RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
暗殺シーフ挫折(T_T)/~~~
暗殺シーフ、早くも挫折しました><

ブラックメイジ

要は、この「ブラックメイジ」が魔法抵抗が強すぎて、とても黄ダメ頼りのダブスロでは狩れる気がしない。

で、スプリッターで狩る場合、強奪の面では抜群のパフォーマンスではあっても、物理ダメが弱すぎて、やはりこういう癖のあるMOBは「暗殺」に頼りたいのですが、どうも使いこなせそうにないです。

というのが、スキルレベルによる即死確立以外の要素で、強烈なハマリがあります。

BISのターンアンデッドをやっていても感じることなのですが、やたら即死が効きにくい場合があって、20発位連発しても一向に即死しない時があります。

実はシーフの暗殺でも同じような場面が多々あって、「強奪」で散々CPを獲得して「暗殺」しても、一向に即死させることができないw

ちなみに、ここの狩場では、

スキルレベル

暗殺のレベルは61まで上げてあり、これは即死確立が45%になるはずなんですね。

が、

実際問題、3発平均で即死させることができるかといえば、全然こんな確立ではありません。

データを取った訳ではありませんが、5~6発位で即死が発動すれば御の字だと思います。

というか、

最大、15発暗殺を試みても即死させることができないこともある訳で、

消費CP

のべ5610

でも即死が発動しないってどういうことよ ( ̄‥ ̄)=3フン

あのねぇ。

BISのターンアンデッドはCP消費がたったの15で範囲攻撃、シーフの暗殺は400近いCP消費で単体攻撃な訳で、同じようなハマリなんてあったら、こんなスキル使えんって。。

ところで、ここの狩場でのCPは、

CP

この位あで上げて、3発分は確保してるわけですね。

フォーベガチャージングをマスターしていれば、メテオWIZでもソロではやっていける水準です。

ZINのMAPや火抵抗の高いMOBであれば話は別ですが、普通はメテオ3発打てば範囲のMOBは一掃できるぜw

てか、この「暗殺」てどこまでマゾイスキルよ?

ただ、ここの狩場で、こいつを避けてしまっては話にならん。

というのが、強奪する場合、手の装備を頻繁に確率で奪うことができるのはこいつじゃないかと思います。ちなみに、蜘蛛はドロップではかなりの頻度で手の装備を落としますが、強奪するとことごとく矢になってしまいますw

実は、「暗殺」までマスターした時から、

シャドウスニーキング

スキルUP効果のある「シャドウスニーキング」をマスターすべきか、

ダーティーフィーバー

そろそろいい加減「ダーティーフィーバー」をマスターすべきかを悩んでいて、

貯蓄CP

スキルポイントをストックしていたのですが、スキルレベル以外の要素で極端なハマリが「暗殺」にあるとすると、「シャドウスニーキング」でスキルUPさせても結局結論は一緒のような気がします。

ちなみに、この「シャドウスニーキング」もマゾイスキルで、これでスキルUPしてしまうと、「シックスセンス」を使えなくなってしまいます。というのが、「シャドウスニーキング」の持続している時間内で、さらに「シックスセンス」でスキルUPしてしまうと上書きされてしまうので、先の「シャドウスニーキング」の分が消えてしまいます。しかも、CP獲得がないので、CP獲得ボーナス装備で消費CPを抑えることはできませんし、結局、このスキルを使ってしまうと、「強奪」や「ポイゾネスダガー」のように、消費CPより獲得CPが上回るスキルでないとCPを補充できなくなってしまいます。

なので、

もう、決定!!

三連回し蹴り

武道家のスキルの「三連回し蹴り」を覚えて、フルCPから、

メリーゴーランド攻撃作戦

です(`_`

幸い、スプリッターシーフにとっては、「強奪」や「シックスセンス」でCPを1600獲得するのって、そんなに難しくないんですねー。

チャージの早い、フォーベガWIZほど効率はよくありませんが、CP獲得ボーナス装備のないBISに比べると、むしろ楽なんじゃないかと思います。

というか、スプリッター強奪やってれば、攻撃をミスったり、キャンセルされない限り、簡単に貯まってしまいます。

実は、力には300ちょい位しか振っていないのですが、

メリーゴーランド殺法

運も1000を超えたあたりから目に付き始めるダブルクリティカルで、結構狩れるもんです。

ただ、ダブルクリティカルも、また気まぐれなもので、フルCPから狩りきれない場合は青ポが必要になってきます。大体、1体倒すのに2~3個平均ってところですかね。ここの「ブラックメイジ」&「ウェアーゴート」の湧く狩場では、シュトラ石1列・ラージチャージポーション3列あれば足りるかって感じです。

ちなみに、昨日の記事の沸き場所ですが、1レベル半位狩ってみましたが、とんでもなくユニークアイテムのドロップ確率が悪い気がするし、メリーゴーランド殺法をやっていると、横沸きした「サティロス」に刺されるととても痛いので、狩場を移動しましたw
ドロップが気にならない方で、あの痛いサティロスの攻撃を屁とも思わない方は、試しに狩ってみて下さいwww


これから、スプリッター強奪シーフを目指す方へ。

非力なスプリッターで、ここで楽に狩れるのは、決定打があるからですぞ。

外周は1指「ホロウ」装備で、攻速があれば「強奪」→「ダブスロ」で何なくかれます。 あと、内周の手の装備はバターにしとけって。。ダブスロに決定打はのりませんが、強奪中に一気に削れることがあるので、かなり楽。

てか、超攻速、運ヘイスチリにも応用できそうです。

ま、鎧は痛すぎて狩る気になりませんが…。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
ライトニングサンダー
ライトニングサンダー

トラン東でメテオ狩りするようになって、「ライトニングサンダー」覚えてみました。

ダメはそんなに期待していないのですが、MOBを釣ってくるときに便利ですし、なかなか1箇所に集まらない時に使うと移動速度が遅くなるため便利ですね。

それにしても、ここでメテオ狩りすると、ドロップが激しすぎて、忙しいですw

シーフの「強奪」で精度を上げるよりお、WIZのメテオで「数狩りゃ当たる(!?)」の方が良品を出しやすいのかも。。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

早すぎた「運メテオ」
サブキャラ軍団の中で、唯一、運未振りの

↓↓↓↓↓こいつ↓↓↓↓↓

知識WIZ

WIZを、そろそろ運キャラにしようと、

ステータス再分配巻物

スキル再分配巻物

ステータス&スキル再分配してみました。

1500円×2=3000円の出費チャリ~~ん\\

目指したのは、

運メテオ!

スキルは、

スキル

「メテオ」・「ヘイスト」をマスターで、後は「フォーベガチャージング」。

ステ振りは、

ステ振り

「カリスマ」・「健康」に火弱化ブロ(ブレイジャー紋章のブローチ GDX)装備レベル分のみ振って、後は全て「運」振り。

で、期待に胸膨らませ、良品ウジャウジャの下心もバッチリで、狩りに行ってみたものの、

名も無い崩れた塔2F

メテオ3発も打たないと狩れないし、超紙になってしまって、狩ってる時間よりデスペナの方が長いしで、青ポがぶ飲み狩りになってしまいましたw

スキル振りの面でも、フォーベガマスターまで届かないので、チャージがやたら遅い。

ステ振りの面でも、この程度だと、完ソロは無理で、しかも、ソロPTに入っても、運850↑の完ソロほどのドロップは期待できない。

とてつもなく中途半端のような気がして、

こりゃ、ちょっと早すぎたな(>_<)

と、また、元の知識チリに戻してしまいましたwww

1500円×2=3000円の出費チャリ~~ん\\

合計6000円の出費、とても痛いです。。

ってか、6000円あったら、iTuneで何曲ダウンロードできると思ってんだ!!

よく計算してからやればよかったと反省の日々です。

はい。

トラン東が射程圏内になるまでは、運メテオはちょいと早いのかも。。。

ってか、強化ブロを装備せず、弱化オンリーでメテオWIZってできるの??

Lv260になる位までに、ブログサーフィンでもして勉強せねば!

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

「暗殺」マスター
暗殺マスターしました (●⌒∇⌒●)

暗殺マスター

さすがに、スキル難易度5だけあって遠いです。

ここで、次にどのスキルに振るか、大きな壁にブチ当たってしまいました。

シャドウスニーキング

素直にシャドウスニーキングにすべきか、

ダーティーフィーバー

遠回りしてでもダーティーフィーバーを覚えるべきか。

「暗殺」の即死確立を上げたり、「ダブルスローイング」のダガー本数を増やすには「シャドウスニーキング」なのでしょうが、今の装備だと、この状態で「シャドウスニーキング」をマスターしたところで、スキル69にしかならず、即死確率は上がらないし、ダガー本数も増えない。あと、スキル+2が足りないのです。

さらに、今のCPが、
CP

1500弱のショボショボCP(×。x)
「暗殺」3発と「強奪」がギリギリ打てる状態で、全然攻撃に余裕がない状態です。

ちなみに、
スキル71
「暗殺」スキル71だと、CP消費が400を超えてしまうので、支援BISとまではいかなくとも、せめて2000位のCPは欲しい。

となると、ZINはともかく、一般MOBを狩る場合、強奪シーフとしては、強奪さえ成功すれば倒すのなんて、所詮、後処理の問題なので、定点打ちダーティーでもいいかなって気もしてきます。

いずれにせよ、「暗殺」のスキルは一般のZINがもっと硬くなってからでないと狩りの効率が悪いので、しばらくはスキルポイントでも貯めるかって感じです。

それにしても、スキル+2がとてつもなく遠い(>_<)

あの冠を[RED STONE]にすれば届くのですが、それまた遠そう。。

シーフ育成も一筋縄ではいかなくなってきましたw

ところで、今日、

ロトニムラス

こんな露店を見てしまいました。

おかげで散財ですw

なんか、最近、稼ぐ以上に使ってしまっているような気がしますが、気のせいか!?

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ダブルスローイング
目下、暗殺シーフめがけてまっしぐらなのですが、強奪・暗殺シーフに投げスキルは必要ないか?

これが、今のところ、必要だと言わざるを得ないような気がします。

というのも、ネクロマンサーがいれば話は別ですが、シーフ単体の「暗殺」だけでは暗殺が効かないMOBの狩場では狩れなくなってしまいます。

ソーサラー

例えば、パブル鉱山B2の場合、「ソーサラー」、「クリーパー」には「暗殺」は届かない訳で(っていうか、最も暗殺できてもらいたいのですがw)、やはり、直接攻撃に特化するのは難しいのではないかって気がします。

今のところ、「強奪」→「ダブスロ」の方が、「強奪」→「暗殺」よりの手っ取り早いというのが現実なので、ちょっと実験してみました。

スキル55

これは、ダブスロマスター&マスタークエでスキル55にした段階でのダガー本数ですが、この時点で7本。
※ちなみに、スキル51で7本になります。

スキル61

61で8本、71で9本と増えて行き、

スキル91

スキル91では11本になるんですね(@@;

これは、全身スキルUP装備&シックスセンスでドーピングしていて、現在では到底このスキルレベルでは狩れませんが、もし、スキル91以上でダブスロを使えれば、いまの火力の1.5倍以上になる計算になります。

シーフの場合、罠シーフを除いて、物理攻撃JOBなので、指(タートクラフトの婚約指輪)でスキルを上げる訳にはいかず、なかなか難しいところもあるのですが、スキルUPの可能性があるのは、

シャドウスニーキング

「シャドウスニーキング」でスキルレベルを上げられることです。

実際に実験した訳ではありませんが、スキル10で+1、スキル20で+2…と上がっていきます。
ただし、「シックスセンス」を使ってしまうと効果は消えてしまう。

が、こんなん、「強奪」シーフであれば、トラン森のトレントのように、よっぽどCPを削りまくられない限り、狩りで「シックスセンス」でCPを貯めることはない訳で(スプリッターシーフの場合)、そんなに難しいことでもないような気がしますね。

いや、しっかし、今のところ、暗殺シーフがものになりそうなのが350前後、それから「シャドウスニーキング(スキル難易度4)」をマスターしたら400位になってしまいます。
※鍵開け系のスキルを捨ててしまえばもっと早いですが、誰が何と言おうと、これだけはマスターは譲れません。

う~ん、マゾイね。

これは…

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。