうと思っていましたが、予想以上のアクセスでビックリしてます。
と言っても、大したアクセスではありませんが…

来年は、もうチトいいブログ書ければなぁと思っています。

で、このブログを読んでくれた皆様!年明けの1/2に、感謝の意を込めて、お年玉プレゼントを差し上げたいと思っています。

そんなに、超良品では決してありませんが、ささやかながらのプレゼントです。

露天販売形式での受け渡しになりますので、販売場所等は1/2のブログをお待ち下さい。

では、皆さん、

よいお年を

お迎え下さい。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
もう、いくつ寝ると…
もう、30日なのでログインしている人が少ないのかと思いきや、結構多いみたいですね。古都が結構重いです。
狩場もガラガラを想像してたのですが、人気の狩場はやはり人が多いです。

ところで、今月は毎日ブログを書こうと決めて、どうやら目標達成できそうです(^o^)

もちろん、大晦日も書きますよ!

新年のカウントダウンは、

東京ミレナリオ

を見に行く予定なので、ゲームにログインできませんが、ゲーム内でもイベントとかあるのかな?

ちょっと、見てみたいような気がします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
バフォメット㍉(>_<)
相変わらず人気高いです。

さらに拍車を増して、最近は沸きを待ってるPTがいる位です。

ってか、これ長時間沸かない価値は?

どうせ、1回しか受けられないクエであれば、即沸きで充分な気がするんですが…。
でも、これ、何度も受けられてしまうと、今よりヒドイことになってしまいそうですね。

バフォメットとハイランダーはちょっと開放してもらいたいです。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ようやく、光接続に!
復活しました(^o^)

プロバイダの乗り換えも終わって、やっとブロードバンド生活に戻ることができました。
ADSL→光に変えると、ネットサーフィンがサクサクいけて、爽快ですね。スピードテストで計測したところ、50M位は出てますよ(@@;

さて、ゲームをちょこっとやってみましたが、相変わらず鯖落ち多いですね(>_<)
新しい鯖ができて、ユーザーが分散したのかと思いきや、やはり重いような気がします。

ところで、カウントダウンの時って、ゲーム内でイベントとか起こるのかな?ロトボックス買ったら全部当たりだったりとか…
もうそろそろ、いい加減、当たりも引きたい…
毎月、結構買ってはいるものの、当たりゃしません!これ、やっぱ、コツとかあるのかな?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
禁断症状!? (BlogPet)
今日大きいログインとか経っていませんが
今日ゲームをBLOGしなかったよ
ゲームにログインできなくなって、まだ4日しか経ってきました(>_)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
禁断症状!?
ゲームにログインできなくなって、まだ4日しか経っていませんが、なんか禁断症状が出てきました(>_<)

プレイする時間がなくても、露天巡りしたり、エンチャしたりで、ほぼ毎日ログインしていたので、なんか、戻った時に浦島太郎気分になってしまわないか心配です。

これって、中毒なのかな!?

もともと、ハマリ症で、映画に、音楽に、色んなものにハマってしまいます。

ところで、公式サイトで見たのですが、アイテムモールで買い物をしたことのある人全員に花火が配布されたらしいのですが、あれってどうなのだろう?
鯖落ちしない程度に見てみたい気がする。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
第9
クリスマスの3連休(俺は仕事でした;;)も間もなく終わりを迎えようとしています。

明日からは一気年末ムードになりそうな感じですね。

ところで、ニュースで見ると、今年の冬は全国各地では積雪の被害が大きいようですが、東京は1回も雪が積もりません。ちょっと、ホワイトクリスマスを期待したんだけどなー。

もう、この時期になってくると、ありきたりですが、無性にベートーヴェンの「第9」が聞きたくなってきます。
なかでも、カラヤン&ベルリンフィルの80年代に録音されたものが好きで、何度聴いてものめりこんでしまいますね。
カラヤンはベルリンフィルと生涯5回「第9」を録音していますが、最後に録音されたものが、もう、これが完成形なのではないかと思える位、精巧で緻密な演奏の中にも丸みがあって、心が澄んでくる感じがします。
(ちなみに、世間的に高い評価を得ているのは、70年代に録音された方です。)

また、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの最後の曲がラデツキー行進曲を演奏するのが恒例ですが、観客が手拍子するようになったのは、カラヤンの年からだったと思います。

この80年代のベートーヴェンの交響曲全集は、なかなか探しても見つからないと思いますが、一度は聴いてみて欲しいです。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
★☆Merry Christmas☆★
White Diamondサーバーがオープンした時にこのゲームを始めて、10ヶ月経ちましたが、このゲームで色んな人と出会ってきたと思います。

実は、オンラインゲームをこれまでやった事がなく、どういうものか試してみよう程度に考えていたのですが、いろんなプレイヤーとの出会い、ギルドメンバーとの出会い、HP・個人ブログ通しての出会い…

同じ時間を共有できることが感動ものでした。

このブログを読んでくれてる皆さんにとって、

すばらしいクリスマスになりますように

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
お年玉企画いくよー!
この時期、メインのPCでネットができないって、ちょっと退屈な感じがします。
64Kでは接続できるのですが、オンラインゲームだけではなく、日常のメールチェックなんかも時間がかかりすぎて、イライラしてしまいます。

そんな事より、クリスマス用に貯めに貯めたエンチャリングはどうするのよって感じですね。

ま、年内のパワーアップは確定しているので、お年玉プレゼントにしますけどね。。

もう、明日はクリスマスイヴ!

みなさんはどのように過ごしますか?

1年の中で、イルミネーションが一番綺麗に見える日です。

どうも、俺は光属性攻撃に弱いらしく、一発でノックアウトされてしまいます。

明日は、東京ミレナリオ初日!

ちょっと、ノックアウトされに行く予定です(^o^)

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
失敗><

ようやく、ADSLから光回線に変えようと思って、準備万端にプロバイダ乗り換え計画を進めてきたのですが、今日から1週間位インターネットが使えないはめに…。
ま、年内には新しいプロバイダに乗り換え完了なのですが、ギリギリになってしまいそうです。

一度、モバイルのナローバンドでプレイしてみましたが、到底無理がありました(;_;)

ちょっと、ログイン間隔があいてしまいますが、超忙しい時期なので、調度良かったかなって感じです。

ところで、年末・年始ってログインする人多いのかな?ちょっと、気になります。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
さすがに師走!
さすがに年末だけあって、忙しい日が続いています。

先々月は結構長時間プレイできたのですが、今月に入って、なかなか時間が取れず、あんまり集中してプレイする時間が取れずじまいです。

この時期、学生さんは冬休みでハマれるのかな?

まあ、あんまりに急激に成長させると、飽きるのも早いでしょうから、はじめからゆっくりやろうとは思っていましたが、

ギルメンの成長が早い!

もう、サブキャラのBISでは、もの足りないです><

ま、マイペースでやりますよ!

ところで、RED STONEの公式HPでは、狩場アンケートを実施していますね。
これ、ユーザーの声を反映してくれる事を祈りつつ、早速、アンケートにこたえました。
PT狩りするのに予約しなければ狩れない狩場、PTに入らないとクエさえできない狩場、一部(ほぼ1人)が独占的に狩場を占有している狩場…。
「こういうのってどうよ!?」って思うところがありますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
メンテが終わって… (BlogPet)
一部の敵にしか効かないし、ちょっと落ち着いた感じですね
即死判定がなされなくなってしまった(T_T)恐らく、ダガーの本数分の即死判定がなされなくなって、ちょっと落ち着いた感じですね
即死判定がなされてしまうので、これだと、全身即死系アイテムでかためないとチト使えないような気がします
もともと、即死攻撃事体、一部の敵にしか効かないしなかった
大きかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
メンテが終わって…
前回のメンテ(12/15)が終わって、ちょっと落ち着いた感じですね。

やっぱ、一番大きかったのが、

シーフスキルマスター実装

これまで、ダブルスローイングのダガーを1本増やすために、首でスキルを上げていましたが、首がフリーになり、ダメ・防御力UP系のアイテムや薬回復系のアイテムを装備できるようになって、結構楽になりました。
シックスセンスで充填できるCPが大幅に増えたのもメリットが大きかったですが、反面、CP消費の激しい「暗殺」・「ダーティーフィーバー」は使いづらいかもしれませんね><

シーフの攻撃にステ異状がのる事

こんなん、当たり前と言えば当たり前の事なのですが、混乱・スタン・コールド等のステ異状攻撃が再びできるようになって、ポットの消費量が激減しましたね。

即死判定が辛い><

これまで、ホロウ装備だと、ダブルスローイング連発で即死攻撃が決まりまくってたのが、滅多に即死させることができなくなってしまった(T_T)
恐らく、ダガーの本数分の即死判定がなされていたのが、1回の攻撃では1回の判定しかなされなくなってしまったのではないかと思います。
もともと、即死攻撃事体、一部の敵にしか効かないし、狩るMOBが限定されてしまうので、これだと、全身即死系アイテムでかためないとチト使えないような気がします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
古代ヴァンパイア
思いたったが吉日で、MAP3のクエで古代ヴァンパイアを狩ってきました。

古代ヴァンパイア

以前のZINじゃない頃のヴァンパイアに比べて、はるかに楽でした(⌒▽⌒)

MAP3クエ

クエの方も軽くクリアできましたよっと。。

ところで、あのバフォメットですが、昨日遭遇した時には、既に狩られてた><
一体、いつになったら狩れるのかって感じです…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
チキン・リトル
ゲームとは全然関係ない話題ですが、

チキン・リトル見ました。

ストーリーや内容については、先行上映の段階なので、詳しくは書きませんが、結構、軽めの映画で面白かったですよ(⌒◇⌒)

超感動大作って訳ではありませんが、見終わったあと、ディズニー映画特有のホッとした感じがあります。

さて、前のメンテで、ソルティーケーブのB8にZINが復活しましたね。これで、MAP3クエの「コジの宝物」が以前よりちょっと簡単にクリアできるようになりました。ただ、やはり、痛いことは痛いので、楽勝とまではいかないような気がします。

ところで、時間湧きのバフォメット、ハイランダーはメンテ前と変わっていないようです><

これ、何とかしてくれないと、面白くないんだけどなー

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
シーフスキルマスタークエ
早速、スキルマスタークエ終わらせました^^

入口

入口はここ!

要は、

ブレイル

途中、いくつもの、トラップを解除し、ドアの鍵を開けて、ブレイルと話せばスキルマスターです。

なんて、簡単なスキルマスタークエなんだろう。

でも、このクエ、アンロックドアのスキルレベルがポイントらしく、未確認情報では、Lv32は必要との事です。でも、アンロックLv30+5(シックスセンス)で鍵はあきましたよっと!ちなみに、ディザームトラップはLv50でした。

スキルマスターして思うこと。。

スキル50+5(シックスセンスで60になっても一緒)だと、ダブルスローイングのダガー数は、スキル50+1↑の7本と変わりません。

ダガー7本

が、、、

スキル60を超えると、

ダガー8本

ダガーが8本になるということです。

ダガーが1本増えると、かなり違いがありそうなので、、スキルUPものは、これから重要になってくるような気がします。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
いよいよ、シーフ・武道家マスタークエスト実装!
今日のメンテで、いよいよシーフ・武道家のスキルマスタークエ実装ですね。
サブキャラWIZのエンチャマスターも、あとLv4でクリアする事だし、そろそろシーフに戻る日がきたみたいです。
速攻、ヤル気まんまんなのですが、まさかと思うけど、サマナーのマスタークエ以上にマゾくはならないよな( ̄Д ̄;)
でも、今日は混雑してそうなのが、何気に怖いです。

今回のメンテで期待している事がもうひとつあります。

一部モンスターのリスポーン(再出現)時間変更

実は、昨日、ちょっと待ってみようとバフォメットを待っていたのですが、途中からPTがワープしてきて、動きがあわただしくなり、街に死に戻りして、再度ワープすると、湧いていました><
やはり、ランダム湧きではなくて、時間湧きで逆算できるようです。
ところで、あんな狩りづらいもんを何故長時間待たないと湧かないようにするのか、意味不明です(◎-◎;)
即沸きにしたところで、そんなに簡単には倒せないないんだから、十分のような気がするんですけど…。
鎧クエのキャンサーも昔は湧く感覚が10時間位だったのですが、今の湧きの感覚でも、待たないと駄目な時がある位です。
まだ、どうなるかわかりませんが、需要があるにもかかわらず、あまりにもレアなものにしすぎるのはどうか?
キングベアーの湧き時間が長くかかり、ほぼ一部の独占状態なのは否定できない訳だし、せめて、ランダム湧き位にはしてもらいたいなー。

逆に、補正はもうちょっと待ってと言いたいのが、

秘密ダンジョンの補正

これも、人気でなかなかポータルを出すのが難しくなってしまっているのは事実だと思いますが、先に他の秘密ダンジョンクエを実装してくれ~。
新しい秘密ダンジョンが実装された頃には適正外になってそうで、チト楽しみが減ってしまいそう(>へ<)
秘密ダンジョンクエが実装された当時、適正のみでオーガに行ったけど、適正のみパーティーだと、結構キツイです。かなり、バランスのいいPTじゃないとクリアできないような気がします。

ま、メンテが終わってみないとどうなるかわかんないけど、

シーフ復活

するぞっと!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
こんなバトリン、どうよ!?
防御効率バトリン

今日、ギルメンのぷらすえむさんからもらったバトリンをエンチャしていたら、こんなのができました。

レザリンの防御効率10%は良エンチャだとしても、バトリンの防御効率ものってどうよ?

一応、露店売りせずにストックしていますが、こういうのって、長く使えるリングなのかな?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
やっちゃった>< (BlogPet)
ほんとうは、ギルドマスターは
鎧クエの記事を読んでくれた方からは、ゲーム中に耳いただきましたよっと(^o^)やはり、ク予定の沸き場所が分からなかったので、役にたったとの事。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
ブログを読んで下さってる皆様へ。
今日、このブログのアクセス解析をチェックしたら、ブックマーク率が50%を超えていました。

(*^∇゜)v

これ、商用サイトであれば、アクセス数が気になるのですが、このブログは全くアフェリエイトとかも眼中にないので、ブックマークしてくれる方がいるって、最高の気分です。
もう、かなり前ですが、ソルティーケーブのB8でリング集めをしていた時、マップクエの古代ヴァンパイアを狩っているPTがあって、たまたま手伝ったのですが、その中にブログを読んでくれてる人がいました^^

なんか、そういうのって嬉しいですね。

で、予告です。

今、ギルドのメンバーブログの方では、一足早いクリスマスプレゼント企画をやっていますが、このブログを読んでくれている方々にも、感謝の意を込めて、何かを企画してますよっと。。

少なくとも、今年いっぱいは読んでくれー!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
やっちゃった><
今日、エンチャしていたら、

装備できない><

こんなんできてしまった

☆⌒(>。≪)

これ、もともと、WIZスキル+3の杖なんだけど、最大HP+6のショボい付加がついて、装備レベルが足りなくなってしまったのだ。

ノーマル品のエンチャと違って、壊すわけにもいかないし、

あちゃ~(><#)

って感じです。

ブローチ

ま、こんな、ちょっとよさげなのもできたから、まあまあよしとするか。

ところで、ちょっと前の記事で書いた

エンチャリング貯め込み作戦

ですが、かなり難航中(;´д` )

人気のバフォちゃんとなかなか会えず、シーフに戻れないのだ。
もう、エンチャマスターは秒読み段階だから、いつでも、その気になればマスターできるのになー。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
早く来い来い、バフォメット
バフォメットクエ進行中!
いつになったら湧くのよ、バフォメット><


このクエ、バフォメットがなかなか湧かず(はっきりとはわかりませんが、10時間湧きとか、2時間以上のランダム湧きとか言われています)、超気長にやらないと攻略できないのですが、

経験値が1000万

の超おいしいクエです。
※このクエのMAP、パブル鉱山は有料マップのため、ポータルスフィアー持ちで2000万の経験値

パブル鉱山の召還儀式アップデート

もう、「パブル鉱山の召還儀式」を終わらせてから、かれこれ10回位はバフォメットを一目見ようと通い続けていますが、未だに遭えません><

バフォメットって多忙なのね(◎-◎;)

ちなみに、シーフでクリアした時には、何が何でも湧くまで待って、実に7時間以上待ちました。

( ̄□ ̄|||)

おかげさまで、休みの日が丸々1日つぶれましたよっと。。

もう、今回は、気長にちょくちょくのぞいてみることにします。

う~ん、サクっと、運よく遭遇できればいいのですが…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
やはり、人気のバフォメット
バフォメットの召還儀式まで、速攻終わらせました^^

で、バフォメットと対決すべく、召還まで進んだのですが、やはり、このクエ人気のようで、バフォメット居ません><

バフォメットの召還儀式・バフォメットとの対決のクエを一気に記事にしようと思ってSS貯め込んだのに~

なんか、気長にやらないと駄目そうな雰囲気であれば、別々にUPしますね。

ってか、このクエ、今更、記事にして、役立つ人がいるのかな?

でも、鎧クエの記事を読んでくれた方からは、ゲーム中に耳いただきましたよっと(^o^)

やはり、クローラーの沸き場所が分からなかったので、役にたったとの事。

めでたし、めでたし

ところで、まだ、正式なタイトルも決まっていませんが、

ギルメンの共有ブログ

が稼動し始めました。

まだ、そんなに記事がないのに、訪問者が10人!

ブログを書き始めた当初は2~3人の訪問者でも、とってもありがたいのに、ちょっと羨ましい限りです。
ってか、もちろん、私も投稿メンバーなので、盛り上げていきたいと思いますが…。

「このギルドにはこんなメンバーがいるんだ!」と気軽に読んで下さいな^^

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Lv180!!
ちょっと、予定していなかったのですが、サブキャラのWIZがバフォメットクエを受けられるレベルまで成長しました@@

まだ、このクエをやっていない方も多いと思いますので、これからクエを受けに行って、記事にしようと思います。

ところで、バフォメットはちゃんと湧いてくれるのかな><?
こんなはずじゃなかったのに…
おいおい、とりあえず、エンチャマスターすればいいやって、軽い気持ちでサブキャラのレベル上げ始めたけど、レベル179まできてしまった><

もうすぐ、バフォメットのレベルじゃんって感じですね。

あのクエも、シーフでやった時は大変な思いをしたけど、WIZなら簡単にこなせそうな感じ。。

このクエ、もしやるようであれば、記事にしますね。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
ちと、不満に思うこと
エンチャリングを貯めるために、ほぼ毎日せっせとハノブに通っていますが、シーフでプレイしていないし、WIZの方はエンチャをマスターするためだけに経験値を稼いでるので、段々お金がなくなってきてしまいました><

まあ、ソロPTに入って、良品をねらいつつ経験値を稼げば、ちょっとは楽なのでしょうが、ソロを探すのが面倒で、完ソロになっています。

ちょっと、明日から、リング集めも兼ねて、ソルティーケーブでも行こうかな。。

でも、ソルティーケーブのチリWIZって、ソロに入ってると、みんなが口を揃えて言うように、広範囲の狩場独占・横殴りの人もいて、そういう人と同じような目で見られるのもちょっと困りものだしなー。

ところで、あそこで狩っているWIZの一部は何故にあぁまでガメツイのかね…。

他のキャラでプレイしていると、かなり迷惑なプレイヤーもしょっちゅう目にします。

特に、B3なんかがメッカだと思うけど、あんな簡単にこなせるMAPで、経験値もいいようなところで、良品なんて何故でるようにするのかね?

経験値がおいしく稼げる分、アイテムドロップなんか悪くてもいいんじゃないかと思うんだけど。。

最終的には、各プレイヤーの譲り合いの精神によるものでしょうが、範囲狩りしなきゃ気が済まないような人もいて、自分では当たり前のことであるかのように思っているんだから、もうちょっと現実的なMAPにした方がいいと思うんだけどなー。

あと、秘密ダンジョンクエで、一気に人気の狩場になった、「オーガの巣窟」!
あそこは、WIZのスキルマスタークエとミカクエの狩場でもあるのに、範囲狩りを主張するPTがいたら、クエなんかできないっちゅうの!
クエのために狩ろうとしているプレイヤーが気の毒になる事があります。

大規模アップデートもいいけど、以前からず~~っと指摘されている問題点を補正するのも重要な事だぞっと!!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
鎧製作 (BlogPet)
ほんとうは、ギルドマスターは
途中、イフリィトと出会う可能性大ですよ└(>o<)┘スルタンとあって、会話を交わすと、楽勝を倒してくるように言われます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウルフ」が書きました。
暴走する炎の神獣
鎧クエの最終回です。
ようやく、この話題も終わりかという感じで、結構ボリュームのあるクエでしすね。

では、いってみましょう!

前回は、ロマ村ビスルに辿り着くところまで進みました。

レイネ

との事なので、いざ、古都ブルネンシュティグ東のオート地下監獄へ向かいます。

ファイアーブロア

これも、ちょっとコツがあって、「ジェンス・アスペのお使い」の時のように、ファイアーブロアにタゲられるだけで、更新するのです。
ただ、更新率がかなり悪いので、普通に倒していた方が結局は早いような気がします。

更新

更新して、レイネさんの所に戻ると、今度はフーフーの力をもらってこいと言われてしまいます。
この辺で、一番初めに言った、このクエはポタ持ちじゃないとお勧めしない事が実感できると思います。
というか、ここまで進まなくても、イヤっちゅうほど実感していると思いますが!Σ( ̄□ ̄;)

フーフー

フーフーの方は、この辺りで大量に湧くので、そんなに難しくないと思います。

スルタン

今度はスルタンと話しに行くことになりますが、火抵抗・風抵抗は万全ですか?途中、イフリィトと出会う可能性大ですよ└(>o< )┘

スルタン

スルタンとあって、会話を交わすと、テンプラーを倒してくるように言われます。
というか、スルタンの話が長いの何の!早くクエを更新したいのに、テンプラーへの恨みつらみを延々と聞かされます。
もちろん、周りの敵に攻撃をくらいながら(>o<)

テンプラー

テンプラー(海の神殿の近く)は、ちと硬いけど、余裕でしょ( ̄ー ̄)
しかも、1発で更新されるので、楽勝ですね。

青い水の槍を手に入れ、スルタンに届けたあと、ビスルのレイネの元に戻ると、

クエアップデート

このクエは終了。

さらに、リンケンのケリアンの元に戻って、長かった鎧クエは終了ですヾ(@^▽^@)ノ

鎧クエ終了

このクエ、コツをつかんで、慣れてくると、経験値がボンボン入ってくるのでおいしいのですが、とにかく、移動がかなり多い!
これ、ポタ持ちじゃないと移動だけで相当かかります。

結構、複雑に入り組んだクエなので、この記事を読んで、初めて挑戦する人がいてくれればいいんですが…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
★☆New Member☆★
最近、ログイン時間が早朝~昼位までになったからか、なかなか、ギルド加入の問い合わせがなかったのですが、今日は久々に2人から耳打ちがきました

(^▽^)

基本的に、ソロでプレイするのがメインのプレイヤー向けのギルドで、ゲーム内で募集するよりHPをチェックしてもらい、よく趣旨を理解した上でのギルド加入希望者の方が良質なプレイヤーが多いので、ゆっくりした成長でも、急速にメンバーを増やすことはしたくなかったのです。

短命なギルドより、長く続くギルドって感じですかね。

ここだけの話、やっぱり、サイトからの問い合わせ・加入したギルメンは熱心な方が多いと思いますよ^^

う~ん、ギルド紋章のクエも早く進めたいんだけど、今、サブキャラのWIZのエンチャを先にマスターしたいので、ちょっと停滞中><

来週あたりは、気合い入れてレベル上げのみに専念するか!
鎧製作
このクエは鎧クエの最終段階のクエです。

さて、リンケンの「未完成の作品」から始まった、この鎧クエ。

「未完成の作品」

「品質のいい油」

「ジェンス・アスペのお使い」

と進んで、再び、リンケンのケリアンの元に戻ってきました。

ここでは、100万経験値が入ったあと、自動的に鎧選択になります。

まず、どの鎧を選択するかによって、このクエの報酬アイテム、鎧が変わってきます。
【軽い鎧】=リングメイル
【重鎧】=クィレス
【全身鎧】=ブリガンディン

次に、どういう鎧を選択するかによって、上で選んだ鎧につくオプションが変わります。
【丈夫な鎧】=[防御効率Lv4]+[致命打抵抗]
    ※上で【軽い鎧】を選択していた場合は、[防御効率Lv5]+[決定打抵抗]になります。
【身を守る鎧】=[全属性抵抗Lv2]+[自動リロード]+[薬回復Lv1]
【神秘的な力の鎧】=ランダム付加
    ※オプションが付加されず、ノーマルの鎧になることもあります。

ここは、まあ、欲しい鎧を選択すればいいと思いますが、【重鎧】(クィレス)→【丈夫な鎧】([防御効率Lv4]+[致命打抵抗])を選択していました。
というのが、【全身鎧】(ブリガンディン)を選択すると、装備レベルが、このクエを受けられるレベルを超え、欲しければ、自分でやった方が早く、露店売りしても売れそうになかったからです。
レベル73で装備可能で、防御力+25%のクィレスは、ドラスキより防御力が高くなるので、結構使えますよ^^。ただ、防御効率ものなので、もともとの防御力が問題になってきますが…

ここで、鎧を選択すると、

さそり狩り

ポイズンテールの硬い殻を4つ集めてこいと言われます。

アップデート

ま、ここは楽勝でしょう。

ちょろく、さそりの殻を集め終わると、今度は、

いざ、ビスルへ!

ビスルのレイネに会うように言われます。

また、移動系で、超遠いところです><

はるばる、

ソゴム赤山山脈

ソゴム赤山山脈を超え、

赤山登山路

赤山登山路まで辿り着くと、ちょっとやっかいなやつがいます(((p(>o<)q)))

ただ、ここも、

火抵抗・風抵抗

火抵抗・風抵抗を90%まで上げておけばこわくはないですし、ビスルへの行きは、登山路の入口を1つ登ったところを右方向に回り道をすれば、滅多にイフリィトに遭うことはないので、それほど難しくないです。

レイネさん

長旅の末、やっと、レイネさんと会うことができました(^o^)

ここで、話を進めていくと、次のクエ、「暴走する炎の神獣」が自動的に追加されます。

次回は「暴走する炎の神獣」

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】
Designed by aykm.
