RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スタチューブーツGETしました!!
本編入る前に一言!

あのよ~!

業者の方、訳のわからんコメントとか、トラックバックすんなっちゅうの!!

こんなMMOのブログにアダルトサイトのURLなんか入れても、ユーザーなんて獲得できねぇだろっちゅうのw

こっちはアクセス制限を含めて、徹底的に削除するし、無駄なカキコミだっちゅうのww

ボケが。。

いい加減、マーケティングという事を覚えてみたら!!

さて、お馬鹿な業者の非難はさておき、GETしてしまいました!

スタチューブーツ

スタチューブーツです。

これ、自分で使うべきか、売りに出すべきか、相当迷いました。

ダメUPは凄いし、致命打が凄すごすぎる!!

ただ、攻速・移動速度の-20%は痛いです。

ダーティーシーフの場合、タゲがないと攻撃できないし、MOBを釣ってくるのに移動速度はかなり欲しいところ。

他の部位や、WIZのヘイストで攻速・移動速度を補えればいいのですが、ソロのMOB狩り中心に考えると、攻撃力は魅力でも、他の部位で補えそうになさげです。

これは、対人戦や物理アチャ向きかなと思います。

なので、攻速バターの足しになるように売ることにしました。

ちなみに、1日露天出ししただけで、15億買いの耳がありましたよっと。

DXUって実装されてしばらく経ちますが、あんまり出回ってないですねー。

いい加減、シーフの高ダメDXUも欲しいのですが、高すぎて購入意欲が全くでませんw

Ultimateアイテムのドロップも実装されていない事だし、まだまだ、RSはアイテムでひっぱる戦略なんだなーと思ってしまいます。

別にそんな事しなくても、メインクエ5だけで、今年6年目を迎える「ラグナロク・オンライン」のレベルには匹敵すると思うんだけどなぁ~。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

やはりやってしまったw
まあ、結果は想像した通りでしょうけど、やっぱりやってしまいましたw

1回目

1回目

生成物。

生成物


2回目

2回目

生成物。

生成物

なんじゃこれ!?

もともとのアイテムが残ってるだけじゃんw

1回目の失敗で、「バタ」を買い増ししてしまったので大きな散在、というか、しばらく異次元なんてできませんww

内緒の話ですが、↑の結論を確認するのに、68億使ってしまってますwww

でも、ロトボックスで異次元を出す必勝法、バタを出す必勝法を譲ってくれた方にお聞きしましたよっと。。

てか、願掛けみたいなもんなのですが…。

これで、2回は失敗している訳で、次の挑戦は1/2の確率で成功する!、と言ってしまえば、能天気甚だしいか><?

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

強烈にチキンな自分><
あの、

バタフライスティング

これと、

攻速35%手

これを、

異次元BOX

これやりたくてたまらんのよ。

ダーティーシーフにとって、HP吸収の効く狩場だと、「ハンズ」が安定はしているとは思うんですが、そもそも、回避しまくりで「ハンズ」すら要らない狩場とか、HP吸収が効かない狩場だと、物理JOBの手の装備は「バタ」以外に考えられないんじゃないかと。。

チリWIZですら、決定打狙いの「バタ」装備の方がいいんじゃないかって思う場面、実は多いです。

燃費を考えて、手の装備を「フォムガ」にするのも1つの選択なのかもしれませんが、闇PETの登場で、CP獲得ボーナスどころか、青ポすら必要性をあんまり感じなくなってしまったので、ほぼ「バタ」1択なのではないかと。。

ところが、異次元の成功確率って、あくまでも1/4(1オプの場合)。

今の緑鯖の相場からすると、

「バタ」21億×2

「攻速35%手」2億×2

「異次元」13億×4

合計で、

98億!!

かけて、ようやく確率的にはできあがる計算になってしまいます。

しばらくはダーティーシーフの予定なので、攻速は要らないっちゃ要らないんだけど、ダブスロシーフにならざるをえない時のことを考えると、やっぱ攻速も欲しいわなぁ~。

てか、1発大賭けのギャンブルに出るより、素材集めるか。

でも、我慢できずにやっちゃうんだろうなー。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

マジックバック
今さらなんですが、課金アイテムの「マジックバック」を試しに1個買ってみた。

アイテムウィンドーを開けると、

アイテムウィンドー1

とても邪魔ですw

こんなもん、アイテムウィンドー開けっ放し狩りなんかできたもんじゃないじゃんww

てか、ペットを育てる時以外、全く使わないペットウィンドーをOFFにすれば、

アイテムウィンドー2

こんなもんなんですけど、それでも、移動するのが面倒くさそうですwww

アリアンの鍛冶屋とか、NPCにアイテムを売る時、この「マジックバック」のウィンドーは隠れてしまうので、間違って、狩場によって使い分けるアイテムを売っぱらってしまうことはないのは魅力ですが、このスロットって、結構邪魔かも。。

もう、1回やってしまったので、最大(4バック)までスロット拡張しますが、こんなんより、銀行のスロット拡張アイテム売って欲しかった。

ギルド倉庫みたいに、タブ形式になって、保管アイテムが増えるように。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

ダーティーシーフ武器DXUって!?
ま、いつかはお目にかかると思っていましたが、

パイレーツハンター

シーフDXU武器の最大ダメが最も高い「パイレーツハンター」が緑鯖では露店に並びましたね。

そもそも、シーフ武器のユニークアイテムって、こと、投げシーフに徹する(というか、所詮、シーフは投げJOBな訳で、暗殺・罠系は全くと言っていいほど使えないw)場合、ただの高ダメの武器なんです。

普通に考えれば、高ダメ武器なんて、Ultimate系の武器なのが本線なのでしょうが、「無限弾」で、かつ、「高ダメ」オプションなんて、ドリーム極まりない。

アーチャーのように、武器はあくまでも弓で、矢は弾丸って構造であれば選択肢も色々出てくるんでしょうけど、シーフの場合、そういう訳にもいかないんですね><

もっと言ってしまうと、投げシーフ(今のところ、それしか選択肢はなさげです)の武器選択なんて、物理ダメがあがるかどうか、しかも、ダーティーフィーバーの場合、逃げうちなので、攻速なんて無視していい。要は、ユニークアイテムのユニークな部分は完全に無視して、ダメだけを追求すればいいだけの話なんですよwww

で、ダメ40%「ルインドライバー」の物理ダメ(最大・最小含む)をどの段階で超えるかというと、

グライディングドミノ

「グライディングドミノ」なんですね。

※なお、このアイテムは「ダメ8%」がエンチャ付加されていますが、オプションのないものでも、ここでダメが逆転します。

しかし、DXUを選択するにせよ、Ultimateを選択するにせよ(手裏剣系のUltimateしか選択の余地はないと思うが…)、これまでの武器と比べて、射程距離が短いですねー。

なお、

DXU参考ページ

Ultimate系武器参考ページ

を参照して下さい。

射程距離が「スプリッター」で650、「ルインドライバー」で600です。「ブラック・ソーン」ですら550であることを考えると、それよりもっと至近距離じゃないと駄目だということです。

いかにも、オーガにボコボコにされて「光PET」大活躍しそうな感じがしますがww

高ダメを追求するのであれば、これは宿命というべきか。。。

「ルインドライバー」を超える物理ダメのDXU武器(「グライディンングドミノ」)を使用している方の使用感を伺うことができました。

「グライディングドミノ」インタビュー

この感覚に慣れないことには、投げシーフはやっていけませんよってところだと思います。

さて、年末・年始の大忙しで棚上げされていた、

秘密ダンジョンシリーズ

来月から再開しますよっと。

やっぱ、RED STONEって、秘密ダンジョンだよねぇ~。

と思わせるもんです。

案の定、これやりさにログインしてしまいますから。

実は、もう、とっくに、「赤目秘密」のSSh撮りまくっているんですけど、裏BOSSなしのバージョンが撮れなくて><

これまでやった秘密ダンジョンの中で、次回の「赤目秘密」・「蟲秘密」・「オーガ秘密」・「廃坑秘密」って、かなり面白いです。

こんなもん、楽しんでなんぼのもんだから、もう1回やってみれば@@!

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
