RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ギルドホールのエンチャント水晶は大丈夫なのか?
ナルの神像

実にゆっくりしたペースですが、「ナルの神像」の翼が完成しました(^o^)/

これで、

エンチャント水晶

ギルドホールで強力版のエンチャント水晶が買えるようになったのですねぇ。

水晶説明

ブリッジヘッドのドギ・タニアで買えるエンチャント水晶より高い等級に強化させることができるらしいです。

普通は、これで、エンチャ熱が再燃してしまうのですが、どうも怖くてエンチャ挑戦する気になれません。

この記事><

を思い出して下さい。

これ、

2006年6月23日の記事

で、書いた異次元で付加した防御効率の鎧に、ギルドホールのエンチャント水晶ではありませんが、エンチャント水晶を使ったところ、称号が上昇するどころか、通常のエンチャで付加できる最高値まで称号が戻ってしまうんです。

エンチャをする場合、

確認画面

確認画面でこういう画面が出て、それ以上称号を上げることができない場合、

改良不可画面

こういう画面が出るんですね。

が、

エンチャに成功したにもかかわらず、オプションが下がってしまうwww

どう考えても、バグな訳で、怖くてエンチャできんって。。

例えば、ロト当たりの防御効率77%の鎧ユニークアイテムなんかでも(この水晶でどこまで付加できる称号が上がるのかは不明ですが)、さらにエンチャで称号を高めようとすると、それより下がってしまう危険性がある訳で、ちょっと、情報サイトで今回のギルドホール水晶について解説されるまでは手控えた方がいいような気がしてます。

他のブログを見ても、これとは違うケースですが、露店看板に特定のタグ(?)を入力されている露店をクリックしてしまうと、画面がフリーズしてしまい、インベントリー中のアイテムが失われることが紹介されていました><

場合によっては全財産ブチ込んで、購入したアイテムがインベントリーにあったら最悪以外の何ものでもないです。

自分の操作ミスで、アリアンの鍛冶屋に売っぱらってしまいましたっていうなら自分のせいだとしても、こんなんで「当該アイテムは戻りません!」なんて言われてしまったらたまったもんじゃないですねw

オンラインゲームなんて、ストーリーに終わりはない訳で、ひたすら、お金を貯める→物を買う・改良するっていうのが楽しみな訳で、

いろはの「い」!!

みたいなバグを出されて、早急に対処してもらわないと、冷めてしまいます。

ま、今回のアップデートで、更にエンチャ改良できる可能性は出てきたものの、どこまで改良できるのかが明らかになるまでは様子見が無難なところか。

それまでに、天上集めた方がよさげですが、また高騰か><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
ギルドホール縁故地
今さらですが、ギルドホールの縁故地増やしました。

これまで、

ホールテレポータ

「ホールテレポータ」からギルドホールに入り、古都ブルネンシュティグまで行けることはわかっていたのですが、他の街も追加できることに気付かなかったw

てか、変な操作をしたらバグってしまいそうで怖くてできんっちゅうの・・・

もう、昨日の記事読んだでしょ><

ちなみに、具体的な引用は禁止されているので詳細は書けませんが、既に調査するとの返答が運営からきています。

縁故地の追加の仕方なのですが、

ギルド事務官

ギルドホールの事務官に話しかけ、

選択肢

2)ギルドホールに関して説明をして下さい。

を選択。

選択肢

1)ギルドホールの縁故地を追加したいです。

を選択すると、

選択肢

街を選べるようになるのですねぇ~。

この操作、ギルマスか、副マスしかできないです。

で、今、ギルドスキルの「不動産業」がLv2までのリミットがかかっていて、それ以上上げることができないのですが、Lv2で2つの街を追加することができました。

これ、また、何ゆえリミットがかかっているのかわかりません。ギルドレベルによるものなのか、ギルドホールのランクによるものなのか、現在未実装なのか。更なる情報待ちといったところでしょうか。

その場にいたギルメンとも話したのですが、やはり、ここはタウンポーターで移動できない街に移動できるのがベストだと思います。

タウンポーターで移動できる街なんて、ポータルスフィア(課金アイテム)を持っていなくても、1万G払えば移動できるし、わざわざ①ギルドホールに入る、②移動する街を選択といった2アクションより、1発で移動できる方を選択するのが普通で、あんまりありがたみがないw

このような作業を終えると、

移動管理人

縁故地として選択された街にバッチリ行けるようになります。

ちなみに、これ、1つ目の街を追加する時に1億G、2つ目の街を選択する時に1億2000万G必要になります。

サンダープレート改良どころか、改悪事件発生で、メインをやる気が全く失せてしまったので、

メインクエ挑戦中

サブキャラでメインクエをやっているのですが、結構、これ便利よ^^

まぁ、BISだと、天使の「エバキュエイション」があれば、ありがたみも薄れてしまいますが、タウンポーターとギルドホールのテレポータを併用すれば、あのうっざいメインクエ2の移動もちょっと楽になりますね。

それ以前に、MOBを乱獲しないとUPしないので、BISでやるには結構きついですw ただ、後半、ダメルと古都、スウェブタワー20Fを頻繁に行き来することになりますが、ダメルにホールテレポータがいないのはチト痛い><

これ、ギルドスキルのリミットが外れると、また、街を追加できるでしょうし、そうなると、またまた大きな出費になりそうで、異次元どころの騒ぎじゃなくなってきましたが、ギルド全体のことを考えると、超メリット大きいですね。

また、貯めなきゃな><

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ポイント戦行ってみました(^o^)/
うちのギルドは、「攻城戦」は不参加なのですが、

ポイント戦

ポイント戦はギルメンだけで行けるらしいので、ちょっと行ってみた。

BISいないし、ネクロいないし、PTバランスを度外視しちゃってます。。

これ、なんか、秘密ダンジョンみたいで、「名誉ポイント」を気にしなければ、結構面白いですね。

途中、MOBがうじゃうじゃ湧いてきてパニックになりますが…。

ちょっと、デスペナがポイント戦終了後も残ってしまうのが痛いwww

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

ギルド石像、バウマンを探して。
本日は、「少女とお父さん」から派生する、大型連鎖クエについて書く予定でしたが、急遽予定を変更いたしましてぇ~。ギルド石像の記事です。

てか、クエなんかどうでもいいわ。

そんなもん、暇な時に書くからw

さて、取り乱してしまいましたが、

う~ん。

もぅ、ねぇ。

ギルドホール

散々やってきた。

初めから覚悟はしてたものの、長かった><

火の元素
ようやく、「火の元素」が200個集まりました。

いや、これ、1人とか、2人とかじゃ話にならないわ。

下手すると、休日、廃人のように狩っても、2個とか平気であるから。

ギルメンの協力なしにはなしえないです。

もう一度おさらいすると、

この「元素」を集めるには、ギルドホールの右側にいる、「石像パーツ管理人」から、①作りたい石像の種類、②作りたい石像のレベルを選択し、「抽出機」をアイテムインベントリー(バッグの中)に入れて、ドロップ条件(例えば、Lv100以上の全てのMOBとか)を狩ると、ウルトラ超低確率で手に入ります。

どのくらいかというと、「モリネルタワー1F」のスプリッターシーフがユニークアイテムを2~3個は軽く入手できるくらい、

恐ろしすぎる

位、低確率です。

そういう、

えっ?

これ、アリアンの鍛冶屋に、

間違って売ってしまったらどうしよ(>_<)

貴重極まりないアイテムを、

作成方法

ギルドマスターが集め、古都ブルネンシュティグの「バウマン」の元に持って行き、石像パーツを作成してもらいます。

鍛冶屋「バウマン」

灯台下暗しで、「バウマン」を探しまわりましたが、「鍛冶屋」の上の方にいました。

会話1
会話2
会話3
ここで、作成したい①石像と②パーツを選択すると、

ギルド石像

きたね!

これ!!

かつての「ギルド紋章」クエを子供扱いにする、恐ろしいほどマゾいクエが一段落します。

石像作成の効果だの、石像レベルだの、

所詮は雑音

です。

みんなの思いが、幾重にも重なり、やっとのことで、

たったのこれだけ

の瞬間を目にすることができます。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

恐ろしいほど壮大なスケールのアップデート
大型アップデートが行われたにもかかわらず!

ブログの更新サボってました。

てか、更新どころじゃないんだってw

アイテムのドロップレベルの引き上げによる、メリット・デメリット(より狙いを定めるのが難しくなってしまいました)は後々触れることにして、

何がブログ更新すらサボらせるくらい

面白くなったか!

ギルド石像

なんです。

かつて、初めて「秘密ダンジョン」クエが実装された時、あまりの面白さで、6時間狩ってもポタが出ないPTもあったそうで、一回は行った方がいいと自信をもってお勧めできるほどの面白さでした。

現に、今でも、古都のPT募集の叫びはほとんど秘密PT募集が大半な訳で、限られた時間で、限られたレベル帯のPTしか行けないダンジョンは、RED STONEじゃないと味わえないと思います。

あれは、どう考えても、ソロでクリアできる気がしないですね。

PTバランスが強烈に要求されると思います。

さて、ギルドホールを獲得すると、ギルドの石像を作れるようになるのですが、

強烈なスケール

です。

ギルド石像

ギルドの画面のこの部分なのですが、1つの石像をつくるのに、5つの部位。石像のレベルが5段階。その石像が6体あるので、全て「元素」(クエ品)で完成させようとすると、

実に、

30000個@@

のクエ品が必要になります。

今から思えば、あの超マゾ「ギルド紋章クエ」なんて可愛く思えてしまいますね。

これは、秘密ダンジョン同様、1人の力でできるレベルの騒ぎじゃないです。

まず、「ナルの神像」は、2通りの作り方ができます。

1つ目は、

炎の錬金術師

ギルドホールの「炎の錬金術師」からクエを受ける方法。

これは、どちらかというと、これまでのクエのような感じで、

説明1

「炎の錬金術師」と話しかけ、

説明

作るパーツを選択した後、

報告書

この、

報告書

「報告書」をもらって、アイテムイベントリーに入れておけば、クエ品が手に入るようになります。

この「報告書」を持っていれば、石像を作るために必要なパーツは手に入りますし、この「報告書」を壊しても、既に獲得したパーツは失いません。

また、クエ欄に表示される訳ではないので、連鎖クエのようなクエを受ける時でも支障はありません。

あの紋章クエ品を集めたことがある方ならわかると思いますが、これまた、強烈に出ない訳で、

傭兵たちの大きな墓

「傭兵たちの大きな墓」のB1・B2の至るところをクリックしまくるのですが、初めはやり方が間違ってんじゃないかと思うくらい、手にはいりません。

頭部のかけら

まぁ、1時間位、走りまわって、ようやく1個手に入るかって水準です><

これは、WIZの担当にすることにしました。

「鎧クエ」やってる人にツジヘイスでもかけながら。

※なお、「尻尾」部分を作成する際、スマグ→の「ブラウンベアー」とオロイン洞窟の「ダイアウルフ」からクエ品を200個づつ集めないと駄目なのですが、このアイテムは取引不可アイテム扱いになっていて、ギルド倉庫に預けたり、他のプレイヤーに渡すことができません。
とてもでないけど、このクエは単独でやるクエのように思えないので、運営に「本来、こういう仕様なのか。」どうか問い合わせしています。
返答がきしだい、ブログでお知らせしますが、「尻尾」は現在、メンバー同士で強力して進めることができないので、単独でクエ品を集めるか、後回しにした方がいいと思います。


2つ目は、

石像パーツ管理人

ギルドホールの「石像パーツ管理人」からクエを受ける方法。

これが、今回のアップデートで、従来のクエの枠を超えた活気的な部分で、

「石像管理人」と話して、

石像選択

どの石像を作るパーツを集めるかを選択し、

レベル選択

次に作るレベルを選択し、

※ここは、いきなりレベル5を選択することもできますが、果たしてレベル5のパーツを集めて、いきなりレベル5の石像が完成するようには思えません。
まだ、実装されたばかりで、未知の点なのですが、レベル1から作り上げていかないと無理だと思います。


「元素抽出機」

「元素抽出機」をもらって、イベントリーに入れて、MOBを狩れば、超低確率で、「元素」が手に入ります。

で、

説明

1レベルの石像の5つのパーツを作るためには、200×5=1000個必要な訳で、レベル5まで作り上げるには、1体だけでも5000個も集めないと駄目なのですねww

ただ、レベル1の「元素」はレベル100以上の全てのMOBから手に入るわけです。

これは、どのMAPでもいい訳で、全く狩場が限定されません。

ソロ狩りしながら集めるもよし、ギルハンで全員「抽出機」をイベントリーに入れて集めるもよし。

これまで、この手のクエは狩場が特定の場所に限定されていた訳で、それがいざこざになることもしばしばでした。

この任意の狩場で集めることができる点が、将に革命です!

いや、今回のアップデートは強烈にボリュームが大きいと思います。

進捗状況

睡眠時間削りまくって、これやってますが、現在のところ、まだこれっぽちです><

スケール、難易度が強烈に高いですね。

かつて、イデオロギーの対立が勃発した時代、

アメリカで、あのロシアのチャイコフスキーが「カーネギーホール」のこけら落としを行ってから、そこはクラシックの聖地となりました。

カラヤンも、バーンスタインも、小澤征爾も、そして、世界中の一流のオーケストラが、この聖地を踏んでいます。

果たして、

ギルドホール

はたして、ここは聖地になりうるのでしょうか。

  ↓クリックよろ↓
【人気blogランキング】

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。