RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
メインクエ5・赤い悪魔
善悪値

善悪値も+50になったので、本当は「天上界」極で行こうと思ってましたが、ちょっと寄り道して、「赤い悪魔」に報酬もらいに行ってきました。

しかし、

善悪値

善悪値+50のボーナスは凄まじいものがあります。

何も装備しないでも魔法抵抗がこんなに上がるのは、かなりメリットがありますね。

さて、今回は、

運比冠

この冠の[運比率上昇Lv1]を[Lv2]にする事です。

それにしても、天上界もそうなのですが、MAPが見えないって、いかに不便か実感してしまいました。

「地下界」、「赤い悪魔」に行かれる方は、くれぐれも報酬をもらうためのお金を忘れないようにしないと、これこそ地獄見ます。

アップデート

クエ品を集めて、「ログハウス」のファーブから「RED STONE」をもらうまでは一緒です。

この後、

ブリッジヘッド

ブリッジヘッドから船で、

アンジー

ボルティッシュのアンジーに会って、「地下界」へ行くか、「赤い悪魔」に行くか選択します。
なお、「ブリッジヘッド」から「ボルティッシュ」まではスフィアを持っていても1万Gかかります。

とにかくここからは、初めてだとキレそうになる位迷いまくりです。

まず、ブラックファイアーダンジョンまで辿りつくには、
①ボルティッシュ(15.92)の「ポタから幻影の谷 / シトロンリバー上流」へ出る。
②(2.71)のポタから「幻影の谷 / ブラックファイヤーダンジョン付近」へ出る。
③(198.164)(42.242)の坂を上り、(15.291)(313.302)の坂を下り、(347.334)のポタから「幻影の谷 / シトロンリバー上流」へ戻る。
④(255.156)(219.157)(57.220)(21.180)の坂を上り、(2.209)のポタから「幻影の谷 / ブラックファイヤーダンジョン付近」へ出る。
(以上、MMORPG RED STONE Pukiwiki該当ページより)

ここまでして、ようやく、

ブラックファイアーダンジョン

「ブラックファイアーダンジョン」に到着です。

当然、こんなもんで終わるはずもなく、ダンジョン内はMAPが見えないし、遠回りであっても、どちらかの壁づたいにひたすら進まざるをえません。

ちなみに、余裕こいて、MOBを倒しながら進んで行って、途中中間あたりで即死攻撃のようなものを食らって、2回ダンジョンを進んだ経験からすると、入って上の方のづたいに左周りで進んだ方がいいと思います。なお、不可視の効かないBOSSキャラもいますが、不可視装備で途中のMOBは無視した方が無難です。というより、狩りながら進むのに途中で飽きてくると思います。

中間

ちょうど、このあたりが中間で、

出口

出口がここ(424.402)。

このあと、

ケルベロス

「ケルベロス」を倒すと、「地下界の街」に自動ワープですが、「赤い悪魔」まだ先です。

深淵の案内人

「深淵の案内人」に50万G払って、さらにその先に進むのですが、ここは「ブラックファイアーダンジョン」ほどは複雑ではありません。強いて言えば、途中で木に道が塞がれて行き止まりに見える箇所がありますが、壁づたい作戦で行けば、

終点

終点はそんなに苦労せずに辿りつくと思います。

実は、この後も、少し迷ってしまいました。

パイル

「パイル」に会うまではいいが、この次に会うべき「ロシペル」が見当たらない。

何のことなく、右上の方に、

ロシペル

バッチリいたのですが、ここで間違って地上に戻ると、また迷路をやり直しになってしまうので注意です。

ここまで終えて、ようやく、

報酬

報酬がもらえます。

初めてやったので、3時間を超えてしまってました。

3億Gを払って、

青色の魔力増幅魔法書

「青色の魔力増幅魔法書」をゲット。

アイテム改良

無事改良が終わって、

完成品

[運比Lv2][運比Lv2]の冠ができましたよっと。

今度はこれを、[運比1/2][運比1/2]に改良したいのですが、いつになるかわかったものではありませんw

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

メインクエ5って、1週間に1度しか繰り返せないのか><?
メインクエ5の天上界の報酬(今はHP10%UP)欲しさに、RED STONEのかけらを50個集め、各種材料(マーブルガゴイルの羽根10枚・ビッグシェルの甲羅10個・クローラーの抜け殻汁15滴・変異スパイダーの蜘蛛の糸1個)を集め、

RED STONE獲得に必要な段階

あとは秘密ダンジョンクリアという段階まできたのですが、

クリア制限

ファーブに1週間待てと言われてヘコんでいますw

よく見ると、

RED STONE抽出機

1回目のメインクエ5をクリアした際にもらえる「RED STONE抽出機」には、ちゃんと1週間待たなければならないと書かれていますねw

RED STONEのかけらを50個集めるのは、思ったほどはきつくありません。

ギルド紋章品やギルド石造を作る時の元素を集めたことがある方にとっては、むしろ楽に感じると思います。

ただ、一定のレベル↓のMOBを狩っても、RED STONEのかけらは出ないので、レベルを上げすぎると難しくなりそうですが…。

T品をドロップするBOSSキャラにも言えることですが、これまで、不適正極まりない高レベルキャラが狩場を乱獲するのには、適正で狩っているキャラにとっては不愉快極まりないものだったので、このシステムは、よくやったと褒めてあげたい位すばらしいですね!

今、「WCG2008」のテストプレイで公開されている、PvPの難しさのような新鮮なものがあって、面白くなってきました。

メインクエ5で思うことは、PTプレイだけに依存するプレイヤーは相当不利になると思います。

これも、また、RED STONEの良さを引き出していると思います。

結局、このMMOの面白さはアイテム集めだし、ソロをしないで即席でレベルだけを上げたキャラが不利になるのは当然の結果だと思う。

そんなんだったら、「ナイトオンライン」のようにレベル上げが恐ろしく簡単な対人戦主体のMMOをやった方がいいですw

この、メインクエが1週間に1回制限で困るのは、

クエ品

この5つのアイテムが次にメインクエ5をクリアするまでインベントリーを圧迫すること。

これ、相当邪魔だったりします。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

突然ですが!
セイジ秘密

BISにとっては、

ちょクソつまんない

レベル帯に、メインクエをやりはじめて、やっと、「セイジ秘密」まで進めました(T_T)/~~~

やっぱ、一般の狩場じゃ、BISにはきつすぎるわ。

最初の方の、「食人スコーピオン」ですら、丸3日分くらいかかってしまったわ。。

突然ですが!

肝心な「秘密ダンジョン」企画を放ったらかしにして、

本日22:00予定。

行っちゃいましょうよ。

セイジ秘密!

セイジ秘密

この秘密、

慣れてしまうと、そんなに難しくないのですが、結構、出来いいよなー。

正直、「アークデビル秘密」の方が、いかにもMMOらあすくて出来はいいんですけどね。。。

まだ、この段階をクリアしてない方は是非行ってみて下さいな。

本日22:00前後に古都・アリアンでPT募集してみます。

ま、デスペナ治療100%なので、死んでも安心して下さい(@_@;

なお、これは、緑鯖での募集です。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ダークエルフ王
メインのシーフが、「王宮秘密」の適正になってからは、

スパイン秘密

ちゃくちゃくと成長し、「スパイン秘密」のレベル帯に到達しました。

と、その前に、

ダークエルフ王

Lv450って、ダークエルフ王のクエ受けられるんですねー。

Lv450以上で、ダークエルフのタゲを取ると、クエが発生します。

ソロで挑戦するも、クリアできる気がしない。

てか、HP吸収の効かない狩場では、ダーティーシーフって、使いもんにならんわw

攻速遅いし…。

助っ人BIS

BISの援軍をお願いして、武道家のメリーゴーランド殺法で挑戦しても、ちょっと火力なさすぎw

「そんなん、ダブスロにすればいいじゃん!」

ってなるんですけど、薬回復バリバリ(250%位)の装備でも回復追いつかんのよw

そんなんでクリアできる位なら、花ガブ喰いでクリアできてるっちゅうのww

助っ人WIZ

今度は、WIZの援軍を要請して、ダブスロ&アスヒ連発でやってみたら、

クエクリア

ま、何とかクリアです。

このクエ、他のJOBでやるとクエ品がもらえるらしいのですが、シーフ&武道家だと何ももらえずじまいでしたw

秘密ダンジョンに比べると、そんなにおいしい訳でもないですが、ちょっと記念にやるにはいいんじゃないってところでしょうか。

今日、アイテムドロップ2倍の時間帯があるそうで、ログインできそうにない自分にとっては無関係なのですが、ドロップが2倍だけじゃなく、ドロップ内容もこれみよがしの良品がドロップしそうな予感です。

なんか、高レベルのZINマップが強烈に血眼のプレイヤーで埋まりそうで、こわーです。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

メインクエ3終了しました。
メインクエ3終了

メインクエ3、終了しましたよっと。

しっかし、

アークデビル

こいつ!

本人のプライバシーを保護するためにモザイクをほどこしてありますw
ってか、見せてしまうと楽しみ減ってしまいそうだしねww


きつかったですねー。

終盤に出てくる「アークデビル」なんですが、ソロでクリア挑戦するものの、1/3位削るのがやっとで断念しました。

火抵抗と闇抵抗が必要なのですが、両方90%まで上げて、薬回復600%まで上げても回復追いつきません。

何せ、闇ダメ700位くらいますから。。

やはり、ここは、BISのミラーとWIZのアスヒがないと相当きついってことか。

この「メインクエ3」、前回の「2」がだるだるで駄作だっただけに、全く期待していませんでしたが、なかなかのものでしたよ。

経験値合計5000万超(スフィア有だと1億超)も、秘密ダンジョンのないレベル帯では貴重です。

秘密ダンジョンの大規模実装で、秘密だけをやりにくるプレイヤーも多いと思うのですが、秘密ダンジョンのないレベル帯に突入すると、途端にやる気なくしてしまいます。

やはり、移動は相当かったるいのですが、秘密卒業後は、やる価値大かな。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
