RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
400からのソロって…。
レベルが400になってしまいました><

これ、全然ありがたくない話で、ZIN・MAPさよならのカウントダウンが始まってしまったようです。

で、400のソロ狩場ってどこがあんのよというと、

モリネルタワー2F外周

ZIN・MAPであれば、「モリネルタワー2F外周」がジャスト適正なんですけど、いかんせん、ここ行く気がしない><

狙い目のアイテムがほとんどないんですw

強いて言えば、「ネクロキャビティー」くらいなんですけど、それとて、今のドロップ状況であれば「決定打2%」のものが落ちるとは考えづらい。。

いくらZINとはいえ、ここはパスです。

スウェブ

次に、「スウェブタワー」なんですけど、このダンジョン、骸骨が湧くフロア以外でろくなもん拾ったことがないだけに、ドップリはまるのはチト怖い。

暴かれた納骨堂

デスピエントでお馴染みの「暴かれた納骨堂」もMAPのひとつなんですが、ZIN・MAPからここに来ると、世界が違いすぎるし、全面強奪したところで、ろくなもん出ませんw

まあ、冠(「スウェブ」)、首(「納骨堂」)が狙えることは狙えるので、たまには行ってみてもいいかもしれませんが…。

なので、420~430くらいまでは、モリネル1Fに篭ってみようかと思います。

そりゃ、いくら何でもドロップもマズくなるだろって思うかもしれませんが、なかなかどうしてです。

実は、Lv250手前くらいの方のブログを読んだことがあって、やはり、塔のアイテムドロップが面白くなさそうで、ずっと「デフヒルズ」で狩ってるんですね。しかも、経験値が3000くらいしか入らないらしいんですけど、どうも楽しそうなんです(@_@;

で、ろくなものが出てないかといえば、そんなこともなく、「鳳凰章」とか、「大同無門」とかも出してます。

正直言ってしまって、このゲーム、ドラクエっぽいゲームで、アイテムを集める、改良するのが面白い訳で、ドロップの激しいZINを通り越すと、途端につまらなくなってしまいます。

ストーリーとか、ゲーム性だと、ぶっちゃけ、このブログで唯一紹介したオープンβテスト中のゲームの方が面白いような感じです。

RS2のリリースが予定されているそうですが、RS2になっても、そっちの方に移行するかと聞かれた際に、正直言って微妙ですね。

RSはRSなりの面白さがあるからやってる訳で、現在のJOBシステムとか、アイテムドロップのシステムがそのまま「2」に引き継がれるとすれば、他のMMOにユーザーは逃げてしまうのではないかと。

ま、「元素」集めが、これまたハマル要素大で、今はこれに熱中してます!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

モリネルタワー1F内周(改)
ゴールデンウィーク終わりましたね><

また、明日からは普通の日が始まってしまうのかと思うとショックです。

普通の日があって連休があるから価値があって、毎日連休だと面白くないことも確かですが。。

さて、モリネルの「ブレイザー」が魔法ダメ300もくらわしてくるという聞き捨てならない噂を聞いて、thief捜査官で調査に行ってきました。

ちなみに、ここ、

抵抗

標準装備で、このくらいの抵抗で狩っているのですが、強奪シーフ(単体攻撃)で狩ると、抵抗もこのくらいあれば、囲まれても痛くも痒くもないんですね(水・大地・光抵抗は全く不要)。

今回の容疑者「ブレイザー」は、

ブレイザー

この位のダメしか与えてこないので、楽勝以外に考えてなかったですww

てか、ろくな物を落とさないので、むしろ邪魔。

で、

抵抗

抵抗を火抵抗以外は全て下げて、5分位ダメを受け続けても、一向にダメ15くらいしかくらいません。

噂はデマだったのか?

が、

thief捜査官はメゲませんでした(@_@;

ということで、狩りでとてもお忙しい中、モリネルタワー1F内周でソロをやってる方に事情聴取開始!!

この「ブレイザー」容疑者の特殊攻撃、具体的にはテイマーで狩ってると痛いらしく、

グルルムゲスプ

という、闇ダメだとのことです。

ちなみに、気にならない程度ですが、ここのヴァンパイアも闇ダメはくらわしてきます。

忙しい中、教えてくれたテイマーさんありがとね( ̄o ̄*)ボソッ

この攻撃、キャラ単独で狩ってると滅多にお目にしない、というか、1回もくらったことがないのですが、一定の範囲に2人以上いると使ってくるらしいです。

ランサーのダミーなんかも対象になるらしく、テイマーの場合、PETが1人として扱われるので頻繁に使ってくるのではないかとのこと。

ダメも300くらいくらうとの証言が一致しました@@

したがって、「ブレイザー」は、

有罪!!

ま、魔法抵抗としては、火・風・闇(JOBやスキルによる)抵抗があれば安心で、万全の抵抗が欲しいのは火抵抗といったところでしょうか。

ただ、物理攻撃の決定打(ヴァンプ)が気になる方は決定打抵抗があった方がいいかも。

扉1

モリネルタワーって、他のダンジョンより、強烈に罠のかかった扉で仕切られてるんですねぇ。

当然ですが、触れてしまうと普通は爆死ですw

シーフの場合、スキル(ディザームトラップ)があれば、全然怖くないのですが、他のJOBではやっかいです。

というか、MOBの落とした宝箱すら怖いwww

「全ての状態異常抵抗」があれば、異常状態にはならにけど、罠のダメは防ぎようがないし、アイテムとかで解除もできない。

扉・宝箱・場合によってはエリア(地面)にかかってる罠はHPを上げまくって、恐々触るしかなさげです。

が、

鍵は必須ですが、モリネル1Fでも、罠のかかっていない扉はあります。

扉2

まずは、ここ。

入口入って、すぐ左のところで、サティロス・鎧霊ゾーンです。

ここは、サティロス×2・鎧×1の合計3体しか沸きませんが、サティロス×2は結構きついw

逆に、このゾーンであれば、サティロス&鎧霊が1体づつ湧くゾーンの方がよっぽど楽です。

この扉を入って、さらに左にも罠のかかっていない扉がありますが、次の罠なし扉のエリアと一緒です。

扉3
ここは、外周をグルっとまわって、終点1歩手前のゾーンです。

サティロス・鎧霊・ブラックメイジが沸きますが、最初のサティロス×2沸きのゾーンと違って、沸き場所が離れているので、ブラックメイジの硬さ、鎧&サティロスの痛さが耐えられれば、そんなに苦ではないかと思います。

てか、痛さが強烈で、自分には狩れる気がしませんw

もちろん、いつ行ってほぼ狩ってる人を見ない過激なゾーンですw

扉4

ここ、実は、一番のお気に入りのゾーンで、ウェアゴート・ブレイザー・ヴァンパイアが1体づつの合計3体しか沸かないゾーンです。

何ゆえ、こんなところがお気に入りかというと、沸き自体がまったりしているので、アイテムドロップを楽しむには調度いいペースなんです。

はっきり言って、ZINなんて狩るのはアイテムドロップを期待するからで、経験値獲得の効率云々を言うのは胡散臭くて仕方がないと思うんですね。

それなら、PT狩りとか、一般MOBを狩った方が効率がいいに決まってる訳で、このダンジョンで狩るのにそれってどうよと思ってしまいます。

トランメテオとかやってみても、ドロップしたアイテムなんて取りきれない。

そんなん、何やってんだかわかんない訳で、もともと、まったりやろうと思っていたキャラなので、沸き待ちの間にアイテム吟味→破壊する。

まぁ、マイペース派にはお勧めのゾーンです。

ただ、物理抵抗・異常抵抗がないと、ちょっとキツイ、というか、モリネル1Fの内周で、恐らく最も避けられている「ウェアゴート」が湧く中で、「ブラックメイジ」・「サティロス」が湧かないのはこのゾーンだけです。

扉5

2Fの入口手前の扉で、ブラックメイジ・ヴァンパイア・ブレイザーが湧くゾーンです。

なんか、ここ狩ってみても、アリアンの鍛冶屋売り10万のアイテムが頻繁に落ちるだけのような気がするのは気のせいか。

扉6

ここも、ブラックメイジ・ヴァンパイア・ブレイザーゾーンで、さっきのゾーンより沸き場所が多いところです。

まぁ、扉のないところでも沸き場所はあるので、罠をくらわずに鍵だけで行けるゾーンはこのくらいだと思います。

そろそろ、他のダンジョンも考えなきゃならないレベル帯に突入してきて、あくまでも主観ですが、モリネル1Fと言えば、

外周

ここは、店売り10万のアイテムが最も頻繁にドロップしますし、Uや水色良品のドロップも多かったと思います。

次に、

ウェアゴート

指・手の良品がよく出ますね。といっても、タイミングが悪いのか、U手はしょうもないもんしかドロップしてませんがw

※パパ手・マスグリ・ラッククラッチ・ホロウサークルズ以外の全ての普通のU指・その他スカU(オプション付もあり)・攻速合計50%(Lv2の34%・Lv1の16%だったかな)格闘用グローブ・指水色良品

ZINの中で、最も運の高いMOBらしく、MOBの運がドロップ内容に影響するのかなーと思い始めてきました。

ただ、こいつを狩るのは、ちょっとクセがありすぎ!

シーフで狩る場合、「解毒」のスキルを上げていれば何とかなりますが、そうでない場合、「全ての状態異常抵抗」は100%必須です。

「スタン」・ネクロマンサーの「嫌み」みたいな攻撃は、例え「混乱」が効くとはいえ、抵抗なしで突っ込んでいくのは無謀のような気がします。

ただ、そんなに硬くはないので、それがせめてもの救いか。

こいつを狩るなら、ほとんどのゾーンでブラックメイジ・サティロスがセットになっていること、低下系抵抗(全ての状態異常抵抗が100%、基本的にはアメジ&ジェノがあれば心配ありません)はせめて万全じゃないとほぼ適正では狩れないこと、スタン・コールド・混乱がバリバリ効くので、できれば装備したいこと、ここまでやればバッチシよ^^

しっかし、こんな嫌なMOBをよく考えたもんだwww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

モリネルタワー1F
散々色んなブログで紹介された内容ですが、ま、ちょっとリクエストがあったので、これからモリネルタワー行く方のために、1FのMOBを紹介します。

MOBの沸き場所は、RED STONE DataBaseさんの該当ページを参考にして下さい。

ディムジェスター・ファイアドレイクゾーン

ディムジェスター(Lv370~375)
ディムジェスター
平均体力 13642
ドロップアイテム 笛・翼・盾・兜・リング・巻物

ファイアドレイク(Lv370~375)
ファイアドレイク
平均体力 13654
ドロップアイテム 弓・マジカルロッド・矢・兜・冠・性能向上ポーション

いわゆる外周で、1Fでは最も人気の高いゾーン。

抵抗低下攻撃をしてきますが、火抵抗さえ万全なら余裕で狩れます。内周では必須の「すべての状態異常抵抗」は不必要です。強いて言えば、「ディムジェスター」がたまに「致命打」をくらわしてきますが、気にならない程度。

このレベル帯で「冠」狙いならここかって感じです。

ちなみに、この先、

スウェブタワーB7
「スウェブタワーB7・B8」の「クローラー」・「マゴット」でも狙えますが、魔のスウェブタワーでドロップは最悪。

さらに、「モリネルタワー3F」でも、このコンビは出てきますが、ここほど集中的には沸きません。

ちなみに、「地上の権勢」以外の普通のU冠はここで出ました。

ってか、今さらのアイテムですが、いい加減出てもらいたかったw

ま、もうちょいしたら、魔のスウェブでも覗いてみるかって感じです。。

鎧霊・サティロスゾーン

鎧霊(Lv375~380)
鎧霊
平均体力 19829
ドロップアイテム 弓・両手持ち剣・スリング用弾丸・鎧・ネックレス・ステータス向上ポーション

平均攻撃力が306と、サティロスの229を上回っており、このダンジョンでは最も痛いMOBです。

致命打抵抗があれば、混乱が効くので、何とか耐えられそうな気もしますが、やはりアンデッド特有の狩りづらさがあるので、唯一狩るのを諦めました。

ちなみに、ターンアンデッドで即死するので、同じエリアに湧く「サティロス」をよければ、ターンBISにとっては数少ないZIN狩場でようやく狩れるMOBです。

このダンジョンで唯一「首」装備が狙えるので、ネクロやBISで来る時はあえてここかって感じです。

サティロス(Lv375~380)
サティロス
平均体力 28640
ドロップアイテム 笛・槍・薬・職鎧・宝石

平均体力がこのダンジョンでは「ブラックメイジ」に次いで高く、防御力も6494と「鎧霊」の8787に次いで高いので、このMOBが湧くゾーンはどこもかしこもガラガラです。

てか、こんなん狩りたきゃ「トラン」行くわって感じで、「モリネル」ではお邪魔虫。

このゾーン、こいつじゃなくて、「ヴァンパイア」だったら、さぞかしターンBISにとっては狩りやすかったのに…。

ただ、「決定打」が効きやすいのと、魔法抵抗が低いので、混乱さえ効かせれば(効きにくいw)、痛さに耐えられるキャラなら狩れるかって感じです。

「首」装備が唯一狙えるのと、「鎧」・「職鎧」ともに狙えるので、魅力的なゾーンですが、いかんせん、痛々ゾーンで、しかも、「鎧霊」は暗闇もくらわしてくるので、ここで狩れるプレイヤーは限られるかって感じです。

それ以外のゾーン

ウェアゴート(Lv380~385)
ウェアゴート
平均体力 19126
ドロップアイテム 鞭・翼・鍵・グローブ・リング・宝石

ネクロマンサーの「嫌み」(命中・回避率低下)のようなスキルを使い、さらに「スタン」攻撃をしてくるので、「サティロス」同様、このダンジョンでは狩るプレイヤーが少ないMOB。

が、「すべての状態異常抵抗」100%と50%くらいの風抵抗があれば、多少痛い程度で、楽勝で狩れるか。
かなり頻繁に手の装備を落としますし、シーフの「強奪」でも手の装備を盗める確率が高いです。

ブレイザー(Lv385~390)
ブレイザー
平均体力 18535
ドロップアイテム スリング・牙・スリング用弾丸・グローブ・ブレスレット・性能向上ポーション

「ヴァンパイア」と並び、内周では柔らかいMOBで、火攻撃(「ファイアーボルト」)しかしてこないので、火抵抗があれば楽勝で狩れるMOB。

ドロップでは「手」の装備も落としますが、強奪すると、ことごとく「スリング」になってしまう場合が多いので、こいつはどうでもいいわって感じw

ブラックメイジ(Lv380~385)
ブラックメイジ
平均体力 25677
ドロップアイテム 杖・スリング・スリング用弾丸・グローブ・爪・宝石

内周では最も平均体力が高く、魔法抵抗も高いMOB。

挙句の果てに、WIZスキルの「ファイアーボルト」・「ファイアーボール」のみならず、「フレイムストーム」まで使ってくるので、火抵抗+若干の風抵抗も必要。

全体的に杖ばっかドロップしますが、強奪すると、なかなか「手」の装備も盗めます。

こいつを狩りたいがために、「武道家」スキルを覚えてしまいました(@_@;

ヴァンパイア(Lv385~390)
ヴァンパイア
平均体力 18859
ドロップアイテム 鞭・牙・食べ物・職鎧・リング・ブローチ

ここで、混乱・決定打が効かない唯一のMOB。 命中率が高く、決定打をくらわしてきますが、柔らかいので「ブレイザー」同様、楽勝です。

ちなみに、光攻撃を当てておけば、ほぼ攻撃が当たらない(自分の運回避も影響していると思いますが)し、決定打もさほど痛くないので、「決定打抵抗」までは要らないか。

ただ、「暗闇」はくらってしまうので注!
今、「ブレイザー」は捨てて、「ウェアゴート」と「ブラックメイジ」の湧くゾーンで手の装備を狙っているのですが、大量の「ルーム杖」と「スネークボーン」のおまけにやっと出たのが、

お父さんの手

これwww

「冠」もろくなの出なかったし、勘弁して欲しいわ><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

暗殺特訓始めました。
散々狩り続けてきた、

ファイアドレイク

「モリネルタワー1F」のファイアドレイクですが、ドロップ内容もいいだけあって、なかなか狩場が空いていないことも多く、

モリネル1F内周

「モリネルタワー1F」では、

手の装備狙ってちょうだい!!

ばりのゾーンでも狩りはじめました。

このゾーン、サティロス以外は全て手の装備を落とすMOBなんですねー。

てか、他のゾーンでも、手の装備はドロップしますが、ここでドロップしなければ、どこでドロップするのっていう位、いやというほど落ちます。

が、このゾーン、痛々のサティロスがいるわ、魔法抵抗の高いブラックメイジがいるわで、とても狩りづらいゾーンで、結構、空いてます。

まぁ、あと10レベル位は外周でも狩れるので、どちらも並行しますが…。

ユニークアイテムのドロップだけみると、やはり、外周の方がいいような気がします。

大半はスカばっかですが、当たり前のようにドロップしますからね。

さて、ここのブラックメイジは、スプリッターシーフで狩るには「暗殺」使わなきゃ無理あるぞっと。

「暗殺」特訓でも始めるか!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

名も無い崩れた塔11F
ギルメンが、

トラン東に辿りつかんw

とのことで、

ま、西のあの馬にいかれたんでしょうな><

狩場にタクってから、ちょっとだけ、

名も無い崩れた塔11F

ブローチ集めに行ってきました。

狙いは、[攻速20%]と[大魔導士(スキル+4)]のオプションのついたブローチです。

これらを一体何するかはご想像にお任せすることにして。

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ

最近、サブキャラばっかで、

シーフはどこへ行っっちゃったのよ!?

とお思いの皆様、ご安心下さい。

今日から戦線復帰しますよっと。

どうもねぇ。

大型アップデートの前って、ろくなもんが出る気しなくて、ましてやモリネル1Fの外周の冠が狙える狩場がジャスト適正のキャラをやる気がせんかったのよ。。

これで、どちらかの狩場が空いていなければ、W-ZINマップのどっちかに行けばいいかって感じです。

ところで、ここ、「名も無い塔11F」って、

ワイト

こいつ、メチャメチャ邪魔ですね。

ってか、ただでさえ、恐ろしいほど少ないターンアンデッドの狩場には、必ずと言っていいくらい、ドボンのキャラが居ますねw

ちょっとは素直に狩らせてもらいたいよw

やっぱ、ZINマップで狩ってから、一般のマップに行くと、途端につまらなく思えてしまいます。

何とか半レベル分は狩って、1レベル上げましたが、面白くなくなってしまってリタイアですwww

散々レベル上げさせておいて、後から、

祝!祝!!

「ダメル地下遺跡」MAP追加(^o^)/

な~んて、ターンアンデッドやってちょうだいバリのMAPが追加されたら虚しいので、しばらくは寝かせキャラ確定か?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Designed by aykm.
