RED STONE冒険記

無料オンラインゲーム「RED STONE」、「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」サーバーでの探険記です。

Yahoo! JAPAN


RED STONE個人ブログ更新状況
RED STONE関連の個人ブログの更新状況です。
おもしろそうな個人ブログや役に立ちそうな個人ブログを勝手に追加していってますので、
「そんな、勝手に人のブログの更新状況を表示するな!」
というブロガー様がいらっしゃいましたら、最新の記事に書き込み下さいm(__)m
RED STONE News(公式HPより)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
また、アカウントハック流行してるみたいですね。
RED STONE公式HP

でも、

「セキュリティ強化」キャンペーン!!

でも訴えていますし、

「【重要】今後の不正利用被害に関する補填・復旧対応につきまして」

で復旧手続きについても詳細に書かれています。

万全を期したはずの「The Tower of AION」なんか、アカウントがハックされているにもかかわらず、運営が対処できず、結局はユーザーが泣き寝入りせざるをえない状況とは違って、Game Onはガンブラー時代の悪質なスパムに神経を尖らせているような気がします。

結局、ゲーム上のキャラやアイテムなんて、所詮はデータにすぎないという感覚もあるかと思うんです。

ただ、何年もやり続ける時間や課金なんかを思うと、そうは割り切れないんじゃないか。。。

背後にはゲーム内通貨の不正取引が絡んでくるんでしょうけど、

去年の今頃の記事

のGame Onではないと思います。

月額3000円もの高額定額料金のAIONは少しは見習ってみてはいかがなもんかと思う。

まあ、あれだと1年足らずで急速なユーザー離れがおきてしまうのも当然かと。。。

久しくRSにはログインしてない方でも、RSは2Dに特化する路線を選択したようですし、自分のアカウントが無事かどうかだけでも確かめてみる価値は大だと思いますよ。

FFのようにテクノロジーの最先端をいくのも1つの選択かもしれないですけど、2Dには2Dの面白さがありますからね。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

スポンサーサイト
よ!みんな元気か!?
大変長らくのご無沙汰でした。

RSにはギルドが消滅しない程度にはログインしてるんですけど、もう誰もいない…。

それでも、ブログのアクセスを見るとアクセスしてくれてる方も多いんですねー。

といっても、緑鯖で自分の事を知ってる人なんていないんだろうな…。

あの頃の2人は

もう何処にもいない♪


ユーミンの、この歌詞が身にしみてしまいます。

ところで、今、何やってるのかというと、いよいよ始まった

FINAL FANTASY XIV

これよ!

SSでも貼り付けようと思ったんですけど、なぜかFC2サーバーにアップロードするのが失敗してしまうので、お見せできないのが残念です。

ユーザーのレビューなんかを読んでるとイマイチなコメントの方が多いのも何処吹く風で、



人人

人人人

の大盛況ぶりですね。

世界同時接続はテクノロジーの限界に挑戦って感じで、常時、新キャラ作成制限されているサーバーが半分くらいあるほどのもんです。

まだまだ足りない部分は多いとは思うけど、

これが世界の実力だ!!

と素直に思ってしまいます。

まるで、4年前のディープインパクトが下馬評なんかブッチ切って、ジャパンカップ・有馬記念を圧勝したのを思い出してしまいますな。

この時期に、なぜ、ブログ更新しようと思ったかと思うと、

あの【決戦サーバー】が期間限定で開放されて、無料で遊びつくしてしまったからなんです。

日本ではサービス提供されてないけど、あれは期間限定とかじゃなくて本格的にサービス開始して欲しい。

大体、PVを売り物にしてるMMOって、大半が装備至上主義になってしまっていて過疎になるのが早いんですね。

レベル・所持金・装備の全てに制限があって、あれだけパーティー構成やステ・スキル振りの難しいのって、ドハマリもいいところだと思うんだけどなー。

まあ、あれを常時できるようにしてしまうと、本編の方で課金する人が激減してしまうんだろうなとも思いますな。

ま、極たまに、超短時間のログインはRSにもログインしてるのでみかけたら声でもかけてくださいな。

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

超ご無沙汰しておりました。どうやら、FFⅩⅣがβテスト開始したみたいですね!
半年どころか、8ヶ月ぶりのご無沙汰でした。

The Tower of Aion

ドハマリで色んなキャラ転々としましたけど、

キングトリトン

ちゃんと。キュア(RSでいうとビショップ)キッチリ仕上げましたよ。

MMOでいつも思うのは、ヒーラーを育てるのって大変!!

Aionの場合、他のMMOに比べると、まだ楽勝なんですけど、他のJOBに比べるとキツイのは確かだし、金かかりまくります。

ところで、

時あたかも、

2010年!!

今年リリースされる予定の、

FFⅩⅣ

のオープンβテスト始まりましたねーーー!

当たるかどうかわからんけど、一応、申し込んでみましたw

Aionの韓国産の出来のよさに、負けるな日本産の気分です。

同じ韓国産のRSでも内容的には面白いはずなのに、日本鯖では対戦鯖がイベントでしか実装されていない。

アイテムドロップがフィールド上でしかロクな物が落ちないのでプレイヤーのマナーが極端過ぎる位に悪い。

RSって焦らなくても大丈夫なの?の雰囲気です。

これまでやった対戦コンテンツだと、RSの決戦鯖が1番面白いんですけどね…。

正直言ってしまって、全く同じ条件で勝つ喜び、負ける歯がゆさは、本編はどうでもいいから決戦メインにしてくれって感じですね。

ぶっちゃけ、RSの狩場横入れ上等のシステムじゃ、ヤル気失せるのも当然かなと思ったりもする。

やっぱり、RSは2Dの軽さでユーザーを魅了してる訳だし、未だにRS2が軌道に乗らないのは、圧倒的なリネ陣、スクエアー陣の強さだと思う。

ここは現状の儲けを多少逸脱しても、メインコンテンツの範囲を広げてみてはいかがと思う。

「会員ID不正利用問題への取り組みについて」発表されましたね!
『RED STONE』の公式サイトで、

最近多発している「悪意の第三者によるアイテム盗難」、またその先にある「RMT、無許可のアイテムの現金化」は、「ゲームを楽しみたい」という、お客様の心に、泥を塗る犯罪行為としか思えません。

ゲームオンとしては、

1)専門のチームを作り、対策に取り組んでいます。また、皆さんの救済をスピードアップさせるべく、さらなる対応体制の強化も行っています。

2)セキュリティ上、詳細は申し上げられませんが「システム面でのセキュリティ強化」を逐次行っています。

3)各都道府県警と協力し、捜査を進めております。

4)その他、あらゆる角度からの対策を進行中です。

また、情報の開示や対応状況の報告が十分に出来ていない事につきましても、多くのお叱りを受けておりますが、その点につきましても逐次改善するよう、努力いたしております。

また、対策についてですが、お客様に一つだけお願いがあります。

最近のID盗用の傾向として、他社から漏洩したであろうIDとパスワードを元に、総当たりで、『RED STONE』のシステムに対してのID搾取の試みがあり、それによりIDが盗まれるという問題が、一番多く見られます。

そうした現状を踏まえまして、お客様の大切なIDとパスワードを、より強力に保護する仕組みを、現在鋭意開発しておりますが、完成までもうしばらくお待ちいただく事になると思います。

一般的に、色々なWEBサービスでは、同じIDとパスワードを皆さん使われていると思いますが、どうか、現在開発中の、当社のID保護システムが出来上がるまでの間は、『RED STONE』だけでのパスワードを設定して頂きたく思います。

皆さんの大切なIDを保護する為にも、是非、ご協力をお願いいたします。

これからも、愛していただいている「皆さんの『RED STONE』」を、卑劣な犯罪者から守るべく、尽力していきます。


と、ようやくの公表です。

なお、この公式HPの引用が問題がある場合は、この記事を全面的に書き直させていただきますので、最新記事のコメント欄より、「管理者のみに表示」を選択してコメントして下さい。

率直な感想を言ってしまうと、

遅い!

遅すぎる!!

これは、(詳細については自分もネット上のリスクをよく知っている立場なので言及を控えます)、ウィルスソフトをどれだけ導入しようが防ぐ事ができない場合もあるため、ゲームオンだけの問題じゃないでしょうけど、

ハンゲームの告知・対応

「タワー・オブ・アイオン」の

plaync

のセキュリティーの導入・ゲーム内のテロップでの告知を少しは見習うべき!

手数はかかって、結局はイタチゴッコのIPカットで時間稼ぎして、その間に対策をたてる事だってできるでしょ?

ユーザーの問い合わせに対して、あまりにも無能力なところは、

サンダープレート喪失事件

で述べていますw

今となってはこんなもん、どうでもいいけど、異次元実装当時はありえないって!

『RED STONE』に関しては、課金が切れてもログインはできるし、「ギルド戦」のように課金は必要がない分野もある事は評価できると思う。

ただ、課金ユーザーを軽く扱い過ぎてはいないか?

問い合わせに対して無視

と受け止められるような問題は解決した方がいいんじゃないの?

と思うシステムは改善すべきなんじゃないかなと。。

率直に言って、初期の頃の良質なユーザーに格上げしてもらったのに、それを裏切って、他のMMOに移住されてしまって再起不能のガンジガラメの状況に陥ってる現状を打破しないと

盛者必衰の理

になってしまいますよっと!

自分は

PvP

の、あの感動的なシステムが実装されるまで本格的に戻る気はないっていうのが本音ですなww

っていうか、あれなら、「アイオン」の「アビス」にも勝てる面白さwww

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

何や?これ!?
久々にアイテムバッグ開けてみた!

リス?

タートル?

もう、相当前から入ってるから、今更なんでしょうけど、

何や?これ!?

RSもこういうので押せば??

RSって装備変えようが何しようがルックスが一緒w

まぁ、コンチェほどのド派手なファッションショーは期待しないけど、こういうのって、結構重要だと思ってしまう罠ww

あれほど回転の早い「アイオン」だって課金アイテムで装備の色は変えられる訳だし…。

ただ、関心なのが、この乗り物、癒されるわ!

俺だったら、しょーもない効果云々より、こういうのに月額+500円したいね!

ホントにマジな話!!

っていうか、「コンチェ」でお洒落するのにいくらかかるか知ってる!?

  ↓↓↓1日1回、クリックよろ↓↓↓
【人気blogランキング】
  ↑↑↑1日1回、クリックよろ↑↑↑

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。